« 保護猫サニーちんの勝負写真♪ | トップページ | 今日の保護猫サニー & 我が家のワンたち ルーシーさん、やや復活 »

2008年11月22日 (土)

サニーはおばあちゃん子? & 我が家のワンたち☆

保護猫サニー 里親募集中!

Pb204917

よろしくニャ~~ (*゚▽゚)ノ

  

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

   

   sun   sun   sun   sun   sun   sun

最近、やけにルーシーさんの近くに行きたがるサニーちん。

  

Pb225088

↑夜は、ルーシーさんが寝ている介護用ベッドに入りこんで、一緒に寝てみたり、、、

Pb225090

        

昼間も、、

Pb225075

↑クッションに顎を乗せて休んでいるルーシーさんの近くに陣取って寝始めてみたり。。。

そういえば、のぶちんも子供のころ、お祖父ちゃんのふとんで寝ると、なんか安心できたなぁ~ (遠い目)  サニーちんも、ああいう感覚なのかもね。 なんだかんだいっても、サニーちん、まだ10か月だし。

サニーちんはおばあちゃん子なのか??

 

Pb225068 Pb225049

  

 

それとも、調子が悪そうなルーシーさんを心配してくれてるのかな?

 

Pb225082

 

 

ここしばらく調子が良かったルーシーさんなのですが、今朝からまたちょっと調子を崩してます。down

Pb225077

 

食欲もないので、今朝からはまたまたシリンジのお世話になってます。あとは、数時間おきの水分補給も忘れずに、、、。  

昨日まであれだけ激しかった徘徊パトロール&四隅チェックもせずに、今日はずっと寝たきりです。。。(´・ω・`)ショボーン

 

明日はパクパク食べて、テクテク元気に歩いてくれますように。

   

 

☆今日のリッキーどん

Pb225019

↑モコモコ ふわふわ わっさわさ

久しぶりにリッキーどんをジャブジャブしました~rock

Pb225020

↑風呂上がり後のハッスルタイムで力尽きたリッキーどん

 目がうつろ、、

 

     sun     sun     sun     sun

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

  

 

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜日です。

次回は11月30日(日) 12時~4時

詳しくはこちら

   

|

« 保護猫サニーちんの勝負写真♪ | トップページ | 今日の保護猫サニー & 我が家のワンたち ルーシーさん、やや復活 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

急に冷えてきたからでしょうか~penguin
ルーシーさん、ちょっぴり心配ですね。
明日の朝ゴハンはパクパクだといいですね!!
サニー君、ルーシーさんに添い寝して看病なのはいいけれど、
もしかしてルーシーさんがベッドから落っこちてるではないですか~sweat01
人間も風邪が流行っているそうです。のぶちんさんもどうぞご自愛くださいね!

投稿: みい | 2008年11月22日 (土) 22時16分

みいさん

はい、、、昨日までの絶好調とはうって変わって、今日は食欲もなしで。。 ひとまず、シリンジで栄養&水分補給して様子見です。

あ、あれは落ちているのではなく~、リッキーの食事用のクッションにルーシーさんが顔を乗せて寝ていたところを、サニーが来てその上に寝たのですぅ~☆ サニー、いちいちルーシーさんの近くに来たがるんですよ~

今年の風邪もたちが悪いのでしょうかね、、、 のぶちん、重度の尖端恐怖症なので、予防注射も打てないんですよ~

投稿: のぶちん | 2008年11月22日 (土) 22時41分

ルーシーさん心配ですね
早く元気になってご飯のいっぱい食べて
徘徊を再開してくださいね

サニー君添い寝?分捕り?www
みいさんと同じこと思っちゃいました(*^m^*) ムフッ
でもそっと寄り添ってる感じがほのぼのしますね

のぶちんさんも風邪など引かれませんように・・

投稿: syura | 2008年11月22日 (土) 22時42分

syuraさん

サニーねー、ワンたちの近くにいたいみたいですよ~。 けっこう寂しがり屋??
 
 
まさに、徘徊は健康のバロメーター、、、。 、早く元気に徘徊復活できるように、あと、腎臓を少し休めるためにも、またしばらく重湯に戻そうかとも思ってます。

投稿: のぶちん | 2008年11月22日 (土) 23時03分

ルーシーさん 心配ですね。
水分補給と流動食が良いのでしょうね。
サニー君が横に添い寝してくれるとルーシーさんも暖を取れていいですね。それに見ていてなんとも ほんわ~かしてくる光景ですね。サニー君 本当に目が優しい。

投稿: Kicco | 2008年11月23日 (日) 00時48分

ルーシーさん、心配ですね。
早く食欲が戻って元気にテクテクしてほしいです。

サニー君もきっとルーシーさんの体調が心配で付き添っているのでは? と思います。
ルーシーさんも近くにサニー君がいてくれて、心強いんじゃないかしら?

これからますます寒くなってくるので、のぶちんさんも風邪を引かない様にしてくださいね~

投稿: バロンママ | 2008年11月23日 (日) 18時58分

ルーシーさん、具合どうですか?
ゆっくり休んで、また元気にパトロールしてね♪
サニーちんも、ルーシーさんが心配なんですね! 優しい良い仔だわ(o^-^o)
それにしても、お風呂上りのリッキー君、抜け殻状態ですね~(^-^; そんなに体力(気力?)を使うシャンプーの様子を見てみたいです(≧m≦)

投稿: azupoo | 2008年11月23日 (日) 21時36分

寒くなったり・・・その合間にちょっと暖かく?なったりで、ルーシーさんの体調が不安定になるのも分ります。。。今日はまた寒いですし、あったか~くして過ごしてくださいね!食欲もパトロール機動力も早く戻りますように!!

サニーちんはルーシーさんが好き&気遣ってるの両方なのかな~なんて思います♪サニちんはとっても優しい雰囲気を持っていますもの。ルーシーさんにもそれって、伝わっていそうですね(^^)

投稿: gaia | 2008年11月24日 (月) 14時21分

Kiccoさん

ようやく徘徊パトロールを再開してくれたと思ったら、今度はピーピーで、、、今日はまたまた元気ないです。。。

食欲がなくても、シリンジで栄養&水分はしっかり摂れています。 Kiccoさんおすすめのミキサーを買って、今後ももっと工夫してあげようと思ってます。

投稿: のぶちん | 2008年11月24日 (月) 21時28分

バロンママさん

今日は東京はすご~く寒いですよ~~
雨は小ぶりになっていますが、もう今日はリッキーも散歩なしです。
 
サニーは猫パンチしないし、犬にたいしてとっても友好的なので、安心してルーシーさんのそばにいさせることができます。
サニーと寝てればぬくぬくでいいですよね。

ルーシーさん、昨日から再び歩き始めましたが、今度はピーピーでまた少し元気がなくなってしまいました、、、
食欲は少し戻ってます。

投稿: のぶちん | 2008年11月24日 (月) 22時47分

azupooさん

リッキー、シャンプー後はハッスルしすぎ、、、笑 風呂上がりに興奮するのは、水に興奮する犬の本能なんだって~

サニーね、徘徊してコテンコテン倒れるルーシーさんのことを、心配そうな目をして見てるんですよ~

こんなにいい子なのになぁ~、里親さん、早くサニーを見つけてあげて~~

投稿: のぶちん | 2008年11月24日 (月) 22時50分

gaiaさん

今日も寒いですね~
今日の雨なんて、本当に雪になるんじゃないかと思いましたよ!!

ルーシーさん、ようやくパトロールを再開してくれたと思ったら、今度はピーピー、、、 よく効く薬を常備薬としてもらっておいてよかった~

寒いので、今日のルーシーさんの寝巻きは三枚重ねです。

投稿: のぶちん | 2008年11月24日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護猫サニーちんの勝負写真♪ | トップページ | 今日の保護猫サニー & 我が家のワンたち ルーシーさん、やや復活 »