« サニー正式譲渡! & ルーシーさん秘蔵ショット | トップページ | ダックスだらけ! @ 浅草 »

2009年1月27日 (火)

リッキーどんとロングウォーク 

このごろはリッキーとの散歩が何よりの楽しみで、その距離はどんどん長くなっています。

日曜は、文京区の半分くらいをグル~~~~っと時間をかけてテクテクdash

不思議とぜんぜん疲れないんだな、これが。

 

 

その途中、、、、

 

P1256385

ほら、ここがパパの母校だよ、、、、  (ウソ)

 

東大本郷キャンパスは、本郷で暮らしていた頃、毎日のようにルーシーさんと散歩した場所。 

 

P1256387

↑キャンパス内にある有名な三四郎池

ルーシーさんが落ちた(飛び込んだ)こともある、思い出深い池、、、

 

P1256386

P1256392

池の周りは山道のようになっていて、ちょっとしたハイキング気分も味わえます。

P1256393

 

このあと、東京ドーム→湯島天神→上野公園、、、と周り帰宅。 歩いた、歩いた、、sweat01

リッキーどんも、最後まで張り切って歩いてくれました。

  

 

そうそう、ジョギングも、ほぼ毎日行ってます~ run

凝り始めるととまらない性格なので、ジョギングシューズやウェアも新調。 ウェアだけなら上級者! でも、夜中にノロノロ走ってます~

 

 

        chick          chick

 

わが校のキッズ英会話に通ってきてくれている男の子が、ルーシーさんの絵を描いてくれました。

P1266405

ちょっとわかりずらいけど、吹き出しの言葉がどれもとってもかわいいんです。

たとえば、、、 

ルーシーさんの足元に描かれているリッキーは、、、

「ママ…」

 

右下の泣いている男の子は、、、

「体重が2.5キロだなんて…」

「かたきをとってやる」  

   、、、、と言っています。

 

なんだかとてもジーンときました。

  

      

 

 

|

« サニー正式譲渡! & ルーシーさん秘蔵ショット | トップページ | ダックスだらけ! @ 浅草 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

文京区~台東区にかけて歩きましたね~~
すごい!
超健康的~~♪
ジョギングすごいですね~~
是非健康維持も兼ねて続けて下さいましね~

ルーシーさんもリッキーくんもよく似ていますこと♪
生徒さんにとっても2わんずは癒しの存在だったでしょう
ルーシーさんの姿がないと寂しいかもしれないけどルーシーさんは、きっといつものにこにこ笑顔でのぶちんさんたちや生徒さんを見守ってくれていると思いますヨ

ルーシーさん
時々こちらにも見回りパトロールに来ていただいてビビリ帝王にもご指導下さいましな

投稿: | 2009年1月27日 (火) 14時01分

うわっ!凄いですね w(゚o゚)w お昼に文京区半周して、夜はジョギング?! 
私も、あず&プーと北千住一週(約2時間半)しますけど、もうぐったりです(;´Д`A ```
それにしても、文京区、良いなぁ~! 足立区民の憧れですわぁ~。
ルーシーさん、本当、人気者ですね! お空から見てるでしょうね♪

投稿: azupoo | 2009年1月27日 (火) 21時28分

こんばんは。
リッキーどんはよく歩くのですね。
我が家のベリーは今日は200mmで止まりました。
後は抱っこで帰りました。困ってしまいます。
ジョギングがんばって下さ~い。happy01

投稿: kinako | 2009年1月27日 (火) 21時30分

わー すごいロングウォークですね。それにジョッギングとは!私も見習わなくては。。
ルーシーさん 池に飛び込んだ事があるんですね。ララも小金井公園の薄氷の張った池に雪の日に飛び込んだ事があります。もう17年も前のことですが、なつかし~いドキドキの思い出です。ルーシーさんとララ 同年代の熟女どうし天国であってお友達になって欲しいな。
生徒さんの絵 カワイイ!ルーシーさんへの気持ちがうれしいですね。毎日教室にいて、子供たちにとっても大きな存在だったのですね。家もね、生徒さんが天使の羽根をつけて天使になったアドを描いてくれました。ルーシーさんもアドも子供たちの心にもずっと生きていてくれるとおもうとうれしいな。

投稿: Kicco | 2009年1月28日 (水) 00時51分

リッキーくんは長~いお散歩でもへっちゃらなんですね~。
レイはすぐにもうダメ~ってゴロンしちゃいますよぉ~。
何にするにも毎日続けるって難しいのにすごいなぁ。

お子様達の絵…いいですね。
元気もらった気分です。

投稿: MION | 2009年1月28日 (水) 19時32分

おはようございます。
ランニングに長距離散歩と、何だか健康的な生活を送ってますね。
リッキー君もまだメタボ気味なら、ちょうどいいかもしれませんね。
ちなみに、地図上で歩いた距離と消費カロリーを算出してくれるサイトがあります。
面白いので、リッキー君と歩き回った距離と消費カロリーを見てみてはどうでしょうか?

http://www.mapion.co.jp/route/

しかし、上から4番目の写真、何だかダックスとは思えないいでたちですね(笑)
でも、とても暖かそう。

最近の子供は、やはりパソコン世代だけあって、絵文字を書くんですね。
この画を見ると、いかにルーシーさんがみんなに愛されていたのかが分かりますね。

投稿: とっしー | 2009年1月30日 (金) 04時56分

のぶちんさん、こんばんは。

ルーシーさんはお教室でもみんなのアイドルだったのですね。
男の子のイラスト、ルーシーさんへの愛情でいっぱいですね。
ちゃんとリッキー君が書かれているところも最高です。

夜のジョギング、寒くありませんか?
我が家の高校生の息子もたまに夜走るのですが、同じように走っている方々が「こんばんは」と挨拶をしてくれるという話を息子から聞いてちょっと心が温かくなったことがあります。

頑張って下さいね!
のぶちんさんの母校のお写真を見て、おもわず「えっ、のぶちんさんて文Ⅲの方(英語が出来るから)?!」とびっくりしてしまいました。

投稿: mariko | 2009年2月 1日 (日) 22時45分

レオままさん

あはは~、名前入れ忘れてますよ~happy01 でも、「帝王」のひとことですぐにわかりました~wink scissors

最近、散歩の距離が長くなる一方です。大王のダイエットにもなっていいかも、、、

わが家の大王のビビりは依然にも増してすごいことになってますよ~。 頂上決戦、楽しみにしてます。

投稿: のぶちん | 2009年2月 2日 (月) 00時21分

azupooさん

ひろい公園のない区の住民としては、舎人公園のある足立区がうらやましいですよ~~~
河川敷の散歩も楽しそうだし、、、
 
犬との生活は、郊外のほうが向いてる気がするなぁ。。。(車さえあれば、、、、)

投稿: のぶちん | 2009年2月 2日 (月) 00時23分

kinakoさん

リッキーは本当によく歩くんですよ。なのに、なぜあんなにぽっちゃりしているのか、、、
 
もうちょっと温かくなったら、さらに散歩の距離が伸びそうです。good

ジョギング、、行くのが習慣になってきたので続けられそうです!

投稿: のぶちん | 2009年2月 2日 (月) 00時27分

kiccoさん

そちらのほうには、航空公園とかすごく広い公園がたくさんあって本当にうらやましい~
こちらでは、ビルの谷間をロングウォークですからね、、、
 
ルーシーさんは、Aちゃんたちと英会話教室の受付で過ごす時間が長かったので、まさに看板犬でした。 リッキーには、、、看板犬は一生無理ですね~~~sweat02 (リッキーは営業妨害犬、、、、)

投稿: のぶちん | 2009年2月 2日 (月) 00時30分

MIONさん

リッキーどん、いつまででも一緒に黙々と歩いてくれるんですよ。
今はまだちょっと寒いけど、もうちょっと温かくなったら、もっといろんな場所へリッキーと出かけてみようと思ってます。
 
レイ君も散歩がんばれ~rock

投稿: のぶちん | 2009年2月 2日 (月) 00時32分

とっしーさん

はい~、メタボリッキーのダイエットにもよさそうですね~
一人で歩くには大変な距離ですが、ワンと一緒だとどこまででも歩けちゃうものなんですよ~good
 
面白いサイトがあるんですね!
やってみます!!

投稿: のぶちん | 2009年2月 2日 (月) 00時34分

marikoさん

息子さんも夜走ってるんですね。
ジョギングにはけっこう薄着で行くんですよ~。
ジョギングしていると毎日すれ違う人がいて、おもしろいですよ。 真夜中なのに、太極拳みたいなのをしながら歩いてる人がいたり、、、
 
ラッキーちゃん、元気ですか~?
機会があったら、またお会いしましょう。

投稿: のぶちん | 2009年2月 2日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニー正式譲渡! & ルーシーさん秘蔵ショット | トップページ | ダックスだらけ! @ 浅草 »