« ルーシーさんのお気に入り ゴマちゃんまくら | トップページ | 第三の静電気男、、、その名はサニー »

2008年12月14日 (日)

サニーちん 今日もゴロゴロして過ごすニャ~! 

今日もソファの上でゴロゴロして過ごしたサニーちん。

Pc125945

ニャンコって、「家の中でどこが一番暖かくて気持ちのいい場所かを知ってる」、って言うでしょ。  このソファの上のこの位置は、まさに我が家のベストスポット。 暖房の温風直撃でポッカポカなんだニャ。

 

Pc136008

↑こんなんなったり、、、

 

Pc135996

↑こんなんなっちゃったりしてます。 (´,_ゝ`)プッ

 

こんなふうに、ダラダラ過ごしていたサニーちんですが、、、

フィギュアスケートが始まると、、、

 

Pc105862

テレビが一番よく見えるサニーハウスに戻り、↑この状態。

身を乗り出して見てます。 ( ´艸`)プププ

 

さて、フィギュアスケートファン歴○十年ののぶちんも、サニーちんと一緒にテレビ観戦、、、

浅田さん、完全なアウェー状態の中、優勝できて本当によかったですね。見事なトリプルアクセルでした。 技術的にも表現力においても、浅田さんの力は別格、一人だけ次元が違う。 ひき込まれるから演技もすごく短く感じるし。 優勝は当然の結果です。(まだまだ評価が低すぎるけどね、、、) 

安藤さん、久し振りの四回転にチャレンジ! こちらも見事でしたね~。 回転不足でダウングレードなんてことは、もうどうでもいいよ。 ちょびっと回転不足でも、片足でしっかり降りたんだから、のぶちん的にはあれは立派な成功です。

攻め続ける日本の選手たち、いい感じです。スポーツなんだからそうでなくっちゃ。うん。

これからもガンバレ~rock  次はいよいよ全日本、、、本当に大切な試合はここからですgood

  

       sun       sun       sun

☆今日のルーシーさん&リッキーどん 

Pc125938

Pc125928

↑ちょっとラブラブ?  heart04

 

ルーシーさん、、、歩ける日と、歩けない日の差が激しいです。

歩けない日はぜんぜん歩けなくなっちゃうのに、それでも歩こうとするから、もう目が離せません。 留守番はもう1時間もさせられない感じ。

最近は右前脚の具合までおかしくなってきて、柔道の受身みたいに斜め前方へ豪快にゴロンと転がっちゃうことも多くなってきました。 

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

そろそろ床ももうひと工夫しなくては、、、

柵も、、やっぱり必要なのかなぁ、、、 でも、まだ自力で水飲み場に行けることもあるし、、、柵の設置はもうちょっと待ちたいな。。。 少しでも歩けるうちは、できるだけ自由にさせてあげたいし。。。 

   

Pc115867

↑つなぎ2号 こちらもenmomoさんにいただいたものです。

 

       sun     sun     sun

Pc025568

保護猫サニー 里親募集中!

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

↓ポチっとするニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。 (ランキング降下中、、、なにとぞ愛の1ポチを~)

 

☆来週日曜はにゃみりー。猫里親会!

詳しくはこちら

    

|

« ルーシーさんのお気に入り ゴマちゃんまくら | トップページ | 第三の静電気男、、、その名はサニー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

サニちんは相変わらずふかふかそう?でかわいいですねぇ♪

ルーシーさんの歩け歩け・・・は、水のみを設置した柵とかあるといいのかなあ。。。起き上がれないのも心配ですし、どうしてあげたら一番いいのか。。。ですよね。のぶちんさんは日夜考えていることと思いますので、その分頭と身体の栄養補給をしっかりして風邪などひかないよう、気をつけてくださいね!!あっリッキー君も風邪引いてルーシー姉さんにうつしちゃだめよ~!!

投稿: gaia | 2008年12月14日 (日) 15時32分

今日ものんびり、ごろごろ!のサニーkun(^^)
猫ですからね〜(^^;)うちの2匹も今日なんて寒いし、寝てばっかり、ですよぉ。
ルーシーsan、今日は歩けたのかなぁ?
リッキーkunと見つめ合ってかわいい!ですね。

で、グランプリファイナル〜!
まおchan格好良すぎですよね!!
今日も1日、仮面舞踏会の音楽が頭の中で流れてますよ〜(^^;)
ほんと、もっとずっと見ていたい!って気になります、まおchanの演技は。
ミキティもプログラム変えて(たぶん中野選手とジゼルがかぶっちゃったから、なのでしょうね)頑張りましたよね。
全日本は無難に決めて、世界選手権でばっちり!4回転に挑んで欲しいですぅ。
まだまだ興奮が続くnojinyanでした〜(^^)/

投稿: nojinyan | 2008年12月14日 (日) 17時39分

gaiaさん


そうなのですよ~、一番困るのは、転んだときに自分で起き上がれないことなんです、、、。こればっかりは介護用品もないですし、床を滑りづらくする程度ではもう効き目がありません、、、、
フカフカの床にしちゃうと余計にこけるし。 難しいですぅ~~

柵もね~、考えちゃうんですよ、、、。パトロールが日課のルーシーさんなので、少しでも歩けるうちは、できるだけ自由に歩かせてあげたいし。

今年のインフルエンザもつらそうなので、お互いに気をつけましょうね~~paper

投稿: のぶちん | 2008年12月15日 (月) 00時06分

nojinyanさん

サニーちん、今もソファの上でゴロゴロしております~笑

浅田さん、やりましたね~
今年は来年のためのステップアップの年って感じですね。
全日本、楽しみですね。鈴木さんはどの位置につけますかね?

それにしても、最近のフィギュアスケートはジャッジに納得がいかないことが多いです。。。ジャッジの感性を疑います。 それに、回転不足の二重減点なんて極悪ルールははやく改正されてほしいですね~

投稿: のぶちん | 2008年12月15日 (月) 00時12分

サニーちん、ほんとっ 癒されますねぇ。
ぎゅむぎゅむ (我が家では、ぎゅっと抱いて頬ずりすることをこう呼んでます。) したい!!

真央ちゃん、かっこよかったですねぇ~
ショートの得点が納得できなかっただけに、すっきりしました。
きっとサニーちんは、のぶちんさんと一緒に真剣に見てるんだろうなって思ってましたよ。

バロンも前足も弱ってから、よろけて斜めに前進してましたよ。踏ん張りが効かないんですよね。我が家も冬だったのでできませんでしたが、夏に自宅の庭で子供が水遊びする、ビニールプール(淵の部分に空気を入れるタイプの)に入れてあげれたら、淵にぶつかっても怪我が少ないのでは?と思ったことがあります。
室内に置くと場所とりますが‥‥

昼休みに職場のパソコンで、「ポチッ」。
家のパソコンで 「ポチッ」してますよ~
少しランキングアップしましたねぇ~~

投稿: バロンママ | 2008年12月15日 (月) 20時43分

のぶちんさん

こんばんは。ご無沙汰しております。
サニーちゃん、とてもcuteですね。こういうニャンコは大好き。ネコパンチしてくるニャンコは苦手なんですけど(笑)。

スケート、よかったですね。実況していた伊藤みどりさんの「跳んでぇ~」の言葉がツボでした。個人的には安藤さんの4回転をたたえたいです。よくぞ挑戦した!という感じです。前向きな人からいい刺激を受けて気持ちがよかったです。

ルーシーさんについてですが、柵はまだしないほうがいいと思います。お留守番のときならいざ知らず、のぶちんさんと同じ空間にいるのなら、柵なしで行きましょう!私もリリーはお留守番以外は柵なしで過ごしています。たま~に室内を歩きたいみたいで、足元おぼつかないけれど、グルグル回っている最中はリリーの側で転ばないよう見張ってます。足腰の筋肉に刺激を送るためにもいいと思います!

投稿: K | 2008年12月15日 (月) 23時00分

バロンママさん

いつも、ポチっとありがと~ございます!! 感謝、感謝!happy01

サニーちん、癒されますよ~。 ワンとはまた違ったかわいさがありますね。
ぜひぜひ、機会があったら、サニーちんをぎゅむぎゅむしてあげてください~

とうとう前脚まで弱ってきてしまいました。。。。 豪快に勢いつけてすっ転ぶので、ひやっとします。。。 怪我する危険回避のために、なんとか良い方法はないものか。。。 日々、試行錯誤しております。

投稿: のぶちん | 2008年12月15日 (月) 23時31分

Kさん

本当に日本の選手の前向きなチャレンジは気持ちよかったですね。この調子で攻め続けてほしいです。
 
そうそう、柵ですが、これは留守番させなければならないときの場合の話なんです。今はルーシーさんの介護のために自宅で仕事させてもらっているので、留守番時間はほとんどないのですが、やっぱり買い物とか、なんだかんだで1時間、2時間家を空けなければならないときがどうしてもあって、、、 (あ、柵といっても、狭いものではなく、六畳分くらいの広さにはするつもりです) で、リッキーは自由に出入りできるくらいの高さの柵で。。。
 
リリーちゃんもがんばってますね。
今年は寒くなるそうなので、お互いに風邪に気をつけましょう。介護は体力勝負ですもんね。

投稿: のぶちん | 2008年12月15日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんのお気に入り ゴマちゃんまくら | トップページ | 第三の静電気男、、、その名はサニー »