« ルーシーさん 気合で復活中 & リッキーどんのプチお出かけ | トップページ | ルーシーさんの介護用ベッド & リッキーどん、ホームセンターで遊ぶ »

2008年10月12日 (日)

リッキーどんをライオンに、、、 そして流血

土曜日に近所のU公園へ散歩に行ったときのリッキーどん

    ↓

Pa113810

わっさ~~~ 、、、  ひゅぅ~~~~ typhoon

   

だいぶ、わっさわさしてきたので、もう秋だというのに、のぶちんグ決行!

今回はちょっと本格的に全身トリミングに挑戦。 バリカンかけて、手足はハサミ&すきバサミで整えて、、、 

お腹はリッキーをひっくり返した状態でチョキチョキ、、、 チ○チ○周りの毛もチョキチョキ、、、(ここが一番ドキドキするよ、、)

    

今回、とくに力を入れたのが、、、

Pa123821

尻尾! 根本が細く、先っぽが太くなってるでしょ? (これはまだカットの途中、、、のはずだった、、、、)

リッキーどんの尻尾は、根本から長~い毛がわっさわさ生えていて、まさにすだれ状態だったので、真ん中くらいまでは短くカットして、尻尾の先だけ毛を残しました。

見事な胸毛も残して、、、、  

ふふふ、、、そう、、、、

狙いは、、、 ライオンの尻尾!leo

   

この状態から、さらに尻尾の先の毛を丸~~くカットして、かわいいポンポンのライオン尻尾にするのじゃ!

、、と、はりきって尻尾の仕上げにかかっていた、のぶちん、、、、

    

ジョキジョキジョキジョキ、、、、、、hairsalon    ざくっ! 

    

ゥギャッ!  Σ(`0´*)

  

、、のぶちん、、、自分の中指をすきバサミですいてしまいました、、、、 _| ̄|○

  

Pa123814_2

大流血、、、、 アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

(お! 今夜のブログのネタいただきっ!、、、とばかりに、止血もせずに流血現場の写真を一度は撮ったものの、あまりのグロさにその写真はボツにいたしました、、、、)     ああぁ、、このハサミ、、よく切れる、、、、gawk 

すごい流血を見たリッキーどん、、自分の尻尾が切られたと思ったのか、それから急に落ち着きがなくなり、、、  仕方なく尻尾の先を丸~~く、はあきらめました、、、、無念、、  でも、なんとな~~くライオンの尻尾っぽくはなったかな。

    

では、今日の仕上がりを見ていただきましょう!

       

ジャカジャン!

Pa123835

Pa123834

どう? どう?? 

なんか、トリミングしてきました~~! 、、、って感じになったと思いません?

胸毛残したから、ちょっとライオンっぽいし、、、

       

まさに、、

Pa123826

スフィンクス! leo

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

まずまずの出来だ、、、、  尻尾はまた日を改めて~

 

Pa123836

  

 

☆ルーシーさんを探せ! heart01

Pa123837

           難易度★☆☆

 

答)

Pa123838

↑ここでした~~ ( ^ω^ )

ルーシーさん、今日も元気ですぅ~~~ scissors

          

今日は駒沢フリマの日でしたね。  みなさん、CATNAPの売り場でいい買い物できましたか~~? フリマ日和の日だったから、売上も上がったようですよ~。 ありがとうございました。

のぶちんも行こうと思っていたのですが、ルーシーさんの夜中のエクササイズが朝6時過ぎまで続いてしまったので、今回はあきらめました、、、gawk     とうとう3キロにまで縮んでしまったルーシーさん、、もってる服がみ~~んな大きくなっちゃったから、本当は今日のフリマに行って、たくさんゲットしたかったんだけどねぇ~~ weep 

おらーずさん、みなみのために送っていただいていたたくさんの服やオモチャ、今日のフリマで出品しました。 どうもありがとうございました!

 

 

★里親会のお知らせ

1223563674

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催
■時間:
10:30~11:30 第一部
12:00~13:00 第二部
13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    
http://www.d-plus-m.com/

■地図  
http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


注 : 会場の関係から、通常の里親会よりも頭数が少なくなっておりますが、どの子も、本当の家族との出会いを期待して皆様のご来場をお待ちしております!
 また、場合によっては会場の外でお待ちいただく可能性もございます。予めご了承ください。



ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
みんな本当にかわいい子ばかりです !
保護ワンちゃん&預かりママさん&スタッフ共々、お待ちしております~ ! !

    

|

« ルーシーさん 気合で復活中 & リッキーどんのプチお出かけ | トップページ | ルーシーさんの介護用ベッド & リッキーどん、ホームセンターで遊ぶ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、こんにちは。happy01
指は大丈夫ですか?私は、リッキーどんのしっぽを切ったのかと、ドキッとしましたよ。wobbly
リッキーどんのライオンカット、かっこいいですね。good
駒沢フリマには遠すぎて行けないけど、大盛況でありますように。
ルーシーさんも元気でうれしいです。wink

投稿: kinako | 2008年10月13日 (月) 11時49分

のぶちんさん

こんにちは。
のぶチング、上手ですねgood!お腹の毛は、前両肢を片手で持ってバリカンを掛けると心配せずにできますよ。今度やってみてくださいね。

ライオン尻尾、私も先住犬で試したら、「イボイノシシみたい」って言われました。毛拭きの良い子じゃないと難しいみたいですね。

そんなことより、ルーシーさんの体重減が心配です。


投稿: K | 2008年10月13日 (月) 13時35分

かぁぁぁっこいい!!
リッキーくん素敵だわshine
人間の胸毛ワサワサは困るけど、
リッキーくんのワサワサ残しいい!!
でも指大丈夫ですかぁ?
スキバサミだと傷口もギザギザ?!
(なんとも恐ろしい想像してしまいましたcoldsweats02
ルーシーちゃん元気でなによりだわheart02

投稿: MION | 2008年10月13日 (月) 16時05分

のぶちんさん
だいじょうぶ? 指先は痛たさも倍ですよね。
でもノブチングは確実に腕を上げているとおもいますよ。次回はぜライオンカットをご披露ください!
ルーシーさん 朝までウォーキングですか。。昼夜逆転なんですね。動くから消費エネルギーも大きいから更に痩せやすいですよね。
今だとDSSサイズかな。。

投稿: Kicco | 2008年10月14日 (火) 19時21分

おおおぉ~痛そうshock
バイキンが入らないようよく消毒して下さいね~hospital

リッキーどんカッコイイ~heart04
尻尾もかわいいし・・・
なーくんもしてみようかなnote
でも、カットしたら生えてこないかも・・・
最近、わっさ~卒業sign02毛があまり生え
ないの・・・despair

ところで、最後から2番目のリッキーどんの口が、
ツボなんですけど・・・口のツボミ具合と、膨らみ
加減が・・・目が3つだし、、、

投稿: ぽあん | 2008年10月14日 (火) 19時34分

kinakoさん

ありがとうございます~
リッキーも、最近はトリミングになれてくれて、けっこう大人しく切らせてくれます☆

尻尾の毛は、先っぽだけを長いまま残して、カールさせても可愛いかなぁ、、、catface

フリマ、大盛況だったようですよ~happy01

投稿: のぶちん | 2008年10月15日 (水) 00時23分

Kさん

お腹の毛、そうなんですよね~、プロのトリマーさんの作業を見ていると、両前足を持ってお腹の毛をカットしてますよね~
でも、リッキーどん、前足の肩に古傷があって、前足を持ち上げられるとテンパって大暴れするんですよ~~(汗汗汗、、)
なので、お腹はひっくり返して、腿ではさんで固定してカットしてます~coldsweats01

ブログ、いつも拝見してますよ~( ^ω^ )

投稿: のぶちん | 2008年10月15日 (水) 00時27分

MIONさん

はい~~、リッキーどんのチャームポイント、胸毛は残し~~good

すきバサミ、一気にいっても切りすぎることがないので、ついつい豪快にやっちゃうんですよね~~、、、、。 調子に乗った罰があたった、、、

こうして指を何度も切りながら、トリマーとして成長してゆくのだねぇ~~

投稿: のぶちん | 2008年10月15日 (水) 00時31分

Kiccoさん

そうなんですよ~、最近は夜中にエクササイズです、、、、
フリマも、前日までは行く気まんまんだったのですが、、、。自分の体力がもたずに断念しました~~

筋肉もごっそり落ちちゃったから、コロンコロンとすぐに転んじゃうんですけど、それでもめげずに歩き続けます。。。 

そうですね~、今はDSでも大きいかな、、

投稿: のぶちん | 2008年10月15日 (水) 00時34分

ぽあんさん

す、すごい流血でした、、、、
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なぬ? なーくんの毛が生えてこない??
わっさーずの危機か?!

そろそろサマーカットも終わりですかね~。とくに、リッキーどんは服を着ないので、冬はわっさわさのほうが暖かいし、、、

投稿: のぶちん | 2008年10月15日 (水) 00時54分

アイタタタタ。。。指大丈夫ですか?
でもみなさんがおっしゃる通り、のぶちんぐの腕は着実にあがってますね〜。
リッキーどん、かっこいいよ!
しっぽもナイス!

ルーシーさん、また歩けるようになってうれしくて朝までエクソサイズしたのかな?

ルーシーを探せ!は前のリッキーを探せ!より難易度がアップしてくれて、ちょっと見入っちゃいましたよ。お!いたいた!って。

投稿: ぱんね | 2008年10月15日 (水) 07時33分

のぶちんさん色々ご心配ありがとうございました。
あとはいい結果を信じて待つのみですね。
帝王も今「わっさ~」です(ぱんねさんが証人)やはりビビリはわっさ~でないとね(⌒_⌒)
・・・って違うちが~う
本犬ビビリも健在で超元気です。
リッキー大王ライオン尻尾かっこえぇ~♪
でもっ!のぶちんさんのゆ、指がぁぁぁ~(@@;
写真撮ってないで手当して下さ~い
あ~ 痛~
最後のお写真大王のお顔笑える・・・

投稿: レオまま | 2008年10月15日 (水) 17時13分

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ私もスキバサミでやっちまったことあります
結構切れますよね...( = =) トオイメ

それにしてものぶちんさん上手ですね~♪
今度出張トリミングお願いできますか?
私は大雑把なので虎刈りになったり虎刈りになったり・・
よろしくです♪v( ̄(││) ̄)v♪

ルーシーさん、エクササイズあんまり張り切っちゃダメですよ(^ー^)
(;゜ロ゜)ハッ私より全然体力ありますね(汗)

投稿: syura | 2008年10月15日 (水) 22時51分

うわ~トリミング、更に上手になりましたね~!尻尾もおしい!流血さえなければ完璧にライオンいけましたね♪
我が家も若干わっさ~になってきました。。。ご近所のハルちゃんというトイプーの男の子がマルガリータ?で…最近毛が生えてきたけれど、お父さんがまた刈りたいと言ってらして…ほんとに刈られていましたcoldsweats01なので我が家も刈ろうかどうしようか。。。です。

ルーシーさん、体力があるのはいいのですが夜中のエクササイズはちょっと心配~!ちゃんと食べて、昼間にでも寝てくれればいいのですけれどね!

投稿: gaia | 2008年10月16日 (木) 00時02分

ぱん姉さん

なかなか腕が上がってきたでしょ~scissors
サロン・ド・のぶちん開業に向けて修行中です、、、 カコ先生のところに弟子入りしようかなぁ、、、

ルーシーさん、あのときまったく歩けなくなったのがウソのようにこの頃は歩きまくってます。 やっぱり間接の具合とか、寝方が原因なのかな??

投稿: のぶちん | 2008年10月16日 (木) 01時17分

レオままさん

のぶちんも我が家の2ワンと一緒に、帝王の検査結果が良いように祈ってますよ~~~

はい、、、すきバサミでざっくりいっちゃいました、、、、汗。。。。
リッキーの尻尾でなくてよかった、、、

投稿: のぶちん | 2008年10月16日 (木) 01時19分

syuraさん

syuraさんもすきバサミでざっくり??
すきバサミって、ついつい調子に乗ってガンガンやっちゃいますよね~~。
これにめげずに、今後もトリミング修行に励みますぅ~~

スムース君、本当によかったですね~~。 もう、いざとなったら我が家で!、、なんてチラッと思ったりしてましたよぉ~~

いいご縁がきっとありますね。応援してます!

投稿: のぶちん | 2008年10月16日 (木) 01時21分

gaiaさん

そうなんですよ~~、もうちょっとでライオンの尻尾のできあがりだったのにぃ~~~。口惜しや~~

アレックス君も、冬前にもう一度トリミング? もう一度トリミングしておくと、冬にちょうどいいかもしれませんね~。
あ、なんでしたら、サロン・ド・のぶちんで、、、、

投稿: のぶちん | 2008年10月16日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん 気合で復活中 & リッキーどんのプチお出かけ | トップページ | ルーシーさんの介護用ベッド & リッキーどん、ホームセンターで遊ぶ »