« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

ルーシーさんが息をひきとりました

2008年、12月31日、午後8時50分

ルーシーさんが息をひきとりました。 

 

最期の時には抱いていてあげることができました。

たくさんの方にコメントやメールで気にかけていただいていました。 どうもありがとうございました。

短い報告のみになってしまうことをお許しください。

 

| | コメント (56)

ルーシーさん、がんばってます & サニー、トライアルスタート!

ルーシーさんへのたくさんの応援コメント、本当にどうもありがとうございます。

ルーシーさんはがんばってます!

   

今日は、なんと! 舌を少し動かせるようになりました。 

ふと見ると、口をくちゃっくちゃっとしていたので、「今なら水飲むかも!」とシリンジでペットスエットを入れてあげたら、こぼしながらも飲もうとして舌を動かしてくれました。

そこで、教えていただいたハチミツをDHC犬用ゼリーに混ぜてシリンジであげたら、こちらも少し飲んでくれました。

a/d缶をお湯で溶いたものは、さすがに吐いてしまいましたが、また舌を動かせるようになったことはとても大きいです。 舌さえ動かしてくれれば、シリンジで無理やりにでも水分&栄養補給ができます。

また、昨日は夜鳴きする元気すらなくなっていたのですが、今日から夜鳴きも復活です。 ハチミツパワーかな?

   

 

☆サニー トライアルスタート!

今日から長野県のYさん宅でトライアルスタートです。 おはぎさん、サニーのお届け、どうもありがとうございました。

 

024

↑里親のYさん

サニーをよろしくお願いします。

 

026

↑先住猫のパールちゃん

ちょっと気の強い女の子らしいです。 さっそくサニーに「シャ~!」していたとか、、、。 でも、ヴィヴィとバディのときもそんな感じだったけど、ほんの2,3日で大の仲良しになりました。 気の強い女の子と、天然の男の子って、意外といいコンビになるんじゃないかな。

029

↑Yさんは、わが家で使っていたのと同じニャンハウスをサニー用に購入して待っていてくださいました。 

そして、サニーちん、、さっそくテレビに見入っているそうです、、、。きっと、のぶちん家よりも大きなテレビに違いない、、、

トライアル終了まで、サニーの応援よろしくお願いします。

 

サニー、君はのぶちん自慢の預かりっこだったよ。

いつまでも元気でニャ! 

  

☆サニー里親さんのブログ

  

| | コメント (10)

2008年12月29日 (月)

ルーシーさんと一緒に闘う年越し

夜鳴きが始まり、一歩も歩けなくなってしまったルーシーさん。

今日の明け方からは、首もすわらなくなり、水すらも飲めなくなってしまいました。 口が硬直して舌をまったく動かさないので、シリンジでも飲ませられない。 舌の色もやけに白い。

 

水分補給のため、病院で輸液(水分&ビタミン剤)をしてもらってきました。

体重はさらに減って2.5キロ。 体温は37.0度まで下がっていました。

 

タイミングの悪いことに、明日から病院も正月休みということで、、、

 

Pc296258

輸液セットをもらってきました。 明日から一日一回、自分で輸液してあげることになります。

 

重度の尖端恐怖症ののぶちんですが、、、そんなことは言ってられません。 がんばります。 ルーシーさんの辛さが少しでもなくなるように。

 

  

明日はサニーのトライアルお届けです。(のぶちんは同行できませんが)

サニー、がんばれ。

 

     

  

| | コメント (23)

2008年12月27日 (土)

サニーちん トライアルは30日から 

みなさんの応援のおかげで、めでたく里親様内定したサニーちん。

長野県でのトライアルは30日からになりました。 CATNAPスタッフのおはぎさんが車でお届けに行ってくださいます。 おはぎさん、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

ああ、、、30日の朝、サニーの捕獲に失敗したらどうしよう、、、。

 

Pc256246

Pc256250

Pc256249

↑こんな癒される光景を見れるのもあと少し、、、

 

サニーちん、君はまちがいなく良い子だ!good

里親さんのもとでは、もっと堂々マイペースで、自分の好きなように生きればいいんだよ。

 

        sun       sun       sun

 

ルーシーさんのシャウト、、、

 

ここ1ヶ月の間に、どんどん歩けなくなっていったルーシーさん、、、ちょっと前まで散歩で走っていたのがウソのように、ここにきて一気にガタガタっと状態が悪くなってしまいました。

数週間前から前脚のナックリング(手の甲をついてしまって歩けない)が始まり、今ではほとんど寝たきり状態です。 (ナックリングは神経系の異常からくる症状だそうです)

歩こうとする意思はあるけど、もう体が動かない。足を一歩も前に踏み出せない。。そんな感じです。(;ω;)

ご飯も、食べようとはしているんだけど、舌が思うように動かせずに食べ物が口の外に出てしまいます。 さっきも、昼にあげたササミのおやつが口から出てきました、、、 歯の外側の間にず~っとはさまっていたらしい、、、、

  

そして、数日前から、、突如として叫び続けるようになってしまいました。 一度鳴き始めるとしばらくおさまりません。 前庭障害の後遺症で「ワン」と吠えることができないルーシーさんなので、人間の悲鳴のような声で大音量で鳴き続けます。 幻覚でも見えているかのように、目を大きく見開いて。  

抱っこしても撫でも、何をしてもこの悲鳴はおさまりませんが、それでも撫で続けてあげています。 撫でてあげることしかできないですから。

 

Pc276254

↑今日のルーシーさん  ず~っと抱っこ♪

  

   

 

まりんちゃん 

大切な、大切なお友達ワンコのまりんちゃんが、16日に空に帰りました。

  

P7122528

まりんちゃん、うちの子たちと何度も遊んでくれてありがとう。 のぶちんは、超マイペースな君が大好きでした。   

 

     

          

 

 

| | コメント (7)

2008年12月23日 (火)

ルシリキ&サニートナカイから、メリークリスマスだニャワンっ! 

明日はクリスマスイヴ

もう今年も終わりですね。 みなさん、今年はどんな一年でしたか。

  

  

トナカイたちから、クリスマスメッセージ

   

Pc236213

               ルーシートナカイさん☆

 

Pc236167_2

「来年もパトロールがんばります!」

      

 

Pc236198

                  リッキートナカイ☆

 

Pc236194

「来年はビビらないようにがんばりますっ」

    

、、、ぷぷぷ、、かぶりものでは敵なしですな。 by のぶちん

 

 

Pc025568_2

                サニートナカイ☆

   

「本当のお家で幸子を見るんだニャ!」

       

    

めでたく里親様が内定したサニーちん。里親様は長野県の方です。 サニーは長野県民になります~~。 先住猫にチンチラのパールちゃんがいます。

トライアルお届けは年内の予定です。本当のお家での年越しだね☆  、、ぷぷぷ、、、幸子と美川の衣装対決に釘付けのサニーちんが目に浮かぶ、、、、

サニー、本当におめでとう!

みなさま、サニーへの応援、本当にどうもありがとうございました。

ランキングのほうも、これにて終了。今日からはランキング不参加とします。毎日の1ポチ、ありがとうございました。happy01

      

       xmas       xmas       xmas

 

Pc236210

↑撮影中力尽きたルーシートナカイさん、、、、

 

  xmasメリークリスマス!xmas 

dogdogワンワンっ! catんにゃっ!

    

  

 

| | コメント (20)

2008年12月21日 (日)

サニーちん 譲渡会を終え現在ひきこもり中、、 そして吉報!

今日はCATNAP事務所で今年最後の「にゃみりー。猫譲渡会」が開催されました。 大盛況だったようですよ~。 ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

 

さて、いったんは諦めたサニーの参加でしたが、スタッフのnojinyanさんが搬送&サニー係を引き受けてくださり、サニーも参加することができました!

(のぶちん行ってないので写真なし)

   

どうやら、サニーへの里親申込はなかったようですが、、、

↑訂正! ふふふ、、、 最後まで読んでね♪

      

前回よりはサニーちんの「どんより度」は低かったそうです。 なんたって、サニーちん、前回は最初から最後までどんより顔でうずくまったままでしたから、、、、 今回は来場された方たちに抱っこしてもらったりして、がんばってアピールしていたそうです。

  

グッジョ~ブ、サニー! good 

 

譲渡会終了後は、再びnojinyanさんにのぶちんの住む町の駅までサニーを送ってもらいました。

nojinyanさん、今日は本当にありがとうございました! ぺこり

   

  

帰宅後、サニーは、、、

 

Pc216154

ひきこもってます、、、 やっぱり (;´д`)トホホ…

晩御飯も食べず、もうかれこれ4時間以上出てきましぇん。はい。

  

こりゃあ、次回からますますキャリーバッグに入れるのが大変になるぞぉ~ 

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  

  

       sun       sun       sun

(↓昨日のサニーちんの寝姿)

    

ん? 

Pc196141

 

んん?? eye

 

Pc196122

ハッ! ( ̄○ ̄;)!  た、、タヌキ、、、 

 

サニーちん、ちょっとお腹がぽっこりしてきた?sweat01

今日の譲渡会会場でも、「サニーが丸くなった!」と評判(?)だったようで、、、

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

のぶちん的にはこのくらいがカワイイと思うけどぉ~

ニャンコは冬になるとたくさん食べて脂肪をためるって言うし、、、

  

Pc196135

小顔なので胴が太って見えるだけ!、、、に違いない、、、

  

      sun      sun      sun

追記! 追記!! 追記!!!

そして、、、 夜遅くに、吉報が届きました!

 

なんと、、、

  

サニーちん、里親様内定です!

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/ ぃやっほ~~ぃっ!!

    

今日の譲渡会、、その方は遠方から高速バスに乗ってサニーに会いに来てくださいました。

サニーのトライアルは、なんとかギリギリ年内に開始できそうです。

詳しいことは、また後日、、、、

    

めでたいニャ!!  

        

   

   

サニー 里親募集終了! sun

Pc196116  

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

  

お祝いにポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

みなさんの1ポチで、サニーの本当のママさんがサニーを見つけてくれました! 応援ありがとうございました!

 

Pc025568  

サニー、よかったね。 

  

 

 

 

| | コメント (24)

2008年12月18日 (木)

保護猫サニーのニャンコ的行動 & 無限えだまめ

1229182823

↑クリックして大きくして見てニャ!

サニーちんも参加できることになりました~ ヽ(´▽`)/

 

          snow        snow

わが家の預かりっこ、茶トラ猫のサニーちん、、だんだんニャンコらしくなってきました。

 

ニャンコって高いところが好きでしょ、、、 

Pc186078

今は、↑このソファの背の上がお気に入り♪

 

こんな不安定な場所で寝ちゃうからスゴイ Σ(・ω・ノ)ノ!  

さすがニャンコ! 足が一本ないとは思えない身のこなし。 まるで、ニャンコ先生のようだ。。。

 

Pc186085

 ↑なんか凛々しい、、、

   

         taurus       taurus  

 

会社のF姐さんに、↓これもらった

Pc186072

無限(∞)えだまめ!

癖になるぅ~~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

さっそく、サニーちんの前でプニョプニョやってみた。

Pc186092

興味津々

 

Pc186101

げっ! ( ̄○ ̄;)!

壊されそうだったので、ここでレフリーストップ、、、

  

 

次にリッキーの前でプニュプニュ、、、、

 

Pc186076

、、、あれ?

  

 

もっかいプニュプニュっ!

   

ほらっ! プニュッ! プニュッ!!

              (のぶちん意地になる)

          

    

Pc186075

「、、、。」

 

最後まで目をそらし続けたリッキーどん。

 

 、、、なぜに迷惑顔?? 

   

     sun      sun      sun      sun

☆今日のルーシーさん heart04

Pc186054

↑今日のルーシーさん 久々にお目目ぱっちりの写真が撮れた♪

ルーシーさん、今日はあまり食欲もなく、足の調子もいまいち、、、。(;ω;)

1~2歩歩いてパタンっと倒れる、、、これの繰り返し。 そして「起こせ~!」の悲鳴、、、 ガッツのあるルーシーさんは絶対にあきらめないのじゃ。sweat01

のぶちんは自宅勤務ができるから一日中一緒にいて介護できるけど、一人暮らしで老犬と暮らしている人は、仕事中は心配で仕方がないだろうなぁ。

この恵まれた環境に感謝、、、confident

 

 

ルーシーさんの不調に加えて、年末のバタバタが重なり、、、、残念ながら、サニーは今週末のにゃみりー。猫譲渡会へは不参加かな~、、と思っていたのですが、、、、。

譲渡会を、前半の2時間だけの参加にしたとしても、行き帰りに要する時間を入れればルーシーさんに4時間くらいの留守番をさせなければなりません。 今のルーシーさんに4時間の留守番は無理です、、、。

  

Pc186053

 

ドンウォ~リ~! good  

別のスタッフさんに、サニーを譲渡会会場まで連れて行ってもらえることになりました~。

サニーちん、譲渡会参加決定!

会いにきてニャ~!! 

ただし、、当日の朝、キャリーバッグを断固拒否されつかまえられなかった場合は、、、不参加ってこともあるかも、、、  

 

保護猫サニー 里親募集中!

Pc025568

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

      

☆今週日曜はにゃみりー。猫里親会!

詳しくはこちら

 

| | コメント (10)

2008年12月15日 (月)

第三の静電気男、、、その名はサニー

今年もやってきました、あの季節、、、

そう、、、静電気の季節が (;;;´Д`)ゝ

以前の日記でも書きましたが、のぶちんは筋金入りの「静電気男」。 この時期はドアノブも手すりも怖くて直に触れません。

同じく静電気男のリッキーどんとのぶちんの間で、毎日のようにバチバチと派手に電気を放出し合っております。

 

そして、そんな静電気一家に、新たな刺客が!

 

ど~ん!

Pc156047

第三の静電気男 サニーちん

 

サニーちん、こやつもなかなかの静電気っぷりです。

へたに背中をなでると、バチ~ッimpact Σ(`0´*)ギャッ!

サニーちんもビックリして飛びあがって逃げていきます、、、

 

あっちでバチバチ! こっちでバチバチッ!impact

こりゃたまらん、、、ってことで、、、、

 

コンビニで買ってみました♪

 

コレ↓

Pc156034

静電気除去ブレス ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

効果あるかなぁ~~???

  

       sun       sun       sun

 

今日の一枚

Pc146014

ルーシーさんとサニーがいつもくっついて寝ているのがうらやましかったのか、リッキーどんが自分のベッド(ベッドの上の茶色のやつ)からわざわざ降りてきて、二人のすぐ隣で寝始めた。 やっぱりみんなの近くがいいのかね~ ぷぷぷ、、、 

注: ベッド手前に見える、巨大な茶色い毛玉状態の物体がリッキーどんだす。

 

こんな微妙な関係のリッキーどんとサニーちんですが、おやつタイムには抜群のチームワークを見せてくれます。

 

二人そろって、、

Pc156033

↑オヤツのお代わり要求中

このアツい視線には勝てませぬ。しかも真顔だし、、

  

        sun       sun       sun

Pc025568

保護猫サニー 里親募集中!

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

Pc156040

横顔もイケてるサニーちん

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

      

☆来週日曜はにゃみりー。猫里親会!

詳しくはこちら

| | コメント (6)

2008年12月14日 (日)

サニーちん 今日もゴロゴロして過ごすニャ~! 

今日もソファの上でゴロゴロして過ごしたサニーちん。

Pc125945

ニャンコって、「家の中でどこが一番暖かくて気持ちのいい場所かを知ってる」、って言うでしょ。  このソファの上のこの位置は、まさに我が家のベストスポット。 暖房の温風直撃でポッカポカなんだニャ。

 

Pc136008

↑こんなんなったり、、、

 

Pc135996

↑こんなんなっちゃったりしてます。 (´,_ゝ`)プッ

 

こんなふうに、ダラダラ過ごしていたサニーちんですが、、、

フィギュアスケートが始まると、、、

 

Pc105862

テレビが一番よく見えるサニーハウスに戻り、↑この状態。

身を乗り出して見てます。 ( ´艸`)プププ

 

さて、フィギュアスケートファン歴○十年ののぶちんも、サニーちんと一緒にテレビ観戦、、、

浅田さん、完全なアウェー状態の中、優勝できて本当によかったですね。見事なトリプルアクセルでした。 技術的にも表現力においても、浅田さんの力は別格、一人だけ次元が違う。 ひき込まれるから演技もすごく短く感じるし。 優勝は当然の結果です。(まだまだ評価が低すぎるけどね、、、) 

安藤さん、久し振りの四回転にチャレンジ! こちらも見事でしたね~。 回転不足でダウングレードなんてことは、もうどうでもいいよ。 ちょびっと回転不足でも、片足でしっかり降りたんだから、のぶちん的にはあれは立派な成功です。

攻め続ける日本の選手たち、いい感じです。スポーツなんだからそうでなくっちゃ。うん。

これからもガンバレ~rock  次はいよいよ全日本、、、本当に大切な試合はここからですgood

  

       sun       sun       sun

☆今日のルーシーさん&リッキーどん 

Pc125938

Pc125928

↑ちょっとラブラブ?  heart04

 

ルーシーさん、、、歩ける日と、歩けない日の差が激しいです。

歩けない日はぜんぜん歩けなくなっちゃうのに、それでも歩こうとするから、もう目が離せません。 留守番はもう1時間もさせられない感じ。

最近は右前脚の具合までおかしくなってきて、柔道の受身みたいに斜め前方へ豪快にゴロンと転がっちゃうことも多くなってきました。 

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

そろそろ床ももうひと工夫しなくては、、、

柵も、、やっぱり必要なのかなぁ、、、 でも、まだ自力で水飲み場に行けることもあるし、、、柵の設置はもうちょっと待ちたいな。。。 少しでも歩けるうちは、できるだけ自由にさせてあげたいし。。。 

   

Pc115867

↑つなぎ2号 こちらもenmomoさんにいただいたものです。

 

       sun     sun     sun

Pc025568

保護猫サニー 里親募集中!

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

↓ポチっとするニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。 (ランキング降下中、、、なにとぞ愛の1ポチを~)

 

☆来週日曜はにゃみりー。猫里親会!

詳しくはこちら

    

| | コメント (8)

2008年12月12日 (金)

ルーシーさんのお気に入り ゴマちゃんまくら

我が家の預かりっこ、サニーちんがソファでゴロゴロしている姿を見て、、、

 

あのフカフカのお腹を枕にして寝てみたい♪

、、、と思わずにいられないのはのぶちんだけだろうか?

 

どっから見ても、、

Pc125893

ゴマちゃんまくら ( ^ω^ )

 

のぶちんがサニーちんを枕にするわけにはいかないので、、、

  

↓この方にその寝心地を試していただきました!

Pc125921

フカフカ大好きルーシーさん♪

 

Pc125909

↑寝具にはうるさいルーシーさんも納得の寝心地

 

Pc125916

ルーシーさんが寝ている間中、サニーちんはぜんぜん動かずにじ~っとしていてくれるんだよ~ 

ほんにやさいい子だよぉ~ ヽ(´▽`)/

 

 

さて、これがリッキーどんだったらどうなるか??

  

お~い、リッキーっ! ちょっと来なさい。

 

Pc125919_2

はたしてリッキーどんとサニーの距離は縮まったのか?!

    

では見てみましょう。

 

ど~ん!

Pc125886

、、、、。 やっぱり、、、

となりに座らせただけで↑この状態。 ナイス不満顔

 

  

保護猫サニー 里親募集中!

Pc025568

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

   

Pc125917

大みそかにサニーと紅白見てくれる里親さ~ん! 応募お待ちしております。

    

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。 (ランキング降下中、、、なにとぞ愛の1ポチを~)

 

 

☆明日は里親会!

20081213

 

☆来週日曜はにゃみりー。里親会!

詳しくはこちら

  

| | コメント (2)

2008年12月10日 (水)

サニーちん 恐怖を克服?!

以前の日記でも書きましたが、サニーちんが恐れるものは、、、

 

キャリーバッグ ウナギのおもちゃ

 

でも、そのうち一つは克服したようです、、、

 

ほらね

Pc095779

↑今では一番のお気に入り けったいなやっちゃ、、、

 

キャリーバッグはあいかわらずダメ~ (;´д`)トホホ…

でも、まあいいか。。 ニャンコの場合、医者に行くときくらいしかキャリーに入れることもないし。キャリーバッグが嫌いでもあまり困ることもないよね。 うん。

 

↓今日のサニーちん

Pc105827

なでなでしてほしいニャ~

 

Pc105829

うにゃ うにゃ~ (´~`)。゜○

 

Pc105842

ボクちんの大切な足なんだニャ

  

サニーちん、のんびり気長に赤い糸を探そうね~

  

 

保護猫サニー 里親募集中!

Pc025568

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

 

       sun      sun      sun

 

☆ルーシーさん つなぎがグ~good

足腰が弱くなって、一度転がるとなかなか自力で起き上がれなくなったルーシーさん。

起き上がろうとしていつまでもジタバタするので、右の腿の毛が擦り切れて禿げてしまいました、、、、(´・ω・`)ショボーン

筋肉がごっそり落ちて骨と皮になってしまった足は骨ばってゴツゴツしているので、転ぶときにはゴツンっと痛そうな音がするし、、、

 

そこで、、、

 

Pc105823

お尻と腿を転倒の衝撃と摩擦からガードするために、つなぎを着せてみました~ヽ(´▽`)/

これは、CATNAPスタッフのenmomoさんが預かりっこのフェアリーちゃんのために購入したものを、「ルーシーさんにどうぞ」といただいたものです~。 ありがと~happy01

サイズもぴったりgood

つなぎって初めて着せたんだけど、、歩きずらいってこともないようだし、、これはいい♪♪

Pc105825

↑しっかり腿もガードされてるね。

しかも、お尻まですっぽりであったかそうだし、一石二鳥! 

 

これから、ルーシーさんのワードローブにつなぎの数がどんどん増えてゆきそうな予感、、、、heart01 でも、サイズ選びが難しそうだね、、、

 

          pig        pig

 

Pc095787

もう12月も半ば、、、もうクリスマスですなぁ~xmas

、、ってことで、ルーシーさんもツリーの前でパシャcamera

 

リッキーどんは、、

Pc105849

ワン友めいぷるさんからいただいた、高○屋チャリティサンタと一緒にパシャcamera

めいぷるさん~、どうもありがと~ paper 

  

 

そして、、、、、

Pc095812

のぶちんも、またひとつ年取りました。 アラフォ~sweat01

↑イナムラショウゾウのケーキだよ~birthday 

  

   

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。 

  

  

20081213

| | コメント (22)

2008年12月 9日 (火)

なんかいい写真 

Pc045656

↑なんかいい写真 

  

       sun       sun       sun

 

Pc085773 Pc085765

↑↓なんか癒される写真

Pc085775_2

  

       dog       cat       dog

 

Pc085719

↑↓なんか微笑ましい二人

Pc085700

    

      pig       chick       penguin

 

わが子の寝顔でパワーチャージup

Pc085757

Pc085759

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

 

さてと、、、

この子たちのために、明日も頑張ろうっと rock

 気合、気合ぃ~~

  

       sun       sun       sun

  

保護猫サニー 里親募集中

Pc025568

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 11か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

  

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pc025582

 

 

☆里親会のお知らせ

20081213

    

| | コメント (4)

2008年12月 4日 (木)

保護猫サニー VS リッキーどん 

サニー、里親募集中!

Pb204917

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

 

       sun     sun     sun     sun

今日も地味~に繰り広げられる、サニーちんとリッキーどんの陣地争い、、、

 

このお二方が狙うのは、、、

 

Pc045639

↑このソファのはじっこ

  

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

     

    

Pc045648

勝負あったようです、、、あっさり (´,_ゝ`)プッ

   

  

あ、、でもね、、

Pc035597_2

ルーシーさんは常に最優先ですから~

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/  別格、別格~ あははは~~ (*゚▽゚)ノ

サニーちんも、ゴマちゃん状態でベストスポットを譲るのであった、、、good

   

 

Pc045638

おっ♪ リッキーどん、ナイス不満顔!good

 

 

☆サニーちんの七変化総集編

Pc025568 Pb184891

     チュ~っ!

Pb265303 Aloha!sun 

Pb184867  

Pb154777

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

こんなにかぶりものが似合うニャンコを見たことないね。

   

このままだと、リッキーどんのかぶりもの大王の座も危ないんじゃない?

Lr1028_6

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

  

 

| | コメント (8)

2008年12月 2日 (火)

イジケ虫サニーちんのNEWかぶりもの!

里親会参加後、ちょっぴりイジケ気味だったサニーちん、、、。 昨日、今日と、ちょっと警戒心が強まっちゃってます。 そんなにキャリーバッグが嫌なのか、、、

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

でもまあ、↓こんなふうにソファでのびのびできているし、おやつタイムは犬たちに負けじと張り切ってるから大丈夫かな。

Pc025587

 

 

☆ニューかぶりもの お披露目!

のぶちんのかぶり物コレクションに新たなアイテムがっ!

Aちゃんからリッキーへの誕生日プレゼントは、ルーシーさん用低反発枕と、トナカイのかぶりもの!! (そうそう、F姐さんからもトナカイのカチューシャゲット♪)

リッキーどん&ルーシーさんのダブルトナカイ姿はクリスマスのお楽しみにとっておいて、、、

今日は一足先にサニートナカイに登場していただきましょう! 

 

みなさん、かわいすぎて悶え死にしないでね、、、catface

  

 

では、どうぞ、、

 

ど~ん!

Pc025568

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

間違いなくラブリーだ、、

( ^ω^)おっおっおっ

 

Pc025580

↑額の模様が前髪みたいでかわいいなぁ~ デレデレheart01

 

Pc025567

サニートナカイとクリスマスxmasを過ごしたい里親様募集中だニャ~happy01

 

 

☆ルーシーさんの様子

Pb295468

このところのルーシーさんは、朝は食欲ゼロなのでシリンジで、、夕方頃から徐々に食欲がでてくるから晩ごはんは腎臓サポートを一口ずつ手で食べさせてあげています。現在、あげているサプリは6種類。 ササミそうめんで巻いて飲ませてます。

やっぱり今一番の悩みは鼻の膿。。。 新しい強めの薬が効いているようで、一日中膿が鼻から出まくっていた頃と比べればずっと良くなってるけど、治っているわけではないのでやっぱり辛そう、、、。 ルーシーさんが、クシュンクシュン!、、と苦しそうに顔を振っていても、背中をさすってあげることしかできないのが、、、つらい。

     

骨と皮になっちゃったから、すぐにコロンコロン倒れちゃうけど、それでもルーシーさんはがんばってパトロールしてるよ~rock   

でも、一度倒れちゃうと、もう自力では起き上がれないルーシーさん、、、

すぐに起こしてあげないと、、、、

「ひぁぁぁ~~~~うっ!!」 

、、と、すごい悲鳴で助けを呼びます、、 

Σ(゚д゚;)ドキーッ  

リッキーもびっくりして飛び起きるよ、、、、 

   

       

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pc025582

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

 

  

 

| | コメント (10)

2008年12月 1日 (月)

サニーの里親会 撃沈の巻

大嫌いなキャリーバッグに無理やり押し込まれて、サニーが向かった先は里親会、、、

 

いつもは、、、

Pb204917

↑こんなキラキラお目目で我々を悩殺してくれるラブリ~サニーちんなのですが、、、

 

里親会会場では、、、

 

Pb305507

↑こんなんなっちゃってます、、、、。(;´д`)トホホ… 

 

Pb305508

暗っ! Σ(`0´*)

お前、ダメじゃん、、、 そんなことでは素晴らしいご縁を引き寄せられないではないかっ!

 

、、、ってことで、今日の里親会、、、サニーちん、撃沈どぅえす。sweat01

 

   ドンマイ! \(;゚∇゚)/

 

 

帰宅後、しばらくはサニーハウスの一番下の穴にこもって出てこなかったサニーちん、、、、。 

でも、晩ご飯を食べた頃から、徐々に部屋の中に出てくるようになり、、、

 

ふと見ると、、

Pb305521

↑やっぱりルーシーさんにひっついて寝てました♪

 

Pb305520

ほっ♪  なんとかいつものサニーちんに戻ったかな、、、

   

いいさいいさ、、、good サニーの里親探しはまだ始まったばかり、、、あせらずに赤い糸を探そうね。

 

 

保護猫サニー 里親募集中!

Pb144719

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

   

☆今日の一枚  

Pb305492

微妙な距離感、、、

 

  

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

 

     xmas    xmas    xmas    xmas    xmas

たまにはフィギュアスケートのこと

NHK杯も終わって、グランプリファイナル出場者が決定しました。 終わってみれば順当な6人。 まあ、本当に大切な試合は全日本世界選手権なので、グランプリファイナルに出場する日本の選手たちには、ふつ~にリラックスして、のびのびと滑ってほしいなぁ。

それにしても、今季の浅田さんのフリープログラム、好きだなぁ~。あの仮面舞踏会の「チャララララララ~~~♪」っていうメロディが頭から離れましぇん。 浅田さんはもう別格ですね。good  だからといって、その凄さに見合った別格の評価がもらえているかというと、そうでもないのが今のルールの悪いところ、、、、。 

大復活の鈴木さんもよかったですね~。見ててゾワ~~ッと鳥肌立った。 これは年末の全日本、2位以下はどうなるかわかりませんよぉ~~。 楽しみ~up  

 

Pb305513

Pb305516

↑東京ドームラク~アのイルミネーションshine

   

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (10)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »