« 今日の保護猫サニー & 我が家のワンたち ルーシーさん、やや復活 | トップページ | サニーのゴロリン、、、ゴマちゃん?! »

2008年11月26日 (水)

今日のサニーちん & ルーシーさん元気です♪

保護猫サニー 里親募集中!

Pb204917

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

      sun     sun     sun     sun

我が家の四代目預かりっこのサニーちん。 そろそろ我が家に来て1ヶ月になるので、爪が針のようにとがってきました。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

そこで、初めてサニーの爪切りにドキドキしながら挑戦したみたら、、、なんと、、良い子のサニーちんはぜんぜん嫌がりません~♪

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

 

爪切りを嫌がらないなんて、、、なんて出来た子なのじゃ。。。 社長んちのヴィヴィさんなんて噛みついてくるよ、、、 バディも抵抗するから、爪切りは二人がかりだし、、、sweat01

 

↓レイをかけても嫌がらないgood

Pb265307

ALOHA SUNNY sun

 

  

そして、なんといっても癒されるのが、、

ニャンの寝姿!

Pb265284_2 Pb265290 

↑三本脚の様子がよくわかる一枚     ↑足つかんで寝てます 

 

夜はやっぱり、、、

Pb255223  

↑ぴた~っ ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ルーシーさんにひっついて寝てます。

 

Pb255222

ルーシーさんもあったかそうだから、まあいいか。

 

でも、自分は立ち入り禁止のルーシーさんのベッドにサニーが入って寝ていることが許せない方が約一名、、、

 

↓この人 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Pb265336

お前はのぶちんにくっ付いて寝てればいいの!

 

 

☆ルーシーさん だいぶ元気になりました!

Pb265326

↑今日のルーシーさん

なかなかいい表情になってきたでしょ。 good

 

Pb265328

食欲もだいぶ戻り、パトロールも再開したけど、、ここ数日オシッコの回数が増えてきているので、腎臓の機能がまた落ちているのかもしれない、、。  、、、ってことで、今は、朝は食欲のあるなしにかかわらず重湯にして、腎臓を少し休ませてあげるようにしています。

 

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb265301

 

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜日です。

次回は11月30日(日) 12時~4時

詳しくはこちら

 

|

« 今日の保護猫サニー & 我が家のワンたち ルーシーさん、やや復活 | トップページ | サニーのゴロリン、、、ゴマちゃん?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

サニーちゃんとルーシーちゃんの一緒に寝てる姿にメロメロですheart02
リッキーくんは一緒にねんねは嫌がられるのね・・・。3ショットのねんね姿が見れたら最高なのになぁ~happy02

投稿: MION | 2008年11月26日 (水) 19時48分

うんうん!ルーシーさんいつもの良いお顔が戻ってますねgood よかった~
重湯パワーで完全復活ガンバレ~p(^-^)q

サニーちんと寄り添ってる姿たまらないで(・∀・)ニヤニヤ
そうそう、リッキーどんは、のぶちんさんの湯たんぽよ!!

前に話題になってた『酸素カプセル(だっけ?)』
うちが通ってるトリミングサロンにもありました!
ルーシーさん体調がよくなったら入りに来る?

投稿: セコママ | 2008年11月26日 (水) 23時01分

~~~~~~ラブリーhappy02

ぴたーっと添い寝な2ショット。
ずーっと眺めて、毎晩寝不足になりそうです。

リッキー湯たんぽ、あったかそー!

投稿: このっち | 2008年11月27日 (木) 07時56分

さにおカワユス~~!
るしこにくっついて寝ている姿、
可愛すぎて涙でちゃうcrying
心も体もかさかさになりがちなこの季節♪
最高の癒しの1コマでしゅぅ♪♪
また抱っこしたいどぅえす~~~~~heart03

投稿: Aちゃん | 2008年11月27日 (木) 11時05分

こんばんは、

サニー君、アロハ~happy02
レイがとても良く似合ってるよ~
私はすっかりサニー君のファンだわ~heart
サニー君は本当に良いニャンコだね!!
きっと、サニー君はルーシーさんが
心配なんでしょうね、
なんて、心の優しいニャンコなんでしょうね。

ルーシーさん、少し元気になってくれたのね、
でも、まだまだ腎臓が心配です。
早く元気になって欲しいけど、
焦らずゆっくりだよね!!

あっ!!けん太の内視鏡検査は全身麻酔です。

投稿: chibikoro | 2008年11月27日 (木) 20時54分

MIONさん

3ショットでの寝姿は~~~、リッキーどんが断固拒否しそう~(笑)

でも、今日、サニーがあそんでいたおもちゃを、リッキーが奪いに行ったりしてましたよ~。リッキーとサニー、、遊び仲間にはなれる可能性大です。good

投稿: のぶちん | 2008年11月28日 (金) 01時44分

セコママさん

え?! あの酸素カプセルがあるんですか?!
ぜひぜひ、連れてってください~~~~

ルーシーさんには絶対にいいはずなんですよ。
鼻が詰まってしまっているのも、楽になるような気がするし、、、

近場ですよね??


先日はお疲れ様でした~~~ 
おもちゃ、リッキー、大喜び!

投稿: のぶちん | 2008年11月28日 (金) 01時46分

このっちさん

はい~~~
ルーシーさんとサニーちん、、りょくちゃん&このは君のように、くっついて寝てますよ~~

なんと癒される光景!!

今度、サニーちんを抱っこしてあげてね~
まんまるな感じが抱き心地GOODです。

投稿: のぶちん | 2008年11月28日 (金) 01時47分

Aちゃん
 
今日は例の物、サンキュ~~

クリスマスに大活躍しそうだね。ふふふ、、、、

サニーちん、キャリーバッグが嫌いだから、なかなか会社に連れていけないんだよね~~~

投稿: のぶちん | 2008年11月28日 (金) 01時49分

chibikoroさん

そうですね~、腎臓は一度悪くなると治ることはないので、地道な努力が必要になります、、、、

けん太くん、全身麻酔でしたか。。 本当に大したことがなければいいけど。。 お気持ちお察しします。
リッキーは、リンパ管拡張性腸炎っていう腸の病気です。薬をどんなに飲み続けても下痢血便が治らず、調べてみたらこの病気が発覚しました。 免疫の病気なので、ステロイドで再発を抑え込んでいます。治らない病気ですが、でも、ステロイドさえ飲んでおけば、まったく健康に過ごせますよ。

投稿: のぶちん | 2008年11月28日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の保護猫サニー & 我が家のワンたち ルーシーさん、やや復活 | トップページ | サニーのゴロリン、、、ゴマちゃん?! »