« I LOVE LUCY! | トップページ | サニー正式譲渡! & ルーシーさん秘蔵ショット »

2009年1月10日 (土)

Many thanks 感謝をこめて

たくさんのコメント、メール、そしてお花をどうもありがとうございました。 いただいたコメントやメールは、のぶちん&ルーシーさんの宝物です。 

こんなにたくさんの方に思われながら空に帰ったルーシーさんは幸せ者です。親としてこんなにうれしいことはありません。 本当にどうもありがとう。

 

ほら、、ルーシーさん、、、見てよ!

 

P1086320

、、お、、お花屋さんができるよ、、

 

生まれ変わったら、次の人生では、ルーシーさんが看板犬のお花屋さんのご主人っていうのもいいなぁ、、、 、、、なんて、さっそく気の早い妄想をしているのぶちんですtulip 

  

P1086325

今は、以前のような健康なムッチムチの体で、広い野原を走り回って、おやつをパクパク食べまくっているんだろうな。 走るのが大好きで、食いしん坊のルーシーさん、、、そちらの生活が楽し過ぎて、のぶちんのことを忘れちゃわないよーに!

  

            dog         dog

 

今日は、リッキーと二人で、のぶちん家御用達の皇居前広場へ行ってきました。

すごく寒かったけど、リッキーだってきっととっても寂しいはずだから、とにかくリッキーを連れてどこかへ行きたかった。 だいぶ不安な思いもさせてしまったしね、、、

  

P1106336

たくさん歩いて、ベンチで日向ぼっこして、、帰りは、地下鉄をひと駅手前で降りて、上野公園も一周してから帰りました。 こんなに歩いたのは久しぶり、、、、

あれだけ歩いたのに、リッキーは、いつまでものぶちんの歩調に合わせて黙々と歩いてくれる。

  

P1106347

 

これからはリッキーと二人。 大切な息子のリッキーと、新しい生活のスタートです。 

ルーシーさん、リッキーどんと二人でがんばるから見守っていてね。 そして、たまには、夢でもいいので姿を見せてね、、、。 

 

リッキーは、とにかくルーシーさんのように長生きしなさい! 

        

        sun       sun       sun

☆サニーはトライアル順調です!

サニー里親さんのブログ

 

|

« I LOVE LUCY! | トップページ | サニー正式譲渡! & ルーシーさん秘蔵ショット »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさぁ~~ん♪
ほんとに心配しました!!
ルーシーちゃんはここのサイトの主役です。またブログでちょこちょこ登場してあげてくださいね。
リッキーくんももちろん忘れちゃいませんよ~♪なんてたってレオンのライバルですもの。
リッキーくんは状況の変化に参っちゃったりしてませんか?そちらも心配です。

サニーさんの里親さんのところへはちょこちょこ訪問させてもらってますよ。
これまた気になって、気になって・・・。
うまくいきますように!!

投稿: MION | 2009年1月11日 (日) 00時27分

神戸も雪が降った寒い一日でしたが、リッキーと2人で歩いてきたんですね。キーンと寒い中を2人で黙々と歩きながら、心の整理をしたり、反対に無心になったりしたんじゃないでしょうか。そんな2人の光景が目に浮かぶようです。
1枚目の写真は、リッキーがまるで「のぶちん、大丈夫かな?」って心配してるみたいで、2枚目は、「2人で頑張ろうね」って言ってるようですね。なんかすごくリッキーが大人に見えますよ!きっとルーシーさんもお空の上でびっくりしているのではないでしょうか(笑)。
サニーくんのトライアル、うまくいくようお祈りしていますね。

投稿: ゆきまま | 2009年1月11日 (日) 01時22分

ムチムチルーシーさん(笑)
噂では、あちの世界にも、のぶちんさん達のように、ボランティアで動物の世話をする人達がいるらしい(笑)
彼らはそれが生きがい?なので、のぶちんさんが来るまでの間、みなみちゃんとルーシーさんの世話をしっかりしてくれるので心配は要らないでしょう。
当然体が無くなれば、アニマルコミュニケーターが動物と話すように人ともコミュニケーションが取れるので、ルーシーさん達がのぶちん&リッキーに会いたいよと言えば、その人が散歩がてらのぶちんさんの所に連れてくるんじゃないかな(笑)
まー夢のような話ですが、本当にアニマルコミュニケーターが動物と話ができるのなら、まんざら夢では無いのかもしれませんな。
しかし、よくよく考えるとリッキー君も不思議な犬ですな。
やっぱり縁あってのぶちんさんの所に来たんだろうね。
昔から、情けは人のため成らずと言いますが、今のぶちんさんを精神的に支えてくれる存在が在ると言うのは、やはり普段の行いが良いからなのかもしれないね。

ちなみに、現実的な話をすると、長生きするにはリッキー君の大嫌いな低カロリー生活がいいらしいです(笑)
同じ年齢の猿でも、普通に食べたいだけ食べた猿よりも、少な目のカロリーで育った猿の方が見た目も身体能力も若いそうです。

さて、リッキー君もこれからのぶちんさんにこれまで以上に構われて大変ダゾー(笑)

投稿: とっしー | 2009年1月11日 (日) 08時42分

あの寒〜い風のふく中、お散歩してきたのですね。
それは身も心もしゃっきり!って感じでしょうか。
リッキーkunも満足そうな、良い表情です。
のぶちんsanがルーシーsanを思い出すときには、いつもルーシーsanが側に来てくれていますよ!
私はそう思っています(^_^)v
私の大切だった猫達や若くして急にいなくなってしまった友達とかもみぃんな、そうだと思っています。

それにしても、サニーkun、順調ですよね〜!
里親様も毎日ブログにアップしてくれて、うれしくて毎日のぞいちゃってま〜す(^^;)

投稿: nojinyan | 2009年1月11日 (日) 11時00分

まだまだ時間はかかると思いますが・・・

ブログが更新されたので
少しほっとしています。。。(=^^=)

リッキーどん、
のぶちんさんをよろしくたのむよ~ぉ

サニーちんも順調でなによりですね☆

投稿: めいぷる | 2009年1月11日 (日) 17時36分

のぶちんさん、こんにちは。
ルーシーさんはたくさんの人達に愛されていたんですね。heart04happy01
リッキーどんとの新しい生活、楽しみにしてます。dogsmile
尾道方面も寒い日々です。お身体大切に。風邪ひかない様に。

投稿: kinako | 2009年1月12日 (月) 00時10分

のぶちんさん&リッキーどん、爽やかスマイルでいましょうね...=ルーシースマイルかなぁ?
良かったでーす。
ご飯食べてますかー?
ルーシーさんが心配してますよー!(母性)
ニコニコスマイルで楽しく...
GO GO GO (笑)

投稿: アンジュママ | 2009年1月12日 (月) 00時41分

額縁のルーシーさん、とっても良いお顔♪ むちむちNICE Body に戻って、今頃モテモテだったりしてぇ~(*^.^*) どんなにあっちの世界が楽しくても、ルーシーさんがのぶちんさんを忘れるわけないです!(*^-^)
リッキー君、凛としたお顔で、穏やかながらも何だか頼もしく見えます。
黙々と一緒に歩いてくれるパートナー、心強いですねo(*^▽^*)o

投稿: azupoo | 2009年1月12日 (月) 01時37分

こんばんはー
リッキー君、いい顔していますね。
本当にのぶちんさん思いの優しい子ですね。

そんな二人をきっとルーシーさんも見守ってくれているはずです。

これから益々寒くなりますが、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

投稿: バロンママ | 2009年1月14日 (水) 20時31分

コメントいただいているのに、コメントのお返しが遅くなってしまってすみませんでした~


>MIONさん
またちょくちょくブログのほうにもお邪魔させていただきますね。
リッキーと一緒にがんばります。かぶりものも!!

>ゆきままさん
たしかに、、、リッキーはあれから少し変わったように思います。 いつも以上に吠えるようになったし、、、留守番させて帰宅したときの喜びの舞が、そりゃあもうすごいです。。
いろいろと本当にどうもありがとうございました。


>とっしーさん
はい、、リッキーを思いっきり構いまくってます。
リッキーも寂しい思いをしているはずなので、これくらいがちょうどいいみたいですよ~。


>nojinyanさん
サニー、おうちの子として迎えてもらえましたね。本当にいろいろとありがとうございました。
またお会いしましょう!


>めいぷるさん
もうブログを始めて3年以上経ちましたよ~。、、、ってことは、めいぷるさんと知り合って、もう3年ですね!
また少しずつブログのほうの更新もしていこうと思います。


>kinakoさん
尾道はやっぱり寒いですか~? 一度行ってみたい場所です。リッキーといつか長旅をするのが夢です。
今年は、周りの人はみんな風邪ひいたのdすが、なぜかのぶちんはひいてません。家にこもってることが多かったからかな???


>アンジュママさん
はい、しっかり食べて、よく寝てますよ~。相変わらず寝付きは悪いのですが、途切れずに眠れるのは何か月ぶりだろう??
はい、笑顔でリッキーとがんばります!


>azupooさん
ルーシーさんの寝顔が一番好きだったので、この写真が一番のお気に入りです。リッキーは、いつまでも文句ひとつ言わずに黙々と一緒に歩いてくれます。同じ思いを共有してる大切な家族ですね。


>バロンママさん
リッキーは本当にやさいい良い子です。人に向って狂ったように吠えてしまうことなんて、たいした問題ではなく思えてきます。
バロンママさんも風邪などひかぬようにしてくださいね。今年のインフルエンザはたちが悪いそうなので、、、、


投稿: のぶちん | 2009年1月18日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I LOVE LUCY! | トップページ | サニー正式譲渡! & ルーシーさん秘蔵ショット »