« ルーシーさんの鼻悪化 & 猫里親会のお知らせ | トップページ | 今日のサニー! »

2008年10月27日 (月)

のぶちん家に異変がっ!

今日、にゃみりー。里親会の会場準備のお手伝いに行ってきました。

Pa263967

のぶちんは、準備のお手伝いだけして、早々に帰ってきてしまったのですが、何頭かご縁がつながったニャンがいたそうです。 ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

   

   

そしてっ!

今日、のぶちん家に四代目預かりっ子がやってきました!

またダックスかなぁ~、 たまにはおっとりしたシーズーの女の子もいいなぁ、、、、

   

   

しかしっ!

     

  

我が家の四代目は、、、、

「ニャ~」 、、、と鳴きます。 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

そう、、うちに来たのはニャンコちん。 (茶トラ♂ 10か月)

              、、、かにさん、10か月ですよね??

Pa263998

のぶちんの好きな茶トラ♪ バディに似てるけど、この子の瞳はグリーンだよ。

   

ルーシーさんの介護で手いっぱいののぶちん。 ワンの預かりは難しいけど、ニャンなら犬ほど手がかからない(と思う)ので預かりを引き受けました。

  

この子、実は三本脚です。 後ろ脚が一本ありません。 足に大ケガをしていて、センターでひざ下を切断、さらに引き取り後に、足を根本から切断する手術を受けました。 中途半端にひざが残っているよりも、そのほうがずっと動きやすいんだって。

今では、足が一本ないなんて信じられないくらいに、元気に走り回ってます。キャットタワーも上っちゃうニャ。

   

名前は、、サニー sun  (Sunny)

にしました。

ハンデがあっても、明るく太陽のように輝いて生きてほしいので。

       

 

さて、我が家のワンたちとの相性ですが、、、、

来た早々にリッキーどんにワンワンされて、この日のために購入したニャンハウスの一番下の穴に潜り込んで、しばらくの間はご飯も食べずに引きこもっておりました、、、 呼んでも、煮干しをちらつかせても無視、、おもちゃを振っても無視、、、みたいな。。。 そのうえ 「シャ~っ!」みたいな。。。。sweat02

、、、が、数時間後、もそもそと出てきてご飯をポリポリ食べ、、我が家の巨大ケージの中をウロウロする余裕も出てきて、、、その後は↑の写真のように、ニャンハウスの上の段でくつろげるまでになりました~♪ 

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

 

もともと、ヴィヴィ&バディと仲良しのリッキーどんなので、ニャンコと一緒にいるのはぜんぜん問題なし。 吠えちゃったのは最初だけで、それからはまったく吠えません。

 

ルーシーさんは、どっちみち気づいてないので問題なし。 

┐(´-`)┌

  

 

いきなり2ワンと怪しいおっさんのいる家に連れてこられて緊張も不安もピークだと思うので、今日のところは、サニーにはケージ内で過ごしてもらってます。 徐々にね♪

詳しいことはまた後日、、、、

  

  

三本脚のサニー君。 里親募集中です!

応募はこちらから。

 

三本脚でも 「サニーがいい!」と言ってくれる人が必ずいるはず、、、。  

   

みなさん~、応援よろしくお願いしますっ!

       

 

Pa264009

↑「やれやれ、、、」のリッキーどん & 異変に気付かず寝続けるルーシーさん、、、

  

  

  

|

« ルーシーさんの鼻悪化 & 猫里親会のお知らせ | トップページ | 今日のサニー! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

かにさんのブログを見て、もしかして?と思ってたら~♪ やっぱり!! ニャンのお持ち帰りだったんですね! 
いいな~、いいな~、私もニャンのお預かりしたいんですよ~heart04 元々は猫好きなんです(o^-^o) 
リリーナちゃんのような手の掛からない良い仔でも、一人でワン3頭は(私には)ちょっときつかったんで、ニャンだったらお散歩が無い分お手伝いできるかな?と思いながらも、飼育経験無いし、うちのあず&プーは猫との相性未知数だし・・・。
あ~、ニャンの居る生活、憧れますぅ(*v.v)。

ルーシーさんのお鼻、お薬でちょっとでも楽になると良いですね。 

投稿: azupoo | 2008年10月27日 (月) 10時56分

のぶちんさん、里親会のお手伝い、お疲れ様でした。
グリーンの瞳のサニー君、はじめまして!
>ハンデがあっても、明るく太陽のように輝いて生きてほしいので…というのぶちんさんの願いと愛情がいっぱいこもった素敵なお名前ですね。
サニー君の幸せ、私も応援しています。

ルーシーさん、いかがですか?
今年は特にお天気がいまひとつですよね。
早くルーシーさんにとってベストのお天気が続くといいですね。

投稿: mariko | 2008年10月27日 (月) 17時16分

こんばんは~
前記事でのルーシーさんがとても心配です。
ルーシーさんに合うお薬が早く見つかって
少しでも良くなりますように・・・

のぶちんさん、すごい!!
4代目はニャンコなんですね。
本当にのぶちんさんには頭が下がります。
そして尊敬しちゃいます。
私もお預かりをしたい気持ち、里親になりたい気持ちで一杯なんですが、
今の現状ではちゃっと難しい・・・・
それに、みんなを平等な愛情で面倒を見る事はちょっと難しい・・・
里子に出る子はやはり1ワンが2ワンで
たくさんの愛情を貰った方が幸せなのでは?って考えてしまいす。
私は数年前に生後2~3日位の子猫を保護して里親が見つかるまでお世話をしてました。4ワン+1ニャンは本当に大変でしたが、お別れの時は情も移っていて嬉しいはずなのにすごく寂しかったですね、
あっ!!自分の話が長くなってしまいました。ごめんなさい。

サニー君はハンディがあるんですね!!
でも、ハンディがある事を感じさせないパワーを持っているニャンコなら、きっと幸せを引き寄せるパワーもあるはずです!!
絶対に素敵な里親さんが見つかると信じています。
がんばれ~!!サニー君&のぶちんさん♪

投稿: chibikoro | 2008年10月27日 (月) 19時50分

azupooさん

そうなのですよ~ ニャンコちんがやってきました!

昔からニャンコは茶トラが好きだったので、偶然にも茶トラ君がやってきたので、うれしかったりしたりして、、、cat

ちょっとビビり君ですが、ワンコはぜんぜんオッケーですね~。 ワンのいる家にもおすすめの子かもしれませんね。

猫の預かり、検討してみてくださいね^^

投稿: のぶちん | 2008年10月29日 (水) 11時51分

marikoさん

チロルちゃん、そうとうかわいいですね~♪ 今度会わせてください!! 

サニー、かわいいでしょ☆ 徐々に我が家に慣れてきてくれています。わんこは全然大丈夫みたいです。

ルーシーさん、調子はあまりよくないですが、シリンジで栄養補給はしっかりしています。また元気なルーシーさんに戻ってくれると信じています。 ルーシーさんにもまた会ってあげてください。

投稿: のぶちん | 2008年10月29日 (水) 11時57分

chibikoroさん

サニー君の応援、どうもありがとうございます~~~happy01

後ろ脚が根本からないのですが、きれいに切断されていて、毛も生えそろっているために、見た目もあまり違和感はありません。
元気いっぱいですよ~。 

抱っこするとゴロゴロ言います。本当にかわいい子なので、いいご縁があるといいのですが、、、。

生後2,3日のニャンコですか~。それはお世話が大変だったでしょう。。 里親さんが見つかってよかったですね☆

投稿: のぶちん | 2008年10月29日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんの鼻悪化 & 猫里親会のお知らせ | トップページ | 今日のサニー! »