« サニーはおばあちゃん子? & 我が家のワンたち☆ | トップページ | 今日のサニーちん & ルーシーさん元気です♪ »

2008年11月24日 (月)

今日の保護猫サニー & 我が家のワンたち ルーシーさん、やや復活

保護猫サニー 里親募集中

Pb204917

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

    sun    sun    sun    sun    sun

先週末から少し体調を崩してしまい寝続けていたルーシーさんですが、昨日の晩、とつぜんムクッと起き上がり、激しいパトロールを始めました。good

Pb235107

↑おぱんつパンダをめぐる攻防

 

試しにご飯をあげたらパクパク食べてくれて、ホッとひと安心したのもつかの間、、、

明け方に今度はピーピーになり、今日はまたちょっとグッタリ気味です。。。 今日から室温設定も25度から26度にアップです、、、、 

 

Pb245131

なんとか食欲は戻りつつあります~ scissors 

ルーシーさん、サニー湯たんぽでぬくぬくして、明日は笑顔を見せてね。。。

 

Pb235098

↑サニー湯たんぽ  犬猫団子が見れる日も近い?!

  

 

☆今日のサニーちん

Pb245203

テレビっ子サニーちんは、今日もテレビに夢中。 あ、この年代物のブラウン管テレビは見なかったことにしてね、、、、ぷぷぷ  もうちょっと待てば大画面テレビが安くなるような気がしてぇ、、、

 

サニーちん、のぶちんと趣味が同じで、フィギュアスケートが始まると、テレビの前から離れません。 あと、相撲もけっこう好きみたい。。。

 

Pb245122

そして今日、サニーちんが身を乗り出して夢中になって見ていたのは、、、

 

Pb245124

エアロビクス日本選手権 Σ(`0´*) なぜ?

サニーがあまりに釘付けだったから、チャンネル変えられなかったよ、、、 本当は「5時に夢中」が見たかったのにぃ~

  

 

Pb245174

「だっこちゃん人形」状態

   

☆今日の疑問、、、

先日テレビを見ていたら、某有名獣医師が、「猫が撫でられてお腹を出すのは、撫でるのをやめてほしいとき」と言っていた、、、。 これホント? サニーはお腹だしながらゴロゴロ言うんだけど、、、。

さらに、「猫が顔を人の体に擦りつけるのは、甘えているのではなく、人間のにおいを確認しているだけ」とも言っていた、、、。 そうなの??

 

ダックス一筋17年ののぶちん、、、ニャンはわからないことだらけぇ~~\(;゚∇゚)/

     

 

☆映画「1408号室」 Σ(`0´*)

映画「1408号室」を観てきました~。 先月「イーグルアイ」を観たときに予告編が流れていて、とっても見たかった映画。。。 これまた見たかった「ブラインドネス」とどっちを見ようか迷いに迷って、けっきょく「1408号室」へ! 

映画の上映時間2時間は、ルーシーさん留守番可能時間ギリギリ、、、、なので、雨の中、自転車かっ飛ばして映画館へ行き、映画終了後も即効で出てダッシュで帰宅。  

 

さて、映画ですが、、、、

心霊ホテルの取材をしている作家のもとに、「ドルフィンホテルの1408号室へ入るな」とだけ書かれた手紙が届く、、、。 ホテルの支配人(サミュエル L.ジャクソン)が止めるのも聞かずに、霊の存在を信じないその作家は1408号室に足を踏み入れる、、、

     アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  

期待していたほどの斬新な展開ではなかったけど、、のぶちん、一か所で思わず「ギャッ!!Σ(゚д゚;)」と大声をあげてしまったよ。。。。   ゆ、油断した。。。 (/ω\)ハズカシーィ

タイプとしては「エルム街の悪夢」とか「シャイニング」的な怖さかなぁ。 ストーリーとしては、もうひとひねり欲しいところだったけど、、でも、誰が寝たかもわからないホテルのベッドで寝るのが、ちょっと怖くなった。。。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  

       sun    sun    sun    sun

Pb245202

もう街はクリスマス一色だね~ xmas 

東京ドームラクーアのクリスマスイルミネーションがきれいらしいから、近々ワンたちと行ってみよう、、、shine

  

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb245205

  

 

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜日です。

次回は11月30日(日) 12時~4時

詳しくはこちら

|

« サニーはおばあちゃん子? & 我が家のワンたち☆ | トップページ | 今日のサニーちん & ルーシーさん元気です♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシー姉さん!!ぐったりのお顔見たら
心配ですよぉ~。
次は元気なお顔を見せてね~~。
大阪は雨が上がったらとんでもなく気温が下がりました。
のぶちんさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね♪

投稿: MION | 2008年11月24日 (月) 21時12分

おおっ、ルーシー姉さん復活して来ましたか??良かったあ~。(^^)寒くなってきたからねえ。あったかあ~くして、頑張ろうねえ。我が家も、ちびにゃんたちの為に暖かくしています。(エコと逆行してるなあ、とつくづく思います。)
我が家もまだブラウン管TVで頑張ってます!(爆)あと2年あるんだから、技術は上がり、値段も下がるだろうと。(取らぬ狸の皮算用ってやつ?)サニーくん、どうしてエアロビ??激しく動く手足に釘づけになっちゃったんですかね?

投稿: おはぎ | 2008年11月24日 (月) 21時43分

ルーシーさん・・急に食べてお腹がびっくりしちゃったのかな(・・、)
でもサニー君がお腹を暖めてくれてるからすぐによくなるよ^^

私の友人は犬のお腹がゆるくなると腹巻させてましたよ~(^▽^;)
犬にも有効かなぁ?

映画私も気になってたんです
どうしようかなぁ・・
DVDが出るのを待ちそうな気配ですw

サニー君めちゃ真剣にテレビ見てますねw
運動系が好きなのね
じゃあ今度私がエアロビでも披露しようかしら
サニー君泡吹くかしらw

投稿: syura | 2008年11月24日 (月) 21時49分

今日は冷たい雨の一日でしたね。
ルーシーさん、暖かく過ごしていましたか?
食欲が出てくれて良かったですねぇ。
私は、以前からルーシーさんの大ファンなので、とっても心配です。
のぶちんさんも、大事な家族のためにお風邪などひかないように気をつけて下さいね。

投稿: mariko | 2008年11月24日 (月) 22時18分

MIONさん

ご心配おかけしております、、、

今日はだいぶ調子もいいようで、少しパトロールも再開し、夜はご飯も食べましたscissors


東京も寒くなってきましたよ~。もう冬ですね~
ルーシーさんの体調第一なので、もう電気代気にしてられまへん。

投稿: のぶちん | 2008年11月26日 (水) 00時08分

おはぎさん

ニャンコの里親探しはけっこう大変なのですね、、、
「いつ里」も、あっという間に下のほうになっちゃって、訪問してくれる人がすぐにいなくなっちゃいます。
 
薄型テレビ、、、まだ安くなりますよね!
それを信じて、いまだにブラウン管テレビ、、、 

投稿: のぶちん | 2008年11月26日 (水) 00時11分

syuraさん

腹巻、今年こそは靴下かなにかで手作りしよう、、、
冬はすぐにお腹が冷えちゃいますからね~

ルーシーさんの場合、突如としてお腹がゆるくなることがあるので、常備薬の抗生物質は絶対に切らさないようにしてます。(整腸剤では効かないので、、、)

映画、やっぱり気になってました?
じわじわとくる怖さ、、、みたいな感じかな?
  

投稿: のぶちん | 2008年11月26日 (水) 00時15分

marikoさん

はい~、我が家では暖房の設定温度が高いので、のぶちんはいまだに室内では半そでです。。。

ご心配おかけしております、、、。 ルーシーさん、今日の晩は食欲もあって、昨日よりは調子よかったです。てくてくパトロールも少ししています。
お腹のほうは、薬が効いてもう大丈夫かな、、、

チロルちゃん、おめでとうございます!

投稿: のぶちん | 2008年11月26日 (水) 00時20分

おはようございます。
ルーシーさん、また調子が悪くなってしまっていたんですね!!
でも、食欲が戻ってきてよかったね~
急に食べてお腹がビックリしちゃったのか?
ピーピーは辛いもんね、
我が家のけん太ももともとお腹が弱くて
今月に入って調子があまりよくなくて、
連休に入院、内視鏡の検査を受けました。
結果は来週わかります。ドキドキです。

サニー君は本当にテレビっ子なんですね。
テレビに注がれる真剣な眼差しがいいわ~

投稿: chibikoro | 2008年11月26日 (水) 08時51分

ちょっとのぶちんさんに良さそうな番組があったので、報告します。

既にご存知かもしれませんが…

趣味悠々 シーン別デジタルカメラ撮影術入門

第10回「犬・猫を撮る」

2008/12/02 22:00~22:25 NHK教育


ちなみに、この前野良猫を撫でたら腕と首元に蚊に刺されたような後が、しかも数えると10箇所以上で異様に痒い・・・もしかしてこれってノミにやられたのでしょうかね??(*_*)

投稿: とっしー | 2008年11月26日 (水) 11時53分

ルーシーさん、やっぱりこの雨(低気圧?)が堪えるんでしょうか・・・(;ω;)
サニーちん湯たんぽで、元気になって~!
私も「5時に夢中」好きです♪ 水曜日限定ですけど録画してます・・・(*v.v)。 サニーちんのために、エアロビを見続けるのぶちんさん、ス・テ・キnote

投稿: azupoo | 2008年11月26日 (水) 17時35分

chibikoroさん

え?! 内視鏡検査ですか?!
それは大変でしたね、、、、 やっぱり全身麻酔ですか?

悪い病気でないことを祈ってます。
 
サニーは本当にテレビっこですよ~。(これを書いている今もテレビ見てます、、、)
留守番させるときにもテレビをつけっぱなしにしてあげてます。

投稿: のぶちん | 2008年11月27日 (木) 01時22分

とっしーさん

おお! おもしろそうな番組を教えてくださってありがと~ございます。
絶対に見よう、、、、
 
え?! 10か所以上も??
なんなのでしょう?? ノミだと、食われるのは足首とか足の下のほうになると思うのですが、、、、 首元っていうのが不思議ですね、、

投稿: のぶちん | 2008年11月27日 (木) 01時25分

azupooさん

そうですね~、天気もありますね。気圧の変化はそうとうこたえるみたいです。
 
やっぱり「5時に夢中」見てます?
水曜日ですか~。 のぶちんは、火曜と木曜が気に入ってるかな~。おもしろいですよね! ローカル番組!!

投稿: のぶちん | 2008年11月27日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニーはおばあちゃん子? & 我が家のワンたち☆ | トップページ | 今日のサニーちん & ルーシーさん元気です♪ »