« ルーシーさんの体調 & 懲りずにのぶちんグ~ | トップページ | 無念! ルーシーさん、カバーガールの夢破れる! »

2008年7月13日 (日)

猛暑の東京 室内ドッグランで快適オフ会♪

昨日の土曜日、二子新地のドッグインクでプチプチオフ会に参加してきました~dog

少人数での貸切だからのびのび、広々~~~good

外は真夏日の猛暑sun、、、でも室内だから快適、快適scissors

ルーシーさんの体調が心配だったけど、行き帰りは車だし、室内ランだし、、、、ひとりで留守番させるよりは連れて行っちゃったほうが安心だよね、、、ということで、2ワン一緒~dogdog

ドライブのお供は、、

P7122560

つぶらな瞳のあぷさん

   

今回の参加犬は、ダックスチーム&シーズーチーム

P7122555

ダックスチーム

 

P7122548

シーズーチーム

まりん&ミルキー&シェリー  萌え~~heart04

    

P7122557

↑ミルキーちゃん 抱っこさせてもらっちゃった~scissors

     

P7122533

もみじ君 まだ10か月のおこちゃまだよ

 

P7122543

リッキー&ジェイクな~くん

平成のたのきんトリオ (古い?)

 

P7122528

トリミング事故で顎の骨を骨折したまりんちゃん、、、

すっかり元気になって、餌付けショーでも先頭を切って張り切ってたよhappy02

     

P7122564 P7122565

恒例の餌付けショーでは、シーズー&ダックス入り乱れ~dog

     

ルーシーさんはというと、、、

P7122535

テクテク、、、てくてく、、、テクテク、、、、

ドッグランの女王の座はやっぱり譲れないそうです。

  

このランはけっこう人気があってなかなか貸切がとれないんだよね~。 今回はタイミング良く貸切できたけど、おさえられたのはたったの一時間半。。。 短時間の貸切だったので、すぐに終わっちゃった~。(しかも、渋滞にはまって30分遅刻したし、、、)

みいさんもりたさん、ルーシーさんが食べられそうなご飯を持ってきてくださって、どうもありがとう~~dog

  

ランで遊んだあと、数人でドッグカフェに移動~cafe

このとき、外の気温は軽く30度を超えて、、、猛暑sun

車内では、、

P7122572

クーラー入れてもこの状態

 

P7122567

P7122580  

カフェでひとしきりおしゃべりして帰りました~。 べらぼうに暑かったので、今年初のかき氷がうまかった!

 

P7122585

↑カフェで注文したワンメニュー

ルーシーさん、どっちもよろこんで食べたよ~good 豆腐ハンバーグは自分でも手造りチャレンジしてみようと思います。rock   料理は自信ないけどがんばるよ。

 

P7122599

カフェでは、ルーシーさんはもみじ君のバギーを借りてずっと寝てたよ~sleepy 

P7122601

ちょっと無理させちゃったかなぁ、、と、少し心配だったのですが、、、

  

一夜明けて、、、、

今日(日曜日)のルーシーさん、この数週間で一番元気です! rock

やったぁ~~happy02

豆乳&納豆の大豆タンパクが腎臓に効いたのか、、気候が高気圧に転じたためか、、、はたまた、ドッグランへのお出かけがいい刺激になったのか、、、、

このまま復活しますように、、、ナム~~

 

 

☆サロン・ド・のぶちん

、、、買っちゃった catface

P7132607

トリミング用ハサミ&すきバサミ

なんたって、今までは文房具用ハサミを使っていたからね、、、ぷぷぷ

 

 

☆里親会のお知らせ

今回の参加犬が決定しました~

200807_list

Satooyakai_asakusa

里親会へレッツゴ~rock

会場は浅草、浅草寺からすぐ近く。 お待ちしてます~!

 

 

|

« ルーシーさんの体調 & 懲りずにのぶちんグ~ | トップページ | 無念! ルーシーさん、カバーガールの夢破れる! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いいな〜、いいな〜、室内快適ドッグラン!
次回はぜひ参加したいです。
ルーシー姉さん、女王の座は硬いですな〜。
ミルキーだっこもいいな〜。
平成のたのきんは昭和のたのきんよりイケテるね!

トリミングはさみ、のぶちん、やる気だね〜(笑)
平成のダメダメトリミング街道を突っ走るなら、ぱんね、ついて行きます(笑)

投稿: ぱんね | 2008年7月14日 (月) 10時15分

のぶちんさん、先日はお誘いいただいてありがとうございました!
すんごく楽しかったで~す!

さらに翌日のルーシーさんが元気さんでとってもよかった~!疲れが出ないのはやっぱり大豆パワーかな?よい兆しです。

そうだ、私がかぶっていた帽子、みんなには自慢したのにのぶちんさんには自慢し損ねた。
あれは「ぱんね」作なのさっ!大好評~!

投稿: もりた | 2008年7月14日 (月) 13時01分

あぷちゃんに会いにきました…ら
居たーーー!ラッキー^^あーーー可愛い♪

土日はすごい暑さでしたね~
快適ドッグランでみんな笑顔ですね^^
ルーシーさんも快調とのこと、きっと楽しかったのでしょうねー

ダックスシーズは未知の犬種…の、かるころでした^^

投稿: かるころ | 2008年7月14日 (月) 13時27分

ルーシーさん、体調が良くなったようで
良かったですね!

ほっとしました。

投稿: ゆきだるま(あずきmama) | 2008年7月14日 (月) 17時30分

こんばんは~
毎日暑いですね~
ルーシーさんすごく調子が良さそうで安心しました。
ドックランいいですね~
うちはまだ一度もドックランに連れて行った事がありません。。。
室内なら天候を気にしないでいいでよね!!
ルーシーさんも楽しそうにテクテク・・・と、可愛いですね~
リッキーくんもお友達と楽しく遊べたんですね!!

お~~!!
トリミング用のハサミを購入したんだ!!
えっ!?
今までは普通の文具のは・さ・みぃ~!?
それもまたビックリですよー
サロン・ド・のぶちんの開業ですね!!
是非、うちのワンズもお願いします。(笑)
うちの鈴音もとうとうサマーカットにしちゃいましたぁ~!!

投稿: chibikoro | 2008年7月14日 (月) 19時18分

先日はありがとうございました~happy01

暑かったけど、快適室内ラン!通り雨もナイスタイミング!
楽しかったですね~♪

ついにサロン・ド・のぶちんOPENですねhairsalon
これで夏はスッキリだscissors

投稿: このっち | 2008年7月14日 (月) 21時43分

先日はありがとうございました。

ルーシーさんが元気そうになってよかったです。
若いエキスを吸って、充電できたのかなぁ~smile
リッキーどんのカットは文具用ハサミでカット
していたとはびっくり~。てっきりバリカンだと
思っていました。(あ、バリカンは音がダメだったけ?)
カリスマトリマーへ一直線ですな。

19日はアピール頑張らねばrock

投稿: ぽあん | 2008年7月15日 (火) 05時25分

おつでした~!
いやぁ、二子の渋滞にはやられましたねーーー!
でも楽しかった!
久々満喫できましたねheart02
ルーシーにもいい刺激になったしshine
カフェも楽しかったheart04

投稿: Aちゃん | 2008年7月15日 (火) 12時16分

おぉ~っ!
ハサミを揃えたんですねhappy01
トリミングhairsalonって、自分でやってみると結構ハマリますよねhappy02
オフ会は室内に限りますねhappy01
空調も整ってるし、汚れないしnote
私も参加したいですbleah
ルーシーさんも疲れがそんなに出ていないようで、安心しましたhappy01
その後、食欲のほうはいかがですか?

投稿: びんちぇ | 2008年7月15日 (火) 16時02分

しかし、こう見ると、ルーシーさんの顔って絵になりますな。
伊達に年齢を重ねていないと言うか、小さいながらも風格があると言うか。
漫画っぽいというか?(笑)
毛の色の薄い部分がとても特徴的で、なんだかマスコットのモデルに向いていそうな??(笑)←特にハサミの上の写真。
もしかして、ルーシーさん人形とか作ったら売れるんじゃないですか?(笑)
ルーシーさんの本が出たらブレイクの予感!?(笑)
あ、そういえば似顔絵ありましたよね??

ちなみに、肌に触れたり、常に触ったりする道具は、些細なものでも良い物を使ったほうがいいですよ~。
ハサミを新調したのは正解だと思います^^

投稿: とっしー | 2008年7月15日 (火) 18時51分

ルーシーさん、ドッグランの刺激とお豆腐パワーで心身共にいい栄養がいきわたったのかもしれないですね♪
これはまた室内ドッグランという薬?を使わないと!?

サロン・ド・のぶちん…ふふふ、楽しみにしていますね~♪リッキー君もとうとうなんちゃってスムースか!??

投稿: gaia | 2008年7月15日 (火) 21時11分

ぱん姉さん

はい~、楽しかったですよ~~
夏場の室内ランはやっぱり最高です♪

次回はぜひぜひ!

(あ、メールのお返事まだでしたよね。いつでも教室のほうへ~~~☆)
 
のぶちん、サロン始めました。。。ぷぷぷ
、、、っていうか、ハサミ、切れる~~♪
 

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時23分

もりたさん

おお! あの帽子はぱん姉さん作だったのですね~。 すごくナイスでしたよgood

あれから、ルーシーさん、すごく元気にしています。もうビックリです。
ご飯も、不調になってから絶対に食べてくれなかった腎臓フード(缶)をパクパク食べてくれます。
あまり寝ないし、、、。逆に大丈夫か?、、と心配になるくらいに元気です。。。
やっぱり気圧なのでしょうか???

また行きましょうね~。
次はどこがいいですかね? いいところあったら教えてくださいね~~~
 

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時26分

かるころさん

Aちゃん、ララベルちゃんにメロメロみたいですよ~~~。 無理やりお見合いさせちゃう?(笑)
Aちゃん母は、「犬に好かれる世界一」と言われているそうな、、、、
 
今度、かるころさんもオフ会参加しませんか~~~♪ 

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時29分

ゆきだるまさん

そうなんです。

あれからルーシーさんがすごく調子いいのです。もうビックリです。

この梅雨明けのような気候がよかったのか、なんなのか、とにかくあれからよく食べて、よく歩きます。 (足腰が弱っていてるので、以前よりも転ぶ回数は増えたように思いますが、)

ホッとしましたが、油断せずに、今後も気を付けていようと思います。
ありがとうございました~~~

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時32分

chibikoroさん

まだドッグラン連れて行ってないんですね~。 今度ご一緒しませんか?

あれから、ルーシーさんがとっても元気にしています。いきなり元気になったのでびっくりしています。

ご飯も、今までは見向きもしなかった腎臓フード(缶)をパクパク、、、。腎臓のことを考えると、これを食べてくれるのがベストなので、本当にうれしいです。 今は納豆と「栄養のめぐみ」をこれに混ぜてあげています。


そうそう、文房具用ハサミでこれまではトリミングしていたんですよ~~。 新しいハサミ、よく切れます~~~♪ これからリッキーのトリミングが楽しくなりそうです!!

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時35分

このっちさん

外は猛暑だったけど、室内ランは楽しいですよね~
あの突然の豪雨もびっくりでしたが、なんだか夏っぽい感じで、あれも楽しかったですよね。
 
そうそう、ハサミ買っちゃいましたよ~。次はバリカン購入予定です。。あのピンクのやつは、、、ダメです、、、、gawk

今度はこのは君にも会いたいなぁ、、

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時37分

ぽあんさん

ふふふ、、、そう、これまでののぶちんグは、文房具ハサミだったのです、、、。

あ、バリカンも使っていたんですよ。切れないバリカン、、ぷぷぷ。(バリカン、リッキーも慣れてきました)
 
サロン・ド・のぶちん、、なーくんもどう??
 

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時39分

Aちゃん

あの渋滞にはまいったよね~

あの渋滞がなかったら間に合ってたよ~

ニコタマ、恐るべし、、、、

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時41分

びんちぇさん

ルーシーさん、あれからいきなり元気になったんですよ!!
ご飯もパクパク食べるし、てくてくテクテク、歩きまわってます。

トリミングは癖になりますよね~。 ハサミもいいやつを買ったし、今後ますますはまりそうです。 いいバリカンも買っちゃおう~~
 
次回はぜひびんちぇさんも!!

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時55分

とっしーさん

ハサミ、すごくよく切れますよ! どうしてもっと早く買わなかったのか、、、悔やまれます。。
バリカンもいまはおもちゃみたいなバリカンを使っているので、もっといいやつを買おうと思ってます。
ちょっとトリミングにはまりました。。

ルーシーさんをそんなに褒めていただいて、親バカ日本一飼い主として、感動してます。ありがとうございます~~happy01

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時57分

gaiaさん

そうなんですよ~、びっくりするくらいに、いきなり元気になりました!
朝からご飯もパクパク食べるし、、、このまま復活してくれますように!!

さっそく新しいハサミでチョキチョキしてみたのですが、いやぁ~~良く切れる!!
これなら上手にトリミングできそうです。 やっぱり道具がいいと、いい仕事ができるぅ~~♪

投稿: のぶちん | 2008年7月15日 (火) 21時59分

土曜日はどうもありがとうございました&お疲れ様でした。
やっぱり屋内ランはいいですね~!暑さにめっぽう弱いわんずも人間も快適でご機嫌でした。
ルーシーさんっ!体調が戻って本当によかったですね。
やっぱり気圧の影響が大なのかな~。モリモリ食べて体力付けなくっちゃね☆
ハサミ・・・キケンですね。思わずカッティングハイになりますよbleah
リッキーどんがマルガリータになる日も近いと思われます。

投稿: みい | 2008年7月15日 (火) 22時28分

みいさん

はい~、室内ランなら、暑がりまりんちゃんもすごく元気でしたよね~。

やっぱり気圧の影響が大きいと思いますよ。カラッと晴れたとたんに元気になりましたもん。 それとも納豆???
 
いやぁ~~、ハサミ、よく切れますよ~~。今までが文房具ハサミだったから、なおさらトリミングが楽しいです。今日もチョキチョキしちゃいましたよ。わっはっは!!

投稿: のぶちん | 2008年7月16日 (水) 00時03分

ありがとうございました。

渋滞お疲れ様でした。
私は上京って感じなので軽くはまった程度だったんですが都会からは大変だったんですね〜。

↑ルーシーさん、あの後から調子がいいようですね。
「若い者には負けられない!」って思ったかしら(^^)
ドッグラン女王の座は譲れないよね。

次回お会いする時リッキーちゃんはマルガリータなんですかっっ???

投稿: milky-mama | 2008年7月16日 (水) 11時51分

milky-mamaさん

先日はお疲れ様でした~

ミルキーちゃん、抱っこさせていただいて感動でしたよ~
いや~~~かわいかった!!

また機会があったらお会いしましょ~

ミルキーパパさんにもよろしくお伝えください。

投稿: のぶちん | 2008年7月19日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんの体調 & 懲りずにのぶちんグ~ | トップページ | 無念! ルーシーさん、カバーガールの夢破れる! »