« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

サニー、顔面でアピール & 今日のルーシーさん+リッキーどん

↓一日1ポチお願いするニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  

我が家に来て4日目のサニー君。 だいぶ我が家の生活にも慣れてきたようです。 ワンたちとはぜんぜん問題なし!scissors  ワンたちには「シャ~」もしません~♪ のぶちんにはするけど、、、gawk

 

Pa294124

 ↑今日のサニー君

 

ニャンハウスの住み心地がいいようで、ケージのドアを開けておいてもなかなか出てこようとはしないサニー君。 でも、のぶちんは、かまわずケージに入っていって、強引にスキンシップしちゃうのであった、、、 

 

お腹なでると、ゴロゴロ~♪

顔近付けると、頭突きでスリスリ~~♪♪

抱っこすると、うっとり顔~~~~♪♪♪

 

、、、お前、、なでてあげるとゴロゴロ、スリスリするくせに、近づく度にいちいちシャ~するのはなぜなのだ?? 

   

           cat     cat     cat

 

ご縁をつかめ!

未来のパパ&ママさんへ顔面アピール!

Pa284072

 

大人しく抱っこさせてくれるようになったので、かわいい写真がジャンジャン撮れちゃうよ~~ (◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

 

Pa284044

Pa284082

Pa284077

グリーンの瞳もかわいいけど、のぶちん的にはこのピンクの鼻がツボ、、、

 

Pa284091

↑抱っこにウットリのサニー君

 

三本脚のサニー君。 里親募集中です!

応募はこちらから。

  

Pa284098  

応援してくださいニャ!

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

サニーのことをたくさんの方に知っていただきたいので、ランキングに参加しました! 毎日1ポチお願いするニャ cat

  

    

さてさて、リッキーどんはどんな様子かと言うと、、、

 

Pa294135

↑こんなに近づいても吠えないし、いつもの不満顔&困り顔もしないし、、、、いたって普通。。。 なんかおかしい、、、

 

はっ!

 

もしや、お前、、、

サニーをバディだと思ってるのでは、、、?

 

Pa294137

 

 

☆今日のルーシーさん

鼻の膿は相変わらずで、鼻が痛いのか、最近ではシリンジでの食事を嫌がることが多くなってきました、、、(涙)  (明日、痛み止めのような薬をあげなくていいのか相談に行ってみよう、、、)

それでも、できるだけ痛い箇所(右の犬歯の裏側)に食べ物がいかないように、左側の犬歯の後ろから喉に向って入れてあげて、少しずつでも食べさせるようにしています。今は腎臓サポート(缶)をお湯でゆるくして、薬と栄養のめぐみ、あと食欲ゼリーを入れたものを食べさせています。

鼻が痛くても、日課のパトロール&隙間チェックは欠かしません!

↓ルーシーさん、パトロール中

Pa294130

↑なぜかここに乗りたがるルーシーさん、、、

 

Pa294133

ルーシーさん、今日はがんばって散歩にも行けました~good

 

 

☆里親会のお知らせ

1115

  

 

| | コメント (6)

2008年10月28日 (火)

今日のサニー!

我が家の四代目預かりっこのサニー君sun(猫! 茶トラ♂ 10か月)、まだだいぶ緊張しているようで、いまだプチひきこもり中です。

でも、お腹をなでれば、ゴロゴロ言って、「お腹も撫でるニャcat」とお腹を出すし、目薬も入れさせてくれるし、まあ、徐々になついてきていると思います。(←希望)

 

今日はリッキーと30センチまでの近さに鼻を突き合わせたけど、逃げもせず、「シャ~」とも言わず、、、、。 たぶんすぐにワンとの生活には慣れるでしょう♪ (のぶちんには、いまだに「シャ~」するときがありますが、、、涙sweat02  まあ、シャ~されても、かまわずナデナデグリグリしちゃうんですけどね、、、ぷぷぷ)

 

Pa264010

↑サニーの家  カーテンを開ければ外見用ベッドから大通りが見降ろせます。三本脚なので、まだここに上れるかどうかも不明。 普通のニャンなら登れて当然の高さなんだけど、もしサニーが自力で登れなかったら、なにか工夫してあげよう、、、

 

Pa284023

ケージのドアを開けておくと、たま~にちょっとだけ冒険に出てくるようになりました~。 あ、でも、リッキーどんやのぶちんが動くと、ピュ~~~~っと戻っちゃうんだけどね。 なかなかすばしっこいです、はい。  ほんと、三本脚とは思えない早さだよ。

 

Pa284036

ご飯もよく食べるし、昨日は極上のうんPもしたし、健康面では問題なさそうです。 ほとんど鳴かないよ。 トイレもちゃんと猫トイレでできます。

 

Pa274013

まさに、生きた「ホワッツ・マイケル」! 天然ボーイが多いという、茶トラの♂! 今後、どんどんそのボケっぷりを発揮していただきましょうっ! 乞うご期待!

      

今日の感想:

やっぱりニャンコは手がかからない、、、scissors

  

      sun     sun     sun     sun

三本脚のサニー君。 里親募集中です!

応募はこちらから。

   

みなさん~、応援よろしくお願いしますっ!

   

   

☆お知らせ

11月15日 CATNAP犬の里親会が浅草で開催されます。

1115

ぜひお越しください!  待ってるワンっ! dog

 

     

| | コメント (12)

2008年10月27日 (月)

のぶちん家に異変がっ!

今日、にゃみりー。里親会の会場準備のお手伝いに行ってきました。

Pa263967

のぶちんは、準備のお手伝いだけして、早々に帰ってきてしまったのですが、何頭かご縁がつながったニャンがいたそうです。 ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

   

   

そしてっ!

今日、のぶちん家に四代目預かりっ子がやってきました!

またダックスかなぁ~、 たまにはおっとりしたシーズーの女の子もいいなぁ、、、、

   

   

しかしっ!

     

  

我が家の四代目は、、、、

「ニャ~」 、、、と鳴きます。 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

そう、、うちに来たのはニャンコちん。 (茶トラ♂ 10か月)

              、、、かにさん、10か月ですよね??

Pa263998

のぶちんの好きな茶トラ♪ バディに似てるけど、この子の瞳はグリーンだよ。

   

ルーシーさんの介護で手いっぱいののぶちん。 ワンの預かりは難しいけど、ニャンなら犬ほど手がかからない(と思う)ので預かりを引き受けました。

  

この子、実は三本脚です。 後ろ脚が一本ありません。 足に大ケガをしていて、センターでひざ下を切断、さらに引き取り後に、足を根本から切断する手術を受けました。 中途半端にひざが残っているよりも、そのほうがずっと動きやすいんだって。

今では、足が一本ないなんて信じられないくらいに、元気に走り回ってます。キャットタワーも上っちゃうニャ。

   

名前は、、サニー sun  (Sunny)

にしました。

ハンデがあっても、明るく太陽のように輝いて生きてほしいので。

       

 

さて、我が家のワンたちとの相性ですが、、、、

来た早々にリッキーどんにワンワンされて、この日のために購入したニャンハウスの一番下の穴に潜り込んで、しばらくの間はご飯も食べずに引きこもっておりました、、、 呼んでも、煮干しをちらつかせても無視、、おもちゃを振っても無視、、、みたいな。。。 そのうえ 「シャ~っ!」みたいな。。。。sweat02

、、、が、数時間後、もそもそと出てきてご飯をポリポリ食べ、、我が家の巨大ケージの中をウロウロする余裕も出てきて、、、その後は↑の写真のように、ニャンハウスの上の段でくつろげるまでになりました~♪ 

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

 

もともと、ヴィヴィ&バディと仲良しのリッキーどんなので、ニャンコと一緒にいるのはぜんぜん問題なし。 吠えちゃったのは最初だけで、それからはまったく吠えません。

 

ルーシーさんは、どっちみち気づいてないので問題なし。 

┐(´-`)┌

  

 

いきなり2ワンと怪しいおっさんのいる家に連れてこられて緊張も不安もピークだと思うので、今日のところは、サニーにはケージ内で過ごしてもらってます。 徐々にね♪

詳しいことはまた後日、、、、

  

  

三本脚のサニー君。 里親募集中です!

応募はこちらから。

 

三本脚でも 「サニーがいい!」と言ってくれる人が必ずいるはず、、、。  

   

みなさん~、応援よろしくお願いしますっ!

       

 

Pa264009

↑「やれやれ、、、」のリッキーどん & 異変に気付かず寝続けるルーシーさん、、、

  

  

  

| | コメント (6)

2008年10月25日 (土)

ルーシーさんの鼻悪化 & 猫里親会のお知らせ

ずっと薬(消炎剤&抗生剤)を飲ませているルーシーさんの鼻からの膿ですが、なかなか良くなりません。、、、っていうか、確実に悪化してます。

歯が原因で、鼻孔から膿が出ているってことはわかっていたのですが、思うように薬が効いてくれないんですねぇ、、、、これが、、

(´・ω・`)ショボーン  

この年齢まで歯がすべて残っちゃってるっていうのも、逆にある意味考えものかも、、、。 13歳で最後の全身麻酔歯石取りをしたときに、悪くなりそうな歯はすべて抜いてもらえばよかったかなぁ、、、。 前庭障害の後遺症で口を開けられないから、とてもじゃないけど歯の裏側なんて磨かせてくれないし、、、

 

先生は、強い薬に過敏に反応してしまうルーシーさんの体調を考えて、強すぎない薬を考えて出してくれていたのですが、、、。 それにしたって、この薬は効かなすぎ。

、、で、セカンドオピニオンを求めて、今のマンションへ引っ越す前に通っていた病院へ行ってみました。 先生も看護師さんも元気なルーシーさんに久々に会ってよろこんでたよconfident

診察の結果、思ったとおり、犬歯の裏側のあたりに、鼻孔への貫通箇所が見られました。

できることは2つあるそうです。

ひとつは、このまま気休めにしかならない薬による内科的治療を続けること。もちろん、それで治ることはありません。

 

もうひとつは、思い切って処置に踏み切ること。

処置をすれば治るそうです。 

BUT! 、、、処置って、早い話が全身麻酔の手術なんですよね。。。。 手術は、東大病院を紹介するといわれました。 この年齢で、しかも3キロにまでやせ細ってしまったルーシーさんの全身麻酔は、やはり設備が整っていて、術中に医師の手がたくさんある大病院でないと難しいんでしょうね。。。

もちろん、手術なんてさせられないし、診察台に乗せただけで舌が真っ青になってしまうルーシーさんを大病院で診察させるつもりもありません。

このまま薬で行くことにしました。

でも、今使っている薬はあまりにも効かないので、「もっと効く薬を! あ、でも副作用の心配のない薬ね」、、とお願いして別の薬を出してもらって帰ってきました。

 

さて、この薬の効き具合はどうかというと、、、、

   

昨日からの雨と重なって、あっという間に体調崩しました。。。

。゜゜(´□`。)°゜。

たしかに、この薬を飲ませてから鼻からの膿の量は減ったような気はするけど、、、

結局、どっちを取るか、ってことなんですね。。。  

        

  

☆ハロウィン月間企画第二弾

Pa213959

↑五輪真弓風

 

 

☆リッキーどん 逃げまくりのドッグラン

先日、運動不足のリッキーどんを連れて、高島屋屋上ランに行ってきました。

Pa183922

 

この日は元気なワンコたちでけっこう混んでました、、、

リッキーどんはと言うと、、、

Pa183927

逃げる!

 

Pa183928

逃げるっ! 2ワンの尻尾に注目、、、、

 

リッキーどんの三分の一の大きさのチワワさんに追いかけられまくり、逃げまくりでした。。。。 ああ、情けない、、、

他のワンちゃんの飼い主さんに「こんにちは♪」と近寄られると、吠えまくって追っ払い、、、 ああ、情けない、、、

 

けっきょく、入場後、10分で撤収~~~ 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

     

Pa183929

↑笑顔でごまかす、へっぽこリッキー

 

 

☆大切な友達にありがとう

ルーシーさんの大切な友達のバロン君が、先日、長い長い闘病生活の末、空に帰りました。

バロン君は、ルーシーさんよりもひとつ年上で、ルーシーさんとまったく同じような病歴を持っていました。 腎臓が悪かったことも同じ、、、前庭障害をしていることも同じ、、、。 ルーシーさんのいろいろな症状は、すべてバロン君が経験済みで、ルーシーさんが体調を崩すたびに、バロン君のママさん、バロンママさんから、いつも適切なアドバイスをいただいていました。 病院の先生の言うことよりも、同じ経験をしてきた飼い主さんの言うことのほうがずっと信頼できる。←これ、のぶちんの持論。間違いなし!

重湯をすすめてくれたのもバロンママさんです。 ルーシーさんは、重湯で復活することができました。  バロン君が、バロンママさんを通じて、ルーシーさんをいつも助けてくれていたんですね。

バロン君、どうもありがとう。 安らかに。。 そして、これからもルーシーさんを助けてね。

      

バロンママさんの娘さんが、ルーシーさん&リッキーの絵を描いてくださいました!

Pa243962

もう、そっくりで、感動しました! (勝手にブログに載せてしまってごめんなさい)

家宝にします。 ほんとうにありがとう。ヽ(´▽`)/

そして、このほかにも、ルーシーさんのために、いろいろ送ってくださって、本当にありがとうございました。 みなみにいただいた犬用パンもさっそくお供えしました。 みなみはパンが好きだったからね♪ きっとよろこんでると思います。

 

☆にゃみりー。里親会のお知らせ

日曜はかわいいニャンコに会いに行こう!!

1224862326  

参加猫たち決定しました!

みんな人が大好きな子ばかりですので是非、抱っこしてあげてください♪

【第16回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 10月26日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス 61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き(乗車時間10分)
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

 

のぶちんも顔出す予定です~~☆

 

| | コメント (10)

2008年10月19日 (日)

ハロウィン恒例 L&Rかぶりもの特集! 

今年もやってきました! かぶりもの大王の名をほしいままにするリッキーどんが一年でもっとも活躍するこの季節がっ!

Pa133897

 ↑やる気まんまん

      

10月31日はハロウィン、、、、 ってことで、今年もやっちゃいます。

かぶりもの特集!

   勝手に恒例行事にしてるし、、、

 

ちなみに去年は、、、

Lr1028_3

松田優作リッキー

 

さて、、今年は何にしようかとネットをいろいろ見て回ったけど、ナイスでスーパーなかぶりものがなかなかが見つからず、、、

あきらめかけていたその時、某ホームセンターでピッタリのかぶりものを発見! のぶちんグによって、ライオンカットになったリッキーどんにぴったりのかぶりものをっ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そう、、、 今年、リッキーどんには百獣の王ライオンになっていただきました~

体はライオンカット、これにライオンのかぶりものなら、きっと本物のライオンになっちゃうよ~~~  「マンションでライオンを飼っている人がいる!」なんて通報されちゃったりして、、、ぷぷぷ 

うっしっし ( ̄ー ̄)ニヤリ

     

  

それでは登場していただきましょう!

カモンっ! リッキーライオン!!

   

  

ガォ~~~ッ!!!rock  

  

   

   

Pa133880

 、、、あれ? 

 

  誰?  ( ̄○ ̄;)!

 

Pa133881

う~ん、、、百歩譲ってもライオンには見えない、、、

、、、ってか、違和感なさすぎ。  

Pa133869

ライオンじゃないけど、自然だ、、似合いすぎる、、、 恐るべし、かぶりもの大王、、

新種の生き物、珍獣発見 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

、、、気を取り直して、、、

一緒に買った、もう一つのかぶりもので名誉挽回っ!rock

 

  

カモンっ!

おリキちゃ~~ん (*゚▽゚)ノ

     

   

     

「は~~いっnote  

Pa183932

 Σ(゚□゚(゚□゚*)   野菊の墓?    

 

Pa133884

↑その気になってるし、、、

 

さすが大王、、恐れ入りましたっ m(_ _)m

 

Pa133877 Pa133882_2

、、ってことで、今年はライオン&おリキちゃんでした~

  

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

 

さて、引き続き、ルーシーさんもライオンに挑戦っ!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

        

カモン! ルーシーライオン!

  

   

Pa183952

 、、、メグ・ライアン?

       、、、ティナ・ターナー??

  

Pa183954

ルーシーさん、普通にただの外人になっちゃってますが、、。 でもまあ、ラブリ~だからいいかっ (゚ε゚)キニシナイ!!

   

おまけにもういっちょ!

Pa183937

ルーシーさんの乙女の祈り、、、

   

  

☆こころ君のハロウィン

こころ君ファミリーから、こころ君のハロウィン写真が届いてます~

Trick or Treat!

Kokoro1031

う~~ん、かわえぇ~~ ヽ(´▽`)/

実はこころ君、先月、吐血と血便で5日間も入院するほど体調を崩していたんですよ。でも、すっかり元気になって、今年は本当の家族と一緒にハッピーハロウィンです。happy01 

    

    

☆にゃみりー。里親会のお知らせ

1224079489

場所は新設されたばかりの『CATNAP事務所』です^^
事務所を開設して、最初の行事がこの譲渡会となります。
是非、愛らしさ満開の保護猫たちに会いにいらしてくださいね~

『プチフリマ』コーナー、今月もやります(^o^)v
売上は全てCATNAP保護犬猫たちの医療費になります。
マイバッグを持ってお買い物にいらしてください(^o^)v

参加猫たちは開催数日前までに、写真付き一覧にして発表しますのでお楽しみに^^
どうか皆様、今回も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


【第16回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 10月26日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス 61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き(乗車時間10分)
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

★画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります★
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが10月27日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

 

 

| | コメント (18)

2008年10月16日 (木)

ルーシーさんの介護用ベッド & リッキーどん、ホームセンターで遊ぶ

寝たままジョ~状態のルーシーさん。 吸収性激高のペットシートはないものかと探していたところ、ワン友、このっちさんが送ってくれたペットシートがと~~ってもいいので、さっそくまとめ買い追加注文しました。 このっちさん、いいのを教えてくれて、ありがと~~~ぅ

そのお店、ほかにもよさそうなものがいっぱい売っていて、そこで見かけた介護用ベッドなるベッド、、、、ほほ~~ぅ、、、ふむふむ、、、、低反発マット使用か、、、、。  

、、、即買いっ!

、、、ってことで、届きました~~~

Pa143898

↑これ

Sサイズなんだけど、けっこうでっかい。 リッキーでも余裕のサイズだね。

 

Pa143899

↑この下の部分が低反発マット。 低反発マットだと、寝ているときに体圧分散されるから、背骨への負担が軽くなるんだって。 ふ~ん、、、なるほど~

さっそくルーシーさんのベッドルームに設置してみると、、、

 

Pa143905

勘違い野郎が約一名、、、、 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方ない、、、リッキーには別のを買ってあげよう、、、、来月誕生日だし、、、

    

さて、肝心の寝心地はというと、、

Pa143913

なかなかよさそうです ヽ(´▽`)/

せっかくベッドを新調したんだから、夜中のエクササイズ(徘徊とも言う)はほどほどにしてください、、、、ぐっすり寝てね。 

  

  

☆リッキーどん 買い物カートを満喫!

リッキーどんを連れて、新しくできたショッピングモールへ行ってきました。 オープンしたてだから、すごい混んでたよ~~~。 あ、でも、ワン連れで入れるのは1Fにあるホームセンターだけみたい。 

Pa133850

ペット専用カートに乗せて、店内をウロウロ、、、 

リッキーどん、こういう大型ホームセンターへ来るのは初めてなので、ペット専用の買い物カートに乗るのも初体験。

 

Pa133844

↑楽しみまくりのリッキーどん

 

Pa133849

リッキーどん、初めての買い物用カートを満喫してくれたようです。 、、、っていうか、ぶっちゃけ、これがやりたくて行っただけなんだけどね、、、ぷぷぷ、、

 

☆次回予告!

今年もやってきました、ハロウィン月間恒例かぶりもの特集の季節がっ!

かぶりもの大王リッキー、はたして、今年のかぶりものはいったい、、、?

次回更新を乞うご期待!!  期待は裏切りまへんでぇ~、、、くくく、、

  

 

☆里親会のお知らせ

1223563674  

<第14回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催
■時間:
10:30~11:30 第一部
12:00~13:00 第二部
13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    
http://www.d-plus-m.com/

■地図  
http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


注 : 会場の関係から、通常の里親会よりも頭数が少なくなっておりますが、どの子も、本当の家族との出会いを期待して皆様のご来場をお待ちしております!
 また、場合によっては会場の外でお待ちいただく可能性もございます。予めご了承ください。



ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
みんな本当にかわいい子ばかりです !
保護ワンちゃん&預かりママさん&スタッフ共々、お待ちしております~ ! !

 

☆にゃみりー。里親会

1224079489

今月も、にゃみりー。猫の譲渡会を開催します!

場所は新設されたばかりの『CATNAP事務所』です^^
事務所を開設して、最初の行事がこの譲渡会となります。
是非、愛らしさ満開の保護猫たちに会いにいらしてくださいね~

『プチフリマ』コーナー、今月もやります(^o^)v
売上は全てCATNAP保護犬猫たちの医療費になります。
マイバッグを持ってお買い物にいらしてください(^o^)v

参加猫たちは開催数日前までに、写真付き一覧にして発表しますのでお楽しみに^^
どうか皆様、今回も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


【第16回にゃみりー。猫の譲渡会】
日時 10月26日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス 61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き(乗車時間10分)
「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

★画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります★
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが10月27日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

  

| | コメント (18)

2008年10月12日 (日)

リッキーどんをライオンに、、、 そして流血

土曜日に近所のU公園へ散歩に行ったときのリッキーどん

    ↓

Pa113810

わっさ~~~ 、、、  ひゅぅ~~~~ typhoon

   

だいぶ、わっさわさしてきたので、もう秋だというのに、のぶちんグ決行!

今回はちょっと本格的に全身トリミングに挑戦。 バリカンかけて、手足はハサミ&すきバサミで整えて、、、 

お腹はリッキーをひっくり返した状態でチョキチョキ、、、 チ○チ○周りの毛もチョキチョキ、、、(ここが一番ドキドキするよ、、)

    

今回、とくに力を入れたのが、、、

Pa123821

尻尾! 根本が細く、先っぽが太くなってるでしょ? (これはまだカットの途中、、、のはずだった、、、、)

リッキーどんの尻尾は、根本から長~い毛がわっさわさ生えていて、まさにすだれ状態だったので、真ん中くらいまでは短くカットして、尻尾の先だけ毛を残しました。

見事な胸毛も残して、、、、  

ふふふ、、、そう、、、、

狙いは、、、 ライオンの尻尾!leo

   

この状態から、さらに尻尾の先の毛を丸~~くカットして、かわいいポンポンのライオン尻尾にするのじゃ!

、、と、はりきって尻尾の仕上げにかかっていた、のぶちん、、、、

    

ジョキジョキジョキジョキ、、、、、、hairsalon    ざくっ! 

    

ゥギャッ!  Σ(`0´*)

  

、、のぶちん、、、自分の中指をすきバサミですいてしまいました、、、、 _| ̄|○

  

Pa123814_2

大流血、、、、 アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

(お! 今夜のブログのネタいただきっ!、、、とばかりに、止血もせずに流血現場の写真を一度は撮ったものの、あまりのグロさにその写真はボツにいたしました、、、、)     ああぁ、、このハサミ、、よく切れる、、、、gawk 

すごい流血を見たリッキーどん、、自分の尻尾が切られたと思ったのか、それから急に落ち着きがなくなり、、、  仕方なく尻尾の先を丸~~く、はあきらめました、、、、無念、、  でも、なんとな~~くライオンの尻尾っぽくはなったかな。

    

では、今日の仕上がりを見ていただきましょう!

       

ジャカジャン!

Pa123835

Pa123834

どう? どう?? 

なんか、トリミングしてきました~~! 、、、って感じになったと思いません?

胸毛残したから、ちょっとライオンっぽいし、、、

       

まさに、、

Pa123826

スフィンクス! leo

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

まずまずの出来だ、、、、  尻尾はまた日を改めて~

 

Pa123836

  

 

☆ルーシーさんを探せ! heart01

Pa123837

           難易度★☆☆

 

答)

Pa123838

↑ここでした~~ ( ^ω^ )

ルーシーさん、今日も元気ですぅ~~~ scissors

          

今日は駒沢フリマの日でしたね。  みなさん、CATNAPの売り場でいい買い物できましたか~~? フリマ日和の日だったから、売上も上がったようですよ~。 ありがとうございました。

のぶちんも行こうと思っていたのですが、ルーシーさんの夜中のエクササイズが朝6時過ぎまで続いてしまったので、今回はあきらめました、、、gawk     とうとう3キロにまで縮んでしまったルーシーさん、、もってる服がみ~~んな大きくなっちゃったから、本当は今日のフリマに行って、たくさんゲットしたかったんだけどねぇ~~ weep 

おらーずさん、みなみのために送っていただいていたたくさんの服やオモチャ、今日のフリマで出品しました。 どうもありがとうございました!

 

 

★里親会のお知らせ

1223563674

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催
■時間:
10:30~11:30 第一部
12:00~13:00 第二部
13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    
http://www.d-plus-m.com/

■地図  
http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


注 : 会場の関係から、通常の里親会よりも頭数が少なくなっておりますが、どの子も、本当の家族との出会いを期待して皆様のご来場をお待ちしております!
 また、場合によっては会場の外でお待ちいただく可能性もございます。予めご了承ください。



ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
みんな本当にかわいい子ばかりです !
保護ワンちゃん&預かりママさん&スタッフ共々、お待ちしております~ ! !

    

| | コメント (18)

2008年10月 7日 (火)

ルーシーさん 気合で復活中 & リッキーどんのプチお出かけ

ルーシーさん、気合で復活中です~! rock

最近、明らかにおしっこの量が減って、だんだん普通の量になってきたよ。これって、腎臓の調子が良くなってきたってことだよね。。。 そうだといいなぁ~ 

食事のほうは、たま~~~に自力で食べてくれるけど、まだまだ基本的にはシリンジで食事です。 かなり元気になってきたと思うんだけど、なかなか自力では食べようとしないなぁ~。  食事のほうはまだまだだね。 でも、栄養と水分はしっかりとれてると思う。 

あ、そうそう、すりおろしたニンジンを重湯に入れ始めたら、ようやくウンPが硬くなってきたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ  ぱん姉さん、アドバイスありがと~  やっぱり食物繊維不足だったね。。。。

 

Pa063805 Pa063804_2

↑今日のルーシーさん  悩殺ウィンク heart04

 寒くなってきたからもう重ね着、、

 

10月7日夜 追記

ルーシーさんが、とうとう腎臓サポート(缶)を自力で食べましたっ!

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

なにか食べたそうに台所をウロウロしていたので、ダメもとでウォルサム腎臓サポートの缶をあけて器に少し出し、口にもっていったら、バクバクと完食! さらに少し出し、、また少し出し、、、を何度か繰り返し、、、結局一回分完食でした~~~scissorsscissorsscissorsscissorsscissors

    

 

☆リッキーと下町探索

ワン友ぽあんさんから、ぱん姉さんが近所でフリマしてるらしい」と情報が!

 

、、ってことで、リッキーだけ連れて、ちょいとお邪魔してきました~

 

行き先は、浅草近くの枕橋にある枕橋茶や

枕橋って初めて行ったよ~

ここで、月一回フリマやってるんだって。 

Pa043786

↑ぱん姉さんちの ”スーパーシーズー” ぱんぱん君

                                          

Pa043794

↑ここの看板犬さんたち  

   

リッキーどんもお店の前で記念写真

Pa043789

↑人通りの多い場所での「待て」なので、笑顔なしのビビり顔、、、、、(´,_ゝ`)プッ

でも、撮影中、ちゃ~んと「待て」していられました~!  しかも、カメラ目線で直立不動 scissors   そこにいた人たちに「すごい、すごい~! いい子~!」とリッキーどんが褒められて、、、、のぶちん、ちょっぴり鼻高々♪ 

わっはっは! どうじゃ、良い子だろうっ! 、、、って自慢するほどのことでもない??  

あ、、、eye   リッキーどん、、だいぶモコモコしてきたね、、、、。 どうしようかな~、バリカンいっちゃおうかなぁ~、でも寒くなってきたしなぁ~~ ブツブツ、、、、

 

Pa043790

ぱん姉さん、お邪魔しました~~ またね~~paper

 

 

☆今週日曜は駒沢フリマ!

CATNAPが駒沢フリマに参加します。 犬用品が仰天価格で手に入りますので、みなさんぜひぜひお越しください~!!  場所はいつものドックラン横です。 雨天中止なので、当日天候があやしい場合はCATNAP掲示板で確認してください。

売上はすべて保護犬猫たちの医療費に使わせていただきます。 

猛犬注意号に会えるかも?!  

  

    

☆里親会のお知らせ

1223038229

↑クリックして大きくして見てね

   

| | コメント (10)

2008年10月 2日 (木)

ルーシーさん、順調に回復中! 

重湯で徹底的に腎臓を休めてあげたのが良かったようで、ルーシーさん、かな~~り元気になってきました。 下痢も薬が効いて落ち着いてます。

Pa023760

↑ルーシーさん、食事中~ restaurant

シリンジで上手に飲むし、最近は、イヤイヤどころか、うれしそうに飲んでるようにも見えるし、、、 (・∀・)ニヤニヤ

 

そして今日、ミラクルがっ!

昼に出前をとって食べたたぬきうどんの匂いをクンクンと嗅いでいたルーシーさん、、、。 そこで、ルーシーさんを抱っこして、どんぶりに鼻を近づけさせてみると、食べたそうに口をパクパクっ!!  

はっ!eye  

もしかして、たぬきうどんの匂いに刺激されて、食欲が出てきたのかもっ! 、、、と、重湯をタッパーごとルーシーさんの口に持っていったら、なんと!、そのまま直にタッパーから自力で食べてくれました~~っ!!

(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

        

021008_1328

↑証拠写真

     

食欲も戻りつつあるし、、テクテク冒険にも出るようにもなったし、、、よしよし、もうちょっとだね ( ^ω^ )

油断せずに、このままの調子でがんばります~ rock

  

  

Pa023745

↑今日の届きもの

ゆきだるまさんに教えていただいた、DHCの犬用食欲ゼリー。 フコイダンまで入っていて、腎臓にもよさそう!  

あ、そうそう、DHCって、D(大学)、H(翻訳)、C(センター)の略だって知ってた? もともと翻訳の会社が化粧品も売り始めたらそっちがメインになっちゃったんだってさ。 

       

★ハロウィ~ン ルーシーさん★

下町の某有名超優良英語学校では、今年もハロウィ~ンの飾り付けが始まってます~。 当校のスーパー看板犬、美人秘書のルーシーさんがちょっとだけ教室の様子を紹介しま~すscissors

Pa023765

Pa023764

Boo!

Pa023771

Pa023774

Trick or Treat!

    

| | コメント (14)

2008年10月 1日 (水)

ルーシーさんの食事 その後

ルーシーさん、シリンジでの食事にだいぶ慣れてきました。 一回の量は少なめで、こまめに何度もあげるようにしています。  シリンジ(注射器)にビビってるのか何なのか、リッキーどんが意外にほしがらないので助かってますぅ~

重湯は、ササミの煮汁で作って味と風味をアップ~dog (ぱん姉さん、アドバイスありがと~)

さらに、「栄養のめぐみ」をどばどば入れて作ってます。これで、水分も栄養もしっかりとれるね。 今度はみなさんおすすめの葛も試してみよう、、、

 

あ、そうそう、シリンジの先を犬歯の後ろから入れても飲もうとしないときは、無理をせずにいったん止めなくちゃだめなんだって。 舌を動かしていないときに無理して入れてしまうと、気管支に詰まっちゃうから。 先生が言ってたよ。 ふ~ん、、、なるほど、、、聞いといてよかった。

 

P9293731 P9293732

↑今日のルーシーさん ちょっとピンボケ

だいぶ調子よさそうでしょ。 重湯でたっぷり水分をとれているためか、ぐったり感もなくなって、顔つきも「明らかな病人顔」ではなくなってきています。 なので、今日予定していた輸液は見送り。

まだ自力でご飯を食べるまでには回復していないけど、食事を変えたおかげで腎臓もだいぶ落ち着いてきているみたい、、、。  はやく、大好物のはずの納豆を自力で食べられるようになってほしいなぁ~。 我が家のワンたちには、お腹の健康のために納豆は欠かせないのだっ! 納豆なら腎臓にもいいしね。

 

、、、がっ! 、、ホッとしていたのもつかの間、、、 夜になってルーシーさん下痢復活、、、 (;´д`)トホホ…   恐るべし気圧の変化。。。 よく効く薬を常備薬としてもらっておいてよかったよ。   せっかくとった水分も下痢で帳消しになっちゃうからね、、、油断大敵っ!

 

  

★このっちさん ありがとう (*゚▽゚)ノ

寝ながらジョ~が基本のルーシーさんのために、このっちさんが吸収性の高いペットシーツを送ってくださしました~。 さっそく使ってますよ! すごくよさそうですっ!!  ルーシーさんの体に良さそうなご飯とか、リッキーが食べそうなオヤツまで、、、本当にありがとうございます~dogdog  お礼は次回のオフ会で、、、

             

P9303739

↑雨続きで体力が有り余っているリッキーどん

おもちゃの引っ張りっこも、遠慮なしの本気モード、、、  

 

  

| | コメント (14)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »