« こころ君、トライアル開始☆ | トップページ | 何もしないお盆休み終了 & こころトライアル報告 »

2008年8月13日 (水)

ルーシーさん、元気にガウッ! & こころ トライアル報告

会社は明日からお盆休み~~~happy01

暑いし、出掛けるのもおっくうだから、家で愛しのワンたちとオリンピックでも見るとしよう、、、tv

今日は谷本選手の見事な一本勝ちにスカッgoodとしたのぶちんでしたhappy01

  

  

☆我が家のいつもの光景 dogdog

5コマ漫画風にお楽しみください~

  

P8123100

くつろぐリッキーどん いつものようにマヌケ顔で大あくび

     

P8123103

それを見つめる鋭いまなざし、、、

 

P8123104

ロックオン♪

  

P8123105

リッキーどん 危うし!!

   

P8123106

がぅ~~っ!! rock

 

、、、、何もしていないのに、ルーシーさんに「がうぅ~っ!」とされてしまうリッキーどん、、、。 でも、リッキーどんは絶対に怒ったり、やり返したりしないんだよ。 もう慣れっこで、サッ、サッ、っと、上手にルーシーさんのアタックをかわしています。catface   

ルーシーお姉ちゃんが、そうしたくてやっているわけじゃないってことが、リッキーにはちゃんとわかってるのかもね。  

  

   

このところルーシーさんの調子がずっといいので、昨日はルーシーさんのお風呂DAYでした~。 

P8123077

↑風呂上がりでご機嫌のルーシーさん

 

そして、そこでも、、、

 

カメラに向かってがうっ! rock

ポケポケはどんどん悪化しているけど(汗)、まあ、元気だから良しとしよう、、、catface

元気が一番! good

 

 

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

こころ、トライアル報告!

トライアル開始から4日が経った、こころ君。

里親さんからは、毎日報告をいただいています。 Uさん、お忙しいところをどうもありがとうございます~。

 

さてさて、みなさんの応援パワーをいただいて、トライアルを頑張っているこころ君ですが、胸の皮膚に異常が見られて里親さんに病院へ連れて行ってもらいました。 すると、腕の付け根にも肉球大のデキモノを発見! こころは、そのあたりを気にしてペロペロ舐めていたそうです、、。 どちらも塗り薬で治療することになりました。

さらに、、、体温を計ろうとお尻を見たところ、、、肛門周囲腺腫を発見、、、。 こちらは♂の場合は良性のことが多いということで、しばらく様子見することになりました。。。

それでも里親のUさんは、、、 

 

根掘り葉掘り色々調べれば
ひとつ、ふたつと病気は見つかります。でもそれはどのわんちゃんでも
同じこと。今回の診断の結果はこころちゃんの個性と思って
一緒にお付き合いしていきたいと思っていまーす。

、、、とおっしゃってくださっています、、、。 こころは幸せ者です、、、。    

   

4日目の様子をメールで報告していただいていますので、こちらに転記させていただきますね~。 (Uさん、いいですよね? happy01 )

 

のぶちんさま

こんばんわ、こころちゃん今日は病院もなく一日お家でのんびりとしていました。
今日のうんちもなかなかいい状態でした。量も少し増えてたし。(^^)v

えびは、私がこころちゃんを呼ぶと何処にいてもぴゅ~っと飛んできて
私の膝を占領したり手をペロペロしてアピールしていますが
こころちゃんに対してあまり威嚇もすることなく
『わたしが一番だからね、覚えといてよ』くらいに鼻をツンとしています。
こむぎは、あの通りなのでこころちゃんがそばに来ても構うことなく
時々お互いににおいを嗅ぎあって確認しています。(笑)

今日のこころちゃんは一日をとおして寝ていることが多かったですが
起きている時はリビングと廊下を仕切る扉のところでたたずんで
キューキューとかすれた様な声で鳴いていることも多かったです。
代表さんが恋しくなっちゃったのでしょうか。(涙)
あと先ほどご飯のあとにお水をボール一杯まるまる飲み干していました。
お水をガブガブと飲むのはあまりよくないと聞いたことがありますが
どうなのでしょうか。こころちゃんはわりとお水はよく飲む感じでしたが。
少し様子を見てみますね。
こころちゃん、名前を呼ぶとてちてちと歩いて寄って来てくれて
首をかしげる姿がすごーくかわいいです。あっという間の出来事で
写真撮り損ねてしまいました。(残念!)

明日もゆっくりしまーす☆

 

 

写真も送っていただきました。happy01

Kokoro11

↑陽だまりでまったり 

 

Kokoro12

自分のベッドでヘソ天♪ 

 

Uさん、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

ファイトだ! こころ~~~!!

このご縁こそが、お前の金メダルだ!! 

 

|

« こころ君、トライアル開始☆ | トップページ | 何もしないお盆休み終了 & こころトライアル報告 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こころ君、トライアルを開始したんですね!!
とても良いご家族のようでこころ君是非頑張って欲しいです。
絶対に金メダルを取って欲しい~☆
柔道は私もついつい飛び上がって喜んでしまいましたぁ~

ルーシーさんはこの暑さでも元気なんですね!!よかったぁ~♪♪♪
がう~ってルーシーさんのお得意なんですか?どんな意味があるのかしら~?
リッキーくんは本当にナイスガイですね!!
うちのワンコ達も見習って欲しいわ。。。

投稿: chibikoro | 2008年8月13日 (水) 19時09分

ルーシーちゃんお風呂さっぱりしたねぇhappy01べっぴんさんやわheart04

こころ君のお家でくつろぐ姿を見てほっこりしました。
幸せそうだよ~。
デキモノや肛門周囲腺腫はたいしたことなく早く完治することを祈っております。

投稿: MION | 2008年8月13日 (水) 23時31分

こころ君のへそ天 すっかりくつろいでいる姿にこちらも癒されます~ あったかいお家で、こころ君をありのままで受け入れてくださって本当にこのご縁に感謝ですね。
ルーシーさんのお風呂上りの表情 やっぱりミーシャに似ている!このまなざしが可愛い!
ミーシャもマフィンにガウするんですよ。りっキー君もマフィンもやさしいですね~

私も谷本選手の一本勝ちにすっきり爽快。そして後の笑顔にますますファンになりました。

投稿: Kicco | 2008年8月14日 (木) 00時30分

こころくんの里親様は本当にわんちゃんのことをご理解下さっているご家族ですばらしいですね~~
いや~ エビちゃん「あんた誰さ~」って、自分を見ているようで親近感が・・笑

お盆休み、我が家もオリンピック観戦に忙しい日々です。
柔道、競泳と勝利する度一家で「やったぁぁぁ」と歓声の雄叫びをあげるので寝ているレオは(--;と迷惑そうです(≧m≦)

リッキーくんのあくびの後の「ひ~っ」って可哀相だけど笑っちゃいましたよ~ まるでレオを見ているようで~~
ルーシーお姉ちゃんお元気で何より!
元気が一番♪ ガウも足踏みもOKですわ

投稿: レオまま | 2008年8月14日 (木) 10時51分

ルーシーさん、元気そうで何よりです!
リッキー君はお姉ちゃん想いの良い弟ですね~happy02
 
U様、なんて素敵なご家族なんでしょうnote 『根掘り葉掘り色々調べればひとつ、ふたつと病気は見つかります。でもそれはどのわんちゃんでも同じこと』素晴しい!crying こういうご家族に引取られた小麦ちゃん、えびちゃんは幸せですね! こころ君も続け~happy01

投稿: azupoo | 2008年8月14日 (木) 21時38分

毎日暑いですね。ルーシーさんもなかなか元気で。scissors
こころ君、無事トライアルを終了する事を祈ります。
U様家族の心の広さに感銘catface

投稿: kinako | 2008年8月14日 (木) 22時21分

お風呂上りのルーシーさんはふっさふさのふわふわで
ナンだかせくしぃhappy02かわいい~。
さっぱりしたわぁ~とという声が聞こえてきます。

こころくんの里親さまはなんとお心の広い方なんでしょう。
前向きで、よいご家族に出会えてよかったです。

お見合いの頃より落ち着いたというか、きれいっぽくなった
というか、ロマンスグレーなおじ様になったような気がしま
す。
私は毎日トライアルが成功するように祈っています。

投稿: ぽあん | 2008年8月14日 (木) 23時06分

ルーシーさん、元気そうでなによりです~!
お風呂上りのご機嫌笑顔も可愛い♪
リキ男さんは本当に優しい子ですね。
ありのままのこころ君を受け入れてくださるU様のお言葉に
思わずじーんときてしまいました。嬉しいですね。
トライアルが無事終了しご縁が固く固く結ばれますように!

投稿: みい | 2008年8月15日 (金) 01時00分

ルーシー姉さんの「ギロっ」は可愛くて笑っちゃいました〜。
ルーシー姉さん、いい弟を持ったね〜。

そしてこころくん!遅ればせながらおめでとう!!!
最強の応援団がついて心強いなって思ってたら速攻で幸せつかみましたね〜。ブラボー!!!

そしてそして、ルーシー姉さんがモデルをしていると聞いて、わだすも買っちゃいました。例の本!
とても参考になりますね〜。

投稿: ぱん姉 | 2008年8月15日 (金) 10時37分

chibikoroさん

お盆休みも終わっちゃいましたね~
結局、我が家はどこにも出かけず、、、ぷぷぷ
 
ルーシーさん、意味もなくリッキーどんにガウゥ~~ってしちゃうんですよ~。 体が勝手に反応しちゃうみたい、、、だから、仕方ないんですぅ~~。 リッキーもそれが分かってるから怒らないんだと思います。
 
こころ、トライアル折り返しです~ あと1週間! がんばってくれてますよ~。

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 20時32分

MIONさん

MION家、お盆休みはアウトドアしまくりでしたね~~。 我が家は完全インドアでした、、。
 
こころ、がんばってますよ~。 オリンピック開会と同時にトライアルに入り、オリンピック終了でトライアルが終わります。

すっかり里親さん宅になじんで、ハッピーに暮らしているそうですよ~☆

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 20時35分

Kiccoさん

そうなんですよ~、本当に最高の里親さんに出会えて、こころは幸せだと思います。
先住犬さんたちもとってもかわいいんですよ。 卒業犬オフ会で会えるのが楽しみです。(、、って、気が早い??)
 
オリンピック、個人的には、卓球女子団体が韓国に負けたのが一番悔しかったです~~。卓球で面白いなぁ、、、。

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 20時37分

レオままさん

お盆休み、、結局なにもせずに終わっちゃいましたよ~~。 暑いし、、、やっと涼しくなったと思ったら雨だし、、、。犬たちにワン孝行してあげられませんでした~~~。がっくり、、、

オリンピック、見てますか~~☆
今日の卓球女子団体、、悔しかったね~~。

個人的には明日から始まるシンクロが楽しみだったりします☆☆

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 20時41分

azupooさん

リッキーどん、やさしさだったら世界一ですよ~~scissors  筋金入りの平和主義者、、( わが子をほめ過ぎ??)
 
こころ、トライアル今日で折り返しです~。 あと一週間、ちょうどオリンピック期間なんですよね~。 本当に、苦労してきたこころに幸せの金メダルを!! 、、、って感じです。

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 20時44分

kinakoさん

はい~、こころトライアルがんばってますよ~。
 
里親さんは、ほかにも2匹の保護犬を里子に迎えています、。 とても理解があって、こころに応募していただいたときにも、「縁遠い子に手を差し伸べたい」と言ってくださった方です。 
 
あと一週間、トライアルが無事に終了するよう、応援よろしくお願いします~~~rock

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 20時47分

ぽあんさん

こころね~、最近は小麦ちゃん&エビちゃんを押しのけて甘えてくるようになったそうですよ~~~catface  

早く、こころのなんちゃってスムース姿を見たいですね~~~。
今から次の卒業犬オフ会が楽しみになってしまった~~~scissors

、、、って、まだトライアルは終わっていませんが、、、、あと一週間、無事に終わりますように、、、

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 20時49分

みいさん

ぽんちゃん、プチプチお預かりお疲れ様でした~~。 

こころ、オリンピックは始まると同時にトライアル開始、、、オリンピック閉会と同時にトライアル終了なんですよ~~。 

メダル苦戦のニッポン、こころには金メダルを!!rock

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 20時54分

ぱん姉さん

こころ、幸せに向かってまっしぐらでっせ~~~good  

今日でトライアルは折り返し地点、、、トライアル開始直後から、いろいろと健康上の問題が見つかっていますが、こころは頑張ってくれてますよ~~rock
卒業犬オフ会で会えるのが今から楽しみだったりします。happy01

お、お買い上げありがとうございます~~。 

投稿: のぶちん | 2008年8月17日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころ君、トライアル開始☆ | トップページ | 何もしないお盆休み終了 & こころトライアル報告 »