« サニーと見た 日テレ「リアルタイム」 | トップページ | 保護猫サニー おめかしして未来のパパ&ママにアピールするニャ »

2008年11月14日 (金)

リッキーの誕生日! & 今日のサニー!

11月15日はリッキーの誕生日!

リッキーは2年前の11月15日に東京動物愛護センターから救い出されました。、、、なので、この日を誕生日にしたというわけです。

Pb054386

 

リッキーどん 5歳です~ (◎´∀`)ノ

もうあれから2年かぁ~~ 早いなぁ、、、

持病もかかえてるし、人間不信だし、ビビり吠えもうざいけど、、とってもとっても大切なわが息子! 

これからもヨロシク! ( ^ω^ )

  

 

今年のリッキーへのプレゼントは、、、

 

↓これ

Pb054324

でっかいふかふかベッド ( ^ω^ )

去年あげたベッドは早々にルーシーさんに奪われちゃったので、今年もまたまたベッドです。

 

Pb104651 Pb054377_2

↑けっこう気に入った様子、、、

Pb054369

今度はルーシーさんに奪われないようにね、、、ぷぷぷ

  

 

Pb144721 Pb144718  

↑F姐さんからのプレゼントは、このナイスなバンダナ!

Thank you!!  (*゚▽゚)ノ

 

  

ついでに、ルーシーさんにも、、、、

Pb144703

↑TeaTeeさんのハートのパーカーをプレゼントheart04

 

それにしても、、、

最近、ルーシーさんの写真はこんなふうに横になっている写真ばかりだね、、、。

 

BUT! ご安心ください!

ルーシーさん、毎日はりきって激しく徘徊パトロールしておりますっ!

 

↓ほらね、、、

Pb054334_2 Pb054335  Pb054333_2  

Pb054336

最近のルーシーさんの徘徊パトロール&四隅チェックは激しすぎます、、、。 すぐ倒れちゃうし、一度倒れると自力では起き上がれないのに、その欽ちゃん走りのスピードはかなりのもので、、、、もう目が離せましぇん。

このパトロールが一層激しさを増すのが夜中の2時、3時、、、。 

疲れ知らずのルーシーさんです。 \(;゚∇゚)/

  

   

☆今日のサニー! sun

Pb144725

↑室内フリーでも、すっかりリラックスしちゃってるサニーちん

 

Pb144705

今日も犬たちに負けじとおやつ待ち。

 やっぱりマジ顔、、、

    

Pb144724 Pb144722

↑激しい徘徊パトロール後、力尽きたルーシーさんをいたわるサニーちん。

ほんに、やさしい子だよぉ~ (◎´∀`)ノ 

 

      

心やさしいサニーちん、里親募集中です!

Pb144719

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

  

  

↓ポチっとするニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

  

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

詳しくはこちら

  

 

|

« サニーと見た 日テレ「リアルタイム」 | トップページ | 保護猫サニー おめかしして未来のパパ&ママにアピールするニャ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーどん 5歳のお誕生日なのね☆
おめでと〜(^^)/▽☆▽\(^^)
5歳の1年も、楽しい日々でありますように(^ε^)-☆Chu!!

おNewなベット素敵!!
ルーシーさんに奪われるのも時間の問題?笑
でも仲良くネンネできるサイズじゃない?
くっついて寝たら更にぬくぬくよぉ〜♪

投稿: セコママ | 2008年11月15日 (土) 00時09分

リッキー君、お誕生日おめでたう!(゚∀゚)
しかし、速いですねぇ~もう2年ですか。
それを考えると、のぶちんさんももうVETERANですね。
後一年経てばACEですよ(笑)
しかも、誕生日プレゼントと言いつつ、実はプレゼント選びにのぶちんさんが一番楽しんでいるようなきがします(爆)
てか、わんこ用品をネットで見てるだけでも楽しいですよね。
ちなみに、サニーはんは赤いバンダナが似合いそうなきがします。

投稿: とっしー | 2008年11月15日 (土) 00時24分

リッキー君、ハッピーバースデーbirthday

素敵なゴージャスベッドにバンダナもきまってますshine

ビビリと言われても、ルーシーちゃんの頼れるナイト。
魅惑の困り顔を、これからもたくさんみせてねlovely

投稿: このっち | 2008年11月15日 (土) 00時37分

リッキー君、5歳のお誕生日おめでとうbirthday 
フカフカベッドは気持ち良さそうですねぇ~♪ 
『僕のだよね?』って確認してるようなお目目が何とも可愛いですhappy02 
5歳のリッキー君も、幸せ一杯でありますように♪

投稿: azupoo | 2008年11月15日 (土) 01時47分

リッキーくんおめでとう!!
素敵なプレゼントもらえてよかったねhappy02
これからもレオンと一緒にかぶりもの頑張りましょうねbleah

ルーシーさんパトロールごくろうさまです!!お怪我のないよう気をつけてくださいましcatface

投稿: MION | 2008年11月15日 (土) 09時42分

大王ハッピーバースデー♪
ステキなベッドにイカずバンダナ
う~ん、いいねぇ~~(⌒∀⌒)
3ショットも癒される~ぅ
本当にもう大王のように持ち込みとか遺棄する飼い主には厳しい罰則をあたえてほしいですね!
↓噛まれるから? 「処分しちゃって構わない」ヤツも同じ事言われて同じ目に遭っちまえばいいんです!
そりゃあガウガウにも人間不信にだってなりますよ~
でも、大王がと~~っても優しいいい子だってことは、み~んなが知っているよ~♪
どうか1日も早く殺処分なんて悲しいことがなくなりますように・・・・
今センターにいる子ももっと譲渡とかセラピー犬への道とかが開けてほしいですね~~
目先の給付金とか庶民をアピールするより使うべきところに税金使ってよ!何も庶民のことなんかわかってないじゃないのさ!と声を大にして言いたいです

投稿: レオまま | 2008年11月15日 (土) 11時37分

リッキーどんお誕生日おめでとうhappy01
今日はリッキーが主役の日!!
まだ、5歳で若~い!まだまだたくさん楽しいこと
満載!!
バンダナがよく似合ってカッコよくってよshine
(おちょぼふくらみ口( ´艸`)プププまたツボよぉ~)

これから、リッキーどんはどこまで丸くなるか楽しみです。

投稿: ぽあん | 2008年11月15日 (土) 19時03分

リッキー君、誕生日おめでとう!!!
早いですね。もう2年たったんですか。
ふかふかのベッドに大喜びの気持ちが
伝わってきますよ~。

これからもリッキー君の困り顔、楽しみにしてますよ~~。

投稿: バロンママ | 2008年11月15日 (土) 22時22分

リッキー君、お誕生日おめでとう~crownshine
新しいベッドを買ってもらってうれしいね!
ちょっと得意気な表情~かわいいなぁlovely
ルーシーさんもご機嫌さんでパトロール、うんうん元気が一番だもんねgood
(のぶちんさん~寝不足大丈夫ですか)
ルーシーさんのハートのパーカー、まりんとお揃いでうれしいですheart01
そうそう、まりんのかかりつけの病院にも3本足の茶トラ君がいるんですよ。
性格はなまる&甘えん坊のサニー君にステキなご縁がありますようにcatポチっとね!

投稿: みい | 2008年11月16日 (日) 00時24分

おはようございます。

リッキー君、5歳のお誕生日本当におめでとう~♪
この一年がリッキー君にとって、とても幸せで健康な一年で居られますように・・・☆
保護された当初のお顔と今は本当に違いますね!!
どんな過去があっても、これからはずーーっとのぶちんさんの息子として幸せだね☆

ルーシーさんも毎晩の徘徊は本当に大変だと思います。
我が家のワンズ達にも訪れる事だから
しっかり勉強させて頂きます。
のぶちんさんは寝不足続きですが、
お体には十分ご自愛下さいませ。

投稿: chibikoro | 2008年11月16日 (日) 09時15分

リッキー君おめでとう~
素敵なベットだね♪
それにしてもでかい・・
病気も個性!また1年元気で過ごすんだよ
ルーシーさんのことよろしくね(^ー^)ノ

妹がここ数年立て続けに介護の末看取っています
介護は大変なのにそれを出さないのぶちんさんには頭が下がります
お体を壊さないようにしてくださいね
リッキー君、のぶちんさんのことも頼んだよ

投稿: syura | 2008年11月16日 (日) 15時08分

セコママさん

リッキーへのお祝いの言葉、どうもありがと~ございます~

そうなのですよ~、2ワンでもゆったりサイズのでっかいベッド!

でも、ルーシーさんが使っちゃうと、リッキーが使わなくなっちゃうので、このベッドはルーシーさんが登ってこれない、のぶちんのベッドの上に設置しました~~

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時35分

とっしーさん

ありがとうございます~
本当に早いですね~

いえいえ、のぶちんは、途中長いブランクがありますので、ベテランとは言えませんよ~。 同じ頃に預かりを始めたスタッフさんたちは、みなベテランですけどぉ、、


そうなのです、、、ワンコへのプレゼント探しほど楽しいものはありません、、、、

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時37分

このっちさん

どうもありがとうございます~

リッキーどんも、「THANK YOU!」と言っております。

はいはい、これからも魅惑の困り顔でみなさんを魅了し続けてくれると思いますよ~。 リッキーの場合、基本が困り顔なので、、、

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時39分

azupooさん

リッキーへのお祝いの言葉、どうもありがと~~

このベッドはなかなか気に入ってくれたようです。
ふと見ると、ベッドでへそ天してますから~~

人間にとっては2年でも、犬にとってはその何倍もの時間が流れたことになるんですよね。一年、一年、大事にしないと、、、confident

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時42分

MIONさん

はいはい~~、どうもありがとうございます~

リッキーどんも、レオン君とのかぶりもの対決を楽しみにしているそうです。

今度のかぶりものは、、、クリスマスかな?? happy01

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時43分

レオままさん

どうもありがと~ございます~~happy01

今後も大王&帝王で、びびり道を邁進してまいりましょう~~
 
 
例の番組、、、 平気で犬ねこを持ち込む人たちの姿には本当に腹立ちましたね~~。 結局、「家族」ではなく「おもちゃ」感覚なんでしょうね、、、。 犬を簡単には飼えないように、審査とか適性検査とかすればいいのに、、、。

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時48分

ぽあんさん

ありがと~ございます~

そうですね~~、リッキーどんには、もっともっと丸くなってもらって、最終的には店番もできる某有名超優良英語学校の看板犬になってもらわないと、、、、。

このベッド、リッキーどんのお気に入りだそうです。dog

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時53分

バロンママさん

どうもありがと~ございます~

そうですね~、本当に早いです、、、あれからもう2年、、

犬にとっては、人間の10年分くらいの時間が流れたことになるんですよね。
リッキー、少しは成長したかな??(笑)

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時55分

みいさん

ありがとうございます~~
去年に引き続き、今年もリッキーにはベッドです。けっこう気に入ったみたいですよ~

そうそう、そうなんですよ~! まりんちゃんとお揃いのパーカーにしました~♪  これ、かわいいですよね~。 こんど、お揃いでオフ会しちゃう??
 
サニーの応援、ありがとうございます!
本当にかわいい子なので、きっとよいご縁が待っていると信じてます!!cat

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 21時58分

chibikoroさん

ありがと~ございます~

そうですね、リッキー、センターから引き出された当初とは、ずいぶんと顔つきがかわりました。
あの頃のリッキーは、ずっと眉間にしわをよせていましたからね~

相変わらずの人間不信だし、知らない人には吠えまくるけど、、根は本当にやさしくて、思いやりのあるかわいい子です。自慢の息子!

 
ご心配いただき、ありがとうございます。。 ルーシーさんの介護ができることは幸せなことだと思っているので、、寝不足くらいは屁でもありませんよ~(笑)

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 22時04分

syuraさん

ありがと~ございます~

このベッド、でかいでしょ~~♪ 3ワンくらいは余裕で入れそうですよ。 ひなた君&ゆあんちゃん&ひよりちゃんが同時に入っても余裕かな?


介護は体力勝負ですね~ 
これだけ長生きしてくれているルーシーさんの介護ができるってことは、うれしいことなので、ぜんぜんがんばれますよ~ up

このところずっと食欲があるので、徘徊もパワフルです~~

投稿: のぶちん | 2008年11月16日 (日) 22時15分

リッキー君 Happy Birthday!
テンテンでの里親会でリッキー君に会ったのはもう2年前なんですね。のぶちん家になくてはならない存在ですよね。リッキー君年を重ねるごとにまる~くなっていますよね。これも熟女ルーシーさんの教育のおかげかな。
ルーシーさん クルクル回っても、きっとまっすぐ歩いているつもりですよね。運動量もすごいでしょうが、これが案外元気の秘訣かも。
のぶちんさん 寝不足になりがちでしょうが、身体には気をつけてくださいね。

サニー君 本当にもうどうしてこんなに澄んだ目をしているんだろう。性格のよさがにじみ出てますよね。茶トラって丸い性格の子が多いのかな。。私の周りの子はきじトラがきつくて、茶トラは穏やかなんですよ。

投稿: Kicco | 2008年11月18日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニーと見た 日テレ「リアルタイム」 | トップページ | 保護猫サニー おめかしして未来のパパ&ママにアピールするニャ »