« リッキーどん のぶちんグ~でまたスッキリ♪ | トップページ | ルーシーさんの鼻水 & 里親会のお知らせ »

2008年9月 6日 (土)

リッキー孝行の日

我が家のナイスガイといえば、もちろん、リッキーどん dog

いつもの散歩では、ルーシーさんのペースに合わせてゆっくり歩いてくれるリッキーどん。 近頃は暑かったのもあるけど、ルーシーさんの体調がなかなか落ち着かなかったこともあって、どこにも連れて行ってあげていなかったし、、、、

たまには、リッキー孝行するか!

、、、ってことで、今日は、まだ無理はさせられないルーシーさんにはお留守番してもらって、リッキーどんとちょっとお出かけしてきました~。

部屋の窓から外を見ると、いい具合に曇ってる♪ 、、、これなら暑すぎることもないかな、、と、リッキーどんをキャリーバッグに入れて家を出ると、、とたんに、太陽がギラギラと、、、 sunshocksundown

湿気もすごい、、、、一瞬「行くのやめようかな、、」と思ったけど、、、出かける気まんまんのリッキーどん、、、。 気合入れて出かけました~~rock

日暮里から舎人ライナーに乗って、舎人公園ドッグランにレッツゴー train

舎人ライナーって、高いところを走るから、眺めがいいんだよ~。

 

いや~~、それにしても今日は蒸し暑かったね、、、ムシムシ、ベタベタ、、ドロドロ、、、、まいった、、、溶けたよ、、、wobbly

舎人公園もカンカン照り、、、down  キャリーの中で、さすがのリッキーどんもハァハァ言い始めたので、ランに行く前に公園横にあるカフェで涼むことに、、、。  のぶちんも腹ごしらえ。

P9063312  

↑椅子の下でフセする、カフェマナーばっちりのリッキーどん♪ (たまたまだけどね、、、ぷぷぷ)

P9063305

↑「なんか食べたいです」、のリッキーどん

このカフェ、、、メニューの注意書きに、「ワンちゃんが粗相をしたら、清掃料金をいただきます」、、、と書かれていてちょっとビックリ、、、、。 これって普通??   

それが気になっちゃって、落ち着かないから、ご飯食べたらすぐに出たよ。。。 リッキーがカフェで粗相したことは一度もないけど、こればっかりはわからないでしょ。 (ルーシーさんだったら一発アウトだね)

 

P9063301

↑「もう帰るの?」、のリッキーどん

 

リッキーを再びキャリーに入れてカフェを出ると、やっぱりカンカン照り、、、sun 

あまりにも暑いので、そのまま帰ろうかとも思ったけど、、ドッグランをのぞいてみたら、端っこのほうだけ日陰になっていたので、せっかくだからちょっとだけ寄っていくことに。

 

P9063327

さすがにドッグランはガラガラ。 そりゃそうだよね、、、

 

P9063316 P9063313

↑入った直後に一瞬だけウロウロ歩いただけで、、

 

P9063330

いつもどおり、他の犬たちから逃れるように、のぶちんにぴったり、、、

 

P9063321

↑そして、やっぱり抱っこ、、、、 

だ~か~ら~、、暑いってば!

  

 

☆今日のベストショットcamera 

P9063325

↑なかなかいい表情してるでしょ。 happy01

 

ランにいたのは結局20分くらいかなぁ。。  だってさぁ~、もう~暑くて、暑くて、、、我慢も限界だったので、そのまま舎人ライナーに乗ってとっとと帰りました~。

暑くてどうなることかと思ったけど、リッキーどんがうれしそうだったから良しとしよう、、、 dog

リッキー孝行、たったの2時間で終了~ catface

    

 

☆里親会のお知らせ

920satooyakai

 

   

|

« リッキーどん のぶちんグ~でまたスッキリ♪ | トップページ | ルーシーさんの鼻水 & 里親会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう、帝王もわんこが怖いくせにお出かけは大好きと来たもんだ~ぁ♪
大王と帝王は一心同体! 思考回路も行動も一緒~♪(だからぁ違うでしょー 泣)
早く暑い季節が過ぎてお出かけしやすい陽気になってほしいですね~~

投稿: レオまま | 2008年9月 7日 (日) 11時46分

リッキー君のぶちんさんお疲れ様ぁ~。
大阪も今日も暑かったぁcoldsweats02
カフェで清掃料金取りますなんてみたらあたしオーダー取り消して逃げて帰るわ。
粗相も好き放題させる方なんてまずいないでしょ~~。
もしも間に合わなかったらちゃんと処理するよねぇ~。
品のいいカフェだったのかなぁ?
しつけに甘いからうちはだめだぁcrying

投稿: MION | 2008年9月 7日 (日) 22時26分

おはようございますsun

やっとほぼ監査がおわって余裕がチョコット出てきました。ここ10日ばかりラヴが軽いヘルニア(2年ぶり)で、立場逆転したチャコがラヴをいじめるので、ルーシーさんにやさしいリッキー君とは大違いで情けないやらで… あぁ~やっぱりリッキー君はいいこだなぁと改めて感心しましたshine  でも、昨日あたりからラヴも復活してきて元通りになってきました。

ルーシーさん、これから食欲の秋になって、たくさん食べれるようになるといいですね。

投稿: おらーず | 2008年9月 8日 (月) 09時34分

リッキー君よかったね♪
でもルーシー姉さんと一緒のほうが良かったのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

すごいカフェだね
私も↑のかたと同じく帰りますw
でもそういうことが書かれるということは放置の人がいるんだろうね( -_-)フッ
まっ我が家にはドッグカフェは縁がないのですけども...( = =) トオイメ

投稿: syura | 2008年9月 8日 (月) 22時23分

そうそう、私も先日曇っているから鎌倉へ~といざ鎌倉したとたん?晴れsunいや~蒸しててまいりましたよ。リッキー君孝行長バージョンは、もうちょっと経ってからがよさそうですね(^^;)

ででで!すごいカフェですね~!!!!!いや~これではゆっくりできないですね。いくら粗相のない子でも絶対はありませんから。前例があまりにも多いのでしょうかねぇ。。。ワン飼いとして悲しくなりますweep

投稿: gaia | 2008年9月 8日 (月) 23時14分

リッキー君 短くてものぶちん独り占めはうれしいよね~ ルーシーさんには土曜日の暑さではお留守番が大正解ですよね。
所沢オフも早めに到着した4時はまだ暑かったです。夕涼みオフにして大正解でした。
涼しくなったらぜひ!

投稿: Kicco | 2008年9月 9日 (火) 00時51分

こんばんは~
朝晩とだいぶ涼しくなってはきましたが、
まだまだ昼間は暑いですよね~
リッキー君孝行したんですね!!
時間は短くてもリッキー君は大満足だったのではないでしょうか?
ドックカフェで粗相をしたらお金を取るなんて初めて聞きました。
ちゃんとしつけをしていてもなんらかでしちゃうかもしれない場合もありますよね~
ちょっとビックリです。
私もきっとサッサとお店を出ちゃうかも~

リッキー君本当に良かったね♪♪♪

投稿: chibikoro | 2008年9月10日 (水) 20時49分

レオままさん

やっと過ごしやすい気候になりましたね~。暑がりの帝王も、元気満々なのではないですか~?

そうそう、帝王も大王もドッグランでちっともランしないですよね~( ´艸`)プププ
 
頂上決戦をまた近々!!

投稿: のぶちん | 2008年9月10日 (水) 23時15分

MIONさん

ね~~、ちょっとびっくりですよね~~。そんなカフェ、初めてですよ。
 
どんな子だって、間違ってしちゃうことはあるし、、それが笑って許されるのがドッグカフェだと思うんですけどね~~~

とっとと食べて帰ったので、滞在時間、20分くらいでしたよ。。。

投稿: のぶちん | 2008年9月10日 (水) 23時18分

おらーずさん

まだ監査を?! お疲れ様でした~~

うちも、去年の反省があるので、今年は1年分も経理をためないようにしようと、、、、思っていたのに、もうためてます、、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

椎間板ヘルニアですか、、でも、元気になってきているようで、よかったです!!

投稿: のぶちん | 2008年9月10日 (水) 23時20分

syuraさん

いろいろなドッグカフェに行っていますが、あの注意書きを見たのは初めてですよ~~

「粗相しないように、十分散歩させてから入店してください」って書いてあるんですけど、、外は太陽ギラギラですからね~~

たまにリッキーだけ連れて出かけると、リッキー、すごくうれしそうなんですよ~。 たまにはこうやって出かけてあげないとですね!

投稿: のぶちん | 2008年9月10日 (水) 23時23分

gaiaさん

gaiaさんも土曜日に鎌倉へ?
あの日は本当に蒸し暑くて、大変でしたよね~~~。 もう、部屋を出たとたんに後悔しましたよ、、、
 
リッキーは、カフェで粗相したことは一度もないけど、絶対ってことはないですからね~~。食事中もひやひやでしたよ。。。

投稿: のぶちん | 2008年9月10日 (水) 23時26分

Kiccoさん

土曜日は残念でした~~

行きたかったな~~。 次回はぜひぜひ!

そうですね、土曜日の気温はルーシーさんにはきつかったので、連れてでかけなくてよかったです。
そろそろ過ごしやすい気候になってきたので、今週末あたりは、どこかに2ワンと出かけようかと思ってます。(◎´∀`)ノ

投稿: のぶちん | 2008年9月10日 (水) 23時28分

chibikoroさん

だいぶ涼しくなりましたよね~。 真昼でも、日陰はけっこう気持ちいいです。
公園の日陰が気持ちいい季節ですね。
夏は苦手なので、秋の到来がうれしいのぶちんです。

夏の間はなかなか2ワンと出かけられなかったので、そろそろ我が家の「猛犬注意号」も出動か!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のぶちん | 2008年9月10日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーどん のぶちんグ~でまたスッキリ♪ | トップページ | ルーシーさんの鼻水 & 里親会のお知らせ »