« さらにスッキリ♪ リッキーどん | トップページ | ルーシーさん、元気にガウッ! & こころ トライアル報告 »

2008年8月10日 (日)

こころ君、トライアル開始☆

ぽあんさん、Kiccoさん、セコママさんと一緒に応援団を結成し、めでたくトライアルが決まった全盲ダックスのこころ君

今日、代表と一緒にトライアルお届けに行ってきました~scissors

里親さんのお宅のあたりは、ワンコと暮らすには最高の環境! 少し行くと、ドッグカフェとかドッグランとかがある、超有名ワンコパラダイス地帯dog  う~~ん、楽しそう~~~happy02

 

P8093030 P8093028

↑先住犬の小麦ちゃん(♀10歳)&エビちゃん(♀10歳)

 

小麦ちゃんは、「いらっしゃい~dogとまったりと歓迎。 エビちゃんは「あんた誰さ~っ!」と、元気にお出迎え~smile  自分の家にとつぜん♂がやってきたわけだから自然な反応だよね。 まあ問題ないでしょう。sweat01

 

こころはというと、、もう見事なくらいのマイペース。

P8093016

↑教えなくても、自分から水飲み場を探し当てて水飲むこころ 

でも、さっそく何度かおトイレ失敗していたよ、、、gawk   ちょっとマーキングがねぇ~sweat01 ひとまずしばらくはマナーバンド着用になったみたいです delicious

あと、こころは毛量がすごく多くてボーボーの伸び放題、、、しかも、ブラッシングを断固拒否する困ったちゃんなので、ルーシーさんのお古の服をプレゼントさせていただきました~。 これで毛の飛び散りは少しは軽減されるでしょう、、、、。 (Uさん、蒸れない素材のキャミなので、寝る時も着せっぱなしでいいですよ~)    トライアル終了後になんちゃってスムースにするそうです~。うんうん、絶対それがいい! 

P8093023

こころ&小麦&エビ の微妙な3ショット

 

そして、このUさん宅にはもう一人、、、

P8093048

ウサぴょん  足でドンド~ンってやってたよ、、ぷぷぷ

 

P8093035

↑幸せ家族 good

 

 

さてさて、トライアル初日のこころですが、報告によると、ちょっと血便が出ちゃってるそうです、、、sweat02

 

そして、さっそく写真を送っていただきました。camera

↓パパさんの膝の上  

Kokoro8_9

こころは、パパさんの膝の上で寝るのがお気に入りみたいですよ~happy01

 

Kokoro2_8_9

あとは、このソファー前のカーペットが定位置になりつつあるみたいです。 (マナーバンドがイケてるねgood )

 

がんばれ、こころ~~rock

Uさん~~~、こころをどうぞよろしくお願いします。 

 

|

« さらにスッキリ♪ リッキーどん | トップページ | ルーシーさん、元気にガウッ! & こころ トライアル報告 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん
こころ君トライアル開始おめでとう!のぶちんさんもおつかれさま~ ルーシーさん、リっキー君はお留守番で協力でしたね。
私も今日はショコラちゃんのお届けでした。ショコラちゃん 弱視でPRAの可能性が高いので、今後進行して失明する可能性がありますが、本当におりこうさんでしたよ。
こころ君もショコラちゃんも素敵な里親様にめぐり合えて本当に良かったですね!

投稿: Kicco | 2008年8月10日 (日) 00時53分

こころ君のトライアルスタートですね!トライアル終了のお知らせが待ち遠しいですね♪

投稿: gaia | 2008年8月10日 (日) 11時02分

こころ君すっかり家族に溶け込んでる感じですね。
でも血便が気になりますねshock
また経過報告待ってますよん。
頑張ってこころ君sign03

投稿: MION | 2008年8月10日 (日) 14時25分

こころ君、トライアル開始おめでとうございますup トライアルが無事済んで、なんちゃってスムース姿が見られるよう祈ってますhappy01 こころ君、ガンバレ~note

投稿: azupoo | 2008年8月10日 (日) 18時50分

お届けお疲れさまでした。
さすがはこころくんすでに里親さまのお家に馴染んでいる
ような気がします。
こころのサマーカットを楽しみにしていますぅ。

あああ、やっぱりひまわりがっ!!

そうそう、リッキーどん随分スッキリナイスガイ!になりました。
これなら暑い夏を快適に過ごせそうですね!

投稿: ぽあん | 2008年8月10日 (日) 21時13分

こころ君、がんばれ~happy01
なんちゃってスムース姿を楽しみにしています♪

そして!
この夏、妖怪わっさーが出ないではありませんか~!!
↓人口クビレもいい感じ~good

投稿: このっち | 2008年8月11日 (月) 01時33分

はじめまして!
ありしあ里親のあどぅると申しますm(_ _)m

こころ君のトライアルおめでとうございますshine
Kiccoさんから、こころ君のことを聞いて密かに応援させていただいていましたhappy01

こころ君!里親さんの心をしっかり掴むんだぞーheart01sagittarius
なんちゃってスムースになれますように!

投稿: あどぅる | 2008年8月11日 (月) 09時56分

こころ君お届けご苦労様です(^o^)
血便がちょっと心配ですが、早く新しい環境になれてくれると良いですね^^
しかしスムースワンコに囲まれていると、こころ君はとても暑苦しそうに見えますね(笑)

投稿: とっしー | 2008年8月11日 (月) 17時39分

おめでとうございます
無事に譲渡になりますように祈っております♪
血便?環境が変わってですかね(・・,)
マーキングも目の見えないこころ君の精一杯の意思表示ではないでしょうか
見えないって不安ですものね・・
頑張れ~♪


小麦ちゃんってどこかで見たお顔だと思ったら
私がよく読み逃げさせていただいてた方の預かり犬じゃないですかヽ(^◇^*)/
昨日ふと思いだしました
幸せそうでとっても嬉しいです

投稿: syura | 2008年8月12日 (火) 07時20分

Kiccoさん

ショコラちゃんもトライアル開始、よかったですね~。 ダブルでハッピーです!
どちらも無事にトライアルが終了しますように、、、、

こころは、トライアル開始そうそうに、いくつか健康面で問題が見つかりましたが、里親さんのお宅でのんびり、まったりと過ごしているようです。
 

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時36分

gaiaさん

はい~~、こころ、婿入りしました~~

先住犬の2ワンもすごくかわいいんですよ~~。 たくさん抱っこしておきましたscissors
 
こころ、トライアルがんばってます! 応援してください~~

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時38分

MIONさん

こころ、がんばってますよ~。

血便はすっかり治って、ウンチもいい状態になりつつあるそうです。

ほかにちょっと健康面で不安なところもありますが、里親さんはこころをとても大切にしてくれて、ケアしてくれています。

きっとこころは幸せになれると思います~~

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時42分

azupooさん

ありがとうございます~

こころのなんちゃってスムース、、、、見たい~~
なんといっても、今はもうモジャモジャボーボーですからね。。。リッキーどんの妖怪わっさーにも負けないくらい、、、

引き続き応援よろしくぅ~~~

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時46分

ぽあんさん

こころは、よく寝ているそうですよ~。 ご飯も初日は食べなかったそうですが、二日目からはよく食べてくれているようで安心しました~~。 あ、でも、ちょっとダイエットも必要だよね~
 
リッキーどん、だいぶすっきりしたでしょ。 トリミングの腕、あげてまっせ~~~。 今度、なーくん、やってあげますが~~~、、、どう?? え? 遠慮しとく??

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時49分

このっちさん

はい~、こころ、なんちゃってスムースを目指して、トライアルをがんばってます~~

そうそう、今年は我が家には妖怪わっさーは出現しません~~
今後も、常にこのくらいの長さをキープしようと思ってます~~。 シャンプーも楽そうだし、、、

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時50分

あどぅるさん

はじめまして~~。
ありしあちゃんの里親さんですね~~。 
こころへの応援ありがとうございます!

ちょっと病気が見つかったりと、順調とは言えない滑り出しですが、こころはトライアルをがんばってますよ~。 今後も応援、どうぞよろしくお願いします。

今度、ありしあちゃんにも会わせてくださいね~~happy01

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時53分

とっしーさん

そうなんですよ~~、スムースを見て、ロングを見ると、ロングがと~~っても暑苦しく見えます~~~。とくに、こころはもうボサボサなので、、、、汗

こころのなんちゃってスムース、きっとかわいいですよ~~。

血便はすっかり治って、ウンチもなかなかいい状態になってきているようです。

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時54分

syuraさん

おお! syuraさんは小麦ちゃんをご存知だったのですね~~。
かわいいですよ~~。トライアルお届けのとき、何度も抱っこしちゃいました!! すご~~く大人しくて、高齢犬の魅力満載の子です。
 
血便はすっかりよくなったそうです。ウンチも徐々に状態が良くなっているようですよ~。
病気が見つかったりと、ちょっと不安なスタートでしたが、こころは里親さんのお宅で、まったり昼寝しながらハッピーに過ごしているそうです~~。

投稿: のぶちん | 2008年8月13日 (水) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらにスッキリ♪ リッキーどん | トップページ | ルーシーさん、元気にガウッ! & こころ トライアル報告 »