« ルーシーさんの食事 その後 | トップページ | ルーシーさん 気合で復活中 & リッキーどんのプチお出かけ »

2008年10月 2日 (木)

ルーシーさん、順調に回復中! 

重湯で徹底的に腎臓を休めてあげたのが良かったようで、ルーシーさん、かな~~り元気になってきました。 下痢も薬が効いて落ち着いてます。

Pa023760

↑ルーシーさん、食事中~ restaurant

シリンジで上手に飲むし、最近は、イヤイヤどころか、うれしそうに飲んでるようにも見えるし、、、 (・∀・)ニヤニヤ

 

そして今日、ミラクルがっ!

昼に出前をとって食べたたぬきうどんの匂いをクンクンと嗅いでいたルーシーさん、、、。 そこで、ルーシーさんを抱っこして、どんぶりに鼻を近づけさせてみると、食べたそうに口をパクパクっ!!  

はっ!eye  

もしかして、たぬきうどんの匂いに刺激されて、食欲が出てきたのかもっ! 、、、と、重湯をタッパーごとルーシーさんの口に持っていったら、なんと!、そのまま直にタッパーから自力で食べてくれました~~っ!!

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

        

021008_1328

↑証拠写真

     

食欲も戻りつつあるし、、テクテク冒険にも出るようにもなったし、、、よしよし、もうちょっとだね ( ^ω^ )

油断せずに、このままの調子でがんばります~ rock

  

  

Pa023745

↑今日の届きもの

ゆきだるまさんに教えていただいた、DHCの犬用食欲ゼリー。 フコイダンまで入っていて、腎臓にもよさそう!  

あ、そうそう、DHCって、D(大学)、H(翻訳)、C(センター)の略だって知ってた? もともと翻訳の会社が化粧品も売り始めたらそっちがメインになっちゃったんだってさ。 

       

★ハロウィ~ン ルーシーさん★

下町の某有名超優良英語学校では、今年もハロウィ~ンの飾り付けが始まってます~。 当校のスーパー看板犬、美人秘書のルーシーさんがちょっとだけ教室の様子を紹介しま~すscissors

Pa023765

Pa023764

Boo!

Pa023771

Pa023774

Trick or Treat!

    

|

« ルーシーさんの食事 その後 | トップページ | ルーシーさん 気合で復活中 & リッキーどんのプチお出かけ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん少し回復してきたようでホッと
しました。タッパーで自力で食べる姿を見て
涙出ちゃいました。
このまま順調にいってほしいです。
また、皆さんのアドバイスにも心打たれまし
たし、うちの子達が同じような事になった時
には本当に参考になりますです。
ブログっていいですね。

投稿: エンキャン母 | 2008年10月 3日 (金) 09時40分

よかったぁhappy02ほんとによかったぁhappy02
うれしくて、うれしくて泣けてきちゃったよぉ~~。
うんうん。この調子!!頑張ってgood

投稿: MION | 2008年10月 4日 (土) 20時39分

ルーシーさん 食欲が出てよかった~ 自分の力で食べられるって回復している証拠ですね。
フコイダンは免疫力を高めるのかな。。とても良いらしくて、私も友人に進められました。

ルーシーさん英語学校にはなくてはならない看板娘ですよね。今年のルーシーさんとリッキー君のハロウィン衣装は何でしょう。楽しみ。

私も今日コンテナーからハロウィングッズを出してきました。途中スーパーの駐車場で車のリアゲートを開けたら、かぼちゃのピニャータが転げ落ちて、通りかかった人が仰天していました。

投稿: Kicco | 2008年10月 5日 (日) 00時33分

ルーシーさん、食欲が出てきてよかった~bleahのぶちんさんのケアはすごい☆

DHC…初めて聞きましたよ~びっくり!世の中何が当たるかわかりませんね~☆
某有名超優良英語学校もハロウィンでにぎわっていそうですね♪そういえば…小学校の頃YM〇Aの英語スクール?で仮装しましたよ。。。桃太郎。。なんで今もろくに英語話せないんだろう~??

投稿: gaia | 2008年10月 5日 (日) 13時59分

のぶちんさん、こんにちは。
ルーシーさん、自力で重湯食べてくれて、本当によかったね。
この調子で元気復活してほしいね。
尾道地方、今日は雨で、だんだんと秋深まる感じです。
朝晩と寒くなってくるから、我が家の2ワンコは丸まって寝てます。
のぶちんさんも、ルーシーさんも、リッキーどんも、体調崩さない様に。happy01

投稿: kinako | 2008年10月 5日 (日) 17時17分

さすがはルーシーさん!
犬にも人間にも優しい季節になりましたね。
ルーシーさん、ゆっくり楽しく暮らすんだよ~。
美味しいものもたくさん食べてね♪

投稿: enmomo | 2008年10月 5日 (日) 22時21分

エンキャン母さん

ルーシーさん、だいぶ復活しましたよ~~

今日は、いつもの重湯にニンジンをすり潰したものを加えてあげたのですが、今日もちょっとだけ自力で食べてくれました~~

もうちょっとかな~

また、次回の卒業犬オフ会で、元気なルーシーさんに会ってあげてくださいね~

投稿: のぶちん | 2008年10月 6日 (月) 02時08分

MIONさん

ありがと~ございます~

今日も好調のルーシーさんです。

後ろ脚がなかなか思うように動かないようで、立ち上がるのに苦労していますが、、、

でも、今日も自力で少しだけ重湯を飲めたんですよ~ (*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: のぶちん | 2008年10月 6日 (月) 02時09分

Kiccoさん

フコイダンはなかなかよさそうですね。
以前、みなみを応援してくださっていた方も、みなみ宛てにフコイダンを送ってくださいました。

このDHCのゼリーにはフコイダンもDHAも入っていてなかなかよさそうです。

ハロウィン、今年は何にしようかな~~

投稿: のぶちん | 2008年10月 6日 (月) 02時10分

gaiaさん

そうなんですよ、DHC,,,まさかっ、、って感じですよね~~。 (´,_ゝ`)プッ

ルーシーさん、今日もなかなか好調でした~~
昨日一日、なぜか後ろ脚がぜんぜん立たなくなっちゃっていたのですが、今日からまた歩き始めましたっ! scissors

英会話、どうぞ~ わが校へっ!! 

投稿: のぶちん | 2008年10月 6日 (月) 02時13分

Kinakoさん

尾道も雨ですか~
東京も今日、明日は雨のようです、、、
雨だとまたまたルーシーさんの体調が心配だ~~~~ ( ̄Д ̄;;

朝晩はけっこう寒くなってきましたよね。 ルーシーさんもブランケットにくるまって寝てますよ~

ルーシーさん、今日もなかなか好調でした!

投稿: のぶちん | 2008年10月 6日 (月) 02時15分

enmomoさん

そうですね~~、ようやく秋! 待ちに待った秋ですね。

、、、が、その前に台風シーズンよ早く去れ!、、って感じです。はい。

ルーシーさん、今日も調子いいです。 でも、昨日は急に立てなくなっちゃって焦った~~~~。 でも、今日はまたテクテクし始めました。。。なんだったんだろう???

投稿: のぶちん | 2008年10月 6日 (月) 02時17分

こんばんは~
かなり出遅れましたぁ~(汗

ルーシーさん、順調に回復していってるのですね!!
よかったぁ~♪♪♪
少しでも食べてくれると安心できますね。
でも、まだまだちょっと不安定な時期、
今以上に体調を崩さないで居てくれる事を
祈ります。

今月はハロウィンでしたね、
和気あいあいとして楽しそう~
羨ましいな~

投稿: chibikoro | 2008年10月 6日 (月) 22時08分

chibikoroさん

はい~、おかげさまで、だいぶ元気になってきました。

食欲はまだまだですが、シリンジで食べさせてるので、なんとか体力は落ちずに、体重の減りも最小限で抑えてます。

朝晩、寒くなってきましたよね~、ルーシーさんの寝巻きは服重ね着ですぅ~

投稿: のぶちん | 2008年10月 7日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんの食事 その後 | トップページ | ルーシーさん 気合で復活中 & リッキーどんのプチお出かけ »