« 祝! こころ君 トライアル決定♪ | トップページ | さらにスッキリ♪ リッキーどん »

2008年8月 4日 (月)

暑くてひきこもり中~~

暑くて完全にひきこもり状態の我が家のL&R、、、ぷぷぷcatface

この暑さじゃ、せっかくの週末もワンたちはどこにも出かけられないので、ネタもなにもあったもんじゃないよ、、、。

  

P8022888

おかげさまで、ルーシーさんは絶好調♪ 

絶好調すぎて、むしろちょっと危険、、、sweat01 本犬は、壁を通り抜けられると思いこんでいるようで、部屋の隅っこでジタバタといちいちもがいてます。coldsweats01  前庭障害の後遺症で吠えることができなくなってしまったルーシーさんなのですが、、最近は、助けてほしいときには、「ふぁああ~~~~~!」、、、と奇声を発して知らせてくれるようになりましたぁ~~sweat01  リッキーどんもびっくり、、、 gawk

食欲は復活したので、最近はウォルサム腎臓サポート(缶)+栄養のめぐみ+納豆+フリーズドライチキンを混ぜたものを朝晩。 あとオヤツに納豆♪

 

↓口を上手に使えないルーシーさんのために、のぶちんが編み出した新技、、、

P8022886

↑スイカ盛り~ dog

わかります? フードを細く、高く盛ってあって、カットしたスイカのような形にしてあります。

こうすると、口を大きく開けられなくて、舌も思うように動かせないルーシーさんでも、パクパク上手に食べられます~~ good  縦に八等分したスイカを食べるときの要領だね。

 

P8022913

  

 

☆たのもしいバディ

すっとぼけで、いつもボーっとしている、癒しキャラのバディ君なのですが、、

なんと、この前、事務所に入りこんだでっかいハエを一瞬の早技で叩き落としました!  超高速猫パンチ炸裂! びっくり~! ぎょぎょっ!! eye

 

↓ハエ取り名人

P7292872

↑窓枠のところに落ちたハエを追い詰めるバディくん

いやぁ~~、ニャンコって、すごいなぁ~~、便利だなぁ~~ delicious

もしかして、ゴキブリとかも退治してくれるのかな、、、 delicious

  

P7292874_2

↑なんか、急にバディがたのもしく見えてきたよ、、、、

 

P7292880

でも、やっぱり寝姿は↑こんな感じ catface

   

   

|

« 祝! こころ君 トライアル決定♪ | トップページ | さらにスッキリ♪ リッキーどん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ルーシーさん、絶好調で良かったです。ピンチの時に、奇声を上げるなんてすごいですネ。まだまだイケルわ。頑張れ、ルーシーさん!
バディ君、ハエを捕まえちゃったんですか?う~ん、すごい。ゴキも当然捕まえられるそうです。以前住んでいた家で、ゴキが出没した時に、予防法をインターネットで調べていたら「猫を飼うのも一つの手」と書いてあり、真剣に悩みましたから。でも、当時、ペット不可の借家でしたので、猫ではなく「ゴキパオ」を買いましたが。
衛生的にも、あんまり捕まえてほしくはないですよね~。

投稿: おはぎ | 2008年8月 4日 (月) 00時29分

ルーシーさん、絶好調のようでなによりです^^
とりあえず、奇声?をだせるようになったのは、脳が今も進化している証拠なのかもしれませんね^^
そういえば、男前豆腐って知っていますか?なんだかすごく濃厚な豆腐なんですが、ルーシーさんに良いような気がします←気がするだけだけど(笑)

投稿: とっしー | 2008年8月 4日 (月) 00時51分

本当に暑くて、私も昨日はひきこもりでしたぁ。
ルーシーさん、元気で何よりです。
バロンも今年の2月頃、テクテク前進しては狭い所にはまり込んでは、「フガァー」と鳴いていましたよ。同じだあって思い出してしまいました。

納豆の「すいか盛り」はいいかもですね。
バロンは現在、煮豆が好きです。

昔、バロンも蝿捕り名犬(?)でしたよ。
前足でバシッと蝿を捕らえたものの、急に姿が消えたので、キョロキョロしながらそーっと前足を上げて肉球の間を覗き込んでいる内に逃げられたこともありました。これじゃ名犬じゃないか。

バディ君の蝿捕りの瞬間も見てみたいなあ。
真剣な顔してるんでしょうね。(^^)
想像しただけで、かわいいっ!

投稿: バロンママ | 2008年8月 4日 (月) 21時43分

ルーシーちゃんいい調子ぃ~heart02
うちの2ワンよりも元気かも?
レオンはゼ~ィゼ~ィ言うほどヘバッてます。
一番風の通る家の中で一番涼しい場所に
いるはずなんですけどねぇ…。
ラブちゃんカットしちゃおうかな?
いや、私にバリカンもたせたら危険ですsweat02
フフフッ

投稿: MION | 2008年8月 4日 (月) 23時31分

腎臓サポートですか。
我が家はK/Dです。
そして納豆!
我が家の熟女達もルーシーさん目指して
がんばってもらわなくっちゃ!
猫パンチでゴキ退治!?
その手をシャンプーで洗って
アルコール消毒してくれるなら良いかも・・・

投稿: カコ | 2008年8月 5日 (火) 00時24分

こんばんわ、のぶちんさん^^

ルーシーさん、ますます元気そうでなによりです♪
ルーシーさんは「ふぁぁぁ~」って助けを求めるんですね~^^
ホイップもどうにも動けなくなったり、倒れてしまって起こしてほしい時は「ほぇぇぇ~」って助けを求めてきます(笑)
これって元気に動きまわりたい、という意思表示ですよね!
がんばって救出してます^^


投稿: ちか | 2008年8月 5日 (火) 00時55分

「スイカ盛り」は子猫に離乳食を覚えさせる時に、かにさんもやります^^
お皿の下に畳んだガーゼを向こう半分に敷いて、お皿ナナメにしてみたりもします。
手前が低い方が食べ易そうなのよ~
これは名付けて「すべり台置き」かにゃ(笑

投稿: かにさん | 2008年8月 5日 (火) 01時33分

暑いですなぁ~。
職場でも冷房が効かなくて、設定温度がどんどんと
下がり反エコとなっていました。

ルーシーさんは順調でよかったです。前より顔つきも
ナンだかしっかりしているように見えます。
バディくん、ゴッキーも狩ることができるようになっ
たら我が職場へも・・・あ、入室するには消毒されて、
白衣&帽子なんか着ちゃったりして。それはそれで、
かなり可愛いかも・・・

投稿: ぽあん | 2008年8月 5日 (火) 05時23分

あづいでございます~
もう溶けそう~だの焦げそう~と文句ダラダラでございます~
その上、夏場は蚊が多い我が家・・・
(庭に大出没するのでございまする、しかもシマシマの憎いヤツが~~)
ハエハエ、蚊、蚊、蚊バディチョールで是非バディくんのレンタルさせていただき退治願いたいです~
そういえば、レオが来てから家の中でゴキちゃんを見たことがございませんの?
偶然?( ̄ ̄?

投稿: レオまま | 2008年8月 5日 (火) 11時34分

こんばんは~
毎日が本当に暑いですね~
ワンコ達はついつい引きこもりになってしまいますね!!
私は夏が大好きなので家では一人元気です。
ルーシーさん、元気そうでよかったです。
ご飯も色々と工夫して大変ですが、
食べてくれると本当に嬉しいですよね。
声を発する事が出来たなんてすごい☆
のぶちんさんが頑張っているから、ルーシーさんも元気にいられるんですよ~

バディくん、我が家にも着てくれないかしら~?
ハエが多くて困ってるんですよ。。。

投稿: chibikoro | 2008年8月 5日 (火) 18時31分

おはぎさん

はい~、ルーシーさん、おかげさまで好調ですよ~~。最近は、逆に、片時も目が離せないのが大変なのですがぁ~~~

バディのハエ叩きにはびっくりです。
ゴキも退治してくれるなんて、なんていい子なんだ~♪
でも、たしかに、衛生的にはちょっと問題かもぉ。
あ、ヴィヴィたんも、ハエ叩きしてましたよ~。 2ニャンでハエを追い詰めてましたgood

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時08分

とっしーさん

そうなんですよ、最近は声を出して知らせてくれるようになったので、ピンチのときにはすぐに気付いてあげられます。 あいかわらず「ワン!」とは言えないんですけどね。
 
「なんとかジョニー」とかいう豆腐は見たことありますけど、それは知らなかったなぁ~。
今は超小粒で、小さいカップにちょっとだけ入った納豆を一日に1カップあげてます。大豆パワーで本当に元気になりましたよ~~scissors

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時11分

バロンママさん


本当に、バロン君とルーシーさんは、何から何まで同じですね~~。
あの「奇声」は、最初に聞いたときには、「どうした~っ!!!」と慌ててすっ飛んでいきましたよ。 ただ、前に進めなくてもがいているだけのことが多いんですけどね。。。gawk
 
バロン君もハエ取りを?! ワンコのハエ取りはすごいですね~~。

バロン君、煮豆好きなんですね~。うちは、間違いなく大豆のパワーで元気になっている気がします。納豆食べ始めてから、下痢もしなくなりました~~scissors

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時15分

MIONさん

今年は暑いですからね~~
大阪方面もやっぱり猛暑&雷ですか?

このところ、東京は突然の豪雨と雷でえらいことになってます、、、
 
え?! レオン君をカット??
切りごたえがありそうですね~~(笑)
最近はトリミングするのが楽しくて仕方がないのぶちんです。。。

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時17分

カコさん

この前はどうもありがとうございました~~。
こころ、もうすぐトライアル開始です~scissors 


たしかに、ゴキちゃん叩きをしたら、その手を消毒してほしいですね~。 でも、本当にゴキが出現したら、間違いなくバディ&ヴィヴィは叩きまくるでしょう、、、

ルーシーさん、ずっと薬を止めると下痢がぶり返していたのですが、納豆を毎日食べ始めてから、一度も下痢していません~。納豆菌ってすごいですね~scissors

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時20分

ちかさん

ホイップ君は「ほえ~~~~」ですか(笑)
かわいいですね~~。

ルーシーさん、本当に、何度も何度も、懲りずに同じところに入り込もうとしてもがいてますよ、、、。
元気になって歩きまくるので、一日中レスキューし続けてます。。。 寝てくれるとホッとしたりして、、、sweat01
最近ね~、寝てもすぐに起きちゃうんですよ~~。 で、またテクテク、てくてく、、、、、、(笑)

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時23分

かにさん

おお~~、かにさんも「スイカ盛り」を?! あれは名案ですよね~。 口がちょっとしか開けられなくても、一度にたくさん口に食べ物が入るし♪
 
滑り台置きもさすが!

ルーシーさん、最近はパクパク食べてくれるので本当にうれしいです。 一時はガリガリに痩せてしまった体重も少しずつ戻ってきていますよ~~。

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時28分

ぽあんさん

白衣&帽子のバディ、、、見てみたい~~~♪
まさに、なめ猫の世界ですな!(なつかしい、、、)
 
ルーシーさん、顔つきしっかりしてきましたか? うん、たしかに目に力が戻ってきてますね~。
でも、みごとなボケボケっぷりですけどぉ~~~(笑)

今頃はバケーション中かな? お土産話を楽しみにしてますね~~

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時31分

レオままさん

ほんと、暑いですね~~。 レオままさん宅方面は都内よりも暑いのではないですか~?
雷もびっくりですよね~。我が家の大王も、なんだか急に雷を怖がるようになって、雷が鳴り出すとハアハア言いながらプルプル震えてます。。。で、なぜかベッドとかにオシッコしちゃうんですよぉ~~~gawk
 
ハエ取り名人、バディ先生、貸し出しいたしますよ~~(笑)

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時41分

chibikoroさん

夏好きなんですね~~。 のぶちんは夏は苦手ですぅ、、、。 気温が高いだけならいいけど、、湿気が、、、。溶けてドロドロになりまする。。。
 
ルーシーさん、今年は何度かまったく食べてくれないことがあったので、普通にパクパク食べてくれるのを見るのはとってもうれしいです。体重も戻ってきてますよ~scissors

あいかわらず「ワン」とは言えないのですが、それでも何とか声を出して知らせてくれようとすることができるようになったのはうれしいです。happy01

投稿: のぶちん | 2008年8月 6日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝! こころ君 トライアル決定♪ | トップページ | さらにスッキリ♪ リッキーどん »