« ルーシーさん、元気にガウッ! & こころ トライアル報告 | トップページ | リッキー 雷にちびる »

2008年8月18日 (月)

何もしないお盆休み終了 & こころトライアル報告

な~んにもしない間にお盆休みが終わってしまった、、、。

昨日までは暑すぎて出かけられなかったし、、、 今日はやっと涼しくなったと思ったら雨だし、、、、。   ああ、、、車さえあれば、、、、 ( 「車を買う!」と言い続けて、早3年、、、ぷぷぷ)

ワン孝行できず、、のぶちん、ガッカリ、、、 gawk

 

P8143110

ルーシーさんはパタリ…

 

そこで、、暇つぶしに、徒歩1分の病院へGO!

 

P8163118

↑病院なのに笑顔  お出かけ気分の2ワン

  

P8163111

リッキーどん、キラースマイル炸裂!

       

ルーシーさんは、、

P8163124 P8163114

チャカチャカ歩き続けて、先生に好調さをアピール good

この病院に来ているダックスで、ルーシーさんは最年長。 今日も先生に「この年でこれだけ力強く歩けるのはすごいことです。歩き方も老犬の歩き方には見えませんね」、、、と言われたよ~~。 ふふふ、、、そうでしょ~~♪ happy01

 

しばらく、先生を相手に、さんざん我が子自慢をして帰宅。 ぷぷぷ、、、catface

 

、、、って、お盆休みのネタがこれかいっ!

       

  

オリンピック。 今日の卓球団体は残念だったよね~~~。 卓球の日本代表の選手たちって、なんだかとっても応援したくなるキャラなんだよね~。 あの平野選手の相手を睨みつける姿がとっても好感が持てると思うし。  個人戦、がんばってほしいなぁ~。

 

P8103066 P8103059

カエルとリッキー 

 

 

☆こころ トライアル折り返し

オリンピック開幕の日にトライアルを開始したこころ君。 今日でトライアルもちょうど折り返しです。 そう、こころのトライアルはオリンピック閉幕の日に終了になります~~。

まさに、五輪トライアル!

これは、ますます、こころの金メダル獲得に期待がかかりますな~ rock

 

さてさて、こころですが、皮膚の異常、肛門周囲腺腫に続き、今度は咳(&痰)でまたまた病院のお世話になりました、、、。 ひとまず、深刻な問題はなさそうなので、薬で様子見中です。薬が効いて、咳はおさまっているそうです。 ホッと一安心、、、。 Uさん~~、次から次へと、ご心配をおかけしてすみません~~~~wobbly

 

今日のトライアル報告をこちらに少し転載させていただきますね~。

 

こんばんわー。
そうなんですねー!こころちゃんのトライアルはオリンピックの開幕・閉幕
と同じなんですねー。ビックリです☆☆☆
何だか運命を感じてしまいますね。(感動)
金メダルにむかってがんばろー!!

今日は府中のドッグカフェに行きました。お目当てのワンちゃん用のパンが
売切れてしまっていて(先に来たお客さんがまとめ買いしちゃって・・・)
残念ながら即撤収でした。根こそぎ買い占めなくてもいいのに・・・ブツブツ。
すぐ近くの「府中の森」という大きな公園を霧雨の中少しお散歩して
帰ってきましたー。今日は一日涼しくて過ごしやすかったですが
私も夏は嫌いですよー。早く紅葉の季節にならないかなぁと思います。

こころちゃん今日は時々大きな声で「ワンッ☆」と吠えていました。
男の子なだけあってえび・こむぎと違って大きくて太い声でした。
初めてこころちゃんの吠え声を聞きました。外出から帰宅して
家にいるときに急にウロウロし始めて突然「ワンッ☆」と。
外出でちょっと興奮しちゃったのかなぁ。

こころちゃんの咳は今日もとても落ち着いていました。
ご心配をおかけしました。このまま良くなってくれるといいですね。

 

 

そして、今日は小麦&エビ&こころの3ショットを送ってくれました~happy02

S20080817_007

むむむ、これはもしかして色違いのオソロ~かな? かわいいですね~ heart04

こころね~、最近は小麦ちゃん&エビちゃんを押しのけて、ママさんに甘えるようになってきたそうですよ~。 男の子だし、これからもっともっと甘えん坊になっていくよね~。 dog   

   

      

☆里親会のお知らせ

ミニフリマも同時開催~♪

1218456158

|

« ルーシーさん、元気にガウッ! & こころ トライアル報告 | トップページ | リッキー 雷にちびる »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こころ君、お薬で咳が治まって良かったですねnote きちんとケアして貰って、こころ君、幸せですねhappy01

うちも、何にもしないでワンズとオリンピックを見る週末でしたけど・・・coldsweats01、え~、車があったら何処に行きました?! 車買ってから、まだリリちゃん一緒に協力病院しか行ってないですcoldsweats02

投稿: azupoo | 2008年8月18日 (月) 09時20分

こんにちは。

こころくん、目が見えない中次から次へと環境が変わるので、やっぱりストレスとかで大変なんじゃないかな(^_^;A
とりあえずは、行き着くところまで辿り付いたので、健康になってくれると良いんだけど(^_^;A
ちなみに、ペットポカリ買い込んでますね(笑)
車は、やっぱり駐車場代が一番のネックですかね??
家の方では一万円前後で借りられるようですけど…
どうしても車じゃなきゃ駄目と言う訳ではないのであれば、バイクのキャノピー(ピザ屋さんが使ってるバイク)をちょこっと改造して、後ろにワンコを乗せて走ってもいいかもしれません。
ただ、リッキー君がどういう反応をするかが問題なのと、剥き出しなので事故も怖いかも…

投稿: とっしー | 2008年8月18日 (月) 11時07分

こころくん咳おさまってよかったねconfident
体調の変化にすぐ対応してもらえてすばらしい人のお家にトライアルにいけて幸せだね。
男の子のほうが甘えたさんなんだぁ~。
私は男の子しかしらないからなるほど~~って納得してしまいましたcatface
めざせ!!金メダル!!!だね。

投稿: MION | 2008年8月18日 (月) 11時42分

こんばんは~
なんにもしないお盆休みなんて、結構贅沢かもしれませんよ~!!
車を買うと言い出して、早3年なんですかぁ~(笑)
車があったら確かに行動範囲は広がりますよねん♪
動物病院まで徒歩1分なんて、いいな~
緊急でもすぐに行けますもんね、
うちのけん太は体が弱いので病院が近くにあったらな~っていつも思います。
それにしても、ルーシーさんもリッキーくんも病院でもお出掛け気分になるなんていいわねぇ~(笑)

こころくん金メダルを目指してがんばれ~☆

投稿: chibikoro | 2008年8月19日 (火) 22時38分

azupooさん

え~~、せっかく車があるのに~~~

きっと、車があったら、出掛けまくりますよ~。 

こころは咳の治療もちゃんとしてもらって、すっかり良くなっているそうですよ~。
トライアル終了まで、あと少し、、、。good

投稿: のぶちん | 2008年8月21日 (木) 00時08分

とっしーさん

そうですね~、トライアル開始そうそうに下痢で血便がでたり、咳がでたり、、、。でも、今ではすっかり良くなったそうです!

そうなんですよ~、やっぱり駐車場のことを考えるとなかなかね~。
車はどうせローンで買うから大した出費じゃないんですけど、、、。
バイク、実はちょっと考えたりもしたのですが、、、なんといっても我が家は2ワンなので~~~coldsweats01

投稿: のぶちん | 2008年8月21日 (木) 00時10分

MIONさん

そうですよ~、男の子のほうが断然甘えん坊ですよ~~

メスをずっと飼っていた人がオスと生活すると、その甘えん坊具合がたまらなく可愛く感じます~~~happy01 (経験者は語る、、、)

こころ、トライアル終了まであと少しです!

投稿: のぶちん | 2008年8月21日 (木) 00時13分

chibikoroさん

そうですよね~、車があれば暑くても寒くても犬たちと出かけられるし、、、。
車があったら行きたいところがたくさんあるんですよ~~。

でも、このあたりは駐車場代が高くてぇ~。それでなかなか決心できずにいるんです。

病院は何を優先して選ぶかですよね~~。今はルーシーさんの体調を考えて一番近いところに行っています。 とにかく行く回数が多いので近いに越したことはないので、、、。ルーシーさんの場合、老化にともなう症状なので、どの病院に行ってもきっと同じ処置になるはずですし。 

投稿: のぶちん | 2008年8月21日 (木) 00時18分

こころくんも、一番の甘えん坊に豹変したなら、もう大丈夫かもしれませんねぇ(笑)
ちなみに、駐車場代が一月4万円だったとしても、年間48万ですもんね・・・
48万あったら、年に数回レンタカー借りてワンコOKの旅館に泊まって豪華な旅行ができますよね(笑)

投稿: とっしー | 2008年8月21日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん、元気にガウッ! & こころ トライアル報告 | トップページ | リッキー 雷にちびる »