« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

明日はにゃみりー。猫譲渡会! & リッキーと幻のぶたまん

保護猫サニー 里親募集中!

Pb204917

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

  

         sun    sun    sun    sun

 

明日、30日(日)、葛飾区水元(駅は金町)にあるCATNAP事務所にて、にゃみりー。猫譲渡会があります。

1227812014

 

サニーちんは、12時から2時までの2時間だけ参加するニャ。

Pb295433

ボクちんに会いにきてニャ~~ (*゚▽゚)ノ

  

 

☆今日のサニーちん

Pb295454

↑志村どうぶつ園に夢中

 

Pb295456

テレビがちっちゃいにゃぁ、、、annoy

           (サニーのぼやき)

  

☆今日の癒しの一枚 (◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/  

Pb295470

↑これ見て、今日も癒されちゃってちょうだいっ! scissors

  

   

☆リッキーどんと上野公園へ

今日はいい天気だったね~。寒くもないし、まさにお散歩日和!

ルーシーさんにはまだ長い散歩は無理なので、今日はリッキーどんだけ連れて上野公園にロング散歩に行ってきました。

 

Pb295417

↑青いキリンのいる広場でパシャcamera

 

そして、上野公園に行くと、買わずにはいられないのが、、

Pb295423  

幻のぶたまん

動物園入口前で売ってます。 一個250円。ちょっと高いけど大きい。

Pb295427

おいしゅうございました~ (◎´∀`)ノ

リッキーどんには皮だけね。。。

 

↓ポチっとするニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

 

 

| | コメント (4)

2008年11月28日 (金)

サニーのゴロリン、、、ゴマちゃん?!

保護猫サニー 里親募集中!

Pb204917

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

にゃみりー。里親会、今週の日曜です!

1227812014

サニーは12時から2時までの2時間だけの参加ですぅ。 ルーシーさんに長時間留守番させられないからね。。。

詳しくはこちら

  

     sun     sun     sun     sun 

 

我が家の四代目預かりっこサニーちん、、、

 

まんまと、、、

Pb275390

リッキーどんの定位置を強奪した模様です。

 

テレビを見るのにもベストポジションのこのソファが気に入ったようで、一日の大半をこのソファの上でゴロゴロして過ごしてます。

 

Pb265337

↑こんなんなってます。

 

Pb265352

Pb265349

Pb265365

 

 Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

お前って、、

なんか、、、

 

Pb265364

ゴマちゃんに似てる、、、、 ( ^ω^ )

ラブリ~~heart04 ラブリ~~heart04 ラブリ~~heart04 ラブリ~~heart04

 

  

☆いつものリッキーどん

 

Pb275386

いつもどおりの寝姿。 ベロ出てます。 

     

 

Pb275388

 はっ!   もしや、、、、 またしても?! 

     

 

Pb275389

半目っ!!  Σ(゚□゚(゚□゚*)

   しかも、白目が血走ってるし、、、

 

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

| | コメント (6)

2008年11月26日 (水)

今日のサニーちん & ルーシーさん元気です♪

保護猫サニー 里親募集中!

Pb204917

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

      sun     sun     sun     sun

我が家の四代目預かりっこのサニーちん。 そろそろ我が家に来て1ヶ月になるので、爪が針のようにとがってきました。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

そこで、初めてサニーの爪切りにドキドキしながら挑戦したみたら、、、なんと、、良い子のサニーちんはぜんぜん嫌がりません~♪

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

 

爪切りを嫌がらないなんて、、、なんて出来た子なのじゃ。。。 社長んちのヴィヴィさんなんて噛みついてくるよ、、、 バディも抵抗するから、爪切りは二人がかりだし、、、sweat01

 

↓レイをかけても嫌がらないgood

Pb265307

ALOHA SUNNY sun

 

  

そして、なんといっても癒されるのが、、

ニャンの寝姿!

Pb265284_2 Pb265290 

↑三本脚の様子がよくわかる一枚     ↑足つかんで寝てます 

 

夜はやっぱり、、、

Pb255223  

↑ぴた~っ ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ルーシーさんにひっついて寝てます。

 

Pb255222

ルーシーさんもあったかそうだから、まあいいか。

 

でも、自分は立ち入り禁止のルーシーさんのベッドにサニーが入って寝ていることが許せない方が約一名、、、

 

↓この人 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Pb265336

お前はのぶちんにくっ付いて寝てればいいの!

 

 

☆ルーシーさん だいぶ元気になりました!

Pb265326

↑今日のルーシーさん

なかなかいい表情になってきたでしょ。 good

 

Pb265328

食欲もだいぶ戻り、パトロールも再開したけど、、ここ数日オシッコの回数が増えてきているので、腎臓の機能がまた落ちているのかもしれない、、。  、、、ってことで、今は、朝は食欲のあるなしにかかわらず重湯にして、腎臓を少し休ませてあげるようにしています。

 

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb265301

 

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜日です。

次回は11月30日(日) 12時~4時

詳しくはこちら

 

| | コメント (10)

2008年11月24日 (月)

今日の保護猫サニー & 我が家のワンたち ルーシーさん、やや復活

保護猫サニー 里親募集中

Pb204917

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

    sun    sun    sun    sun    sun

先週末から少し体調を崩してしまい寝続けていたルーシーさんですが、昨日の晩、とつぜんムクッと起き上がり、激しいパトロールを始めました。good

Pb235107

↑おぱんつパンダをめぐる攻防

 

試しにご飯をあげたらパクパク食べてくれて、ホッとひと安心したのもつかの間、、、

明け方に今度はピーピーになり、今日はまたちょっとグッタリ気味です。。。 今日から室温設定も25度から26度にアップです、、、、 

 

Pb245131

なんとか食欲は戻りつつあります~ scissors 

ルーシーさん、サニー湯たんぽでぬくぬくして、明日は笑顔を見せてね。。。

 

Pb235098

↑サニー湯たんぽ  犬猫団子が見れる日も近い?!

  

 

☆今日のサニーちん

Pb245203

テレビっ子サニーちんは、今日もテレビに夢中。 あ、この年代物のブラウン管テレビは見なかったことにしてね、、、、ぷぷぷ  もうちょっと待てば大画面テレビが安くなるような気がしてぇ、、、

 

サニーちん、のぶちんと趣味が同じで、フィギュアスケートが始まると、テレビの前から離れません。 あと、相撲もけっこう好きみたい。。。

 

Pb245122

そして今日、サニーちんが身を乗り出して夢中になって見ていたのは、、、

 

Pb245124

エアロビクス日本選手権 Σ(`0´*) なぜ?

サニーがあまりに釘付けだったから、チャンネル変えられなかったよ、、、 本当は「5時に夢中」が見たかったのにぃ~

  

 

Pb245174

「だっこちゃん人形」状態

   

☆今日の疑問、、、

先日テレビを見ていたら、某有名獣医師が、「猫が撫でられてお腹を出すのは、撫でるのをやめてほしいとき」と言っていた、、、。 これホント? サニーはお腹だしながらゴロゴロ言うんだけど、、、。

さらに、「猫が顔を人の体に擦りつけるのは、甘えているのではなく、人間のにおいを確認しているだけ」とも言っていた、、、。 そうなの??

 

ダックス一筋17年ののぶちん、、、ニャンはわからないことだらけぇ~~\(;゚∇゚)/

     

 

☆映画「1408号室」 Σ(`0´*)

映画「1408号室」を観てきました~。 先月「イーグルアイ」を観たときに予告編が流れていて、とっても見たかった映画。。。 これまた見たかった「ブラインドネス」とどっちを見ようか迷いに迷って、けっきょく「1408号室」へ! 

映画の上映時間2時間は、ルーシーさん留守番可能時間ギリギリ、、、、なので、雨の中、自転車かっ飛ばして映画館へ行き、映画終了後も即効で出てダッシュで帰宅。  

 

さて、映画ですが、、、、

心霊ホテルの取材をしている作家のもとに、「ドルフィンホテルの1408号室へ入るな」とだけ書かれた手紙が届く、、、。 ホテルの支配人(サミュエル L.ジャクソン)が止めるのも聞かずに、霊の存在を信じないその作家は1408号室に足を踏み入れる、、、

     アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  

期待していたほどの斬新な展開ではなかったけど、、のぶちん、一か所で思わず「ギャッ!!Σ(゚д゚;)」と大声をあげてしまったよ。。。。   ゆ、油断した。。。 (/ω\)ハズカシーィ

タイプとしては「エルム街の悪夢」とか「シャイニング」的な怖さかなぁ。 ストーリーとしては、もうひとひねり欲しいところだったけど、、でも、誰が寝たかもわからないホテルのベッドで寝るのが、ちょっと怖くなった。。。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  

       sun    sun    sun    sun

Pb245202

もう街はクリスマス一色だね~ xmas 

東京ドームラクーアのクリスマスイルミネーションがきれいらしいから、近々ワンたちと行ってみよう、、、shine

  

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb245205

  

 

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜日です。

次回は11月30日(日) 12時~4時

詳しくはこちら

| | コメント (14)

2008年11月22日 (土)

サニーはおばあちゃん子? & 我が家のワンたち☆

保護猫サニー 里親募集中!

Pb204917

よろしくニャ~~ (*゚▽゚)ノ

  

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

   

   sun   sun   sun   sun   sun   sun

最近、やけにルーシーさんの近くに行きたがるサニーちん。

  

Pb225088

↑夜は、ルーシーさんが寝ている介護用ベッドに入りこんで、一緒に寝てみたり、、、

Pb225090

        

昼間も、、

Pb225075

↑クッションに顎を乗せて休んでいるルーシーさんの近くに陣取って寝始めてみたり。。。

そういえば、のぶちんも子供のころ、お祖父ちゃんのふとんで寝ると、なんか安心できたなぁ~ (遠い目)  サニーちんも、ああいう感覚なのかもね。 なんだかんだいっても、サニーちん、まだ10か月だし。

サニーちんはおばあちゃん子なのか??

 

Pb225068 Pb225049

  

 

それとも、調子が悪そうなルーシーさんを心配してくれてるのかな?

 

Pb225082

 

 

ここしばらく調子が良かったルーシーさんなのですが、今朝からまたちょっと調子を崩してます。down

Pb225077

 

食欲もないので、今朝からはまたまたシリンジのお世話になってます。あとは、数時間おきの水分補給も忘れずに、、、。  

昨日まであれだけ激しかった徘徊パトロール&四隅チェックもせずに、今日はずっと寝たきりです。。。(´・ω・`)ショボーン

 

明日はパクパク食べて、テクテク元気に歩いてくれますように。

   

 

☆今日のリッキーどん

Pb225019

↑モコモコ ふわふわ わっさわさ

久しぶりにリッキーどんをジャブジャブしました~rock

Pb225020

↑風呂上がり後のハッスルタイムで力尽きたリッキーどん

 目がうつろ、、

 

     sun     sun     sun     sun

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

  

 

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜日です。

次回は11月30日(日) 12時~4時

詳しくはこちら

   

| | コメント (12)

2008年11月21日 (金)

保護猫サニーちんの勝負写真♪

sun今日のサニーちんsun

サニーちん、撮影にはと~っても協力的。 も~~、毎日、かわいい写真が撮れまくりなんだニャ。 ヽ(´▽`)/

これまでの中での勝負写真は、、、

   

この写真↓

Pb144719

サニーの猫柄の良さがよく出ていて、のぶちん的に萌え萌え~heart04

 

BUT! paper

今日もこんなにスペシャルラブリ~な写真が撮れちゃった~camera

 

ジャカジャン!

Pb99

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

   

Pb204917

なんかキラキラ輝いて見えるよ、、、(*゚▽゚)ノ

ニュー勝負写真、これに決定! 

 

     sun     sun     sun     sun

 

Pb134677

↑サニーのおちり

 

サニーは三本脚だから、あまり高いところには上りません。 上ったとしても、ソファとかイスとか、その程度。 テーブルにピョ~ンは無理みたいだから、たぶん、サニーのジャンプ力は、リッキーと同じくらいじゃないかな。 その代わり、逃げ脚はすご~く早いけど、、run

   

Pb204912

「イスの下が落ち着くニャ」

         

Pb204916

「足なんて3本あればじゅうぶんだニャ!」

、、、って言ってるみたいだね。

  

 

      sun     sun     sun     sun

 

dogcat今日のL&R そしてたまにはV&B

 

Pb204960

↑今日のルーシーさん

いやぁ、、、 今日のパトロール&隙間、四隅チェックはかなり気合入ってます。 ついさっきも、ありえない隙間に顔を突っ込んで、、、

   

「ひやぉ~~うっ!!!」

、、、と、ものすごい悲鳴をっ!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

さすがのサニーもびっくりして飛び起きたよ、、、

   

部屋の隙間はすべてブロックしているんだけど、、、そろそろ更なる強化が必要かな。

    

Pb204955

↑抱っこしてたら、のけぞって寝た

寒くなってきたので、家の中でもフリース(もちろん二枚重ね)

 

 

Pb204931

↑ソファのお気に入りスポットがサニーに奪われつつあるリッキーどん 

 

cat会社のニャンたち!cat

 

ヴィヴィたんがファックスのボタンを勝手に押して設定を変えてしまうので、「ファックスが届かない!」と苦情殺到していたわが社、、、

   

ジャカジャン!

Pb204903

ファックスと電話の上に、ヴィヴィ&バディ用のニャンコ台が完成! もちろん社長の手作り、、、、

 

Pb204908

↑相変わらずのバディくん  こんなキャラです。

 

そして、ヴィヴィたんは、、、

 

Pb204910

相変わらずの貫録です。

  

   sun    sun    sun    sun    sun

サニーくん、里親募集中です

Pb99

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

↓ポチっとするニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb184895

  

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

詳しくはこちら

 

  

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

サニーちんの七変化?!

里親さまとの出会いを、今日もいい子で待っているサニーちん。sun

    

ど~ん!

Pb184828

↑右足のように見える部分は足ではなく尻尾です。 このぽっこりお腹はさわり心地抜群♪

 

いや~~、サニーちんは本当に手のかからない良い子ですわ。

 

今日なんて、顔周りを拭いてやろうと、抱っこしてモンシュシュウエットティシュで顔をふきふきしたら、サニーちんはまったく嫌がらずされるがまま、、、

( ´艸`)プププ

    

ついでに耳の中も拭いてあげたら、こちらも無抵抗good

ニャンコだし、きっとある程度は抵抗するだろうと思っていたのに、、、

お前、、、なんていい子にゃのだ!

    

Pb184840

室内フリーでは、けっこう素早く逃げ回るけど、一度抱っこしちゃえば、もう何でもオッケー。 ψ(`∇´)ψ

 

 

こうなると、ついつい調子にのってしまうのがのぶちんの悪いところ、、、

 

ついつい、、、

  

 

ど~ん!

Pb184867

かぶりものもかぶせてみたくなっちゃってさぁ~ 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ほら、やっぱり我が家では「かぶりもの」は避けて通れない決まり事のようなものだからねぇ、、、

    

なんと! サニーちん、かぶりものまで無抵抗! w(゚o゚)w

 

ほほぅ、、、できる子だ、、、 good

         

Pb184872

花の子サニー  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

まだまだ終わりまへんでぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

     

   

チュ~!

Pb184891

ガンバサニーの冒険!

 

Pb184893

これ、、、一応クマのかぶりものなんだけど、、、どっから見てもネズミだね、こりゃ。

どっちにしても、ラブリ~だ、、、うん good

 

かぶりものオッケーサニーくん、里親募集中です

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

ルーシーさんも、元気まんまんです!

   dog     cat     dog

  

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb144719

  

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

詳しくはこちら

  

  

| | コメント (10)

2008年11月16日 (日)

保護猫サニー おめかしして未来のパパ&ママにアピールするニャ

我が家で合宿しながら里親さんとの出会いを待っている、三本脚の茶トラにゃん、サニーちん。sun

 

今日は、、

  

おめかししてアピールするニャっ!

 

  

ど~ん! 

Pb154779

はい、 ラブリ~ heart04

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Pb154777

 

首輪を嫌がるニャンって多いけど、サニーちんは、ぜんぜんオッケーscissors  でも、念のため、これはマジックテープで簡単に外れるタイプ。 (バディは首輪が口にはまって「アグアグ~っ!」と死にそうになったことあるよ、、、、)

 

さて、サニーちんの預かりを始めて3週間たったので、ここでサニーの生活の様子をまとめておきましょう。

  

☆三本脚

室内飼いならなんの支障もなく、普通に生活できます。 走る! 跳ぶ! 元気まんまん! 我が家で一番素早いです。

 

☆食事

ドライフードのみ。 食欲旺盛。 ドライフードをモリモリ食べます。

ごはん待ちのときの「ニャンっ!」が、最近は「ワンっ!」になりつつあります、、、。犬たちのマネしているのか??

 

☆トイレ

デオトイレ使用中。失敗は一度もなし。 うんPの状態はずっと良好♪

 

☆好きなこと

抱っこ大好き♪ 抱っこするといつまででもダラ~~ンと身を預けてくれます。 萌え萌えです。

ナデナデ大好き♪ なでると、すぐにへそ天になって、「お腹なでるニャ~」と催促します。

テレビ大好き♪ ず~っと見てます。 テニス、ゴルフ、相撲などスポーツがお気に入りみたい。。。 今日は東京女子マラソンをひたすら見続けていたよ、、、 

    

☆性格

やや怖がりの甘えん坊。 我が家に来たばかりのころ、室内フリーにすると、物陰から物陰へサササ~~っと逃げまくる様子はまるでゴッキーだったけど、最近は室内フリーでも簡単に抱っこできるようになりました。 抱っこすると、ゴロゴロいいながら頭突きしてきます。

 

☆犬とは?

犬がいてもま~ったく問題なしです。 本ニャンは、犬も猫も同じだと思ってる可能性大。

↓ほらね

Pb154788

↑こんなふうに、ソファの上でワンたちと一緒にまったりすることもできるようになりました~~ ヽ(´▽`)/

 

☆他のニャンとは?

他のニャンともすぐに友達になれます。 犬や猫に対して「シャ~」したことは一度もありません。  11月6日の日記をご覧ください~

 

  

Pb154750

サニーちんをどうぞよろしく~ (* ̄0 ̄)ノ

 

サニー、里親募集中です

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

    

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb154765_2

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

詳しくはこちら

| | コメント (14)

2008年11月14日 (金)

リッキーの誕生日! & 今日のサニー!

11月15日はリッキーの誕生日!

リッキーは2年前の11月15日に東京動物愛護センターから救い出されました。、、、なので、この日を誕生日にしたというわけです。

Pb054386

 

リッキーどん 5歳です~ (◎´∀`)ノ

もうあれから2年かぁ~~ 早いなぁ、、、

持病もかかえてるし、人間不信だし、ビビり吠えもうざいけど、、とってもとっても大切なわが息子! 

これからもヨロシク! ( ^ω^ )

  

 

今年のリッキーへのプレゼントは、、、

 

↓これ

Pb054324

でっかいふかふかベッド ( ^ω^ )

去年あげたベッドは早々にルーシーさんに奪われちゃったので、今年もまたまたベッドです。

 

Pb104651 Pb054377_2

↑けっこう気に入った様子、、、

Pb054369

今度はルーシーさんに奪われないようにね、、、ぷぷぷ

  

 

Pb144721 Pb144718  

↑F姐さんからのプレゼントは、このナイスなバンダナ!

Thank you!!  (*゚▽゚)ノ

 

  

ついでに、ルーシーさんにも、、、、

Pb144703

↑TeaTeeさんのハートのパーカーをプレゼントheart04

 

それにしても、、、

最近、ルーシーさんの写真はこんなふうに横になっている写真ばかりだね、、、。

 

BUT! ご安心ください!

ルーシーさん、毎日はりきって激しく徘徊パトロールしておりますっ!

 

↓ほらね、、、

Pb054334_2 Pb054335  Pb054333_2  

Pb054336

最近のルーシーさんの徘徊パトロール&四隅チェックは激しすぎます、、、。 すぐ倒れちゃうし、一度倒れると自力では起き上がれないのに、その欽ちゃん走りのスピードはかなりのもので、、、、もう目が離せましぇん。

このパトロールが一層激しさを増すのが夜中の2時、3時、、、。 

疲れ知らずのルーシーさんです。 \(;゚∇゚)/

  

   

☆今日のサニー! sun

Pb144725

↑室内フリーでも、すっかりリラックスしちゃってるサニーちん

 

Pb144705

今日も犬たちに負けじとおやつ待ち。

 やっぱりマジ顔、、、

    

Pb144724 Pb144722

↑激しい徘徊パトロール後、力尽きたルーシーさんをいたわるサニーちん。

ほんに、やさしい子だよぉ~ (◎´∀`)ノ 

 

      

心やさしいサニーちん、里親募集中です!

Pb144719

サニー(三本脚) 茶トラ♂ 10か月 去勢手術済み

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

  

  

↓ポチっとするニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

  

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

詳しくはこちら

  

 

| | コメント (23)

2008年11月13日 (木)

サニーと見た 日テレ「リアルタイム」

みなさん、今日の日テレ「リアルタイム」の特集見ましたか?

動物愛護センターの現状を取り上げていました。 

     

身勝手な理由で犬猫をセンターに持ち込む飼い主たち、、、

通報を受けた職員が犬たちを捕獲する様子、、、

6日間の収容期限を過ぎて、ガス室へ送られていく犬たちの様子、、、

 

  

まったく、、、  (# ゚Д゚) ムッカー

 

放送の中でセンターに犬猫を持ち込んだ人たちは、どいつもこいつもアホばかりだったけど、、

特にムカっときたのが、、、

紙袋に犬を入れて持ち込んだバカ夫婦!

このビッチ妻がとくに最悪。 この社会に不要なのは、その犬ではなくお前だよ。 お前がガス室に入りなさい。( ゚д゚)、ペッ    

 

 

 結局、日本の法律とか、日本のペット業界のあり方が変わらない限り、馬鹿な飼い主の数が減ることはないんだろうなぁ。 日本のペット業界って、欧米と比べて何十年遅れてるんだ??  今日の番組でも、できたらそこまで突っ込んでほしかった。  

せめてアニマルポリスが日本にもあったら、、、。 

 

  

Pb134698

サニーを抱きながら番組を見ました。 サニーは、右足を切断しなければならないほどの大けがをした状態でセンターに収容されました。

 

Pb134691

サニーちんも、悲しい顔をした犬たちや、生きたくて鳴いている子猫たちを、真剣な顔して見てました。

  

  

Pb134666

↑バディ (サニーじゃないよ)

今日の番組内でも、センターに犬猫を持ち込む人たちの姿が映っていたけど、バディもああやってセンターに持ち込まれようとしていました。 でも、その人がセンターの建物に入る寸前に、CATNAPにゃみりー家長かにさんが「ちょっと待ったぁ~っ!」、、、と呼び止めて、間一髪救い出してくれたのです。かにさんがたまたまセンターにいなかったら助からなかった命。 バディは強運の持ち主だね。

 

Pb134673

我が家のリッキーも、元飼い主による持ち込み処分犬。 いまだに人間不信は治らない。 センターの中で、唸り、牙をむいて吠えていたリッキーの引き取りを決断してくれたCATNAPの代表に感謝、、、。 うちの息子は世界一です。

 

日本のセンターの処分方法(ガス室での窒息死)は、安楽死ではありません。 犬猫たちは、もがき苦しみながら死んでいきます。ガス室の中で、のたうちまわりながらもなかなか死ねずに、死ぬのにほかの子よりも時間のかかる犬もいるそうです。

ガス室の中で犬が窒息死させられる様子を見たことがありますか?  のぶちんは、会社の同僚から「こんな動画がある」といきなりガス室の動画を見せられて、うっかり見てしまったことがあります。 あの、苦しむ犬の様子は頭から離れません。 あの動画を見てしまったことも、CATNAPのボランティアを手伝うことになったきっかけの一つです。

殺処分ゼロを目指して!

きっとできるよ。 ちゃんとやってる国はあるんだから。

  

       sun     sun     sun

   

Pb134675  

↑今日のサニーちん

 

Pb134683

男子チームは今日も食欲旺盛 (´,_ゝ`)プッ

  

   

サニーちん、里親募集中です。

Pb124663

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

  

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。 

 

 

☆里親会のお知らせ

1115

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

 

| | コメント (10)

2008年11月12日 (水)

今日のサニー おやつはお座りして待つんだニャ

午後3時。 小腹が空き始めるこの時間、、、

  

Pb114653

↑ダイニングに出てきて、のぶちんの動きを徹底マークする男が約2名、、、

  

 

そして、のぶちんが台所の棚に手を伸ばすと、、、

  

  

来たワンっ!!    来たニャっ!!

Pb114652

1ワン&1ニャンが即座に反応っ! 

  

  

はいはい~ お前たち~~ (*゚▽゚)ノ

おやつタイムだよ~  ヽ(´▽`)/ 

   

すると、、

 

 

ぴたっ!

Pb114656

↑ 男子チームは見事なおすわりで待機中   ルーシーさんはジタバタ中、、、( ̄Д ̄;;     どっちみち、おやつは必ずルーシーさんからなんだけどね、、ぷぷぷ、、、

          

Pb114655

↑必死

 

サニーちん、犬たちにまじっておやつの順番待ちもちゃんとできるいい子ちゃんです。( ^ω^ )

 

ワンにもニャンにもあげられるように、犬猫用のにぼしを買ったら、、、よろこんで食べてくれたのは犬たちだけ、、、。sweat01  サニーはにぼしには見向きもしませんでしたぁ~。 なんと、かつおぶしにも無反応、、、。  仕方ないので、サニーのおやつはいつものキャットフード、、、、ぷぷぷ、、、

     

        sun     sun     sun

 

必死顔もイケてるサニーちん、里親募集中です。

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

 

Pb114659

↓ポチっとするニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。 

 

        sun     sun     sun

   

☆里親会のお知らせ

1115

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

 

| | コメント (14)

2008年11月11日 (火)

サニーはNOT気まぐれ? & ルーシーさんの体調

我が家の預かりっ子サニーちん(茶トラ♂ 10か月)。

 

Pb104641 Pb104638

めっきり寒くなったこの頃は、仕事中ののぶちんの膝を温めてくれています~good

 

社長んちのヴィヴィcat&バディcatってね、自分から膝に乗ってきたとき以外は、抱っこしてもすぐに逃げちゃう。

  

ニャンコは気まぐれなのだねぇ~~

 、、、、と、ワン飼いでニャンにあまり詳しくないのぶちんは思っていた、、、、

     

  

BUT!

サニーはのぶちんのそんな先入観を見事に覆してくれたよ。

こっちが抱っこしたいときに抱っこしても、大人~~しくいつまででも抱っこされてるサニーちん。

ヽ(´▽`)/ (◎´∀`)ノ

 

Pb104615

↑このひしっとしがみ付く手がたまらん、、ヽ(*≧ε≦*)φ

 

Pb104606

サニーちんは気まぐれじゃないニャンなのか?!

  

最近は、ワンたちにオヤツをあげていると、サニーちんも並んで待つようになったよ~。

  

      sun      sun      sun      sun

  

サニーちん、里親募集中です。

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

Pb104605

三本脚だってことをすっかり忘れちゃうくらいに、普通に生活できますよ。

 

  

☆ルーシーさんの体調

このところルーシーさんは絶好調です。ヽ(´▽`)/

ずっと最悪の状態だった鼻の膿は、薬を強い薬に変えてからピタッと出なくなりました。 まだ、たまに鼻水飛ばすけど、一日に数回程度なのでこの薬の効き目は劇的です。以前は一日中、鼻から膿出っぱなしだったからね。

 

食欲もバッチリgood

ここしばらくシリンジなしで腎臓サポート(缶)を食べられています。 腎臓への負担を減らすためには水分多めが基本なので、食欲ゼリーだけは一日に数回シリンジで食べさせています。

 

Pb084511

↑隙間にハマるルーシーさん、、、( ̄Д ̄;;

 

今一番の心配は足腰の衰え。。。 筋肉がごっそり落ちて、骨と皮でゴツゴツになってしまった足、、、ヨロヨロ歩いてすぐにコロンっと倒れちゃう。 どうしても右へ右へ行っちゃうんだよね。。。  すぐ倒れちゃうのに、昼も夜もず~っと徘徊パトロールし続けるし~。 、、、なかなか寝てくれないんだな、、、寝たと思ったら、すぐ起きちゃうし、、、sweat01  

一度倒れると、自力で起き上がれずにず~~っとジタバタ、ズリズリしちゃうから、とうとう尻尾の毛まで擦り切れてハゲハゲになってしまいました、、crying   最近は1時間留守にするのも心配、、。  

  

リッキーが犬の介護犬になって手伝ってくれたら助かるんだけどなぁ~

Pb084499_2

、、、やっぱり無理??   

  

  

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。 

 

 

☆里親会のお知らせ

1115

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

 

  

| | コメント (6)

2008年11月 8日 (土)

保護猫サニーと我が家の犬たち~☆

我が家で犬たちと一緒に生活しながら本当の家族との出会いを待っているサニーちん。

 

Pb084525

お~~い~、サニーの未来のパパさん&ママさん~~、早くサニーに気づいてあげておくれ~~~ (*゚▽゚)ノ

  

    

Pb084546

サニーちん、犬たちとの生活にもだいぶ慣れてきました。

  

Pb084540

普段はヴィヴィたんに猫パンチされたり、バディにレスリングをしかけられたりしているから、ニャンコのことがちょっと怖いリッキーどん。。。。。

でも、サニーちんのことはオッケーみたいです。 サニーも、犬との生活はぜんぜんオッケー。 

  

そして、とうとう、、、

 

Pb084520

ワン&ニャンのダブル抱っこに成功!

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

 

サニーちん、ルーシーさんの耳を噛み噛みして甘えていたよ、、ぷぷぷ

  

 

☆サニーが恐れるもの、、、Σ(゚д゚;)

 

我が家でサニーが恐れるもの、、、

 

ひとつはキャリーバッグ

今日は、キャリーバッグINを断固として拒否されたので、バディ家訪問を断念、、、 仕方ないからバディに来てもらおう、、、、ブツブツ、、、

まあ、キャリーバッグには嫌な思い出ありまくりだろうから、、しばらくは仕方ないか。

   

 

そして、もうひとつは、、、

 

Pb074488

リッキーのお気に入り うなぎのオモチャ

 

Pb074477 Pb074478

 

ヘビだと思ってるのかな???  

逃げながらの後ろ飛び猫パンチでずっと戦ってます、、、ぷぷぷ

 

        sun     sun     sun     sun

      

Pb084545

うなぎが怖いサニーちん、里親募集中です。

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら。 

 

↓ポチっとするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb084490

  

  

☆ワン里親会のお知らせ

1115

 

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

 

  

| | コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

ニャンダフル癒し系ユニット、ちゃとらんず結成!

先日のこと、、、

不思議な声で鳴くヴィヴィたんの動画を見ていたら、その声を聞いたサニーがサニーハウスから飛び出してきて、、、

 

「ア~ン~~、ア~~~ン~~~♪」

(のぶちん訳: ボクちんはここだニャ~! ここにいるニャ~~!!)

   

、、、と、ウロウロしながらかわいい声で鳴くではないかっ!

(普段は「ご飯くだちゃいニャ~」のときしか鳴かないサニーちん)

  

それを見て、のぶちんは思った、、、

サニーはニャンコと遊びたいのかなぁ、、、と。

 

 

、、、ってことで、さっそくサニーを会社へ連れていきました~rock

サニーの初出勤だす。

会社には、ニャンズのバディ&ヴィヴィがいるからね。

 

 

まずはバディとご対面、、、

サニーちん、自分からバディに近寄っていきました。

 

Pb064445

左 バディ     右 サニー

 

おっとり癒し系の茶トラ♂同士、、、

予想通り、逃げるでもなく、シャ~もなく、、、

あっという間にお友達♪  

 

Pb064443 Pb064457

↑どっちがどっちだかわかりましぇん

 

2ニャン抱っこも、お互いにまったく嫌がらず、、、

Pb064459

左 バディcat     右 サニーcat

 

Pb064465 Pb064464

↑何をされても、されるがままの2ニャン、、、 (´,_ゝ`)プッ

  

癒し系ユニット ちゃとらんず結成! cat

Pb064462

ちゃとらんず ファンクラブ会員募集中!

 

 

さて、ここで、社長宅のお局様、、、 ヴィヴィ様登場、、、

 

Pb064453

「バ、、バディのニセモノがいるニャ~ッ!!」

  

猛烈な「シャ~~っ!! annoy で、ご対面は3秒で終了、、、、

やっぱりね、、、 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

   

   

catにゃんクイズcat

Pb064469

Q. これはバディ、サニー、どっちでしょう?

     

    

                  答: たぶんバディ、、、

 

       sun      sun      sun

  

Pb064471

癒し系サニーちん、里親募集中です。

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

      

↓ポチっとするニャ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb064404

  

       sun      sun      sun

 

☆里親会のお知らせ

1115

  

☆CATNAPカレンダー発売中!

こちらから!

       

☆にゃみりー。猫里親会は毎月最終日曜です。

       

☆今日のおまけショット

Pa304148

リッキーどんの伸びっ!

   

       

茶トラニャン部門 ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

↑ポチっと応援よろしくお願いします。  

  

| | コメント (12)

2008年11月 5日 (水)

サニーはテレビっ子

四代目預かりっこのサニーsunが我が家に来てから、明日でもう10日! 早いね~。 

Pb034269  

 

サニーちん、我が家の生活にもだいぶ慣れてきて、口癖の「シャ~」もあまり言わなくなりました! なんと、今日は一度も「シャ~」されなかったよ~♪♪  よしよし、、、  

食欲旺盛(ドライフードのみ)。

うんPは良好。

ワンたちともぜんぜん問題なし。 

 

Pb034279

ピンクの肉球も絶品です。 ヽ(´▽`)/

  

  

普段は豪華サニーハウスの中でくつろいでいることが多いサニーちん。

  

ふと見ると、、、

Pb034265

いつもこうやってテレビ見てます。 eye

 

Pb034261

↑ほら、また見てる。

犬もそうだけど、テレビを見る子と見ない子がいるよね。 うちのL&Rはどっちもテレビにはあまり興味しめさないんだけど、社長んちのヴィヴィたんはテレビっ子です。 バディはまったく興味なし。

サニーはヴィヴィたんと同じでテレビ大好きみたいです。 なので、留守番させるときにも、テレビはつけっぱなしにしてあげてます~ tv

  テレビが小さくてすまないねぇ、、、(;ω;)

    

  

サニーを抱っこしながらパソコンに向かっているときにも、、、

 

Pb034294

Pb034293

↑じ~~っとパソコンの画面を見ているサニーちん。

あまりにも楽しそうに見つめるので、某動画サイトで、ニャンコの動画をいろいろ見せてあげました~♪

      

テレビ大好きサニーちん、里親募集中です。

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

  

        sun    sun    sun    sun

 

☆今日のおまけショット catcat

Pb044298

ヴィヴィ&バディも元気だす!

 

ルーシーさん、今日もまたシリンジなしで食事できました! 今も元気に部屋の中を徘徊パトロール中です~ scissors 

Pa294139

最近はDHCの犬用サプリがルーシーさんのマイブーム 

 いろんな種類があって、全部ほしくなるよ、、、

  

   

↓ポチっとするニャ! cat

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

Pb034292

   

            

☆里親会のお知らせ

1115

| | コメント (6)

2008年11月 2日 (日)

サニーは抱っこが好き… & ルーシーさんとデート!

我が家で犬たちと暮らしながら里親さんとの出会いを待っている茶トラニャンコのサニーちん。 sun 

  

何を隠そう、サニーちんは抱っこが大好き ヽ(´▽`)/

Pb024238

抱っこすると、のぶちんの顎に頭突きしながら、いつまででもクタ~~~~っと身を預けてくれます。scissors   い、、癒されるぅ、、、heart02   社長んところの、ヴィヴィ&バディなんて、抱っこしてもすぐに逃げちゃうからね、、、、プンプンっ

  

Pb024242

ふだんは「シャ~」が口癖なのに、抱っこすると甘えんぼスイッチがオンになるようで、、、 (´,_ゝ`)プッ

   あ、でも、だいぶ「シャ~」の回数は減ってきたよ。

  

Pb024233

ブログ写真の撮影にも協力的♪ 

うちで預かる子たちって、どうしてこんなにかわいい子ばかりが集まっちゃうんだろうね~~♪♪♪ (、、、って、預かりバカ?? ぷぷぷ、、、)

 

Pb024217

抱っこ大好きサニーちん、里親募集中です。

応募はこちらから。

CATNAPのサニーのページはこちら

 

 

☆ルーシーさんとデートなのだっ!

ルーシーさん、鼻は相変わらずグシュグシュ、青っぱなは田舎っぺ大将の涙状態ですが、、ここ数日は体調はだいぶいいです。 新しく追加してもらった消炎鎮痛剤が効いてるのかな、、、。 今日なんて、数週間ぶりにシリンジなしで食事ができました!

  

そこで、昨日は、リッキーには留守番してもらって、久しぶりにルーシーさんと二人っきりでデートしちゃいました~(◎´∀`)ノ

 

行き先は浅草~ (・∀・)イイ!

ルーシーさんを顔出しタイプのキャリーバッグに入れて、、、 バスに乗ってレッツゴ~ rock

墨田公園&隅田川沿いをのんびりラブラブ散歩を満喫いたしましたぁ~dog   

   

  

そして、浅草でとあるワンコに会ったのですが、、、

       

  

Pb014175

↑この哀愁漂う背中、、、

 この背中だけで誰だか分ったら、そうとうのCATNAP通。。。

 

ぱんぱん君じゃん~ ( ^ω^ )

   

ぱん姉さんが枕橋茶やで出店しているフリマにちょっとだけお邪魔してきました。

  

Pb014200

↑ナイスガイぱんぱん君&まぶしくて五木ひろし状態のルーシーさん 

      

   

けっこう風が強かったので、、、

Pb014178

持参した毛布でぐるぐる巻き~ typhoon

(服も二枚重ねの重装備だけど、、、)

 

Pb014187

はっ!  あなた様は、、、

   

Pb014189

観音様!   ありがたや~~ 

   ご利益あるよっ!

 

Pb014173

ルーシーさんとのデート、堪能いたしましたぁ~happy01

ああ~ 楽しかった! heart04   ヽ(´▽`)/ 

  

 

帰宅後、、、、

ちびりながら半狂乱状態でのぶちんの出迎えをした後、ベッドルームに引きこもって出てこない方が約一名、、、、

  

Pa304141

↑おいてけぼりにされて、いじけるリッキーどん

いつもはルーシーさんが留守番なんだから、少しは我慢しなさいっ!

    

     

↓ポチっとするニャ cat

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

  

    

☆里親会のお知らせ

1115_2

  

| | コメント (14)

2008年11月 1日 (土)

サニーの足

我が家の四代目預かりっこのサニー君(茶トラ♂ 10か月)、今日も我が家で平和に過ごしております~ sun

のぶちんにはいまだにシャ~することがありますが(汗)、それでもかまわずナデナデすると、すぐにゴロゴロ~~と喉ならしながら、チュ~kissmarkして甘えてくる不思議ちゃんです。cat

今日なんて、サニーを抱っこしていたら、のぶちんの腕の中でゴロゴロ喉を鳴らしながらウトウト寝てくれたしね♪  これって、ちょっとずつ心を開いてくれてるってことなのかなぁ~ ヽ(´▽`)/

   

本当は甘えたいけど、まだちょっと怖い、、みたいな感じ?

Pa314162

     

  

☆サニーの足

さて、みなさんはきっと、サニーの三本脚がどうなっているのか気になっているのではないですか?

       

Pa314167

↑こんな感じです。

 

写っているのは左足。本来ならこの上に右足があるべきなんだけど。。 きれいに根本から切断されているし、モコモコの毛もすっかり生えそろってるから、あまり違和感ないでしょ? 痛々しい感じもないです。

 

Pa314158

↑立つとこんな感じ。 

早く走れるし、ジャンプできるし、高いところから上手に飛び降りることもできるし、、、。三本脚だからって困ることってほとんどないかも。 走り方はどうしてもぴょんぴょん飛ぶような感じになっちゃうから、四本足とまったく同じってわけではないけど、、、それでもサニーはがんばって走ってるよ~scissors 

Pa314168  

足が一本なくたって、室内飼いなら、な~~~んの問題もありません。 気合、気合っ!

 

     

   

☆奇跡の3ショット

ルーシーさん&リッキーどん&サニーちんの、奇跡の3ショット写真、撮影に成功!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

 

それではご覧いただきましょう!

 

 

ジャカジャン!

Pa304154

   

 ( ´_ゝ`)フーン、、、

   

れっきとした3ショットですけど、、、なにか問題でも?

    

  

では、、、

   

正真正銘の、、

Pa314171

2ショット~ dogcat

   (◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

     

Pa304151

白目がちのリッキーどんも元気だす!

      

  

↓ポチっとするニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

未来のパパさん&ママさんが早くサニーのことを見つけてくれるように、ランキングに参加しました。 毎日1ポチ! 応援よろしくお願いします。

 

Pa284072

三本脚のサニー、里親募集中です! 

応募はこちらから。

   

       sun      sun      sun

 

☆里親会のお知らせ

1115

 

 

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »