« リッキーの誕生日! & 今日のサニー! | トップページ | サニーちんの七変化?! »

2008年11月16日 (日)

保護猫サニー おめかしして未来のパパ&ママにアピールするニャ

我が家で合宿しながら里親さんとの出会いを待っている、三本脚の茶トラにゃん、サニーちん。sun

 

今日は、、

  

おめかししてアピールするニャっ!

 

  

ど~ん! 

Pb154779

はい、 ラブリ~ heart04

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Pb154777

 

首輪を嫌がるニャンって多いけど、サニーちんは、ぜんぜんオッケーscissors  でも、念のため、これはマジックテープで簡単に外れるタイプ。 (バディは首輪が口にはまって「アグアグ~っ!」と死にそうになったことあるよ、、、、)

 

さて、サニーちんの預かりを始めて3週間たったので、ここでサニーの生活の様子をまとめておきましょう。

  

☆三本脚

室内飼いならなんの支障もなく、普通に生活できます。 走る! 跳ぶ! 元気まんまん! 我が家で一番素早いです。

 

☆食事

ドライフードのみ。 食欲旺盛。 ドライフードをモリモリ食べます。

ごはん待ちのときの「ニャンっ!」が、最近は「ワンっ!」になりつつあります、、、。犬たちのマネしているのか??

 

☆トイレ

デオトイレ使用中。失敗は一度もなし。 うんPの状態はずっと良好♪

 

☆好きなこと

抱っこ大好き♪ 抱っこするといつまででもダラ~~ンと身を預けてくれます。 萌え萌えです。

ナデナデ大好き♪ なでると、すぐにへそ天になって、「お腹なでるニャ~」と催促します。

テレビ大好き♪ ず~っと見てます。 テニス、ゴルフ、相撲などスポーツがお気に入りみたい。。。 今日は東京女子マラソンをひたすら見続けていたよ、、、 

    

☆性格

やや怖がりの甘えん坊。 我が家に来たばかりのころ、室内フリーにすると、物陰から物陰へサササ~~っと逃げまくる様子はまるでゴッキーだったけど、最近は室内フリーでも簡単に抱っこできるようになりました。 抱っこすると、ゴロゴロいいながら頭突きしてきます。

 

☆犬とは?

犬がいてもま~ったく問題なしです。 本ニャンは、犬も猫も同じだと思ってる可能性大。

↓ほらね

Pb154788

↑こんなふうに、ソファの上でワンたちと一緒にまったりすることもできるようになりました~~ ヽ(´▽`)/

 

☆他のニャンとは?

他のニャンともすぐに友達になれます。 犬や猫に対して「シャ~」したことは一度もありません。  11月6日の日記をご覧ください~

 

  

Pb154750

サニーちんをどうぞよろしく~ (* ̄0 ̄)ノ

 

サニー、里親募集中です

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

    

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb154765_2

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

詳しくはこちら

|

« リッキーの誕生日! & 今日のサニー! | トップページ | サニーちんの七変化?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

蝶ネクタイ・・・
お台場の某TV局、朝の☆ざましテレビ・芸能コーナーのk部アナのキャラですか~?(笑
TV大好きサニーたんには、ピッタリですわ~~
いいかも~~ 里親会に蝶ネクタイでやってくる茶トラの子って評判になるかも~~
(笑 笑
 

投稿: レオまま | 2008年11月16日 (日) 20時27分

蝶ネクタイにあってますね。
しかも、何かの漫画にでてきそうな(笑)
今後、そのネクタイはデフォルト装備にしましょう(笑)
↑上でレオままさんが書いているように、本当に評判になるかも(笑)

投稿: とっしー | 2008年11月17日 (月) 01時16分

お早うございますcloud

サニー君かわいいribbon
犬っぽいネコちゃんsign02でしょうか。結構スキですwink

リッキー君お誕生日だったんですね。
『おめでとうございますcrown
またこの一年もケガや病気のない年でありますようにgood

チャコは一週間でゲッソリやつれてしまいましたsweat02

投稿: おらーず | 2008年11月17日 (月) 08時58分

サニーちん、里親会はどうだったかな~!?こんなにかわいいと、いい赤い糸が早く見つかりそうな気がしますよ♪

遅ればせながらリッキー君、お誕生日おめでとう~birthday我が家がどたばたしていた頃に、アレさんと同じで持ち込みをされたのでしたね。。。あ~ぎゃ~ここで使う持込って嫌な言葉ですよねannoy保護センターでこんな言葉が使われなくなればいいのに~!
って話は戻って・・・リッキー君もお顔がまるくかわいさが増しましたよね~!!やっぱり愛情って、ワン達を変える薬?なんですね☆ほんと、顔つきが穏やかになりましたよね★

投稿: gaia | 2008年11月17日 (月) 10時23分

はじめまして。わんこの腎臓病で辿り着き、全て読ませて頂きました。ルーシーちゃんの様に乗り越えて欲しいので、幾つか同じ商品を注文しました。輸液を緊急の場合しか行ってないように感じたのですか、定期的に打たなくても大丈夫ですか?他の臓器を悪くするみたいで心配です。参考までに教えて下さい。

投稿: トパージスト | 2008年11月17日 (月) 15時46分

おはようございます。

蝶ネクタイをしたサニー君を見て
思わず「キャワイイ~☆」って言っちゃったぁ~
なんて、ラブリーなニャンコなんでしょう~
お顔も本当に可愛いし、すごく良い子だし
きっと、きっと素敵な里親さんが見つかるはず!!
絶対絶対幸せになって欲しいな~♪
ワンコとニャンコの相性ってあるんでしょうね、
家は転助&鈴音はニャンコハンターなので
お散歩中は車の下やガレージの中を一軒ずつチェックしてる位だから、ニャンコ仲良くするのは無理なんだろうな~(涙

投稿: chibikoro | 2008年11月18日 (火) 08時51分

可愛い~~~~heart04
蝶ネクタイよく似合ってますよぉ~。
運命感じちゃったパパ、ママ早く見つかるといいなぁ~。

投稿: MION | 2008年11月18日 (火) 16時29分

レオままさん

サニーちん、なかなかいい味だしてるでしょ♪
今後は蝶ネクタイで、K部アナのキャラでいきます~☆
 
本当に性格のかわいい子なので、良いご縁が見つかるといいのですが、、 

投稿: のぶちん | 2008年11月18日 (火) 19時26分

とっしーさん

ふふふ、、、それでは、次の里親会には、この蝶ネクタイで!!
 
がんばって、アピールしまくっちゃいますよ~~rock
 
首輪を嫌がるにゃんが多いのですが、サニーはぜんぜん嫌がらないので、この点はポイント高いかも~

投稿: のぶちん | 2008年11月18日 (火) 19時27分

おらーずさん

リッキーへのお祝いの言葉、どうもありがと~ございます!

チャコちゃん、やつれちゃいましたか、、、。 入院中、あまり食べなかったのかな? 心配です。。。 

そうですね~、サニーはちょっと犬っぽいところがあるかもしれません。あまり「気まぐれ」じゃないんですよね~

投稿: のぶちん | 2008年11月18日 (火) 19時35分

gaiaさん

リッキーへのお祝いの言葉をありがとうございます~^

リッキー、だいぶ丸くなりましたよ~。保護当時と比べると顔つきも変わりましたよね。
アレックス君とは保護された時期も近いんですよね。今後ともよろしく~

投稿: のぶちん | 2008年11月18日 (火) 19時47分

トパージストさん

はじめまして。

輸液に関しては、医者ではないので無責任はことは言えないのですが、、、
ルーシーさんの場合は、今は口から水分も栄養もとれているし、食べた物を吐いてしまうこともないので、輸液はもうずいぶんと行っていません。
腎臓を休ませる食事をしばらく続けたことがよかったのだと思います。

再び体調を崩して、食べたものを吐いてしまったり、まったく食欲がなくなってしまったら、また輸液に通いますが、、、。

以前、ゆきだるまさんから紹介していただいたサイト
http://filou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_438d.html
こちらも参考にしてみてください。

投稿: のぶちん | 2008年11月18日 (火) 19時52分

chibikoroさん

転助君&鈴音ちゃんは、ニャンコハンターなんですね~(汗)
みなみもそうでしたよ~

サニー、蝶ネクタイ、似合ってるでしょ~♪
これをサニーのトレードまーくにしようかな~~

こんなに良い子のサニーなので、きっとすばらしいご縁がつながっていると信じて、がんばります~~rock

投稿: のぶちん | 2008年11月18日 (火) 19時54分

MIONさん

蝶ネクタイがこんなに似合うニャンコは、きっとほかにはいないだろう、、、、
(↑完全な預かりバカになってます)
 
サニーの本当のパパさん&ママさんがサニーを見つけてくれるまで、がんばります~。
応援してねぇ~~~~rock

投稿: のぶちん | 2008年11月18日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーの誕生日! & 今日のサニー! | トップページ | サニーちんの七変化?! »