« 猛犬注意号、ひさびさ出動! & 里親会参加犬発表 | トップページ | プチプチダックス集会 & にゃみりー。里親会のお知らせ »

2008年9月19日 (金)

最近のルーシーさん & 2つの里親会

またまた更新をさぽってしまった~ (A;´・ω・)アセアセ

ルーシーさんの鼻水は、なんとか峠を越したようで、少し落ち着いてきました。scissors  もうしばらくは薬飲ませるけどね。

このところ、食欲もいい感じで、体調を崩してから急に食べなくなっちゃった腎臓サポート(缶)を、また食べてくれるようになったよ~good  (朝は相変わらず食べてくれないけど、夜はなんとかオッケー)

 

基本的にはとっても元気でハッピーなルーシーさんなんだけど、やっぱり後ろ脚の衰えはすごいスピードで進んでるね、、、(´・ω・`)ショボーン

散歩では、、、

P9153449_3

テクテク、、、run

P9153447_3

テクテク、テクテク、、、run

、、、と、元気に歩けるんだけど、部屋では、一度コテンっと倒れると、なかなか自力で起き上がれなくなっちゃった、、、

ひっくり返されたカメみたいに、起こしてあげるまで、ジタバタジタバタず~~っともがいてます、、、weep

この前なんて、二時間弱くらい留守番させている間ず~っとひっくり返ったままジタバタしていたようで、抱き起してみたら、体の下にあったヨガマットが摩擦でボロボロに削れちゃってたよ、、、

P9193492_2

↑ここ

ね? 擦れて床が見えそうになってるでしょ? これ、ルーシーさんが起き上がろうとしてジタバタしてできた摩擦の痕です、、(lll゚Д゚)

ヨガマットに穴をあけるほど手足をバタバタさせ続けるとは、、、 ある意味、パワフルでタフ?

P9133436_3

↑ガッツのあるルーシーさん rock

 「諦めません立つまでは、、、」  by Lucy

  

  

★2つの里親会

☆ワンの里親会 明日(土曜日)です!

920satooyakai_2

1221230712_2

午前の部、リリーナさん、不参加となりました~

  

  

☆にゃみりー。里親会

928catsatooyakai_2

プチフリマもやるニャ scissors

P9163454_2

里親会へレッツゴーだニャ~run

 

 

★ヴィヴィたんの営業妨害、、Σ(゚□゚(゚□゚*)

最近、下町にある某有名超優良英語学校では、お客さんから「ファックスを送りたいけどエラーになって送れない、、、」とクレーム殺到、、、

犯人はこのお方 ↓

P9173478_2

ファックスの上がお昼寝スポット、われらがヴィヴィたん gawk

勝手にボタンを押して、設定を「手動受信」に変えちゃうんだニャ、、

 

P9183482_2

↑反省の色なし

 

 

|

« 猛犬注意号、ひさびさ出動! & 里親会参加犬発表 | トップページ | プチプチダックス集会 & にゃみりー。里親会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん 元気回復してよかったです。本当にガッツあるよね~ 来年早々18歳でしょ。若い! 先日主人がTVで20歳と21歳のダックスペアが出ていたよ~といってました。今朝は113歳のおじいちゃんがめがねなしで新聞を読んでいる姿をみて、最近お疲れ気味の私は、みんなのパワーを全部もらいたい気分です。
Viviたん ヤンキーだね。。ヤンキーぶりでは家の二ーニャといい勝負かも。

投稿: Kicco | 2008年9月20日 (土) 01時23分

ぷっcatface☆ヴィヴィたんの営業妨害&反省なしサイコーです☆ちょっとその何事にも動じない辺りは見習いたいですよ~sign01

ルーシーさん、徐々に食欲も出てきていい感じですね。ただ、起き上がれないのがちょっと心配。。。でもその反面、確かに体力はかなりあるのかも!倒れたままとはいえ、ずっと運動しているようなものですものね。でもやっぱり心配~!!何かいい食材とかサプリとか…もっとあるといいのですが。。。

投稿: gaia | 2008年9月20日 (土) 14時39分

こんばんは~
ルーシーさんは少しずつ良くなってきているんですね!!よかったぁ~
でも、年齢による足腰の衰えは人間と同じでなかなか難しいですよね、
お留守番中の長い時間バタバタ頑張っていたなんて・・・
のぶちんさんもこれから心配になってお出掛けも出来なくなってしまいますね、

ヴィヴィたん、なかなかのツワモノ・・・
やりますな~(笑

投稿: chibikoro | 2008年9月20日 (土) 23時26分

Kiccoさん

え~~!! 20歳&21歳のダックスペア??
おお~~、すばらしいですね。ルーシーさんもまだまだ元気でいてもらわなくちゃ!

あ、いえいえ、ルーシーさんは今度の2月で17歳ですよ~。
 
ニーニャさんと、ヴィヴィたん、、、ヤンキー同士気が合いそうですね~(笑)

投稿: のぶちん | 2008年9月21日 (日) 23時38分

gaiaさん

はい、、、ヴィヴィたん、ファックスのボタン押しまくりです、、。

とうとう、社長が、ファックスをカバーする台を手作りで作って設置しました~~。 ヴィヴィたん、お気に入りの寝どこを取られて、御機嫌ななめ、、、ぷぷぷ

そうなんですよ、、一度倒れて、上向きになっちゃうと、もう起き上がれないのです。。 ものすごい勢いでいつまでも手足を動かし続けるので、かなりの運動量ですね~ 

投稿: のぶちん | 2008年9月21日 (日) 23時44分

chibikoroさん

そうなんですよ~。こればっかりは、部屋をどう改造しても防ぎようがないですよね。やはり、できるだけ留守番をさせないようにして、常に一緒にいて、倒れたら起こしてあげることしかできないですね、、。 
まあ、ルーシーさんを留守番させてどこかに遊びに行っても、心配でちっとも楽しくないので、お出かけは必要最小限でぜんぜんオッケーです~~~good

投稿: のぶちん | 2008年9月21日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛犬注意号、ひさびさ出動! & 里親会参加犬発表 | トップページ | プチプチダックス集会 & にゃみりー。里親会のお知らせ »