« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

雨の週末 我が家の大事件

雨(、、っていうか豪雨&雷雨)の週末、みなさまいかがお過ごしですか?

これじゃ、どこにも出かけられないなぁ~~ (、、、って、晴れてても出かけないけど、、ぷぷぷ)

金曜からずっと散歩にも行けず、2ワンは退屈そう、、特にリッキーが。catface

P8293234_2

   

 

暇なので、L&Rのラブラブショット撮影会~~heart01

P8293221 

P8293236

ふふふ、、、よしよし、、ナイス2ショットhappy01

  

  

、、、と、こんなまったりとした晩を過ごしていた我が家を、にっくきが襲う、、、、

  

P8293237

昨夜の雷thunderもまたまたすごかったよね、、、。

リッキーはもちろん、プルプル、ハァハァ、、ウロウロ、、ジョ~、、、gawk

 

P8293240

↑椅子の下に隠れるリッキーどん

  

P8293243

↑窓から遠い廊下に避難するリッキーどん

 

P8293248

↑寝続けるルーシーさん

  

 

そして、、、大事件発生!

 

なんと!

あのリッキーどんが、、、、、

 

P8293253

↑オヤツに目もくれない!!  

こんなことは初めてだ、、、

 

オヤツをあげて落ち着かせようとしたんだけど、、、あの大食いリッキーがオヤツに目もくれないとは!

 

こいつの雷嫌いは本物だっ!

 

雷が鳴り終わったら、即効で床から拾って食べてたけどね、、、

 

 

ルーシーさんはね~、この雨続きの気候のせいかのか、ちょっと食欲が落ちちゃってます、、、crying  いったんは治ったはずの鼻水もまたひどくなってきたので、今日、病院へ行って薬もらってきました。

明日はもりもり食べてくれますように~

  

 

☆里親会のお知らせ

Cat831satooyakai

にゃみりー。里親会、明日(日曜)です!!

 

 

920satooyakai

 

| | コメント (10)

2008年8月28日 (木)

里親会のお知らせ & なんちゃってスムース!

2つの里親会のお知らせ~catdog

   

☆にゃみりー。里親会

今週末はにゃみりー。里親会です。cat

参加ニャンも発表されたよ~~  かわいいニャンたちに会いにきてニャ~cat 

お買い得商品ゲット! プチフリマもやるニャ~

Cat831satooyakai

↑クリックしてみてね

  

  

☆犬の里親会 in 浅草

920satooyakai

↑クリックしてみてね

 

 

      ★     ★     ★     ★

 

とうとう なんちゃってスムースに!!

       

、、、あ、リッキーではなく、、、、

  

 

Kokoro1101

こころ君~ smile

里親さんが写真を送ってくださいました~

 

Kokoro1102

スッキリしたね~~。 手触り良さそう♪

  

あの、モッサモサわっさわっさだったこころ君が、、、。 

これは大変身だねっ! eye 

Kokoro1104_2

↑正真正銘スムースのこむぎちゃんとまったり中

ブラッシングが苦手なこころ君。これで日々のケアも楽になるね~good

   

  

P8243200

元祖わっさーのリッキーどんがなんちゃってスムースになる日はいつになることやら、、、、 、、と言い続けている間に夏は終わってしまったし、、、ぷぷぷ、、

      

  

| | コメント (12)

2008年8月24日 (日)

こころの金メダル!

2週間前のオリンピック開幕と同時にトライアルを開始した、全盲ダックスのこころ君。

オリンピック閉幕の日に、めでたくトライアル終了となりました! 金メダル獲得ですscissors

今日送っていただいた写真とともに、里親さまからのメールを紹介させていただこうと思います。 こころの幸せいっぱいのこれからの犬生が、目に浮かぶようです。

  

     dog     dog     dog     dog

     

今日トライアルが明けたお祝いにと、山梨県のひまわり畑へ
行ってきました。こころのトレードマークのひまわりを求めて
遠出のドライブでしたが、こころは意外と快適だったようです。
後部座席でこむぎとお互いにお尻を貸し合ってアゴを乗せて寝たり
窓から入る涼しい風に気持ち良さそうに目を細めてみたり…。
えびは・・・あのとおりギャルワンなので助手席の窓から箱乗り状態で
身を乗り出し(あ、飛び出さないようにリードはしっかり持っていましたよ)
耳をダンボのごとくはためかせ風を切っていました(^^;)
去年は晴天で見事に満開時に行ったので圧巻でしたが
今年は小雨が降ったり止んだりの曇り空でちょっと心配でしたが
まずまずの咲きっぷりでした。

Kokoro901

こころの咳も順調です。まだちょっと咳が残っているので
来週もう1週間ネブライジングをする予定です。体調を見ながら
今月中に狂犬病の予防接種も予定していまーす。
体重も順調に減ってきていますよー。
ワンコのダイエットはうまく出来るのに
自分のこととなると…これがなかなか難しくて…(苦笑)

Kokoro902

こころの正式譲渡の件、どうぞ宜しくお願い致します。
のぶちんさん、ぽあんさん、セコママさん、Kiccoさんで結成された
最強応援団の皆様に支えられ、そしてこころをいつもブログで
気にかけて励まし、応援してくださった皆様に支えられて
こころは無事に我が家の子になることが出来ました☆
本当にありがとうございます。家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。
そして我が家からオリンピックトライアルを頑張った彼に「金メダル」を
あげました。あまり派手には作れませんでしたが、こころには
いつまでもこの金メダルを誇りに、自信を持って過ごして欲しいです。

いまトライアル中の子も、新しい家族を待っている子も
すべての子が金メダルを手に出来ますように。

Kokoro903

こころの「なんちゃってスムース」私も楽しみです☆
出来るだけ早めに行ってきますねー。
乞うご期待!!

 

      dog     dog     dog     dog 

こころ~~、金メダルおめでとう!!

       

   

| | コメント (13)

2008年8月21日 (木)

リッキー 雷にちびる

今日も夕立ちで雷が鳴ってたね~ thunderthunder

雷が鳴ると、、のぶちんは気が気ではなくなるよ、、、coldsweats02

なぜかというと、、、、

リッキーがちびるから、、、down

それも、必ずのぶちんのベッドの上で、、、gawk

 

雷が鳴ると、ハァハァ言いだして、ウロウロしはじめるビビリッキー。 そして、わざわざのぶちんのベッドの上に行ってジョ~~っとやる。 なぜか必ずベッドの上なんだよね~。 普段はそんなこと絶対にないのに、、、 gawk 

今日もやられたよ、、、、2度も。。。 掛け布団を洗ったばかりなのに、、、annoy

なぜにわざわざベッドの上なのか、、、 

       

き~~っ! リッキーのおバカ! punch

  

  

P8213195

↑フリーにするとまたベッドでちびるので、抱っこで捕獲中。 この情けない顔を見よ!

 

仕方ないので、雷が鳴っている間は寝室の扉を閉めることにしたよ。。。。 寝室に自分のベッドがあるルーシーさんが入れなくて困ってるけど、、、

 

P8213145

           

      

、、、気を取り直して、、、

☆今日のルーシーさん~~ note

P8213169  

夏もそろそろ終わりだし、以前フリマで買った浴衣を着せておこう、、camera

はい~~、あでやかですね~~ heart04

P8213174

この色気は小娘には出せませんな  わっはっはscissors 

    

   

P8213156_2

heart01今日の金メダルスマイルheart01

 ルーシースマイル復活! dog

 

ソフトボール 金メダルおめでとう!! 

   

   

 

☆にゃみりー。里親会のお知らせ

1218456158

ミニフリマもやるにゃ~!! 

     

| | コメント (24)

2008年8月18日 (月)

何もしないお盆休み終了 & こころトライアル報告

な~んにもしない間にお盆休みが終わってしまった、、、。

昨日までは暑すぎて出かけられなかったし、、、 今日はやっと涼しくなったと思ったら雨だし、、、、。   ああ、、、車さえあれば、、、、 ( 「車を買う!」と言い続けて、早3年、、、ぷぷぷ)

ワン孝行できず、、のぶちん、ガッカリ、、、 gawk

 

P8143110

ルーシーさんはパタリ…

 

そこで、、暇つぶしに、徒歩1分の病院へGO!

 

P8163118

↑病院なのに笑顔  お出かけ気分の2ワン

  

P8163111

リッキーどん、キラースマイル炸裂!

       

ルーシーさんは、、

P8163124 P8163114

チャカチャカ歩き続けて、先生に好調さをアピール good

この病院に来ているダックスで、ルーシーさんは最年長。 今日も先生に「この年でこれだけ力強く歩けるのはすごいことです。歩き方も老犬の歩き方には見えませんね」、、、と言われたよ~~。 ふふふ、、、そうでしょ~~♪ happy01

 

しばらく、先生を相手に、さんざん我が子自慢をして帰宅。 ぷぷぷ、、、catface

 

、、、って、お盆休みのネタがこれかいっ!

       

  

オリンピック。 今日の卓球団体は残念だったよね~~~。 卓球の日本代表の選手たちって、なんだかとっても応援したくなるキャラなんだよね~。 あの平野選手の相手を睨みつける姿がとっても好感が持てると思うし。  個人戦、がんばってほしいなぁ~。

 

P8103066 P8103059

カエルとリッキー 

 

 

☆こころ トライアル折り返し

オリンピック開幕の日にトライアルを開始したこころ君。 今日でトライアルもちょうど折り返しです。 そう、こころのトライアルはオリンピック閉幕の日に終了になります~~。

まさに、五輪トライアル!

これは、ますます、こころの金メダル獲得に期待がかかりますな~ rock

 

さてさて、こころですが、皮膚の異常、肛門周囲腺腫に続き、今度は咳(&痰)でまたまた病院のお世話になりました、、、。 ひとまず、深刻な問題はなさそうなので、薬で様子見中です。薬が効いて、咳はおさまっているそうです。 ホッと一安心、、、。 Uさん~~、次から次へと、ご心配をおかけしてすみません~~~~wobbly

 

今日のトライアル報告をこちらに少し転載させていただきますね~。

 

こんばんわー。
そうなんですねー!こころちゃんのトライアルはオリンピックの開幕・閉幕
と同じなんですねー。ビックリです☆☆☆
何だか運命を感じてしまいますね。(感動)
金メダルにむかってがんばろー!!

今日は府中のドッグカフェに行きました。お目当てのワンちゃん用のパンが
売切れてしまっていて(先に来たお客さんがまとめ買いしちゃって・・・)
残念ながら即撤収でした。根こそぎ買い占めなくてもいいのに・・・ブツブツ。
すぐ近くの「府中の森」という大きな公園を霧雨の中少しお散歩して
帰ってきましたー。今日は一日涼しくて過ごしやすかったですが
私も夏は嫌いですよー。早く紅葉の季節にならないかなぁと思います。

こころちゃん今日は時々大きな声で「ワンッ☆」と吠えていました。
男の子なだけあってえび・こむぎと違って大きくて太い声でした。
初めてこころちゃんの吠え声を聞きました。外出から帰宅して
家にいるときに急にウロウロし始めて突然「ワンッ☆」と。
外出でちょっと興奮しちゃったのかなぁ。

こころちゃんの咳は今日もとても落ち着いていました。
ご心配をおかけしました。このまま良くなってくれるといいですね。

 

 

そして、今日は小麦&エビ&こころの3ショットを送ってくれました~happy02

S20080817_007

むむむ、これはもしかして色違いのオソロ~かな? かわいいですね~ heart04

こころね~、最近は小麦ちゃん&エビちゃんを押しのけて、ママさんに甘えるようになってきたそうですよ~。 男の子だし、これからもっともっと甘えん坊になっていくよね~。 dog   

   

      

☆里親会のお知らせ

ミニフリマも同時開催~♪

1218456158

| | コメント (9)

2008年8月13日 (水)

ルーシーさん、元気にガウッ! & こころ トライアル報告

会社は明日からお盆休み~~~happy01

暑いし、出掛けるのもおっくうだから、家で愛しのワンたちとオリンピックでも見るとしよう、、、tv

今日は谷本選手の見事な一本勝ちにスカッgoodとしたのぶちんでしたhappy01

  

  

☆我が家のいつもの光景 dogdog

5コマ漫画風にお楽しみください~

  

P8123100

くつろぐリッキーどん いつものようにマヌケ顔で大あくび

     

P8123103

それを見つめる鋭いまなざし、、、

 

P8123104

ロックオン♪

  

P8123105

リッキーどん 危うし!!

   

P8123106

がぅ~~っ!! rock

 

、、、、何もしていないのに、ルーシーさんに「がうぅ~っ!」とされてしまうリッキーどん、、、。 でも、リッキーどんは絶対に怒ったり、やり返したりしないんだよ。 もう慣れっこで、サッ、サッ、っと、上手にルーシーさんのアタックをかわしています。catface   

ルーシーお姉ちゃんが、そうしたくてやっているわけじゃないってことが、リッキーにはちゃんとわかってるのかもね。  

  

   

このところルーシーさんの調子がずっといいので、昨日はルーシーさんのお風呂DAYでした~。 

P8123077

↑風呂上がりでご機嫌のルーシーさん

 

そして、そこでも、、、

 

カメラに向かってがうっ! rock

ポケポケはどんどん悪化しているけど(汗)、まあ、元気だから良しとしよう、、、catface

元気が一番! good

 

 

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

こころ、トライアル報告!

トライアル開始から4日が経った、こころ君。

里親さんからは、毎日報告をいただいています。 Uさん、お忙しいところをどうもありがとうございます~。

 

さてさて、みなさんの応援パワーをいただいて、トライアルを頑張っているこころ君ですが、胸の皮膚に異常が見られて里親さんに病院へ連れて行ってもらいました。 すると、腕の付け根にも肉球大のデキモノを発見! こころは、そのあたりを気にしてペロペロ舐めていたそうです、、。 どちらも塗り薬で治療することになりました。

さらに、、、体温を計ろうとお尻を見たところ、、、肛門周囲腺腫を発見、、、。 こちらは♂の場合は良性のことが多いということで、しばらく様子見することになりました。。。

それでも里親のUさんは、、、 

 

根掘り葉掘り色々調べれば
ひとつ、ふたつと病気は見つかります。でもそれはどのわんちゃんでも
同じこと。今回の診断の結果はこころちゃんの個性と思って
一緒にお付き合いしていきたいと思っていまーす。

、、、とおっしゃってくださっています、、、。 こころは幸せ者です、、、。    

   

4日目の様子をメールで報告していただいていますので、こちらに転記させていただきますね~。 (Uさん、いいですよね? happy01 )

 

のぶちんさま

こんばんわ、こころちゃん今日は病院もなく一日お家でのんびりとしていました。
今日のうんちもなかなかいい状態でした。量も少し増えてたし。(^^)v

えびは、私がこころちゃんを呼ぶと何処にいてもぴゅ~っと飛んできて
私の膝を占領したり手をペロペロしてアピールしていますが
こころちゃんに対してあまり威嚇もすることなく
『わたしが一番だからね、覚えといてよ』くらいに鼻をツンとしています。
こむぎは、あの通りなのでこころちゃんがそばに来ても構うことなく
時々お互いににおいを嗅ぎあって確認しています。(笑)

今日のこころちゃんは一日をとおして寝ていることが多かったですが
起きている時はリビングと廊下を仕切る扉のところでたたずんで
キューキューとかすれた様な声で鳴いていることも多かったです。
代表さんが恋しくなっちゃったのでしょうか。(涙)
あと先ほどご飯のあとにお水をボール一杯まるまる飲み干していました。
お水をガブガブと飲むのはあまりよくないと聞いたことがありますが
どうなのでしょうか。こころちゃんはわりとお水はよく飲む感じでしたが。
少し様子を見てみますね。
こころちゃん、名前を呼ぶとてちてちと歩いて寄って来てくれて
首をかしげる姿がすごーくかわいいです。あっという間の出来事で
写真撮り損ねてしまいました。(残念!)

明日もゆっくりしまーす☆

 

 

写真も送っていただきました。happy01

Kokoro11

↑陽だまりでまったり 

 

Kokoro12

自分のベッドでヘソ天♪ 

 

Uさん、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

ファイトだ! こころ~~~!!

このご縁こそが、お前の金メダルだ!! 

 

| | コメント (18)

2008年8月10日 (日)

こころ君、トライアル開始☆

ぽあんさん、Kiccoさん、セコママさんと一緒に応援団を結成し、めでたくトライアルが決まった全盲ダックスのこころ君

今日、代表と一緒にトライアルお届けに行ってきました~scissors

里親さんのお宅のあたりは、ワンコと暮らすには最高の環境! 少し行くと、ドッグカフェとかドッグランとかがある、超有名ワンコパラダイス地帯dog  う~~ん、楽しそう~~~happy02

 

P8093030 P8093028

↑先住犬の小麦ちゃん(♀10歳)&エビちゃん(♀10歳)

 

小麦ちゃんは、「いらっしゃい~dogとまったりと歓迎。 エビちゃんは「あんた誰さ~っ!」と、元気にお出迎え~smile  自分の家にとつぜん♂がやってきたわけだから自然な反応だよね。 まあ問題ないでしょう。sweat01

 

こころはというと、、もう見事なくらいのマイペース。

P8093016

↑教えなくても、自分から水飲み場を探し当てて水飲むこころ 

でも、さっそく何度かおトイレ失敗していたよ、、、gawk   ちょっとマーキングがねぇ~sweat01 ひとまずしばらくはマナーバンド着用になったみたいです delicious

あと、こころは毛量がすごく多くてボーボーの伸び放題、、、しかも、ブラッシングを断固拒否する困ったちゃんなので、ルーシーさんのお古の服をプレゼントさせていただきました~。 これで毛の飛び散りは少しは軽減されるでしょう、、、、。 (Uさん、蒸れない素材のキャミなので、寝る時も着せっぱなしでいいですよ~)    トライアル終了後になんちゃってスムースにするそうです~。うんうん、絶対それがいい! 

P8093023

こころ&小麦&エビ の微妙な3ショット

 

そして、このUさん宅にはもう一人、、、

P8093048

ウサぴょん  足でドンド~ンってやってたよ、、ぷぷぷ

 

P8093035

↑幸せ家族 good

 

 

さてさて、トライアル初日のこころですが、報告によると、ちょっと血便が出ちゃってるそうです、、、sweat02

 

そして、さっそく写真を送っていただきました。camera

↓パパさんの膝の上  

Kokoro8_9

こころは、パパさんの膝の上で寝るのがお気に入りみたいですよ~happy01

 

Kokoro2_8_9

あとは、このソファー前のカーペットが定位置になりつつあるみたいです。 (マナーバンドがイケてるねgood )

 

がんばれ、こころ~~rock

Uさん~~~、こころをどうぞよろしくお願いします。 

 

| | コメント (18)

2008年8月 9日 (土)

さらにスッキリ♪ リッキーどん

今日もとりあえず言っとこう、、、

 

あっちぃ~~ wobbly

 

 

リッキーの毛がまた伸びてきて、こっちも暑苦しい、、、

、、、ってことで、またまたリッキーどんをチョキチョキhairsalon 

MYトリミングバサミhairsalonをゲットして、ますますトリミングが楽しくなってしまった、、、。このハサミ、本当に良く切れるから思い通りに仕上がるよ、、、ぷぷぷ、、、、catface   

ジャン!

P8082988

どう?

今回は人工的に「くびれ」も作ってみました、、、  リッキーどん、、太って見えるのは毛のせいかと思ったら、そうでもないみたい、、、、sweat01 

 

「なんちゃってスムース」ってほどではないけど、「なんちゃってサマーカット」くらいにはなったよね good  伸び放題だったときの妖怪わっさーと比べたら天と地の差だよ、、、、

脇腹のところをザンギリにならないようにカットするのが意外と難しいんだよ。 今回はかなり上手にできたね~good

 

P8082940

リッキーどんも大満足scissors

(あ、なんちゃってサマーカットにはしたけど、リッキーどんのトレードマーク、ライオンのような胸毛はもちろんノータッチ  うしし、、 delicious )

      

 

❤今日のラブラブショット❤

P8082979

平成の百恵&友和  古っ! 古っ!!

はい、年ばれた

 

  

| | コメント (12)

2008年8月 4日 (月)

暑くてひきこもり中~~

暑くて完全にひきこもり状態の我が家のL&R、、、ぷぷぷcatface

この暑さじゃ、せっかくの週末もワンたちはどこにも出かけられないので、ネタもなにもあったもんじゃないよ、、、。

  

P8022888

おかげさまで、ルーシーさんは絶好調♪ 

絶好調すぎて、むしろちょっと危険、、、sweat01 本犬は、壁を通り抜けられると思いこんでいるようで、部屋の隅っこでジタバタといちいちもがいてます。coldsweats01  前庭障害の後遺症で吠えることができなくなってしまったルーシーさんなのですが、、最近は、助けてほしいときには、「ふぁああ~~~~~!」、、、と奇声を発して知らせてくれるようになりましたぁ~~sweat01  リッキーどんもびっくり、、、 gawk

食欲は復活したので、最近はウォルサム腎臓サポート(缶)+栄養のめぐみ+納豆+フリーズドライチキンを混ぜたものを朝晩。 あとオヤツに納豆♪

 

↓口を上手に使えないルーシーさんのために、のぶちんが編み出した新技、、、

P8022886

↑スイカ盛り~ dog

わかります? フードを細く、高く盛ってあって、カットしたスイカのような形にしてあります。

こうすると、口を大きく開けられなくて、舌も思うように動かせないルーシーさんでも、パクパク上手に食べられます~~ good  縦に八等分したスイカを食べるときの要領だね。

 

P8022913

  

 

☆たのもしいバディ

すっとぼけで、いつもボーっとしている、癒しキャラのバディ君なのですが、、

なんと、この前、事務所に入りこんだでっかいハエを一瞬の早技で叩き落としました!  超高速猫パンチ炸裂! びっくり~! ぎょぎょっ!! eye

 

↓ハエ取り名人

P7292872

↑窓枠のところに落ちたハエを追い詰めるバディくん

いやぁ~~、ニャンコって、すごいなぁ~~、便利だなぁ~~ delicious

もしかして、ゴキブリとかも退治してくれるのかな、、、 delicious

  

P7292874_2

↑なんか、急にバディがたのもしく見えてきたよ、、、、

 

P7292880

でも、やっぱり寝姿は↑こんな感じ catface

   

   

| | コメント (20)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »