« 暑くてひきこもり中~~ | トップページ | こころ君、トライアル開始☆ »

2008年8月 9日 (土)

さらにスッキリ♪ リッキーどん

今日もとりあえず言っとこう、、、

 

あっちぃ~~ wobbly

 

 

リッキーの毛がまた伸びてきて、こっちも暑苦しい、、、

、、、ってことで、またまたリッキーどんをチョキチョキhairsalon 

MYトリミングバサミhairsalonをゲットして、ますますトリミングが楽しくなってしまった、、、。このハサミ、本当に良く切れるから思い通りに仕上がるよ、、、ぷぷぷ、、、、catface   

ジャン!

P8082988

どう?

今回は人工的に「くびれ」も作ってみました、、、  リッキーどん、、太って見えるのは毛のせいかと思ったら、そうでもないみたい、、、、sweat01 

 

「なんちゃってスムース」ってほどではないけど、「なんちゃってサマーカット」くらいにはなったよね good  伸び放題だったときの妖怪わっさーと比べたら天と地の差だよ、、、、

脇腹のところをザンギリにならないようにカットするのが意外と難しいんだよ。 今回はかなり上手にできたね~good

 

P8082940

リッキーどんも大満足scissors

(あ、なんちゃってサマーカットにはしたけど、リッキーどんのトレードマーク、ライオンのような胸毛はもちろんノータッチ  うしし、、 delicious )

      

 

❤今日のラブラブショット❤

P8082979

平成の百恵&友和  古っ! 古っ!!

はい、年ばれた

 

  

|

« 暑くてひきこもり中~~ | トップページ | こころ君、トライアル開始☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん
トリミングの腕 上げてますね。
私は最近2個目のバリカンを買って、満足できず3個目を狙っています。パッドとお尻の毛を刈るだけなのですが、道具は大事ですよね。
ルーシーさん 元気回復してよかったです。↓のスイカ盛 私も今日真似しました。ミーシャがやはり、なかなか食べ始めるきっかけをつかむまで時間がかかるんですよね。年は違うけれどルーシーさんとミーシャ 色んな共通点がありますね。

投稿: Kicco | 2008年8月 9日 (土) 01時08分

のぶちんさん、トリマーさんに転職?(笑
人工的にくびれを作るとは・・・・
恐るべし速さで腕を磨いておりますのね
う~ん、スムース大王の日も近いか~?

この暑い熱い夏に負けない「ビビリ新伝説」を作って夏を乗り切りましょう~!
(何のこっちゃ?)
ハイ、雷にビビる大王と帝王の対決ですっ!
かなりいい勝負と見ましたぞ、ふっふっふ・・・(怖~ 不気味な笑い)

投稿: レオまま | 2008年8月 9日 (土) 11時46分

MYバサミでトリミングの腕をあげていますね♪リッキー君、バリカンはダメなんでしたっけ??我が家では足の毛くらいしか切りませんが、人間用バリカンでやっています♪

そうそう、ようやくルーシー嬢のモデル姿見ましたよ~遅くなってすみません^^;かわいく写っているじゃないですか~!そしてそして☆のぶちんさん案外大きくどんと★写っていましたね~smile

投稿: gaia | 2008年8月 9日 (土) 17時39分

すごいすっきりじゃないですか~(^ー^)ノ
家もゆあんのカットして随分すっきりです♪
・・毛は短いんですけど多いんです(ーー;)
ひなたは飛び出してる毛をカットして終了なほど毛が少ないし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カットしたほうが見た目もすっきりでいいですよね♪
来年からは早めにカットしようと心に誓いました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

投稿: syura | 2008年8月 9日 (土) 21時39分

リッキー君、キレイにカットされて涼しそうですね~note 今度は是非上から撮って人工くびれを見せて下さいhappy02 
リリーナも胸毛?スゴイんですよ~。足の裏も2週間もするとボーボーで、今までスムースでどんなにラクしてたか思い知りましたcoldsweats01 ロングの多頭飼い、尊敬します!

投稿: azupoo | 2008年8月 9日 (土) 21時41分

こんばんは~
のぶちんさん上手ですね~!!
すごいちゃんとサマーカットになってます。
ワンもやはり短くすると幾らか涼しいみたいですよね、
鈴音もだいぶ伸びてきたので、もう一回位丸刈りさんにしようかと考え中です。

百恵&友和~!?
私も十分知っております。。。(汗)
やっぱりもう古いかなぁ~・・・・

投稿: chibikoro | 2008年8月10日 (日) 02時28分

Kiccoさん

Kiccoさん宅でもスイカ盛りを~? あれ、食べやすそうですよね~。 我が家は、スイカ盛りでもうバッチリです♪
 
トリミング、腕上がりました~? ありがとうございます。 最近は、ハサミで縦方向に削ぐようにカットするテクニックも使っちゃうんですよ~☆ 職業間違えたかな??

あ、今度、クルーズオフ会しましょう! ワンコオッケーのドッグクルーズなるののがお台場から出てます~。 なんと、貸切も可能だそうで、、、これは候補かもしれませんね!

投稿: のぶちん | 2008年8月11日 (月) 00時42分

レオままさん

はい~、トリミングの腕をあげてますよ~~☆
コツがわかってきましたgood

リッキーも慣れてきて大人しくさせてくれるので、いいバリカンさえあればマルガリータも可能かも♪
 
雷鳴ると、リッキー、わざわざベッド(のぶちんの)に上がって漏らすんだもん、、、、ぷぷぷ  なんて迷惑なビビり、、、、gawk

投稿: のぶちん | 2008年8月11日 (月) 00時44分

gaiaさん

そうそう、バリカンですが、最近はリッキーも慣れてきて、あまり嫌がらなくなりました~~。 あ、今は、安いおもちゃみたいなバリカンなので、ぜんぜん使い物にならないんですよ~。 近々、ちゃんとしたバリカン買います~

あ、、例の本、ルーシーさんと一緒に写っているおっさんを3秒以上見ると祟りが、、、catface

投稿: のぶちん | 2008年8月11日 (月) 00時55分

syuraさん

そうですね~
ロングでも、ちょっと短めにしておくほうが、暑苦しくなくて、すっきりしていていいですね~。
今後は年中短めでいこうと思います~
あ、でも、豪華な胸毛はそのまま、、ぷぷぷ

リッキーどんは毛量が多いうえに、伸びるのも早い~~~

投稿: のぶちん | 2008年8月11日 (月) 01時05分

azupoo momさん

そうそう、足裏の毛ってすぐに伸びちゃいますよね~~
スムース、、、楽そうでいいなぁ~~。 あ、でも、ルーシーさんもスムース並に楽ですよ~。毛がぜんぜん伸びない、不思議なロングなのでぇ~~~。 

それにしても、リリーナちゃん、痩せたよね~~~good  赤い糸の向こう側はもうすぐそこまで来てるのでは?

投稿: のぶちん | 2008年8月11日 (月) 01時08分

chibikoroさん

いえいえ~、まだまだサマーカットと言うまでには、、「なんちゃってサマーカット」ですよ~~。 でも、この調子でちょっとずつカットし続けて、どんどん短くしちゃおうと思ってます~~~。 

鈴音ちゃん、すっきりしたばかりなのに、もう? でも、夏はできるだけ毛を短くしたほうが涼しくていいですよね~good

百恵&友和、、、「赤いシリーズ」も、二人の映画もほとんど見てます、、、catface

投稿: のぶちん | 2008年8月11日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くてひきこもり中~~ | トップページ | こころ君、トライアル開始☆ »