« サニーちん 今日もゴロゴロして過ごすニャ~!  | トップページ | 保護猫サニーのニャンコ的行動 & 無限えだまめ »

2008年12月15日 (月)

第三の静電気男、、、その名はサニー

今年もやってきました、あの季節、、、

そう、、、静電気の季節が (;;;´Д`)ゝ

以前の日記でも書きましたが、のぶちんは筋金入りの「静電気男」。 この時期はドアノブも手すりも怖くて直に触れません。

同じく静電気男のリッキーどんとのぶちんの間で、毎日のようにバチバチと派手に電気を放出し合っております。

 

そして、そんな静電気一家に、新たな刺客が!

 

ど~ん!

Pc156047

第三の静電気男 サニーちん

 

サニーちん、こやつもなかなかの静電気っぷりです。

へたに背中をなでると、バチ~ッimpact Σ(`0´*)ギャッ!

サニーちんもビックリして飛びあがって逃げていきます、、、

 

あっちでバチバチ! こっちでバチバチッ!impact

こりゃたまらん、、、ってことで、、、、

 

コンビニで買ってみました♪

 

コレ↓

Pc156034

静電気除去ブレス ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

効果あるかなぁ~~???

  

       sun       sun       sun

 

今日の一枚

Pc146014

ルーシーさんとサニーがいつもくっついて寝ているのがうらやましかったのか、リッキーどんが自分のベッド(ベッドの上の茶色のやつ)からわざわざ降りてきて、二人のすぐ隣で寝始めた。 やっぱりみんなの近くがいいのかね~ ぷぷぷ、、、 

注: ベッド手前に見える、巨大な茶色い毛玉状態の物体がリッキーどんだす。

 

こんな微妙な関係のリッキーどんとサニーちんですが、おやつタイムには抜群のチームワークを見せてくれます。

 

二人そろって、、

Pc156033

↑オヤツのお代わり要求中

このアツい視線には勝てませぬ。しかも真顔だし、、

  

        sun       sun       sun

Pc025568

保護猫サニー 里親募集中!

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

Pc156040

横顔もイケてるサニーちん

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

      

☆来週日曜はにゃみりー。猫里親会!

詳しくはこちら

|

« サニーちん 今日もゴロゴロして過ごすニャ~!  | トップページ | 保護猫サニーのニャンコ的行動 & 無限えだまめ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

イヤ~ン、リッキーどんったら、かわいいじゃないのぉ~heart04 皆と一緒が良かったんですね(o^-^o)
静電気除去ブレス、効きますか?
うちも、只でさえ乾燥してるのに、日中エアコン&床暖付けっぱなしなもんで、ついに加湿器を買いました! これが、バカに出来ない効果です! お散歩の後、お仔達の洋服を脱がすときに、バチバチしなくなりました。 もしまだでしたら、試す価値有りかも?!

投稿: azupoo | 2008年12月15日 (月) 23時33分

ブレスの調子はいかがかしら?
私もバチバチさんよ。
うるおい不足のせいかしら…歳ねweep

投稿: MION | 2008年12月16日 (火) 14時37分

こんばんは、
私もこれからの季節はパチパチさんです。
家でも外でも絶対にパチパチするから
物を触るのが怖いんですよ~
家は加湿器を置くようになってからは
そんなにはパチパチしなくなりました。
このブレスの効き目はどうですか?
良かったら私も欲しいな~

投稿: chibikoro | 2008年12月17日 (水) 21時14分

azupooさん

あのかわいい形の加湿器、いいですよね~

うちもあれ買おうかな~~
 
このバンド、、たしかに付けてからバチバチがなくなったような気がする、、、

投稿: のぶちん | 2008年12月18日 (木) 23時50分

MIONさん

MIONさんもバチバチ人間?

あ、レオン兄さんとか毛がすごいからけっこうバチバチなんじゃないですか??


あ、迷子札、ありがと~
気に入ってます。

投稿: のぶちん | 2008年12月18日 (木) 23時51分

chibikoroさん

加湿器、よさそうですね~
やっぱり、我が家も加湿器買おうかな~~

このブレス、効き目は、あるような気がします、、、、 付けてからあまりバチバチしないですし。
 
あ、でも、毛糸のセーターとか着たら、また分からないですよね~。

投稿: のぶちん | 2008年12月18日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニーちん 今日もゴロゴロして過ごすニャ~!  | トップページ | 保護猫サニーのニャンコ的行動 & 無限えだまめ »