« リッキー孝行の日 | トップページ | 猛犬注意号、ひさびさ出動! & 里親会参加犬発表 »

2008年9月12日 (金)

ルーシーさんの鼻水 & 里親会のお知らせ

ようやく過ごしやすい気候になりましたね~。  

待ちに待った秋! これからは2ワンと一緒にもっとお出かけするぞ~~っヽ(´▽`)/

   

P9113356

鼻水ジュルジュルでずっと薬を飲んでるルーシーさん。 膿が出ちゃっているようなので、ずっと消炎剤と抗生物質を飲んでるのに、なかなか治りません、、、。 薬は微妙に効いてる感じはするんだけどぉ、、、。 それにねぇ、、鼻水飛ばす時に、顔を床にぶつけちゃうことがあから、そっちも心配、、、。 骨だってもろくなってるはずだしね。 そろそろ別の獣医さんにも診てもらいに行こうかなぁ、、、

それ以外は元気です。 以前ほどではないけど食欲もあるし、散歩もよく歩くし! good

今日はだいぶ涼しかったので、夜の散歩のルーシーさんは、いつもよりも長くダッシュしてました~~ (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

☆翼が入院

翼パパさんからメールがありました。 のぶちんの初代預かりっこ、翼が椎間板ヘルニアで火曜日に入院したそうです。入院は金曜日まで。

入院して、静脈注射によるステロイド投与で治療、そして、退院してからはレーザー治療とリハビリをするそうです。

今日の報告によると、さっそく治療の効果が出てきているそうで、症状が出ていた左後ろ脚でも少し踏ん張れるようになってきたみたいです。(ホッ) 

病院が大嫌いの翼が4日間も入院、、、、sweat02

翼~~、がんばれ~~ rock 

きっとまた大好きなサッカーができるようになるからね。  

      

    

☆こころがライオンカットに!

こころファミリーからこころの最新画像が届きました~rock

 

ジャカジャン!

S20080909_010

↑またトリミングに行って、今度は尻尾をライオンカットにしたそうです。

おお~~~~ (・∀・)イイ!

Kokoro2202

↑この幸せそうな生き生きとした表情!

もう別犬だよ、、、本当によかったね。 confident

 

 

☆里親会のおしらせ

920satooyakai  

 ↑クリックして見てね!

 

P9063304

   

|

« リッキー孝行の日 | トップページ | 猛犬注意号、ひさびさ出動! & 里親会参加犬発表 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさんの鼻水・・・早く治るといいのですが。。そうですね、セカンドオピニオンも必要なのかも。。。

こころくんのライオンカット、いいですね~!我が家ももう一回くらいサマーカットしちゃおうかなぁなんて思っています。尻尾、ライオンにしちゃおうかしら。。。

投稿: gaia | 2008年9月12日 (金) 10時34分

のぶちんさん、レオの脂肪種のこと色々ありがとうございました~
とても参考になりました。
てか、勉強不足なもので、またご指導よろしくお願いしますですm(vv)m

ルーシーさん、その後いかがですか?
鼻水心配ですね~~
早くよくなるといいですね~~
今日耳鼻科に行ったら夜かなり涼しくなったこの季節乳幼児の寝冷えで数多く診察に見えてました。
わんこも人間みたいに専門別に診てもらえるといいのですが・・・
ルーシーさん、おばちゃんと一緒に耳鼻科へ通院しませんこと?
耳鼻科・・そう!我が家には「おでき」の続編があるのです~

投稿: レオまま | 2008年9月13日 (土) 16時37分

gaiaさん

ルーシーさんの鼻水、いまだに治っていないのですが、だいぶ良くなりました~。
もうちょっとかなぁ、、

ぜひぜひアレックス君も尻尾をライオンカットに~☆ きっとかわいいですよ~dog

リッキーも、もう少し短くしようかなぁ~

投稿: のぶちん | 2008年9月15日 (月) 22時42分

レオままさん

ルーシーさん、鼻水はだいぶ良くなりましたが、まだたまに青っ洟だしてます、、、。 膿がでちゃってるので、なかなか治りが遅いですね、、、、


鼻、大丈夫ですか~~
レオ君と一心同体、って感じですね~

でも、本当に、帝王も、レオままさんも大したことなくてよかったです。

ルーシーさんの脂肪種、大きなものは、血が出てかさぶたになることがあるんですよ、、、。それをはがして、消毒液塗って、を繰り返しています。

投稿: のぶちん | 2008年9月15日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキー孝行の日 | トップページ | 猛犬注意号、ひさびさ出動! & 里親会参加犬発表 »