« リッキーどんの袴をのぶちんグ~ 、、、あえなく失敗 | トップページ | ルーシーさんの体調 & 懲りずにのぶちんグ~ »

2008年7月 8日 (火)

四十九日 & 今日のル・リ・ヴィ・バ & 里親会のお知らせ

今日はみなみの四十九日です。

P5081721

シャワーを浴びているときなどに、何度もはっきりと聞いたみなみの声も、最近はすっかり聞こえなくなりました。

相変わらず不眠症には悩まされていますが、あの後、毎晩のようにうなされていた悪夢はもう見なくなりました。shock

 

時が経つのは本当に早いね。(←年取った証拠?)

 

みなみ、今頃は天国で楽しくやってるのかな? 見事な「マ王」っぷりをあっちでも発揮してたりして、、、。ほどほどにね、、、。  あ、そうそう、のぶちんが預かるかもしれなかったダックスのイヴ君には会えたかな? dog

 

できることなら、みなみと一緒に癌と闘って、癌を打ち負かしてやりたかったけど、、、。これまでもう十分辛い思いをしてきたみなみが、最期まで苦しい思いをしないで済んだことは、本当によかったと思う。 

みなみはあの若さでその生涯を終えてしまったけど、本当に日本中のたくさ~んの方に応援していただきました。 

みなみ、よかったね。 あんなにたくさんの方に応援してもらったワンコって、日本中探したってあんまりいないんだよ。confident

P5151834  

 

 

☆今日のルーシーさん&リッキーどん

P7052437

ん? eye

 

P7052439

なんだい、、またまたアチチかい、、heart04

      

  

☆期待のわんコル、不発に終わる、、、

コテンコテンと転びまくるルーシーさんが少しでも歩きやすくなればと購入したワンコ用コルセットの、わんコルですが、、、ルーシーさんのお尻が小さすぎて上手に装着できまへん~~~crying

ルーシーさん、ほら、キューティーハニー(お尻の小さな女の子)だから、、、catface

 

仕方ない、、また別の方法を考えるか、、、   あ、でも、わんコル自体はなかなか良さそうでしたよ~。 ルーシーさんのような体型の子には合わないのかもね。

 

P7062463

P7062458

お前、、軽くなったなぁ、、、 

   

   

 

☆社長、、事件です!

  

ガチャ~ン!!

   

何かが割れる音にビックリしてすっ飛んで行くと、、、

   

あ~っ!!!

 

P7072467

↑犯人決定

 

しゃ、、社長のお気に入りの壺が、、、、gawk

 

P7072471

↑その様子を階段の上から冷ややかに見つめるヴィヴィさん

  

(あ、バディに怪我はないのでご安心を~)

  

      

☆今日のおまけショット

P7072483

般若の面

 きゃ~~! ヴィヴィさん、怖い顔~~~ bearing

     

後ろから見ると、、、

P7072490

   ぷっ、、、

 

 

☆里親会 in 浅草

Satooyakai_asakusa

 

   

|

« リッキーどんの袴をのぶちんグ~ 、、、あえなく失敗 | トップページ | ルーシーさんの体調 & 懲りずにのぶちんグ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

早いものですね。もう四十九日ですか。
みなみちゃん、天国でも相変わらずみなみちゃんらしく元気にしているでしょうねshine
のぶちんさんがおっしゃるとおり、みなみちゃんほど大勢の方から応援してもらった子はそうそういないですよ!
そしてみなみちゃんほどみんなの心にその魂を焼き付けていった子もいないですよね。
ありがとう。みなみちゃんの強い心、ずっと忘れないよ。
お空からのぶちんさん&ルーシーさん&リッキー君、CATNAPの後輩達のことを、ずっと見守っていてね。

投稿: みい | 2008年7月 8日 (火) 15時10分

みなみちゃん 49日なんですね。きっと今頃 みなみちゃんらしく、元気いっぱい、手下を従えて遊んでるんだろうな。。。みなみちゃん、イブ君 いつまでも忘れないよ。。
そして我が家のララとアドのお骨の横にはララアドの写真といっしょにハービー君の去年の6月の写真がずっと飾ってあります。私もあの頃かん太が更正(?)したら、ハービー君のお預かりをしようかと思っていたのです。
逝ってしまった子達の分もみんな幸せにならなくちゃね。

ルーシーさん 小さいからね。なかなかサイズが合わないんですね。今はミーシャのほうがヘビー(ちょっとここで止めないと)かもね。
ニャンズも色々騒動を起こしくれますね~楽しいけど。。

投稿: Kicco | 2008年7月 8日 (火) 16時37分

のぶちんさんとご縁あって家族になった子達は本当に幸せ者だね。
このブログに訪れる方もみんなあたたかい方ばかりだし。

壺高そう!!怪我なくてよかったけど、
大きな品だけにショックですね。

投稿: MION | 2008年7月 8日 (火) 18時47分

早いですね もう四十九日ですか
みなみちゃん、昨日の七夕の天の川の上から
のぶちんさんファミリーをにこにこ笑顔で見てくれていたと思います。

投稿: レオまま | 2008年7月 8日 (火) 20時34分

のぶちんさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
四十九日…亡くなった人の月日は早いというけれど本当ですね。
最期の時間をのぶちんさんにたくさん可愛がっていただいたみなみちゃんは、お空の上でもきっと幸せな気持ちでキラキラ輝いていると思います。
私は言葉に表すことは出来ないけれど、たくさんのことをみなみちゃんに教えてもらいました。
いつかみなみちゃんのことを笑顔で語り合えるといいですね。

投稿: mariko | 2008年7月 8日 (火) 22時02分

もう49日ですか・・早いですね
何日たっても薄れることはありませんが
みなみちゃんもきっと今頃はみんなを見守ってくれてますよ(^ー^)

バディ君やっちまったのですね・・(-m-)ぷぷっ
でも怪我がなくてよかったです
悪戯もほどほどにね~

投稿: syura | 2008年7月 8日 (火) 22時51分

みなみちゃんの49日ですか…もうそんなに日が経つのですね。
人生?犬生も良し悪しは長さだけで決まるものではなく、どれだけ濃く過ごせたか…とか内容もあると思うのですよね。

みなみちゃんは短かったしちょっと嫌なことはあったけれど、それでも以前の預かりママ&のぶちんさんのおうちでほんと~に楽しく過ごせたと思います。濃い良い、生涯だったのではないかしら。

のぶちんさんの不眠もよくなるといいですね。私もイマイチなんですが…たまねぎを枕元に置いたり、風水本見てみたり(笑)色々試してます~。

投稿: gaia | 2008年7月 9日 (水) 11時46分

みいさん

もうあれから四十九日も経ったなんて、時間が経つのは本当に早いですね。

四十九日は、おらーずさんからいただいたケーキをお供えして、ルーシーさん&リッキーも大喜びでケーキをいただきましたよ。(とくにリッキーはちょっと狂った、、、)

週末、楽しみにしてます~。

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 21時56分

Kiccoさん

「手下を従えて、、」、、そうですね~coldsweats01  みなみのことだから、きっとむこうでも楽しく過ごしているでしょうgood

ハービー君、イブ君、、、、みなみにはたくさんのイケメンボーイフレンドがいますしね。
 
ニャンズ、、、今日は出社したら、のぶちんのパソコンが床に落ちてました、、、coldsweats02

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 21時59分

MIONさん

この壺、、社長のお気に入りだったんですよ~coldsweats01  でっかい壺です。
まあ、そんなに高価なものではないとは思うんですけどね、、 やっぱり外人ですよね、日本の骨董品店を見て回るのが好きみたいです。で、変な絵とか、壺とか、箪笥とか買ってくるんですよ~~(会社が古い家具で埋め尽くされてゆく、、、、)

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 22時07分

こんばんは~
みなみちゃんは49日を迎えて、虹の橋に旅立ったのかな・・・?
みなみちゃんは本当にたくさんの方から応援してもらって幸せなワンコだったのかもしれませんね。
苦しく辛い姿を見るのは本当に辛いけど、でも、心のどこかではもう少しだけあの笑顔を見ていたかった。。。
イヴ君と仲良く、そしてうちの昭太とも仲良くして欲しいな~

ルーシーさんのわんコルは残念でしたね、
きっと何か良い物が見つかりますよ!!


のぶちんさんの不眠症が早く治るといいですね!!
私も昭太の突然の死から、数ヶ月は熟睡が出来きなくて、自律神経失調症になってしまいました。
でも、今はだいぶ良くはなりましたよ!!
ルーシーさんとリッキーくんの為にお体は大切にして下さいね。

投稿: chibikoro | 2008年7月 9日 (水) 22時07分

レオままさん

ありがとうございます。happy01

みなみは、今頃はきっとあちらでたくさんのボーイフレンドと楽しくやってると思います。明るくて、ワンコ(とくに♂)が大好きな子でしたから~happy01

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 22時10分

marikoさん

お久しぶりです!

そうですね~、またみなみのことをいろいろ話しましょう。 預かった者にしか分からないことがたくさんありますからね~coldsweats01

ラッキーちゃんは元気ですか。ご家族のみなさんにもよろしくお伝えください。

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 22時15分

syuraさん

昨日は、お骨を抱き、みなみのことを思って過ごした一日でした。 今頃は、きっと向こうで、ハービー君やイブ君にマウンティングしまくってるでしょう。。。

バディはけっこういたずら好きですよ~。 ヴィヴィは落ち着いているんですけど、バディはいつまでも子猫みたいです。まあ、そこがかわいいんですけどね。cat
犬も猫も、オスはいつまでたっても幼いですよね~
 

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 22時21分

gaiaさん

ありがとうございます。 
みなみは底抜けに明るくてパワフルな子でしたよ。でも、心の傷もやっぱりあって。。 もっともっと思いっきり楽しい思いをたくさんさせてあげたかったなぁ、、というのが正直な気持ちなんですけどね。。。

タマネギ??? 効くんですかぁ???
眠れないんですよ~。。どうしても。
薬を使っちゃうと、ルーシーさんに何かあったときにすぐ起きられないので、、それはしたいくないし。。

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 22時29分

chibikoroさん

そうですね、、もっと楽しい思いをさせてあげたかったです。 みなみはいつも笑顔で明るくて、本当にかわいかったです。

昭太君とももう会えたかな?? 昭太君~~~、みなみがマウンティングしても怒らないでね~~(笑)

もうずっと不眠症で明け方まで眠れない毎日です。薬を使ってしまうと、ルーシーさんが夜中に起きたときに見てあげられなくなっちゃうし、、、、。 wobbly

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 22時38分

不眠症たいへんですね。
一時的なもので、時間が経てば治るかもしれませんが、これから暑くなりますし睡眠不足で倒れてしまっては、犬の面倒を見れなくなってしまいます。
とりあえず、専門医に相談してみてはどうでしょうか?
あまり体調を崩したりすると、みなみちゃんも心配すると思いますよ^^

投稿: とっしー | 2008年7月10日 (木) 01時16分

ちょっと気になる快眠グッズがあったのでメールしました、確認してみてください。

投稿: とっしー | 2008年7月10日 (木) 14時47分

みなみちゃん、もう49日なのね。
一度会っただけの私も時々思い出したり、飾ってあるみなみちゃんの写真をジーっと見ているときがあります。

だから、のぶちんさんとmarikoさんはもっともっとよね・・・。

でもでも、とっても幸せだったと思うから!!
あの笑顔が物語ってたもの。

体調、気をつけてね。
眠れなくても横になって身体を休めたりしてね。
お会いできるのを楽しみにしてます~♪

投稿: うるる | 2008年7月10日 (木) 23時09分

とっしーさん

メール、ありがとうございます~

快眠CD、購入してみようと思っています。
いろんなのがあるんですね~。

ルーシーさんが起きたときには、こちらも起きられなくちゃならないので、CDはぴったりです。good
試してみる価値ありですね。

投稿: のぶちん | 2008年7月12日 (土) 00時05分

うるるさん

うるるさんは、ハイパーみなみの数少ない目撃者ですから~~(笑)

本当に早いですね。今なら笑いながらみなみの思い出話ができそうです。

明日はよろしくお願いします~~~~dog

投稿: のぶちん | 2008年7月12日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーどんの袴をのぶちんグ~ 、、、あえなく失敗 | トップページ | ルーシーさんの体調 & 懲りずにのぶちんグ~ »