« ルーシーさんと一緒に闘う年越し | トップページ | ルーシーさんが息をひきとりました »

2008年12月31日 (水)

ルーシーさん、がんばってます & サニー、トライアルスタート!

ルーシーさんへのたくさんの応援コメント、本当にどうもありがとうございます。

ルーシーさんはがんばってます!

   

今日は、なんと! 舌を少し動かせるようになりました。 

ふと見ると、口をくちゃっくちゃっとしていたので、「今なら水飲むかも!」とシリンジでペットスエットを入れてあげたら、こぼしながらも飲もうとして舌を動かしてくれました。

そこで、教えていただいたハチミツをDHC犬用ゼリーに混ぜてシリンジであげたら、こちらも少し飲んでくれました。

a/d缶をお湯で溶いたものは、さすがに吐いてしまいましたが、また舌を動かせるようになったことはとても大きいです。 舌さえ動かしてくれれば、シリンジで無理やりにでも水分&栄養補給ができます。

また、昨日は夜鳴きする元気すらなくなっていたのですが、今日から夜鳴きも復活です。 ハチミツパワーかな?

   

 

☆サニー トライアルスタート!

今日から長野県のYさん宅でトライアルスタートです。 おはぎさん、サニーのお届け、どうもありがとうございました。

 

024

↑里親のYさん

サニーをよろしくお願いします。

 

026

↑先住猫のパールちゃん

ちょっと気の強い女の子らしいです。 さっそくサニーに「シャ~!」していたとか、、、。 でも、ヴィヴィとバディのときもそんな感じだったけど、ほんの2,3日で大の仲良しになりました。 気の強い女の子と、天然の男の子って、意外といいコンビになるんじゃないかな。

029

↑Yさんは、わが家で使っていたのと同じニャンハウスをサニー用に購入して待っていてくださいました。 

そして、サニーちん、、さっそくテレビに見入っているそうです、、、。きっと、のぶちん家よりも大きなテレビに違いない、、、

トライアル終了まで、サニーの応援よろしくお願いします。

 

サニー、君はのぶちん自慢の預かりっこだったよ。

いつまでも元気でニャ! 

  

☆サニー里親さんのブログ

  

|

« ルーシーさんと一緒に闘う年越し | トップページ | ルーシーさんが息をひきとりました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あー、ルーシーさんよくなってきましたか。
良かった~(^_^;A

サニーはん、初日もそんな寂しくないようなので、安心しました。
サニーはんが欲しくて長野から手を上げてくれた里親さんだもんね、サニーはんにとって一番幸せな家族になると思います(^o^)

投稿: とっしー | 2008年12月31日 (水) 00時39分

ルーシーsan、良かったぁ!!!
水分をとれると本当にずいぶん違いますよね。
のぶちんsanもまだまだ大変かも?しれませんが、どうぞご自愛下さいね。
明日から寒くなるようだし。

で、サニーkun、順調のようですね。
パールchanよりテレビが気になるなんて、大物だわぁ、サニーkun(^^;)
なんだかすぐ仲良くなるような気がしちゃいます。
本当に良かったです。
トライアルが無事終了しますように(^_^)v

投稿: nojinyan | 2008年12月31日 (水) 02時30分

おぉ~すごい!!すごい!!
ルーシーちゃんこのまま調子上向きで~!!

サニーさんの里親さんのブログにご挨拶してきました♪
だってサニーファンだもん。

投稿: MION | 2008年12月31日 (水) 10時20分

ルーシーさん,がんばれ!
のぶちんさん,補液がんばってくださいね.

サニーちんも幸せそう~!
トライアルの成功をお祈りしてます!

投稿: もりた | 2008年12月31日 (水) 10時26分

こんにちは。
ルーシーさんの体調が少し上向いたとのことでよかったです。
うちのまえいた子は18歳まで生きたのですが、輸液を半年以上打っていました。
輸液を打つと安定して状態が良くなったのでルーシーさんも良くなって欲しいです。

サニーのことではいろいろありがとうございました。
又、こちらで応援してくださっていた方々がブログに来ていただいて、二匹を仲良くさせるべくがんばります。

昨夜は少し鳴いてあちこち探していました。のぶちんさんや大好きなルーシーさんの姿が見えず不安だったのではと思います。
今日は”シャー!”も”ウゥゥゥッ!”もなく1メートル以内まで接近中・・・
猫団子まであとどのくらいかな?

投稿: パール | 2008年12月31日 (水) 12時20分

朝一番に覗いて内容読んで、ホッと一安心。何をしていても気になっていましたので、本当に良かったです。
ルーシーさん、のぶちんさんやリッキー、サニーをはじめとする大勢のみんなの気持ちに応えて頑張ってくれたんだね。ありがとうね。ゆきままは引き続き、ルーシーさんの事祈り続けるよ。春先に抱っこした時の屈託のないルーシーさんの笑顔が見れるまで、祈りをエネルギーに変えて送るからね。
のぶちんさんも一先ずお疲れ様でした。蜂蜜水も少し飲めたようで良かったです。これでちょっとでも落ち着いてくれるといいですね。のぶちんさんも疲労が溜まっていると思うので休めるときは休んで下さいね。これまでサニーくんのお預かりお疲れ様でした。
リッキー、リッキーは頭がいい子だから全てわかってるんだよね。ゆきままは知ってるよ、お利口に静かにしている事を。ルーシー姉ちゃんの事頼むね。

投稿: ゆきまま | 2008年12月31日 (水) 12時20分

ルーシーさんの様子をうかがってホッとしました。
えらいね~!!ルーシーさんっ!!
このまま調子がぐんぐん上向きになりますように。
年越しの瞬間にはルーシーさんのこと願うからね!!

サニー君、素敵な里親様にめぐり会えてよかったですね。
トライアルが無事終了しますように~
(その心配は要らないみたいですね☆)

投稿: みい | 2008年12月31日 (水) 17時17分

ルーシーさんの調子が上向きになったので安心しました。
さすがはルーシーさん。のぶちんさんの看病の賜物です。
家族水入らずでよい年をお迎えください。

サニーちんも心優しい暖か~いお家で新年を迎えられて
よかったです。おめでとぉ~

投稿: ぽあん | 2008年12月31日 (水) 20時03分

よっしゃ! さすがルーシーさんだ~!!
ルーシーさん新しい年になるよ!
きっとよくなっていいことあるから

のぶちんさん、看病などでお疲れでしょうが、お体ご自愛下さいませね

投稿: レオまま | 2008年12月31日 (水) 21時14分

ルーシーさんよく頑張ったね
おばちゃんほっとしました
少しずつでいいからよくなろうね(^ー^)ノ

サニー君トライアルおめでとうございます
今頃紅白見てるかしら(*^m^*) ムフッ


のぶちんさんもいろいろありましたが
ルーシーさんとリッキー君とのんびり年越しをしてくださいね
来年もよろしくお願いいたします

投稿: syura | 2008年12月31日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんと一緒に闘う年越し | トップページ | ルーシーさんが息をひきとりました »