« 何もしないお盆休み終了 & こころトライアル報告 | トップページ | こころの金メダル! »

2008年8月21日 (木)

リッキー 雷にちびる

今日も夕立ちで雷が鳴ってたね~ thunderthunder

雷が鳴ると、、のぶちんは気が気ではなくなるよ、、、coldsweats02

なぜかというと、、、、

リッキーがちびるから、、、down

それも、必ずのぶちんのベッドの上で、、、gawk

 

雷が鳴ると、ハァハァ言いだして、ウロウロしはじめるビビリッキー。 そして、わざわざのぶちんのベッドの上に行ってジョ~~っとやる。 なぜか必ずベッドの上なんだよね~。 普段はそんなこと絶対にないのに、、、 gawk 

今日もやられたよ、、、、2度も。。。 掛け布団を洗ったばかりなのに、、、annoy

なぜにわざわざベッドの上なのか、、、 

       

き~~っ! リッキーのおバカ! punch

  

  

P8213195

↑フリーにするとまたベッドでちびるので、抱っこで捕獲中。 この情けない顔を見よ!

 

仕方ないので、雷が鳴っている間は寝室の扉を閉めることにしたよ。。。。 寝室に自分のベッドがあるルーシーさんが入れなくて困ってるけど、、、

 

P8213145

           

      

、、、気を取り直して、、、

☆今日のルーシーさん~~ note

P8213169  

夏もそろそろ終わりだし、以前フリマで買った浴衣を着せておこう、、camera

はい~~、あでやかですね~~ heart04

P8213174

この色気は小娘には出せませんな  わっはっはscissors 

    

   

P8213156_2

heart01今日の金メダルスマイルheart01

 ルーシースマイル復活! dog

 

ソフトボール 金メダルおめでとう!! 

   

   

 

☆にゃみりー。里親会のお知らせ

1218456158

ミニフリマもやるにゃ~!! 

     

|

« 何もしないお盆休み終了 & こころトライアル報告 | トップページ | こころの金メダル! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日も雷すごかったですね。

ハルとこのみも雷が苦手なようで、ハルはまるで病気のように呼吸が速くなるし、このみに至ってはガチガチ震えています。
ちなみに、このみは掃除機が苦手で掃除をしていると、ケージの中で粗相しちゃいます・・・なので、気をつけないと家の掃除+このちゃんのシャンプー&ケージの大掃除になっちゃいます(><)
ルーシーさん、浴衣が似合っていますね。
夏祭りなんか行ったらアイドルになれるかも?!(笑)

投稿: おはぎ | 2008年8月21日 (木) 22時47分

やはり大王も・・・さすが同士?!
帝王も連日の雷にハアハア、ゼイゼイ、心臓バクバク、あっちへウロウロこっちへ小走り・・・(w;
よだれが床に水溜まり状態・・・
大王と帝王がセットで雷に遭遇したら、さぞ大変なことに・・・・
じっとしているのも辛いらしく抱っこもダメです~~
夏は大王と帝王の雷新伝説となりましたね~~ 汗
いや、もういい加減に雷やめてほしい~~

ソフトボールよかったですね~~
ルーシーさんのピカピカ笑顔でおめでとう!ですね

投稿: レオまま | 2008年8月22日 (金) 00時00分

のぶちんさんこんにちは~!
ルーシーさん、体調良好ですね~ 何よりも
一番嬉しい事ですよね。そうそう、本読み終
わりました。。
内容も参考になりましたし、おきゃんなモデル
ルーシーさんがサイコーでした!!
このところ、ゲリラ雷雨がひどいですが、
リッキー君かなりビビリなんですね。
キャンディは耳が遠いので、聞こえてないのか
いっつもピーピー爆睡していますよ。
まだまだ残暑厳しい折、お身体ご自愛ください
ませ^^
 

投稿: エンキャン母 | 2008年8月22日 (金) 09時06分

昨夜も雷雨すごかったですね!
先日のときは国際通り沿いの某ホテルにも落雷したらしい
です。(避雷針があるから大丈夫だけど・・・)
なーくんは雷大丈夫でした。っていうか、わかってない?
みたいです。もう少し色々なことに関心をもって欲しいですが
リッキーどんのふとんにチーも困ってしまいますね~。

ルーシーさん浴衣姿かわいいです。キュートというか・・・
浴衣がゆるっとしているところが熟女の色気を感じます。

そうそう、東日暮里にある室内ランです。あと8月23、24日
しか営業しないみたいです。

投稿: ぽあん | 2008年8月22日 (金) 09時16分

ルーシーさんったら,なんて色っぽいのかしらっ!
私,爪の垢をいただいて,色香の出し方を伝授していただかなければっ!

リッキー,雷怖いのねぇ.チーが出ちゃうのかぁ.
我が家ではAngelinaが夜中に私の足元で寝ぼけてチーしてしまうことが年に一回位あるんですよね.
いつものところでない場所でチーしてしまう心理,わからん,,,,,,

投稿: もりた | 2008年8月22日 (金) 11時14分

リッキー君大変ですね(^_^;A
でも、怖いものは仕方ないよね・・・オシッコだけは余計だけど(^_^;A
この様子だと、バイクはぜったい無理そうですね・・・爆音VIPカーや10tトラックの横を走ったらもう・・・(@_@
ルーシーさん浴衣似合いますね^^
翼君の法被にフンドシも異様に似合ってましたが、ルーシーさんも負けてませんよ(笑)

投稿: とっしー | 2008年8月22日 (金) 14時19分

あらあらcoldsweats01リッキー君雷だめなんだぁ~。
レオンも雷だめなんだよ。大きい体でパニックになるからもう大変!!
ちびらないけどヨダレの海ができあがりますbearing

投稿: MION | 2008年8月22日 (金) 16時28分

リッキー君もカミナリが苦手なんですね
何の音かわからないし怖いよね
先日久しぶりの大きな音で我が家の居候もちびりましたw
とにかく音がすごかったのでびっくりしたんでしょうね(-m-)ぷぷっ

ルーシーさんよく似合ってますよ♪
うちの女帝に色気を分けてやってください

投稿: syura | 2008年8月22日 (金) 20時10分

リッキー君、そりゃ大変だ~~coldsweats02
これから秋にかけて、けっこうありますからねぇ。。

うちはみんな。気にしてないですgawk

ルーシーさんの艶姿にlovely
金メダルスマイルも最高!
ちょっと涼しくなったから、過ごしやすくなりましたよねnote

投稿: このっち | 2008年8月22日 (金) 22時33分

本当にすごい雷と稲妻でしたね。
リッキー君 雷だめなんですね。
家はミーシャ以外は音に鈍感。雷でも寝てます。ミーシャは車と掃除機の音に強烈に反応するんですよ。。
音のびびりからではないですが、家もミーシャにチビられてます。今はお布団の乾きが早いからいいんですけどね。。。におい取りにクエン酸大活躍で欠かせません。でもミーシャの名誉のために、昼間はトイレでちゃんとできるんですよ。

ルーシーさん ゆかた姿が似合ってる!

投稿: Kicco | 2008年8月22日 (金) 23時38分

ルーシーさん、浴衣姿かわいい~♪ほんと、似合っていますねshineその反対となってしまって?リッキーどん…やってしまいましたか~!!雷で必ずベッドで…う~ん何故なんでしょお~!!のぶちんさんの香りがして安心してでも怖くて出ちゃう…う~んわからないですcatface

投稿: gaia | 2008年8月23日 (土) 18時18分

こんばんは~
リッキー君も雷苦手なんですね~
うちのけん太に苦手で・・・(涙
若い頃はちびりながら家中を歩き回ってましたが、この頃はちびる事はなくなり、
ハァハァしながらウロウロはしてますね~
でも、私が留守の時に雷がなり始めると心配で心配で・・・
リッキー君はなぜのぶちんさんのベットで
チーするんでしょうね~???

キャー!!ルーシーさん可愛い~♪
本当に良い色気が出ていて、艶やかです。

投稿: chibikoro | 2008年8月24日 (日) 00時10分

おはぎさん

急に涼しくなりましたね~。
やっと長い散歩に行けると思ったら、雨で行けず、、、、涙

やっぱり呼吸も早くなりますか? リッキーもですよ~。も~~~、ちびるのはかまわないけど、ベッドの上なのでとんだ迷惑ビビりです、、、

掃除機は、若いころルーシーさんは掃除機に戦いを挑んでいましたよ~。今はもうしないんですけど、、、懐かしいです。confident

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時29分

レオままさん


おお! 帝王はよだれの水たまり!
さすが帝王! やはり大王&帝王のビビり伝説は健在ですな! わっはっはrock
 
オリンピック、終わっちゃいましたね~。個人的には卓球が面白かった~。

ソフトは大感動でした。宇津木元監督の解説がナイスでした。

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時31分

エンキャン母さん

お買い上げありがとうございます~。
ルーシーさんのモデルっぷり、なかなかでしょ♪ 一緒に写ってるヘンなおっさんのことはお気になさらずに、、、、
 
キャンディさんは、ルーシーさんと一緒で耳が遠いんですね~。ルーシーさんは、耳が普通に聞こえていた頃も雷はぜんぜんへっちゃらでした~。 リッキーは、、、お願いだからベッドの上だけはやめてぇ、、、gawk

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時33分

ぽあんさん

え?! あのホテルに?!
すごい音だったから、これは近いな、と思ってましたよ~。

も~~~、リッキー、必ずベッドにわざわざのぼってジョ~~ですよ、、、、pout

あ、今日の室内ラン、どうでした~~? ブログアップ、楽しみだ~~~♪

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時36分

もりたさん

アンジェリーナちゃん、寝ボケてチーってかわいいですね~。happy01

リッキーは、たまに寝ボケて「ガゥ~~」と唸ってます、、、、。汗、、
 
ルーシーさんは寝ボケて高速犬かき、、、

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時39分

とっしーさん

そうなんですよ~、怖がるだけならいいんですけど、、、必ずベッドの上でジョ~なので、、、

車を持ちたいなら、やっぱり、郊外へ引っ越すのが一番かな~~~~、と考えてます~。smile

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時40分

MIONさん

レオン君、あの大きな体で雷が怖いとは!! それも、かわいいですね~~~heart02

リッキー、ちびるだけなら全然オッケーなんだけど、、、必ずベッドの上なのでぇ~~(怒)

レイ君はぜんぜんオッケーっぽいんでね。キャラ的に(笑)
 

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時43分

syuraさん

広島方面も雷すごいですか?

リッキー、雷が鳴ると、息使いが荒くなって、心臓ドキドキ、かすかにふるえちゃったりするんですよ~。 もう筋金入りのビビり大王ですcatface

リッキーにゆあん女帝の根性を分けてあげてください~~

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時47分

このっちさん

すごく涼しくなって過ごしやすいですね~~。
このっちさんのプチひっきーもそろそろ終了かな??

リッキー、なんだか急に雷が苦手になった気がするなぁ~~。(ニコタマではあまり怖がってなかったでしょ?) もうハァハァ、プルプル、すさまじいビビりっぷりなんですよ。 

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時50分

Kiccoさん

クエン酸? クエン酸がニオイ取りにいいんですか? 今度教えてくださいね~~。
我が家はもっぱらファブリーズです。。。

なんといっても、今の我が家は、家中がルーシーさんのトイレなので、、、catface  
 
大きくなったミーシャちゃんに今度会うのが楽しみです~。
 

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時54分

gaiaさん

そうなんですよ~~、リッキーの迷惑ビビり、、、なぜか必ずベッドの上、、、、sad
本当に謎の行動です、、、、 きっと理由はあるのでしょうね~。 動物と話せるハイジさんに聞いてみたい、、、

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時56分

chibikoroさん

けん太君も雷苦手なんですね~。 そうそう、ハアハア息使いが荒くなりますよね~。 で、ぷるぷる小さく震えたりして。。。

会社にいるときに雷が鳴ったときは、ベッドの代わりにソファの上でジョ~とやってましたよ、、、gawk
不思議だ、、、いったいどんな意味があるんだろう????

投稿: のぶちん | 2008年8月24日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もしないお盆休み終了 & こころトライアル報告 | トップページ | こころの金メダル! »