« ルーシーさん、順調に回復中!  | トップページ | リッキーどんをライオンに、、、 そして流血 »

2008年10月 7日 (火)

ルーシーさん 気合で復活中 & リッキーどんのプチお出かけ

ルーシーさん、気合で復活中です~! rock

最近、明らかにおしっこの量が減って、だんだん普通の量になってきたよ。これって、腎臓の調子が良くなってきたってことだよね。。。 そうだといいなぁ~ 

食事のほうは、たま~~~に自力で食べてくれるけど、まだまだ基本的にはシリンジで食事です。 かなり元気になってきたと思うんだけど、なかなか自力では食べようとしないなぁ~。  食事のほうはまだまだだね。 でも、栄養と水分はしっかりとれてると思う。 

あ、そうそう、すりおろしたニンジンを重湯に入れ始めたら、ようやくウンPが硬くなってきたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ  ぱん姉さん、アドバイスありがと~  やっぱり食物繊維不足だったね。。。。

 

Pa063805 Pa063804_2

↑今日のルーシーさん  悩殺ウィンク heart04

 寒くなってきたからもう重ね着、、

 

10月7日夜 追記

ルーシーさんが、とうとう腎臓サポート(缶)を自力で食べましたっ!

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

なにか食べたそうに台所をウロウロしていたので、ダメもとでウォルサム腎臓サポートの缶をあけて器に少し出し、口にもっていったら、バクバクと完食! さらに少し出し、、また少し出し、、、を何度か繰り返し、、、結局一回分完食でした~~~scissorsscissorsscissorsscissorsscissors

    

 

☆リッキーと下町探索

ワン友ぽあんさんから、ぱん姉さんが近所でフリマしてるらしい」と情報が!

 

、、ってことで、リッキーだけ連れて、ちょいとお邪魔してきました~

 

行き先は、浅草近くの枕橋にある枕橋茶や

枕橋って初めて行ったよ~

ここで、月一回フリマやってるんだって。 

Pa043786

↑ぱん姉さんちの ”スーパーシーズー” ぱんぱん君

                                          

Pa043794

↑ここの看板犬さんたち  

   

リッキーどんもお店の前で記念写真

Pa043789

↑人通りの多い場所での「待て」なので、笑顔なしのビビり顔、、、、、(´,_ゝ`)プッ

でも、撮影中、ちゃ~んと「待て」していられました~!  しかも、カメラ目線で直立不動 scissors   そこにいた人たちに「すごい、すごい~! いい子~!」とリッキーどんが褒められて、、、、のぶちん、ちょっぴり鼻高々♪ 

わっはっは! どうじゃ、良い子だろうっ! 、、、って自慢するほどのことでもない??  

あ、、、eye   リッキーどん、、だいぶモコモコしてきたね、、、、。 どうしようかな~、バリカンいっちゃおうかなぁ~、でも寒くなってきたしなぁ~~ ブツブツ、、、、

 

Pa043790

ぱん姉さん、お邪魔しました~~ またね~~paper

 

 

☆今週日曜は駒沢フリマ!

CATNAPが駒沢フリマに参加します。 犬用品が仰天価格で手に入りますので、みなさんぜひぜひお越しください~!!  場所はいつものドックラン横です。 雨天中止なので、当日天候があやしい場合はCATNAP掲示板で確認してください。

売上はすべて保護犬猫たちの医療費に使わせていただきます。 

猛犬注意号に会えるかも?!  

  

    

☆里親会のお知らせ

1223038229

↑クリックして大きくして見てね

   

|

« ルーシーさん、順調に回復中!  | トップページ | リッキーどんをライオンに、、、 そして流血 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

どもども〜。

ルーシー姉さんのお腹の調子が良くなったようでよかったよかった!

リッキーどんはお利口さんで、人気者でしたね〜。
次回もまたぜひぜひ!
リッキーどんの毛ってバリカンの歯が入る?
ぱんぱんの毛も柔らかすぎてバリカンの歯が食い込んで行かなくてイラってするからいつもハサミなのよね。(我が家でのベストな鋏は糸切りばさみ。。。トホホ)家庭用のお安いバリカンだからかな。
今度お会いするときによかったら参考の為にぜひぜひのぶちんのおニューハサミとバリカンを試させてくださいまし〜。

投稿: ぱんね | 2008年10月 7日 (火) 09時57分

ぱん姉さん

ルーシーさん、歩けなくなったのはあの日一日だけでした~。 ホッ、、、 たぶん関節の具合とか、寝方が悪かったとか、、、 本当に気が抜けませんね~


わが家のバリカン1号は、例のピンクのやつで、ぜ~んぜん切れずにイライラ、イライラ~~~

バリカン2号はなかなかいいですよ~。

ハサミ&すきバサミも、トリミング用をゲットしました~。 よく切れる~☆

投稿: のぶちん | 2008年10月 7日 (火) 17時52分

追記読みました!
やった~~~!ルーシーさん、具合が良くなってきてよかったね~v(^-^)v
のぶちんさんが一生懸命がんばってきたおかげですね。
いやぁ、ほんとによかったです。
人もわんこも元気が一番ですよね~♪
リッキーどんも久しぶりのお出掛けでリフレッシュできたね(^_-)☆

投稿: みい | 2008年10月 8日 (水) 01時03分

わ~い!ルーシーさん、自力でご飯食べたんですね!すご~い!o(*^▽^*)o 食欲が出てくれば一安心ですね♪ 
のぶちんさんとリッキー君の愛が通じたんだわ~heart04

投稿: azupoo | 2008年10月 8日 (水) 23時40分

こんにちは、

ルーシーさん、ご飯を食べたんですね!!
本当に良かったぁ~♪
このまま順調に回復していくといいな~

リッキー君はとても良いワンコだと思いますよ。
お行儀より心!!
あれ?誉めてない。。。
うちのギャングワンコに比べたら本当に良いワンコです。
もっと、リッキー君を自慢してあげなきゃね♪

投稿: chibikoro | 2008年10月 9日 (木) 10時36分

みいさん

ありがと~ございます!
ルーシーさん、ここ数日調子いいです。

食欲も戻ったし。うんうんgood

今回調子を崩す前と比べると、また少し年を取ってしまったかな~、、、。やっぱり完全には戻れないんですよね。。 今回のダウンで、またごっそり筋肉が落ちてしまいました。

でも、元気ですよ~。 happy01

投稿: のぶちん | 2008年10月11日 (土) 02時40分

azupooさん

リリーナさん、そろそろトライアルも終了ですね。

ルーシーさん、ようやく食欲が戻って、本来の腎臓サポートが食べられるようになりました!

足腰が急激に弱ってしまたけど、でも、ここ数日、ずっと調子いいです。 うんPもいい状態ですし~

投稿: のぶちん | 2008年10月11日 (土) 02時41分

chibikoroさん

ありがとーございます! ルーシーさん、ここ数日、食欲もバッチリ、うんPもバッチリ、嘔吐もなしです。good

そうですね~、お行儀より心です!! リッキーどんのことをほめていただいて、うれしいです!!

chibikoroさん宅のワンたちもと~~~~ってもいい子ですよ~~dog
 

投稿: のぶちん | 2008年10月11日 (土) 02時45分

わ~~~よかったですhappy01
完食とは、すごいです!!

リッキー君の直立不動ショット、素敵~shine
確かにワッサ~と暖かそうですね~。
うちはこれから散歩のたびに「さむそ~wobbly」と言われる季節突入(洋服必需品sweat01)

投稿: このっち | 2008年10月12日 (日) 14時30分

このっちさん

はい~~、ルーシーさん、ますます元気になってきてます。
あ、例のペットシーツ、追加が明日にも届くことになってます。ありがと~ございました~~。 ついでに、老犬用の低反発ベッドも買っちゃった。

冬になると、リッキーどんが服を着れないことが悲しくてなりません~~~。あ、でも、リッキーどんのわっさわさなら大丈夫か、、、、

投稿: のぶちん | 2008年10月12日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん、順調に回復中!  | トップページ | リッキーどんをライオンに、、、 そして流血 »