« 保護猫サニーと我が家の犬たち~☆ | トップページ | 今日のサニー おやつはお座りして待つんだニャ »

2008年11月11日 (火)

サニーはNOT気まぐれ? & ルーシーさんの体調

我が家の預かりっ子サニーちん(茶トラ♂ 10か月)。

 

Pb104641 Pb104638

めっきり寒くなったこの頃は、仕事中ののぶちんの膝を温めてくれています~good

 

社長んちのヴィヴィcat&バディcatってね、自分から膝に乗ってきたとき以外は、抱っこしてもすぐに逃げちゃう。

  

ニャンコは気まぐれなのだねぇ~~

 、、、、と、ワン飼いでニャンにあまり詳しくないのぶちんは思っていた、、、、

     

  

BUT!

サニーはのぶちんのそんな先入観を見事に覆してくれたよ。

こっちが抱っこしたいときに抱っこしても、大人~~しくいつまででも抱っこされてるサニーちん。

ヽ(´▽`)/ (◎´∀`)ノ

 

Pb104615

↑このひしっとしがみ付く手がたまらん、、ヽ(*≧ε≦*)φ

 

Pb104606

サニーちんは気まぐれじゃないニャンなのか?!

  

最近は、ワンたちにオヤツをあげていると、サニーちんも並んで待つようになったよ~。

  

      sun      sun      sun      sun

  

サニーちん、里親募集中です。

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

Pb104605

三本脚だってことをすっかり忘れちゃうくらいに、普通に生活できますよ。

 

  

☆ルーシーさんの体調

このところルーシーさんは絶好調です。ヽ(´▽`)/

ずっと最悪の状態だった鼻の膿は、薬を強い薬に変えてからピタッと出なくなりました。 まだ、たまに鼻水飛ばすけど、一日に数回程度なのでこの薬の効き目は劇的です。以前は一日中、鼻から膿出っぱなしだったからね。

 

食欲もバッチリgood

ここしばらくシリンジなしで腎臓サポート(缶)を食べられています。 腎臓への負担を減らすためには水分多めが基本なので、食欲ゼリーだけは一日に数回シリンジで食べさせています。

 

Pb084511

↑隙間にハマるルーシーさん、、、( ̄Д ̄;;

 

今一番の心配は足腰の衰え。。。 筋肉がごっそり落ちて、骨と皮でゴツゴツになってしまった足、、、ヨロヨロ歩いてすぐにコロンっと倒れちゃう。 どうしても右へ右へ行っちゃうんだよね。。。  すぐ倒れちゃうのに、昼も夜もず~っと徘徊パトロールし続けるし~。 、、、なかなか寝てくれないんだな、、、寝たと思ったら、すぐ起きちゃうし、、、sweat01  

一度倒れると、自力で起き上がれずにず~~っとジタバタ、ズリズリしちゃうから、とうとう尻尾の毛まで擦り切れてハゲハゲになってしまいました、、crying   最近は1時間留守にするのも心配、、。  

  

リッキーが犬の介護犬になって手伝ってくれたら助かるんだけどなぁ~

Pb084499_2

、、、やっぱり無理??   

  

  

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。 

 

 

☆里親会のお知らせ

1115

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

 

  

|

« 保護猫サニーと我が家の犬たち~☆ | トップページ | 今日のサニー おやつはお座りして待つんだニャ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

サニーちん、かわゆすぅ~~~lovely 萌えますにゃ~。 オヤツ待ちの3ショット可愛いでしょうね!happy02
ルーシーさん、元気になって良かった♪ 私も長く蓄膿を患っているんで、お鼻の調子が良くなったときの爽快感はとっても良く解ります! ルーシーさん、すっごく喜んでると思いますよ~♪ 毎日のパトロールで足腰の筋肉が戻りますように!

投稿: azupoo | 2008年11月11日 (火) 10時15分

ひしっってされてみたいなぁcatface
にゃんこの肉球はわんより気持ちよさそうnote

ルーシちゃんお鼻はすっきりなのね。よかった。
寒くなってきてつらい季節になってくるからまた体調崩さぬよう頑張るんだよぉ~~。

投稿: MION | 2008年11月11日 (火) 15時23分

のぶちんさん

サニー、可愛いですね~。先住犬がテリアじゃなければニャンコも預かりたかったです。シェルターにもニャンコ色々いるから・・・。幸せを掴んでほしいけれど、肢のことを気にせず、サニーの魅力に気がついてくれる里親さんが見つかりますように。

ルーシーさんの体が心配です。膿が出なくなっているのは嬉しいことですが、痩せていくのは本当に心が不安でイッパイになっていると思います。夜のパトロールも怖いですね。心配でぐっすり眠れないでしょうね。大変だと思います。私もなのでよく分ります。


足腰は歩いて筋肉をつけるか、足の曲げ伸ばしストレッチを朝晩50回行うだけでも筋肉に刺激を与えることで老化を防げるそうですよ!

お互い頑張りましょう!のぶちんさんのブログ見ていて元気を頂いています!

投稿: K | 2008年11月11日 (火) 20時28分

azupooさん

そうなんですよ~、薬が効いて、ルーシーさんの鼻、だいぶよくなりました!
症状を軽くしているだけで、治るわけではないのですが、それでも一日中鼻が出ている状態は脱しました。よしよし、、、
 
サニー、かわいいよぉ~~
本当にいい子なので、いいご縁があるといいのですが、、、、
応援してくださいね~~happy01

投稿: のぶちん | 2008年11月12日 (水) 02時26分

MIONさん

寒くなってきましたね~

ルーシーさん、家では服2枚重ね、、散歩行くときには服3枚重ねです。はい。
 
サニーのひしっはかなり萌え萌えです。
ツーリングで東京来たときには、ぜひサニーのひしっを体験してね~scissors

投稿: のぶちん | 2008年11月12日 (水) 02時28分

Kさん

やっぱりテリア系だとニャンは難しいですか~  追いかけちゃいますかね。。
 
サニー、三本脚だってこと、すっかり忘れてしまうくらいに、普通に生活できるんですよ。 四本足と何の変りもないと思うんだけどなぁ、、、。 むしろ、テーブルや棚のものを倒す心配が少なくていいような気もするし、、、。
こんなにいい子なので、いいご縁が見つかるまでがんばりますっ!!

足の曲げ伸ばしストレッチ!! いいことを教えていただきました! さっそくやってみます。ありがとうございます!!!

投稿: のぶちん | 2008年11月12日 (水) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護猫サニーと我が家の犬たち~☆ | トップページ | 今日のサニー おやつはお座りして待つんだニャ »