« Many thanks 感謝をこめて | トップページ | リッキーどんとロングウォーク  »

2009年1月18日 (日)

サニー正式譲渡! & ルーシーさん秘蔵ショット

年末30日から長野県でトライアルに入っていたサニーですが、このたび正式譲渡になりました。

Pb024242

実は、先住猫パールちゃんの体調不良などあり、トライアル期間を少し延長しました。

パールちゃんとはまだ微妙な関係のようですが、でもきっと大丈夫。 サニーなら、時間はかかってもきっと受け入れてもらえるはずだよね。

ルーシーさんが苦しそうに鳴き始めると、どこにいてもすっ飛んできて心配顔でオロオロしていたサニーちん。

本当の家が見つかってよかったね。 ルーシーさんにやさしくしてくれてありがとう。

  

 

        sun       sun       sun

 

先日、ルーシーさんの写真整理のためにアルバムを購入。

 

これ↓

P1156356

いい歳をしたおっさんが買うデザインではないんだけど、、、、 ルーシーさんのイメージだからこれでいいのだ!

撮りだめたデジカメ画像を、プリントショップでせっせと現像する毎日です。

昔はデジカメなんてない時代だったから、ルーシーさんが若いころの写真があまり残っていないんだけど、、、  古いフィルムを引っ張り出して見てみたら、ルーシーさんの秘蔵ショットが少し見つかりました!  さっそく現像してきたので、ここでちょっとだけ公開しちゃいますね~ 

 

P1176369

↑これはサンディエゴで住んでいた部屋のルーシードア。 このワンコ専用ドアから広いベランダに出られます。 (ルーシーさん、1歳くらい)

 

P1156359

↑これは7か月くらいの頃かな。 細っ!

写真の整理をしていると、心がとても落ち着きます。 写真を一枚一枚眺めたり、ブログにアップしたルーシーさんの動画を見ていると、自然と笑顔になれます。 

 

今はまだ、仕事に行くのが精いっぱいで、、 なかなか他人の気持ちになって考えられないことも多い。 そんなつもりはなくても、知らず知らずのうちに他人に嫌な思いをさせてしまっていることも多いらしい、、。 、、、ごめんね。

  

がんばらねばっ!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

がんばらねばっ!

       

、、、ってことで、、

ひとまず、ジョギング始めました。rock

  

       run     run     run

 

今日はリッキーどんと上野公園へ。

P1176368  

昼間はそんなに寒くなかったね。

 

P1176364

今日もよく歩きました~ 

  

   

 

|

« Many thanks 感謝をこめて | トップページ | リッキーどんとロングウォーク  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

正式譲渡おめでとうございます(^o^)
これで、サニーはんも宿を転々とする事もなくなり本当に良かったですね(^o^)

ルーシーアルバム、確かにファンキーなデザインかも(笑)
でも、確かにルーシーさんぽい気がしますね~。
やはりペット先進国のアメリカだけあって、デフォルトで犬専用出入り口があるのは、わんこに優しい作りですな。
ルーシーさんの写真も、本当に若いと言うかまだ子供だね~(笑)

世の中には愛犬への愛情の深さゆえに、愛犬が亡くなって駄目になってしまう人も居ます。
のぶちんさん、仕事に行っているだけでも、よくがんばってると思いますよ。
こんな時、リッキー君の存在や、ルーシーさんを家族のように可愛がってくれた職場の人達も本当にありがたいよね。

マラソン良いですね~来年の東京マラソン目指して毎日の日課にして頑張ってみては?(笑)

ちなみに、のぶちん&ルーシーアルバムを見たら、ルーシーさんを自転車に乗せてる写真がありましたね。
以前、ルーシーさんは自転車が大好きだと言っていましたが、気分転換にリッキー君を乗せてサイクリングに行ってみてはどうでしょうか?
まだ寒いけど、荒川サイクリングロード走って葛西臨海公園や海に行くのも良いと思いますよ(^o^)

投稿: とっしー | 2009年1月18日 (日) 05時07分

サニーくんの里親さんのブログにはこまめに遊びにいかせていただいていました。
先住猫のパールちゃんが体調を悪くされたときは心配し、同時にサニーくん大丈夫かなぁってこれまた心配しましたが、晴れて家の子になりましたとブログに書かれているのを見てすごく安心しました。
パール&サニーが最高のコンビになるといいなぁ♪

ルーシーちゃんのアルバム素敵です。
若いころもスレンダーだったのね~。
思い出いっぱいのアルバムだ~❤

投稿: MION | 2009年1月18日 (日) 08時24分

サニーkunの正式譲渡決定!おめでとうございますm(_ _)m
先住パールchanが調子悪くなったときはDokiDokiしちゃいましたが、サニーkunを受け入れようとしてくれた結果ですよね。
わぁ、うれしい〜(^^)/サニーkun良かったね〜☆

ルーシーsanの写真、かわいいですね〜!
いかにもお子ちゃまな表情のルーシーsanは新鮮!です。
素敵なアルバムになりそうですね(^^)

投稿: nojinyan | 2009年1月18日 (日) 19時24分

サニーちん、正式譲渡おめでとうございます! 本当に良かったぁ~o(*^▽^*)o
ルーシーさんのアルバム、素敵です♪ 
これでいつも一緒ですね(o^-^o)

投稿: azupoo | 2009年1月18日 (日) 21時20分

サニーくんの正式譲渡おめでとうございます。幸せにね!

ルーシーさんのアルバム、かわいいですね!写真もGOODですー。

のぶちんさん、お仕事に行くだけで精一杯、そういうものだと思います。私も愛犬を見送ったことがあり、しばらくは機械的にご飯を食べ、寝て、起きて仕事行ってを繰り返した日々を送りました。診療所で「先生、薬を・・・」と泣きついたものです。辛いですがちょっと楽になる日がやってきます。そしてまた少し楽になり。ジョギングがんばってください。

投稿: じぇに | 2009年1月18日 (日) 22時34分

はじめまして。私も、12年間連れ添ったヨークシャテリアの娘を11月に亡くしました。生きていく為に仕事だけは頑張って行っていますが、まだ毎日泣いてしまいます。ルーシーさんを陰ながら応援していたので、旅立った時には涙が止まりませんでした。もし良かったら、リッキーさんのお散歩に付き合わせて頂けませんか?宜しくお願いします。

投稿: トパージスト | 2009年1月18日 (日) 23時32分

サニーくん おめでとう♪
ママとパールお姉ちゃんとお幸せに\(~o~)/

サンディエゴのお家には、ルーシーさん用のドアがあったのね!
シカゴには無かった(^^ゞ
また、アルバムの中を見せて欲しいな〜♪
リッキーどん また沢山お散歩出来て良かったね!!

投稿: セコママ | 2009年1月19日 (月) 00時12分

サニー君の正式譲渡おめでとうございます~!
ルーシーさん、いつも預かりっ子に優しくて・・・
サニー君の幸せを見届けてから「お先に~」って!
カッコ良すぎますよね。(お色直しもしたし)
ルーシーさんはのぶちんさんやリッキー君にだけでなく
みんなの心の中にキラキラを残してくれましたよね。
♪Lucy in the Sky with Diamonds!♪
さすがルーシーさんですね。

投稿: みい | 2009年1月19日 (月) 18時11分

サニー君、おめでとう!!
ルーシーさんも喜んでるね!

アルバム素敵~。
秘蔵ショットのなんとキュートなheart01

頑張るのはゆっくりでいいんですよ~
寒い季節のあとで、だんだんとあったかい春に近付いていくんですから。

投稿: このっち | 2009年1月20日 (火) 23時36分

サニー君正式譲渡おめでとうございます
サニー君ならきっとうまくやってくれると思います♪
ルーシーさんも付いてるしね(*^m^*)

アルバム可愛いですね
ルーシーさんのイメージにぴったりです♪

頑張らなくてもいいと思います
無理に気を張ると余計にしわ寄せが来ちゃいますから←経験者(ーー;)
今はたくさん泣いてたくさん思い出し笑いをしてもいいと思います
でもいっぱい楽しかったことを思い出してあげてくださいね
その子のことを思ってるときはそばで見守ってくれてるらしいですよ(^ー^)
なので凹んでる姿は心配させるだけですから・・

14年も引きずってるやつが言うせりふではないですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: syura | 2009年1月21日 (水) 20時10分

とっしーさん

コメントの返事が遅れてすみませんでした。

ジョギングはいいですね~。自分にとても合ったスポーツだと、やってみて改めて思いました。あれから毎日続けてます。
 
荒川サイクリングロードも、とても気になっています。なんと、所沢から葛西臨海公園までつながっていると!!

いい自転車が欲しくなってしまいますね。(今はママチャリですから、、、)

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時03分

MIONさん

サニーの応援、本当にどうもありがとうございました~

正式譲渡になり、サニーもますます里親さんのお宅に馴染んできていますよね。
パールちゃんとの仲は、まあ徐々に、、、ぜんぜん問題ないと思いますよ~。

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時04分

nojinyanさん

サニーのことでは、いろいろとお世話になりました~
サニーは本当に良い子だったなぁ、と、しみじみ思う今日この頃です。

明日の譲渡会、お手伝いには行けませんが、よいご縁がたくさんありますように!

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時11分

azupooさん

サニーの応援、ありがとうございました。先住猫さんとはまだ仲良くなれないようですが、サニーならきっと大丈夫でしょう。性格花◎ですから☆
 
あずプーちゃんたち、、、大変でしたね、、、。 傷も大したことなくてよかったです。

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時13分

じぇにさん
 
ありがとうございます。
 
あれから毎日走ってますよ~ ジョギングは自分にとても合っているスポーツだとわかりました。夜遅くに走るのが気持ちいいです。
 
長い間、ルーシーさんがいて初めて「自分」だったので、この生活の激変には、やっぱりなかなか慣れません。


 

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時26分

トパージストさん

ルーシーさんを応援していただいていて、ありがとうございました。

先日はメールもどうもありがとうございました。リッキーが落ち着いたら会ってあげてくださいね。

トパージストさんも11月に愛犬を亡くされたばかりなんですね。

この喪失感はもうどうにもなりませんが、お互いにがんばっていきましょう。

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時33分

セコママさん

サニーの応援ありがとうございました。
今はまだ先住猫さんと仲良くなれていないようですが、まあ時間の問題だと思います。
 
そうなのですよ~、サンディエゴの家にはルーシードアがありました☆
気候もいいし、広い公園もたくさんあって、、サンディエゴはワンとの生活には最適の場所でした。

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時36分

みいさん

サニーも幸せをゲットしました~ 
 
サニーはルーシーさんのことが本当に大好きでしたよ。お母さんのように思っていたのかもしれませんね。
 
サニーとルーシーさんがくっついて眠る姿には、いつも癒されまくってました☆

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時50分

このっちさん

そうですね、サニーの幸せを、ルーシーさんもきっとよろこんでいると思います。本当の親子のようでしたよ。
 
はい、ぼちぼちがんばります。
今ここにリッキーがいてくれるのも、ルーシーさんのおかげですもんね。

投稿: のぶちん | 2009年1月24日 (土) 23時59分

syuraさん

ありがとうございます。サニーならきっと先住猫さんとも仲良くなれると思います。
サニーも、ルーシーさんのことをずっと覚えていてくれるといいなぁ。
 
毎日、写真や動画を見て、ニタニタしている怪しいおっさん状態です。
散歩も睡眠も、すべてがルーシーペースだった生活から、一転して自分のペースの生活になり、なかなかペースがつかめないでいますが、、リッキーとの「おっさんコンビ」で新しい生活に慣れていかなくちゃですね。 リッキーとめぐり合わせてくれたルーシーさんに、あらためて感謝です。

投稿: のぶちん | 2009年1月25日 (日) 00時10分

マラソン続いてるのは立派ですね(笑)
私もたまには走ろうかと思って、最近少し走る時があるのですが、空気が冷たいからか、以前気管支が悪くなったからか1キロも走るとむせそうに成ります(*_*)

うふふふ、色々あったので記憶がごっちゃになってるんだと思いますが、荒川CLは所沢と繋がってないですよ(笑)
埼玉で荒川CLに繋がってるのは、川口市、戸田市、和光市、志木市、さいたま市、富士見市、川越市(大変なのでこの辺で)と言った感じです。
ただ、持久力がついたらCLから降りて、色んな所を巡るのも面白いと思います。
ちなみに、ギアが18段以上ついている自転車もいいですが、リッキー君を乗せてユルユルとサイクリングを楽しむのなら、電気自転車も良いかもしれません(^o^)
ただ、電気自転車って時速24キロ以上のアシストはしてくれないのと、スポーツタイプでも8段くらいまでしかギアがなかったような??
私も長距離用に欲しいなと思ってるのですが、24キロと言うのがとてもひっかかります…
ただ、坂道も楽なので山に行っても良いし、北風にも強そう(笑)

とりあえず参考までにと言うことで(笑)すこし元気になってるようで安心しました。

投稿: とっしー | 2009年1月25日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Many thanks 感謝をこめて | トップページ | リッキーどんとロングウォーク  »