« サニーちん トライアルは30日から  | トップページ | ルーシーさん、がんばってます & サニー、トライアルスタート! »

2008年12月29日 (月)

ルーシーさんと一緒に闘う年越し

夜鳴きが始まり、一歩も歩けなくなってしまったルーシーさん。

今日の明け方からは、首もすわらなくなり、水すらも飲めなくなってしまいました。 口が硬直して舌をまったく動かさないので、シリンジでも飲ませられない。 舌の色もやけに白い。

 

水分補給のため、病院で輸液(水分&ビタミン剤)をしてもらってきました。

体重はさらに減って2.5キロ。 体温は37.0度まで下がっていました。

 

タイミングの悪いことに、明日から病院も正月休みということで、、、

 

Pc296258

輸液セットをもらってきました。 明日から一日一回、自分で輸液してあげることになります。

 

重度の尖端恐怖症ののぶちんですが、、、そんなことは言ってられません。 がんばります。 ルーシーさんの辛さが少しでもなくなるように。

 

  

明日はサニーのトライアルお届けです。(のぶちんは同行できませんが)

サニー、がんばれ。

 

     

  

|

« サニーちん トライアルは30日から  | トップページ | ルーシーさん、がんばってます & サニー、トライアルスタート! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、今ネットで調べてみたのですが、蜂蜜を水にいれた蜂蜜水だと飲んでくれたワンコがいるようです。お水は受け付けなくなっても、甘い味や香りで飲んでくれたとありました。蜂蜜はエネルギーにもなりますので、試されても良いかもしれません。
ルーシーさん、あともう少しで年が変わるよ。みんなで一緒に2009年を迎えよう。
ゆきままは、ず~っとルーシーさんが元気になるよう、お祈りしているからね。
のぶちんさんも、体調には気をつけてくださいね。

投稿: ゆきまま | 2008年12月29日 (月) 21時42分

のぶちんさん、リッキー君・・みんなの思いが届いてくれると信じています
ルーシーさんの笑顔が見れると信じて広島から祈っております

のぶちんさんもご自愛くださいね

投稿: syura | 2008年12月29日 (月) 22時18分

こちらまで心が痛いです。祈っています。

投稿: エンキャン母 | 2008年12月29日 (月) 22時24分

私も祈ってます!

何かお手伝い出来ることがあれば、いつでも携帯にメール下さい
お買物でもなんでも、すっ飛んで行きますよ〜

のぶちんさんも、ご飯ちゃんと食べてね!

サニーくん、行ってらっしゃ〜い♪
トライアルが無事に終わりますように

投稿: セコママ | 2008年12月29日 (月) 22時52分

私も一緒に祈ります。
頑張っているルーシーさん、のぶちんさん、リッキー君、そして、みんなの想いが神様に届きますように。 ルーシーさんの笑顔が復活しますように。

投稿: azupoo | 2008年12月29日 (月) 23時28分

んー、病院も正月休みですか…
ご存知だと思うのですが、今検索してみたら、24時間年中無休の動物病院が都内に何箇所かあります。

http://www.dog1.fm/animal-hospital/

どうしても医者の手を借りたくなったら、そちらに行ってみてはどうでしょうか?

ルーシーさんの容体が良くなる事を祈っています。

投稿: とっしー | 2008年12月30日 (火) 00時18分

出動準備は整いましたヨ。
サニー君のお届けは任せてね!
のぶちんさんは、ルーシーさんに付き添ってあげてくださいね。もし、リッキー君のお相手が必要な時は、いつでもSOS出してください。いつでも行きますよ。
ルーシーさん、頑張れ~。

投稿: おはぎ | 2008年12月30日 (火) 00時51分

ルーシーさんは今までも驚異的な回復力とのぶちんさんのケアで乗りきってきたラッキーガールです!
今回もきっと元気になってパトロール復活できますとも!
おばちゃんは信じてます

サニーくんのトライアル無事終了しますように

投稿: レオまま | 2008年12月30日 (火) 00時53分

ルーシーさん、頑張っているのですね。
たくさんの方の願いと祈りが神様に届いて、
ルーシーさんがまた元気な姿を見せてくれるよう
心から祈っています。

のぶちんさんも、くれぐれもご自愛くださいませ。

投稿: Sayaka | 2008年12月30日 (火) 01時03分

のぶちんsan、輸液頑張って下さいね!
ルーシーsanが少しでも楽になりますように。
祈るしかできなくて・・・。

サニーkunもきっとルーシーsanと離れるのが心配かも?ですね。
どうか無事にトライアルがいきますように、こちらもお祈りしています!
サニーkun、頑張るんだよ〜(^^)/
おはぎsan、よろしくお願いします。

投稿: nojinyan | 2008年12月30日 (火) 01時06分

ルーシーさん、来年はもうすぐだよ。
新しい年、新しい未来がもうすぐそこだよ。
ルーシーさんの笑顔が大好きなの。
来年も一緒に笑顔になりたいの。
だから、お願い。頑張って。

のぶちんさん、どうぞ、どうぞ宜しくお願いします。
心から応援しています。

サニー君、おめでとうございます。
きっときっと無事トライアルが終了しますように。

投稿: nayu | 2008年12月30日 (火) 07時32分

ルーシー姉さん・・・頑張って!!
ただただ祈ることしかできないけど、のぶちんさんとリッキーくんと一緒に新年迎えるんだよ。

のぶちんさん病院がお休みで不安でしょうけど頑張ってくださいね。そして看病疲れで体調壊さぬよう気をつけてくださいね。

投稿: MION | 2008年12月30日 (火) 10時56分

こんにちは。

ルーシーさん、頑張ってるんですね。
早く元気になりますように。。。

九州よりお祈りしています。

投稿: おらーず | 2008年12月30日 (火) 11時27分

ルーシーさん、頑張って!のぶちんさん、リッキー君もそばにいるよ。
ずっとこのブログでルーシーさんの笑顔を拝見してこちらにも温かい気持ちをいただいていました。
のぶちんさんの深い愛情で元気になりますように。
遠い地、シンガポールよりお祈りしています。

投稿: naomi | 2008年12月30日 (火) 12時19分

以前からブログを拝見している者です。渋谷区にある日本動物医療センターは24時間年中無休、最新医療を備えながら堅実で良心的な獣医院です。20名位獣医さんがいます。家の犬も普段は近くのかかり付け獣医さんでお世話になっていますが、緊急時等何度かかかりました。夜中でも獣医さんが電話対応もしてくれます。又、気持ちよくかかりつけ医院に後日カルテ、デジタルレントゲンの資料も渡してくれます。もしご必要な時にはネットのヤフーで検索すると病院詳細が見れます。おせっかいながらご参考まで。サニーちゃん旅立ちおめでとう。ルーシーさん、のぶちんさん、頑張ってください。

投稿: りーおば | 2008年12月30日 (火) 12時54分

ルーシーさん、がんばって!!
サニーちん、がんばれ~!

のぶちんさん、みんな祈ってます。
ルーシースマイルを!

投稿: このっち | 2008年12月30日 (火) 12時55分

ルーシーさん、がんばれ~!
のぶちんさんもがんばれ~!
どうかみんなのパワーが届きますように。
のぶちんさん、ルーシーさんのためにも
しっかり食べて少しでも時間があれば休んで、
どうぞご自愛くださいね。

投稿: みい | 2008年12月30日 (火) 14時23分

いつものぶちんさんとルーシーさんのブログに癒されてます!!

ルーシーさん頑張って!!
みんなの祈りが届きますように私も応援してます(>_<)!!


みんなで年越しできますように。

投稿: ココ | 2008年12月30日 (火) 15時30分

大丈夫だよ!!
ルーシーは強いから!

のぶちゃん、私も祈っているから
頑張ろうね!

投稿: F姐 | 2008年12月30日 (火) 16時13分

ルーシーさん、のぶちんさん、そしてリッキー君みんなで頑張ってください!!
初詣に行って、みんなの健康も祈ってきますね。

投稿: ららまま | 2008年12月30日 (火) 20時58分

ルーシーさんの笑顔がまた復活します様に、ずっとお祈りしています。
蜂蜜水はいいかもですね。
それで少しでも水分をとってくれれば‥‥
私も皆さんと同様、ルーシーさんとのぶちんさんを心より応援しています。
ルーシーさんの生命力を信じています。
頑張れっ!!

サニー君もトライアル頑張れっ!

皆で笑顔で新年が迎えられますように。
のぶちんさん、疲労と寝不足で風邪を引かないでくださいね。

投稿: バロンママ | 2008年12月30日 (火) 21時59分

サニーちん、
今はもうトライアル宅ですね…(健闘/祈)

ルーシーさん、がんばれ~
うちのJ&Rともども応援してるよ

そしてここで応援しているみんなと一緒に年越ししましょう!!!


投稿: めいぷる | 2008年12月31日 (水) 00時08分

ゆきままさん
syuraさん
エンキャン母さん
セコママさん
azupooさん
とっしーさん
おはぎさん
レオままさん
Sayakaさん
nojinyanさん
nayuさん
MIONさん
おらーずさん
naomiさん
りーおばさん
このっちさん
みいさん
ココさん
F姐さん
ららままさん
バロンママさん
めいぷるさん

まとめての返信になってしまってすみません。
ルーシーさんへの応援コメントどうもありがとうございました。 とても励まされました。

昨日の明け方、首がすわらなくなったルーシーさんが体を硬直させて白目をむき、ドバドバと脱糞したときには、本当にもうダメかと思い、動揺しました。

でも、ルーシーさんはまだがんばってくれています。
 
また元気に歩くことはできなくても、完全な寝たきりになっても、ルーシーさんが少しでも長くハッピーに過ごせるように、できることは何でもしてあげます。 
17年近くものぶちんの心の支えになってくれてきたルーシーさんですから。 

投稿: のぶちん | 2008年12月31日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニーちん トライアルは30日から  | トップページ | ルーシーさん、がんばってます & サニー、トライアルスタート! »