« 雨の週末 我が家の大事件 | トップページ | リッキー孝行の日 »

2008年9月 2日 (火)

リッキーどん のぶちんグ~でまたスッキリ♪

前回、サロン・ド・のぶちんにて、「なんちゃってサマーカット」にしたリッキーどん。

    

あ、ちなみに、のぶちん的には、、、

なんちゃってサマーカット (やや長い)

  ↓

サマーカット (短い)

  ↓

なんちゃってスムース (かなり短い)

  ↓

本物スムース (ものすご~く短い)

、、、、というランク付け。

 

 

しばらく放っておいたら、、、

P9023261

↑もうすっかりわっさわさ、、、

 

P9023266 P9023263

 

  「、、、。」

 

これはいかん、、、、

 

サロン・ド・のぶちん 急きょ開店~!

なんてったって、我が家にはニュ~バリカンが届いているのさ、、、ワッハッハscissors

  

  

ジャカジャン!

P9023268

すっきり~~scissors  お腹のすっきり度に注目

 

このニュ~バリカン、よく切れるぅ~~up

 

P9023269

今回は全身は9ミリ、お腹まわりは6ミリ。 

「なんちゃってスムース」にするなら、やっぱり3ミリが基本なんだけど、、、手足を3ミリで揃える自信がないので、今回は断念。 胸毛も残したいしね。

 

、、、ってことで、、、

P9023274

前回の「なんちゃってサマーカット」からワンランクアップして、

ライオン風「サマーカット」になったど~~rock

        夏はもう終わりだけど、、、ぷぷぷ

    

       

P9023289

↑今日のルーシーさん

食欲がだいぶ戻りました~good 

やっぱり雨続きの気候の影響だったのかな。 良い天気になったとたんに、急に元気になりました~。 (今も部屋中を歩き続けてるよ、、、、sweat01

  

 

☆里親会のお知らせ

920satooyakai

    

 

☆今日のおまけショット

P9023256

久々登場のヴィヴィたん~ cat

   

  

|

« 雨の週末 我が家の大事件 | トップページ | リッキー孝行の日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

え~~ニュ~バリカンがついに!!

もう、私、、もみじの伸ばしっぱなしに耐えられなくなってきましたsad
どこまで伸びるかお試し~と思ってましたが、家の中で転げ回るもみじ。。
猫のりょくより、抜け毛が多いんですよannoy

残暑キビシイとのことですが、ルーシちゃんが元気なら、暑いくらいのほうがいいですねhappy01

投稿: このっち | 2008年9月 3日 (水) 00時32分

のぶちんさん上手じゃないですか~♪
今度うちのもつれていきますw
私はこの前帰省したときに妹(トリマー)にやってもらいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

やっぱりバリカンが便利ですよね
妹に聞いたのですが
シャンプーする前に大まかにかけて
シャンプー後にそろえたほうがきれいに仕上がるそうですよ(^ー^)ノ

投稿: syura | 2008年9月 3日 (水) 07時59分

すご~~~~いnote
リッキー君、すっきりしましたねhappy01
あのバリカン、優れものですね!
リッキー君、涼しくなって良かったねgood
ルーシーさん、食欲戻って良かったですね。 やっぱり湿度が高いと辛いのかな? 早く秋らしくなって欲しいですね!

投稿: azupoo | 2008年9月 3日 (水) 17時21分

おー、かなりすっきりしましたね^^
もう少し頑張れば、なんちゃってスムースも夢ではありませんな^^
そして、なんちゃってスムース推進委員会を発足しましょう!!(笑)
てか、なんちゃってスムースの子を集めたメンバーサイトを作ったら楽しそう♪

投稿: とっしー | 2008年9月 3日 (水) 19時30分

↑訂正(^_^;A

そして → そしたら

投稿: とっしー | 2008年9月 3日 (水) 19時31分

おおおっ! 夏の思い出にサマーカット~~~!!!(だから、どういう夏の思い出~?)
のぶちんさん、どんどん腕をあげていらっしゃいますのね
さすがカリスマトリマー(⌒▽⌒) イエ~イ♪
来夏は、とうとう「なんちゃってスムース」もありですね~~
楽しみだわ~ オホホホホ・・・(不気味な笑いが怖っ・・)
ルーシーさん食欲が戻ってよかったです~
やはり季節の変わり目は色々出るのよね~
おばちゃん、わかるわぁ(どういう共感? 汗)
これからもお互い元気な熟女を目指しましょうね~ ルーシーさん♪  

投稿: レオまま | 2008年9月 4日 (木) 10時30分

こんばんは~
おぉ~~!!リッキー君スッキリ・サッパリですね~
いや~のぶちんさん、メチャクチャ上手じゃないですかぁ~!!
素晴らしい腕前です。
のぶちんさんが言っていたのはバリカンの事だったんですね。
うちの鈴音はまた丸刈りちゃんになりましたよ~
実は丸刈りにされたワンコがもう1ワンいるんです。
今、ちょっと時間がなくてアップしてませんが、近々ブログアップしまーす。

前記事のリッキー君の雷嫌いはけん太と同じです。
けん太も雷が鳴り始めるとおやつにもおもちゃにも反応せずです。

ルーシーさん食欲が戻ってよかったね。
食べてまたたくさん歩いてね~

投稿: chibikoro | 2008年9月 4日 (木) 20時45分

ルーシーさん、食欲戻ってきてよかったですね♪我が家ではアレックスがもどしたりして・・・風邪?夏バテ?とちょっと心配になっております。。。誰もが夏の疲れが出る頃ですし・・・気をつけていきたいですね!

で、リッキー君のサマーカット、上手に出来ているじゃないですか~!!まだまだ暑い日が多いと思うので、リッキー君快適だと思いますよhappy02これから更に、のぶちんさんの腕があがっていきますね~★

投稿: gaia | 2008年9月 4日 (木) 22時04分

わぉ~ずいぶんさっぱりしましたね!
すごいきれいに揃ってるし~のぶちんさん、腕を上げましたねshine
来年の夏はぜひダックス界、前人未到の3ミリバリでお願いしますhappy02
ルーシーさん、かわゆいお顔heart04食欲が戻ってよかったですね。
テクテクは元気のバロメーターですもん、GOO~goodですね!

投稿: みい | 2008年9月 5日 (金) 18時14分

おぉ~ついにリッキーどんもサマーカットに!!おめでとうございま~す。
今のなーくんより短いかも・・・。
でもぉ~冬になればなーくんとわっさーず再結成・・・ですね。きゃあぁ~smile

ルーシーさん、元気になってよかったです。ルーシーさんは耳がピンとしてハリがあり、下がってないのでまだまだ元気で気力のある証拠ですねconfident

投稿: ぽあん | 2008年9月 5日 (金) 20時51分

このっちさん

はい~、とうとうニュ~バリカンゲットですよ~

だって、これまでは例のピンクのバリカンですから、、ぷぷぷ

もみじ君もこのは君のように、年中なんちゃってスムースになる日も近いかも??

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時00分

syuraさん

はい~、いつでものぶちんグ~しますよ~。

なるほど、大まかにそろえておいて、シャンプー後に仕上げ、、、今度チャレンジしてみます。

この頃は調子にのって、毎日、ちょっとずつバリカンかけてます。お腹が難しいですね~

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時02分

azupooさん

そうですよ~~、同じバリカンです~~☆
奇遇ですね~~ もしかして買った店も同じだったりして!

湿度というよりも、気圧がワンの体調には影響しているみたいですよ~。
それにしても、この頃は蒸し暑いですね~。早く秋にならないかなぁ、、、

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時03分

とっしーさん

はい~、なんちゃってスムース推進委員会! もしろいですね~☆

なんちゃってスムースになれるように、今後もリッキーにはがんばってもらいます!

あ、リッキーの場合は、胸毛は残したいので、「なんちゃってライオン」みたいになるかも???

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時05分

レオままさん

はい~、来年の夏までには、真のなんちゃってスムースを目指しますよ~~。

さすがのビビリッキーも、徐々にバリカンにも慣れてくれたし、、、、ぷぷぷ

ルーシーさん、今日はなかなか調子いいですよ~~。happy01 さっきも夜食の納豆をペロリ

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時07分

chibikoroさん

そうなのですよ~~、ニュ~バリカンをゲットしました~。今まで使っていたやつは、もうおもちゃみたいなもので、ぜんぜん切れ味が悪かったんですよ~。今回のは切れ味抜群です。

お! けん太君も、雷鳴るとおやつにも目もくれない?? やっぱり♂のほうがビビりが多いですよね~~

鈴音ちゃん、けん太君のマルガリータ、さっそく拝見させていただきに行きます~~~

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時09分

gaiaさん

アレックス君、夏バテかな? ケロケロは治りましたか?? 暑いし、湿気がすごいし、、、人間にもわんこにも辛い季節ですよね~

はい~、ますますトリミングするのが楽しくなってきました~。学校に通いたいくらいですよ☆
リッキーもトリミングされるのに慣れてきたので、やりやすいです☆☆ 前はバリカンにビビってやらせてくれなかったんですけどね~~~

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時12分

みいさん

ルーシーさん、今日も元気に歩きまわってますよ~~。

せっかくの週末なので、ルーシーさんもつれてどこかに行きたかったんですけど、けっきょく暑すぎたので、今日のところはリッキーだけ連れてちょっと出かけちゃったんですけどね~。 

来年はリッキーもなんちゃってスムースを目指します!!

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時14分

ぽあんさん

はい~、とうとうリッキーもサマーカットです~。 まだまだなんちゃってスムースには程遠いんですけどね~~
 
ルーシーさん、だいぶ復活して、元気にトコトコ歩いてますよ~。今回体調を崩す前まで食べていたフードにはまだ戻れていないんですけど、、、。 でもまあ、おいしい缶フードならパクパク食べてくれます。dog

投稿: のぶちん | 2008年9月 7日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の週末 我が家の大事件 | トップページ | リッキー孝行の日 »