« ルシリキ&サニートナカイから、メリークリスマスだニャワンっ!  | トップページ | ルーシーさんと一緒に闘う年越し »

2008年12月27日 (土)

サニーちん トライアルは30日から 

みなさんの応援のおかげで、めでたく里親様内定したサニーちん。

長野県でのトライアルは30日からになりました。 CATNAPスタッフのおはぎさんが車でお届けに行ってくださいます。 おはぎさん、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

ああ、、、30日の朝、サニーの捕獲に失敗したらどうしよう、、、。

 

Pc256246

Pc256250

Pc256249

↑こんな癒される光景を見れるのもあと少し、、、

 

サニーちん、君はまちがいなく良い子だ!good

里親さんのもとでは、もっと堂々マイペースで、自分の好きなように生きればいいんだよ。

 

        sun       sun       sun

 

ルーシーさんのシャウト、、、

 

ここ1ヶ月の間に、どんどん歩けなくなっていったルーシーさん、、、ちょっと前まで散歩で走っていたのがウソのように、ここにきて一気にガタガタっと状態が悪くなってしまいました。

数週間前から前脚のナックリング(手の甲をついてしまって歩けない)が始まり、今ではほとんど寝たきり状態です。 (ナックリングは神経系の異常からくる症状だそうです)

歩こうとする意思はあるけど、もう体が動かない。足を一歩も前に踏み出せない。。そんな感じです。(;ω;)

ご飯も、食べようとはしているんだけど、舌が思うように動かせずに食べ物が口の外に出てしまいます。 さっきも、昼にあげたササミのおやつが口から出てきました、、、 歯の外側の間にず~っとはさまっていたらしい、、、、

  

そして、数日前から、、突如として叫び続けるようになってしまいました。 一度鳴き始めるとしばらくおさまりません。 前庭障害の後遺症で「ワン」と吠えることができないルーシーさんなので、人間の悲鳴のような声で大音量で鳴き続けます。 幻覚でも見えているかのように、目を大きく見開いて。  

抱っこしても撫でも、何をしてもこの悲鳴はおさまりませんが、それでも撫で続けてあげています。 撫でてあげることしかできないですから。

 

Pc276254

↑今日のルーシーさん  ず~っと抱っこ♪

  

   

 

まりんちゃん 

大切な、大切なお友達ワンコのまりんちゃんが、16日に空に帰りました。

  

P7122528

まりんちゃん、うちの子たちと何度も遊んでくれてありがとう。 のぶちんは、超マイペースな君が大好きでした。   

 

     

          

 

 

|

« ルシリキ&サニートナカイから、メリークリスマスだニャワンっ!  | トップページ | ルーシーさんと一緒に闘う年越し »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、ご無沙汰しております。
つい数日前にお礼と共にルーシーさんの具合は如何ですか?とメールした所でしたが、調子が落ちているようで心配です。
既にご存知かもしれませんが、メイベット、ラクトペットDR10というサプリメントが今の症状に効果があるかもしれません。
友人の実家で飼っていた老犬の夜鳴きに、ラクトペットが効いたそうです。
ルーシーさんが少しでも苦しくないようにしてあげられるといいですね・・・。
神戸よりルーシーさんの事お祈りしております。

投稿: ゆきまま | 2008年12月28日 (日) 00時44分

ルーシーさんは、自分の思うように体が動かないだけで、どんな状態になってものぶちんさんの愛情は感じているはずです。
私のお世話になっている床屋さんには、もうかれこれ20歳になる猫が居ます。
その猫、最近は物凄い大きな声で鳴くんですよ。
まるで威嚇しているような大きな声で…みてて噛み付くんじゃないかとビックリしましたが、飼い主さんの話だと、耳が悪くなって自分の声が聞こえない分大きな声で鳴いてるそうです。
第三者からみるとなんとなく飛び掛られそうで怖いのですが、実際には猫にはそんな気はまったくなく、何時ものいらっしゃ~い程度で話し掛けているみたいです。
実際に頭をなでると喜んで大人しくしています。
ルーシーさんだって、神経の関係で表現の仕方がうまくいかないだけで、のぶちんさんに抱っこされれば嬉しいし、心は落ち着いていると思いますよ!

投稿: とっしー | 2008年12月28日 (日) 03時40分

30日の搬送に向けて、車のタイヤを冬仕様にしてきまっす!なにしろ、当日長野は「雪」という予報のようで・・・。正月休みのうちに、スキーにも行けるかもしれないし。
サニー君と戯れられるのも、あと数日ですね。いっぱい、いっぱい楽しい思い出を作って、人と暮らす事が素晴らしくて楽しくて幸せだって事を教えてあげてくださいね

投稿: おはぎ | 2008年12月28日 (日) 16時33分

こんばんはー
ずっとルーシーさんの具合はどうなんだろう?と心配で気になっていました。
バロンも全く同じことがありましたよ。
またメールしますね。
のぶちんさん、寒い時期なので介護疲れでダウンしないように気をつけてくださいね。

マリンちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
優しい顔をしていますね。
私も9月に大切な家族を亡くし、ぽっかり穴が開いています。でも私もバロンから教わったたくさんのことを無駄にしないようにと頑張っています。 無理せず少しずつ頑張りましょう!

投稿: バロンママ | 2008年12月28日 (日) 22時02分

サニーちん、トライアルまでもう少しsign01 寂しくなりますねぇ~。 

ルーシーさん、体調が良くないのは心配ですね。 急に寒くなったのも関係しているのでしょうか?
でも、のぶちんさんがいつでも側に居てくれて、ルーシーさん、心強いでしょうね。 一日も早く体調が戻るようお祈りしていします。

投稿: azupoo | 2008年12月28日 (日) 22時40分

サニーkun、30日に行くのですね〜。
うれしいケド、寂しいわぁ〜(^^;)
この間、無理矢理抱っこできて良かった!
お正月を本当の家族と過ごせるなんて、本当に本当に良かったね!!

ルーシーsan、辛いのでしょうか?
でも、のぶちんsanに抱っこしてもらって、なでてもらって、うれしそうに見えます。
なでるしかできない・・・すっごくわかります。
実家の最後の猫が調子悪いとき、私もそれしかできませんでした。
でも、絶対にルーシーsanにはのぶちんsanの気持ちが、抱っこする手やなでる手から伝わってますからね!
いっぱいなでてあげて下さい。

投稿: nojinyan | 2008年12月28日 (日) 23時29分

こんにちは。 

ルーシーさん、不調でつらいでしょうけど、やっぱりのぶちんさんの“抱っこ”が落ち着くんでしょうね。 可愛いお顔です♪

のぶちんさんも、お体に気をつけてくださいね。

投稿: おらーず | 2008年12月29日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルシリキ&サニートナカイから、メリークリスマスだニャワンっ!  | トップページ | ルーシーさんと一緒に闘う年越し »