« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月27日 (火)

リッキーどんとロングウォーク 

このごろはリッキーとの散歩が何よりの楽しみで、その距離はどんどん長くなっています。

日曜は、文京区の半分くらいをグル~~~~っと時間をかけてテクテクdash

不思議とぜんぜん疲れないんだな、これが。

 

 

その途中、、、、

 

P1256385

ほら、ここがパパの母校だよ、、、、  (ウソ)

 

東大本郷キャンパスは、本郷で暮らしていた頃、毎日のようにルーシーさんと散歩した場所。 

 

P1256387

↑キャンパス内にある有名な三四郎池

ルーシーさんが落ちた(飛び込んだ)こともある、思い出深い池、、、

 

P1256386

P1256392

池の周りは山道のようになっていて、ちょっとしたハイキング気分も味わえます。

P1256393

 

このあと、東京ドーム→湯島天神→上野公園、、、と周り帰宅。 歩いた、歩いた、、sweat01

リッキーどんも、最後まで張り切って歩いてくれました。

  

 

そうそう、ジョギングも、ほぼ毎日行ってます~ run

凝り始めるととまらない性格なので、ジョギングシューズやウェアも新調。 ウェアだけなら上級者! でも、夜中にノロノロ走ってます~

 

 

        chick          chick

 

わが校のキッズ英会話に通ってきてくれている男の子が、ルーシーさんの絵を描いてくれました。

P1266405

ちょっとわかりずらいけど、吹き出しの言葉がどれもとってもかわいいんです。

たとえば、、、 

ルーシーさんの足元に描かれているリッキーは、、、

「ママ…」

 

右下の泣いている男の子は、、、

「体重が2.5キロだなんて…」

「かたきをとってやる」  

   、、、、と言っています。

 

なんだかとてもジーンときました。

  

      

 

 

| | コメント (14)

2009年1月18日 (日)

サニー正式譲渡! & ルーシーさん秘蔵ショット

年末30日から長野県でトライアルに入っていたサニーですが、このたび正式譲渡になりました。

Pb024242

実は、先住猫パールちゃんの体調不良などあり、トライアル期間を少し延長しました。

パールちゃんとはまだ微妙な関係のようですが、でもきっと大丈夫。 サニーなら、時間はかかってもきっと受け入れてもらえるはずだよね。

ルーシーさんが苦しそうに鳴き始めると、どこにいてもすっ飛んできて心配顔でオロオロしていたサニーちん。

本当の家が見つかってよかったね。 ルーシーさんにやさしくしてくれてありがとう。

  

 

        sun       sun       sun

 

先日、ルーシーさんの写真整理のためにアルバムを購入。

 

これ↓

P1156356

いい歳をしたおっさんが買うデザインではないんだけど、、、、 ルーシーさんのイメージだからこれでいいのだ!

撮りだめたデジカメ画像を、プリントショップでせっせと現像する毎日です。

昔はデジカメなんてない時代だったから、ルーシーさんが若いころの写真があまり残っていないんだけど、、、  古いフィルムを引っ張り出して見てみたら、ルーシーさんの秘蔵ショットが少し見つかりました!  さっそく現像してきたので、ここでちょっとだけ公開しちゃいますね~ 

 

P1176369

↑これはサンディエゴで住んでいた部屋のルーシードア。 このワンコ専用ドアから広いベランダに出られます。 (ルーシーさん、1歳くらい)

 

P1156359

↑これは7か月くらいの頃かな。 細っ!

写真の整理をしていると、心がとても落ち着きます。 写真を一枚一枚眺めたり、ブログにアップしたルーシーさんの動画を見ていると、自然と笑顔になれます。 

 

今はまだ、仕事に行くのが精いっぱいで、、 なかなか他人の気持ちになって考えられないことも多い。 そんなつもりはなくても、知らず知らずのうちに他人に嫌な思いをさせてしまっていることも多いらしい、、。 、、、ごめんね。

  

がんばらねばっ!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

がんばらねばっ!

       

、、、ってことで、、

ひとまず、ジョギング始めました。rock

  

       run     run     run

 

今日はリッキーどんと上野公園へ。

P1176368  

昼間はそんなに寒くなかったね。

 

P1176364

今日もよく歩きました~ 

  

   

 

| | コメント (21)

2009年1月10日 (土)

Many thanks 感謝をこめて

たくさんのコメント、メール、そしてお花をどうもありがとうございました。 いただいたコメントやメールは、のぶちん&ルーシーさんの宝物です。 

こんなにたくさんの方に思われながら空に帰ったルーシーさんは幸せ者です。親としてこんなにうれしいことはありません。 本当にどうもありがとう。

 

ほら、、ルーシーさん、、、見てよ!

 

P1086320

、、お、、お花屋さんができるよ、、

 

生まれ変わったら、次の人生では、ルーシーさんが看板犬のお花屋さんのご主人っていうのもいいなぁ、、、 、、、なんて、さっそく気の早い妄想をしているのぶちんですtulip 

  

P1086325

今は、以前のような健康なムッチムチの体で、広い野原を走り回って、おやつをパクパク食べまくっているんだろうな。 走るのが大好きで、食いしん坊のルーシーさん、、、そちらの生活が楽し過ぎて、のぶちんのことを忘れちゃわないよーに!

  

            dog         dog

 

今日は、リッキーと二人で、のぶちん家御用達の皇居前広場へ行ってきました。

すごく寒かったけど、リッキーだってきっととっても寂しいはずだから、とにかくリッキーを連れてどこかへ行きたかった。 だいぶ不安な思いもさせてしまったしね、、、

  

P1106336

たくさん歩いて、ベンチで日向ぼっこして、、帰りは、地下鉄をひと駅手前で降りて、上野公園も一周してから帰りました。 こんなに歩いたのは久しぶり、、、、

あれだけ歩いたのに、リッキーは、いつまでものぶちんの歩調に合わせて黙々と歩いてくれる。

  

P1106347

 

これからはリッキーと二人。 大切な息子のリッキーと、新しい生活のスタートです。 

ルーシーさん、リッキーどんと二人でがんばるから見守っていてね。 そして、たまには、夢でもいいので姿を見せてね、、、。 

 

リッキーは、とにかくルーシーさんのように長生きしなさい! 

        

        sun       sun       sun

☆サニーはトライアル順調です!

サニー里親さんのブログ

 

| | コメント (10)

2009年1月 4日 (日)

I LOVE LUCY!

ルーシーさんへのたくさんのあたたかいコメントありがとうございました。

一つひとつにお返事できないことをお許しください。

    

正月三が日が火葬場のお休みということで、今日までルーシーさんと自宅でゆっくりすることができました。 丸4日も間があいてしまったので、遺体の傷みが進まないように、せっせと冷やしてあげることが、僕がしてあげられる最後の介護となりました。 リッキーも寒い部屋でよくがんばったね。

そして、本日(4日)の午後1時にルーシーさんは火葬になりました。

Aちゃん、F姐さん、みいさん&まりパパさんが出棺の見送りにわが家まで来てくださいました。 どうもありがとう。

 

P1046269

火葬場へは一人で行かせていただきました。 最後はルーシーさんと二人だけで送ってあげたかったので、、リッキーにも留守番してもらいました。   

 

      

P1046274  

パソコン机のすぐ横に、ひとまずイスを使って祭壇を作りました。100着を超える衣装を入れられるチェストタイプの台で、気に入ったものが見つかるまでは、しばらくこれで我慢してもらおう、、、、  

  

  

みなさんは「ルーシーさんは幸せだった」と言ってくださいますが、幸せにしてもらっていたのはむしろ僕のほうです。 

Cimg8802

 

日本に帰国してからの僕とルーシーさんは、まったくのゼロからのスタートで、天井裏をネズミが走り回り、隙間風ピューピューのボロ屋で二人で暮らした時期もありました。 これまで仕事をがんばってこれたのも、ルーシーさんがいてくれたからです。 何度も救われました。 今暮らしているマンションだって、ルーシーさんが買ってくれたようなものです。自分ひとりだったら、絶対にここまでがんばれなかった。

 

Cimg6857

 

今は、ルーシーさんがいないこの部屋の空気がなんだか薄く感じて、ずっと深呼吸しっぱなしです。息苦しい不思議な感覚。

介護することが自分の当り前の生活になっていたので、できることならまだまだずっと介護させてほしかった。 でも、2.5キロにまで痩せ細り、歩けなくなり、、食べれなくなり、、鼻腔の膿で呼吸するのも苦しそうだったルーシーさんが、やっと楽になれたのだと、ホッとしている気持ちもあります。 本当によくがんばってくれました。

 

Cimg6840

 

Cimg0505 Cimg7776  

 

しばらくは、この、呼吸の仕方がわからなくなってしまうような、なんだか不思議な感覚は続くかと思いますが、、、でも、「二人でがんばろう!」、、と何度もリッキーに話しかけています。

 

リッキーもかなり凹んでいます。 でも、食欲はあるし、きっと大丈夫でしょう。good

これからは、のぶちん&リッキーの愛想の悪いおっさん二人でなんとかがんばってゆきます。

  

Cimg8320  

   I LOVE LUCY! heart04

 

ルーシー、また会おう!!

             

 

   

   

| | コメント (27)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »