« ルーシーさんの鼻水 & 里親会のお知らせ | トップページ | 最近のルーシーさん & 2つの里親会 »

2008年9月13日 (土)

猛犬注意号、ひさびさ出動! & 里親会参加犬発表

夏の間は、暑くてなかなか2ワンと出かけることができなかったので、、、

ひさしぶりに、猛犬注意号出動! rock

   

行き先は我が家の庭、、、 地下鉄で3つ目の、、、

P9133411

皇居前広場

ここなら多少晴れてても、木陰がいっぱいなのでオッケーなのだgood 

 

P9133368

ルーシーさんも一緒! ひさびさの家族そろってのお出かけで、のぶちん超ハッピ~ ヽ(´▽`)/

 

P9133377

↑木陰にいるのに目がショボショボのルーシーさん

 

P9133380

↑いい感じのお二人さんheart04  

それにしても、、、リッキー、、、でかい (´,_ゝ`)プッ

  

そして、、、

P9133410 P9133408

↑恒例の、すやすやお昼寝ショット

P9133405

 

ちょっと湿度が高めだったけど、木陰でお昼食べて、オヤツあげて、、、家族水入らずでしばらくのんびりしました~~

  

P9133400

↑まだ蝉がいたよ

    

記念に、、、

P9133394

↑3ショット家族写真 

   

    

P9133391

↑最近ちょっぴり性格が丸くなったリッキーどん  

 

     

☆翼は無事退院したそうですよ~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

これからレーザー治療とリハビリが始まるそうです。

   

     

☆里親会 参加犬発表

来週末(9月20日土曜日)の里親会に参加するワンたちが決まりましたのでお知らせします。

1221230712

超ラブリ~なリリーナさんは午前の部だね ( ^ω^ )

 

920satooyakai

|

« ルーシーさんの鼻水 & 里親会のお知らせ | トップページ | 最近のルーシーさん & 2つの里親会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

良いなあ、お昼寝してるルーシーさんの寝顔。癒されます。ヽ(´▽`)/
本当に気持ち良さそうに、スヤスヤ寝てるんですね~。思わず、添い寝がしたくなっちゃいますね。
我が家にもダックスがプチ・ステイに来てます。すごく可愛くて、良い子ですよ~。

投稿: おはぎ | 2008年9月14日 (日) 06時00分

翼君、退院おめでとう! リハビリ頑張れ~♪

リッキー君、家族でお出掛けが嬉かったんでしょうね!すっごく良いお顔してますね。 3ショット家族写真の遠近法が素敵です(≧m≦)

リリーナの応援ありがとうございま~す!

投稿: azupoo | 2008年9月14日 (日) 17時03分

3ショットの足に笑っちゃいましたhappy01
ほのぼのしてていいですよね~。
うちがとなりでシート広げて座ってたら
うるさくてたまりませんよbleah

翼くん退院してよかったですね。

ルーシーさんもおでかけできたってことは
体調よかったんですよね?!
お鼻治った??

投稿: MION | 2008年9月14日 (日) 17時46分

3ショット最高happy02

これからはお出掛け日和ですよね~。
夏の間はほんっとに引き篭もってましたからgawk、ワンコも私も運動不足です。。

翼君、よかった!!がんばって!!

投稿: このっち | 2008年9月15日 (月) 11時18分

のぶちんさん

初めまして、Kと申します。こちらにはよくお邪魔させていただいていたのですが、コメントは初めてです。

我が家にも老犬が一匹います(預かりですけど)。今年の夏はお散歩するのも一苦労でしたね。ようやく涼しくなってワンコらもゴキゲンでお散歩してくれるようになりました。冬を乗り越えられるように、今のうちに体力づくりをしてなくては!と頑張って歩いてもらっています。


それにしても、ルーシーさんの寝顔、天使のようですね。気持ちよさそうに寝てる。それだけで連れ出してよかった~と思いますよね。いいなぁバギーを購入しようか考え中です。

ではまた来ます~。

投稿: K | 2008年9月15日 (月) 21時35分

おはぎさん

あ~~~、柿右衛門君のプチ預かりですか~~~!!
10キロほどと聞いています。いいなぁ~~、でっかいダックス大好きです。
いつか会いたいけど、とっても良い子のようなので、きっとすぐにご縁が見つかりそうですよね。

プチ預かり、御苦労さまです~~~☆

今度、ルーシーさんにも会ってあげてくださいね。ぜひぜひ!( ^ω^ )

投稿: のぶちん | 2008年9月15日 (月) 22時55分

azupooさん

リリーナさん、里親会参加ですね~☆
もしかしたら、リリーナさん&azupooさんに会いに、ちらっとお邪魔するかもしれません~。そのときはよろしくぅ~~~

あ、そうそう、前にazupooさんのブログで見かけた、動くボール、買ってみたら、リッキーは逃げるばかり、、、。 しかたないので、ヴィヴィ&バディにあげました~~☆ バディ大喜びgood

投稿: のぶちん | 2008年9月15日 (月) 22時57分

MIONさん

ルーシーさん、まだ鼻水出ちゃってるんですけど、それ以外は体調も良かったので出かけちゃいました~
公園でもたまに「くしゅっ!」と鼻水飛ばしてたけど、木の下での昼寝は気持ちよさそうだったので、よかったかな♪

え? MION家がもし隣でレジャーシート広げていたら?? もちろん乱入して、レオン君のよだれまみれにならせていただきますよ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: のぶちん | 2008年9月15日 (月) 23時02分

このっちさん

ようやく朝晩以外も散歩も行けるようになりましたね~。(あ、でも台風は勘弁、、、)

うちも今年の夏はこもってましたよ~。

もう少ししたら、またオフ会でおあいしましょ~~~happy01 

投稿: のぶちん | 2008年9月15日 (月) 23時04分

Kさん

はじめまして! happy01

今年は本当に高齢犬にはきびしい暑さでしたよね~。雷も多かったし、、、。やっとすごしやすくなって、夜の散歩は本当に気持ちいいですね。

我が家でも、歩かせなければ、もっと歩けなくなってしまうので、できるだけ歩かせるようにしています。 それでも、やっぱり、ここ半年の「老い」のスピードは思った以上に早いです、、、、。

リリーちゃんのお預かり、がんばってください。 応援しています! これからもよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2008年9月15日 (月) 23時12分

かわいいなぁ~、癒される!
そして2ワン&足に笑わせていただきました。

ルーシーさん、太陽光の下で見るとまたまた美人さ加減が違いますね。
リッキーもニコニコだ~!
やはりワンには太陽が必要ですよね。このところお留守番犬状態の我が家のワンたち、すまぬっ!と反省しきりです。

投稿: もりた | 2008年9月16日 (火) 18時56分

のぶちんさん、
リリーナ、諸事情(!)により里親会欠席になりました。
のぶちんさんにはリリーナに逢ってやって欲しかったので、残念ですぅ~(ToT)
リリちゃん連れて、AtoZに押しかけちゃおうかしら(o^-^o)

投稿: azupoo | 2008年9月16日 (火) 21時39分

こんばんは~
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。

家族水入らずでお出掛けしたんですね~♪
リッキー君とルーシーさんが並ぶと、
リッキー君が大きく見えますね!!
ルーシーさんが小さいのもあるんでしょうが・・・
大丈夫!!上には上がいますから~(笑

翼君無事に退院したんですね!!
良かった、良かったぁ~
リハビリは大変だけど、頑張れ~

投稿: chibikoro | 2008年9月17日 (水) 19時35分

やっぱりお散歩は、ルーシーさん&リッキーどんが一緒
じゃないとね・・・
あ、あと足もね・・・

そうそう、鼻で思い出したのはポアンは、一時期抗生剤の
点鼻してました~。ちょっと効いたかな?微妙だけど・・・。

↑リリーナちゃん、超有名優良英会話学校に出没っ!?
なーくんと一緒に行かなくっちゃ(笑)

投稿: ぽあん | 2008年9月17日 (水) 21時06分

もりたさん

そろそろお出かけが気持ちいい陽気になってきましたよね~

いつもと違うところへ出かけると、ワンたちがうれしそうに笑っているから、やっぱり楽しいのかな~ ヽ(´▽`)/

そろそろ、アンジェリーナちゃんに会いたくなってきたゾ~~ ( ^ω^ )

投稿: のぶちん | 2008年9月17日 (水) 23時43分

azupooさん

そうでしたか~~~、

了解しました!

会いたかったなぁ~~~


なぬなぬ? わが社に??

来て来て~~~ (◎´∀`)ノ

投稿: のぶちん | 2008年9月17日 (水) 23時47分

chibikoroさん

そうなんですよ~、リッキーとルーシーさんの大きさの違いが、どんどん大きくなっているんですよ~。

ルーシーさんは年齢とともにどんどん縮んでいるので、いまだ成長期のリッキーとの差はひらくばかりです、、、、

翼、入院がんばりました~~
きっとリハビリもがんばってくれると思います!

投稿: のぶちん | 2008年9月17日 (水) 23時49分

ぽあんさん

なぬなぬ?!!
点鼻????  ううう、、、なんか、ちょっと苦しそうな治療だね~~~

今はちょっとだけ落ち着いてきているけど、またひどくなってきたら先生に聞いてみます~~。アドバイス、サンキューですgood

はいはい~~、リリーナさんも、な~くんも、みんな来て来て~~(◎´∀`)ノ

投稿: のぶちん | 2008年9月17日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんの鼻水 & 里親会のお知らせ | トップページ | 最近のルーシーさん & 2つの里親会 »