« 里親会のお知らせ & なんちゃってスムース! | トップページ | リッキーどん のぶちんグ~でまたスッキリ♪ »

2008年8月30日 (土)

雨の週末 我が家の大事件

雨(、、っていうか豪雨&雷雨)の週末、みなさまいかがお過ごしですか?

これじゃ、どこにも出かけられないなぁ~~ (、、、って、晴れてても出かけないけど、、ぷぷぷ)

金曜からずっと散歩にも行けず、2ワンは退屈そう、、特にリッキーが。catface

P8293234_2

   

 

暇なので、L&Rのラブラブショット撮影会~~heart01

P8293221 

P8293236

ふふふ、、、よしよし、、ナイス2ショットhappy01

  

  

、、、と、こんなまったりとした晩を過ごしていた我が家を、にっくきが襲う、、、、

  

P8293237

昨夜の雷thunderもまたまたすごかったよね、、、。

リッキーはもちろん、プルプル、ハァハァ、、ウロウロ、、ジョ~、、、gawk

 

P8293240

↑椅子の下に隠れるリッキーどん

  

P8293243

↑窓から遠い廊下に避難するリッキーどん

 

P8293248

↑寝続けるルーシーさん

  

 

そして、、、大事件発生!

 

なんと!

あのリッキーどんが、、、、、

 

P8293253

↑オヤツに目もくれない!!  

こんなことは初めてだ、、、

 

オヤツをあげて落ち着かせようとしたんだけど、、、あの大食いリッキーがオヤツに目もくれないとは!

 

こいつの雷嫌いは本物だっ!

 

雷が鳴り終わったら、即効で床から拾って食べてたけどね、、、

 

 

ルーシーさんはね~、この雨続きの気候のせいかのか、ちょっと食欲が落ちちゃってます、、、crying  いったんは治ったはずの鼻水もまたひどくなってきたので、今日、病院へ行って薬もらってきました。

明日はもりもり食べてくれますように~

  

 

☆里親会のお知らせ

Cat831satooyakai

にゃみりー。里親会、明日(日曜)です!!

 

 

920satooyakai

 

|

« 里親会のお知らせ & なんちゃってスムース! | トップページ | リッキーどん のぶちんグ~でまたスッキリ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーくん今回もジョ~~sweat02しちゃいましたかcoldsweats01
そしておやつも食べる余裕ないのはフムフム本物だね。そらチビッちゃうよ~。

ルーシーさん大丈夫かい?
気温も上がり下がりして私達も体調を崩しそうだもんね。お薬が効きますように…

投稿: MION | 2008年8月30日 (土) 22時03分

のぶちんさん、ウチもっウチも~~!
食いしん坊帝王(ゴハンは何でも食べる、残したことない、勿論一気飲みならぬ一気完食)雷鳴るとゴハンどころじゃありませ~ん(@@
大王も帝王も、雷嫌いは本物ですっ!
ハアハア、ゼイゼイ、ブルブル、ガタガタも同じだしっ・・・
さすがビビリ同士!呼吸もピッタリ~♪(なんて言ってる場合じゃない・・溜息)
早くこの季節が過ぎ去ってほしいですね~(涙

投稿: レオまま | 2008年8月31日 (日) 11時50分

リッキー君、雷の季節はつらいですね。
今年はこれまた雷が多い気がしません?
バロンは、ルーシーさん同様雷がなっても
ぐっすりです。
昔は震えまくって大変でしたけどね。

バロンは、今日5分以上のひきつけの発作が起こり、焦りました。
今月3回目です。
発作を抑える薬は、3月から毎日飲んでたんですがねぇ。発作が起こるとただ見守ることしかできないのがつらいです。

ルーシーさんもこの不安定な天気が続くと、体調管理が難しいくて大変ですよね。
早く食欲が出て、元気になってほしいです。
お薬が効くといいですね。

投稿: バロンママ | 2008年8月31日 (日) 19時39分

のぶちんさん、こんにちわ^^
リッキーくん、大好きなおやつにもいかないほど、雷苦手なんですね^^;
お顔が必死に怖いよ~をアピールしてますね。
陸は留守番の間に雷がなって、おしっこもらしてました(笑)
普段はトイレ完璧なのですが、帰ったらリビングに大きな水たまりが…
ホイくんは一人では起き上がれないので、犯人は陸しか考えられず。
それだけ最近の雷はすごいですね。
一緒にいるときはあまり雷に反応することはないのですが、やっぱり一人だと(一応ホイくんはいるのですが^^;)怖いのかもですね。

ルーシーさん、心配ですね。。。
食べてくれないと本当に心配になりますね…
食欲の秋はもうすぐですから、またモリモリ食べてくれることを願ってます!

投稿: ちか | 2008年9月 2日 (火) 12時01分

リッキー君、ほんとに雷が大の苦手なんですね。。。かわいそうなくらいに。。。何かトラウマがあるのかも?
アレックスもダメですが、よほどの大きさ以外は大丈夫になったみたいです。でも先日夜中にどでかいのが来た時は吠えてくれて・・・参りましたweep

ルーシーさん、残暑がきてしまったので体調崩しがちなのかしら?余計な水分が身体に溜まると、ヒトも体調悪くなりますし。。。早く涼しくなって、食欲も戻ってほしいですね。

投稿: gaia | 2008年9月 2日 (火) 14時26分

MIONさん

もう雷が鳴ると、こっちが焦っちゃいますよ~。 リッキーは何かが襲ってくるとでも思っているのだろうか、、、、。

おかげさまで、ルーシーさん、今日から調子がよくなってます~~。happy01
やっぱり気候かな~。rain

投稿: のぶちん | 2008年9月 3日 (水) 00時07分

レオままさん

そうそう、もうこの季節はとっとと終わってほしい~~~~。
あのリッキーのおろおろっぷりを見せてあげたい、、、、sweat01 あっちにウロウロ、こっちにウロウロ、、、ジョ~~、、、ですから、、、

大王&帝王の絆は永遠ですな! ワッハッハ~happy01

投稿: のぶちん | 2008年9月 3日 (水) 00時08分

バロンママさん

バロン君、発作が起こってるんですか、、、。 5分以上も?! 見守ることしかできないのはつらいですね、、、。
バロン君、がんばれ~!

いつもバロン君のことを応援してます。
ご飯は食べれていますか?? 
 
この不安定な気候はワンたちの体にはこたえますよね~。 ルーシーさん、晴れたとたんに元気になりました。今日から食欲も戻ってます!
 

投稿: のぶちん | 2008年9月 3日 (水) 00時12分

ちかさん

陸君も雷苦手なんですね~。
やっぱりおもらし? リッキーと同じだ~~。、、、あ、でも、リッキーは必ずのぶちんのベッドの上なんですけどね、、、、なぜ??
 
おかげさまで、天気がよくなったとたんに、ルーシーさんの体調も戻りました~。今日から食欲も戻りつつあります。ホッとひと安心です。

投稿: のぶちん | 2008年9月 3日 (水) 00時14分

gaiaさん

リッキー、雷に吠えることはないのですが、もうブルブル震えて、ハアハア息遣いが荒くなります、、。で、ウロウロしてジョ~~~~~っと、、、。

あのリッキーがオヤツに目もくれないのはびっくりしました。
 
ルーシーさん、おかげさまで今日から食欲が戻ってきています。やっぱり天気なんですかね~。ワンにとって気圧の影響って、人間が思っている以上に大きいのかもしれませんね。

投稿: のぶちん | 2008年9月 3日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親会のお知らせ & なんちゃってスムース! | トップページ | リッキーどん のぶちんグ~でまたスッキリ♪ »