« 里親会 in 浅草! こころスペシャル | トップページ | ルーシーさんの ♪月がぁ~でったでぇた~♪ »

2008年7月22日 (火)

ルーシーさん ヨガマットで快適生活♪ & 今日のおニュー

ヨガ(ピラティス)マットなるものを購入しました~rock

 

5枚も、、、、

 

なぜ5枚もヨガマットを買ったかと言うと、、、

 

P7212747

ルーシーさんが転倒したときの衝撃緩和のためなのでした~ (あ、↑のモデルはリッキーどんね、、わかってるとは思うけど、、、catface )

 

このヨガ(ピラティス)マットって本当に優れものですよ。 衝撃はしっかり吸収してくれるし、素材がゴムっぽくてイボイボになっているから、一度転ぶとなかなか起き上がれないルーシーさんでも、あまりジタバタせずにスッと立ち上がることができちゃいます。good

試しに一枚買ってみたらすごくいいので、すぐに追加で4枚買いに走りました~run

(あ、ラグとかの敷物はもう全部撤去。衝撃吸収にはならないし、それに、、、ほら、、洗濯が大変なんだも~ん catface )

    

P7212752

ダイニングテープルの下

 

P7212748

ソファ前

 

P7212754 P7212753

台所前 & ソファ横通路

、、、、と、ひとまず、ルーシーさんが一番ウロウロする場所に5枚敷きました。最終的には、コルクマットを完全に止めて、リビング全体をこのマットにしちゃおうかなぁ、、、。catface  本当にルーシーさん、歩きやすそうだし。 少なくともあと5枚は買わないと。 

コルクマットって、衝撃緩和にはなっているんだけど、表面が意外とツルツルしてるから、ルーシーさんがなかなか立ち上がれないんだよね~。 その上にオシッコしちゃうと、境い目からオシッコが入って、裏までビチョビチョになっちゃうし。

  

  

☆最後のTO*DAYファッションショー!

今回の注文で閉店してしまうことになった、TO*DAYさんから、ルーシーさんの服が届きました~~

 

恒例のおニューファッションショー dog

 

 Here we go! rock

 

  、、、。

     

、、、と行きたいところなのですが、、、、

   

やっちゃいました。。。最後の最後で、、、

 

 

サイズがデカ過ぎ~~~~crying

 

もうブカブカです。 注文時にサイズ間違えたかなぁ、、、。

 

 はい、フリマ行き決定、、、

 

P7212755

↑ちなみに、この二着です。  

  

  

 

☆にゃみりー。里親会

Catsato727

 

   

|

« 里親会 in 浅草! こころスペシャル | トップページ | ルーシーさんの ♪月がぁ~でったでぇた~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

里親会、お疲れ様でした~。
ルーシーさんのお洋服、丈と幅をつめると着れそうじゃないですか?ドケチなおはぎさんとしては、何とかして着せたくなっちゃいます~。

投稿: おはぎ | 2008年7月22日 (火) 06時33分

おぉナイスアイデアnote
ヨガマットが使える!!って
ひらめけるってことはヨガを
されてたんですか?
ルーシーさん安心してお家に
いれますねheart02

投稿: MION | 2008年7月22日 (火) 10時43分

ワンコってヨガマット好きみたいですよね? うちのあず&プーも、私が(たま~に)ヨガマット広げて、「さぁ~、始めようかな!」と思うと、マットに陣取ってくつろぎ始めます coldsweats01

発注したヨガマットの最初の1枚って、のぶちんさん用ですか? これで部屋中どこに居ても、思い立ったらヨガのポーズが取れますね bleah

投稿: azupoo_mom | 2008年7月22日 (火) 22時39分

ヨガマット?気がつきませんでした
滑らないのでよさそうですよね
足腰の負担にもならないし・・
これでまたたくさん歩けますね♪
でもほどほどにね( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: syura | 2008年7月23日 (水) 08時17分

こんばんは~
すごい、すごーいヨガマットとはナイスアイディア☆☆☆
これで、歩け歩けのルーシーさんも安心ですね!!
これはかなり使えますね!!
うちもみんなシニア組みなのでそろそろ色々と考えなきゃと思っているんです。

お洋服は残念。。。
私は洋裁がだめ(先端恐怖症)なのですが、洋裁が得意な人に直してもらってみたらどうでしょうか?
せっかくだから着せてあげたいですね!!

投稿: chibikoro | 2008年7月23日 (水) 22時48分

おはぎさん

そうなんですよね~。
一度も着せずにフリマ行きっていうのも、ちょっともったいないような、、、sweat01
 
または、乾燥機にかけて縮ませるとか、、、catface

でもまあ、フリマで手にしてくれた人が喜んでくれれば、それでもいいかなぁ、、、と。。。
 

里親会、お疲れさまでした~
おはぎさん、にゃみりー、行きますか? 実はのぶちん、ちょっと今回も無理そうなのです~。 みなさんによろしくお伝えください。(あ、近所にはいるので顔は出すかもしれません)

投稿: のぶちん | 2008年7月23日 (水) 23時43分

MIONさん

いえいえ、のぶちんはヨガもピラティスもやりません~~~catface

量販店で見かけて、「これはルーシーさんにいいかも♪」と、ピンと来て、まずは一つ買ったというわけです。

もうばっちりだったので、その日のうちに追加で4枚買っちゃいましたよ~。

これ、本当にいいです。 

投稿: のぶちん | 2008年7月23日 (水) 23時44分

azupoo-momさん

今は部屋中がヨガマットなので、ついでにのぶちんもヨガ始めようかなぁ~~。

あ、コアリズムもちょっと興味が、、、。腹回り、やばいので。。。gawk
 
リリーナちゃんの預かり、またまた御苦労さまです~。今後も応援しますね。

投稿: のぶちん | 2008年7月23日 (水) 23時47分

syuraさん

ヨガマット、本当にいいですよ。
値段の割に大きいし。長さは大人の身長くらいかな。

くぅが君の腰にもいいと思いますよ~~good

ルーシーさん、歩きまくり、、隙間に入りまくりです、、、、。 片時も目が離せましぇ~~んsweat01

投稿: のぶちん | 2008年7月23日 (水) 23時49分

chibikoroさん

ヨガマットはおすすめですよ~。
もっと色がいろいろあるといいんですけどね~。 たまたま青しかなかったので、、、 部屋がグリーンで統一しているので、グリーンだったら完璧だったのですが。。
 
お! 実はのぶちんも先端恐怖症なのですよ。子供のころからのトラウマで。
 
今だに注射もだめだったりします、、、sad  

投稿: のぶちん | 2008年7月23日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親会 in 浅草! こころスペシャル | トップページ | ルーシーさんの ♪月がぁ~でったでぇた~♪ »