« 暑中お見舞い申し上げます かわいいあの子が遊びに来たよ~ | トップページ | 暑くてひきこもり中~~ »

2008年7月29日 (火)

祝! こころ君 トライアル決定♪

前回の里親会(in 浅草)で、代表宅で長期合宿中だった全盲Mダックスのこころ君のアピール担当を命じられたのぶちん。

(里親会一部でこころを担当したぽあんさんセコママさんKiccoさんとともに、こころ応援団を結成!)

そして、、、

このたび、世田谷に住む、ある素敵なご家族のもとで、こころはトライアルに入る運びとなりました~~ good

こころ~~、待った甲斐があったね~~~crying

 

このご家族には先住犬さんが2ワンいるということなので、ワン同士のお見合いもさせていただきました。 dogdog  (お見合い会場は、都内某所にある某超優良英語学校 catface )

お見合いの立会人は、ダックス一筋○十年の、ダックス博士ぽあんさん。 (ぽあんさん~、朝早くからお疲れ様でした~)

お見合い当日、こころをカコさんのサロンへ連れて行き、サラサラ、ピカピカにしてもらいました。

P7272839

↑水も滴るなんとやら、、、ってか?

  

カコさんのサロンにいる里親募集中のかわいこちゃんたち

P7272837 P7272836

↑シーズーのメルモ君は足に障害があるけど、元気いっぱい。性格良すぎ、、、もうかわいくてメロメロでした。 (右はパピヨンのティモシー&新顔のチワックス君)

カコさん、お忙しいところ、ありがとうございました~happy01

 

  

そして、お見合い開始~~

パパさん、ママさん、お姉ちゃん、ボクちゃん、そしてかわいい2ワンと、家族全員で、再びこころに会いに来てくれました。

先住犬さんはスムースダックスのこむぎちゃん(♀)と、えびちゃん(♀)。 どっちもこころと同じ10歳! そして、なんと、この子たちも保護犬だったのですよ~。 このU様ご夫婦は、「縁遠い子にこそ手を差し伸べてあげたい」と言ってくださる、すばらしい方たちです。

  

P7272848

↑おねえちゃんの横でうれしそうなこころ&キュートなこむぎちゃん。  あ~~、えびちゃんの写真がない~~sweat02 

同じ10歳でも、まだまだ元気いっぱいのギャル風エビちゃんと、縁側でまったりお茶でも飲んでいたいタイプのこむぎちゃん。 どっちもとってもいい子でキュート!! 相性はまったく問題なさそうです。 こころも、さっそくこむぎちゃんと鼻先をくっ付けて寝たりして、、、、eye  むむむ、、この2ワン、、いい茶飲み友達になれそうな予感~ good

 

P7272847

こころ~~~、両手に花だよ~~~happy01

よかったね~ delicious

トライアル開始はお盆の頃を予定してます~。 応援よろしくぅ~~

  

 

P7212743

 

|

« 暑中お見舞い申し上げます かわいいあの子が遊びに来たよ~ | トップページ | 暑くてひきこもり中~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こころ君のプロフィールに、トライアル予定って書いてあったんで、のぶちんさん早くアップしないかなぁ~!と待っていましたよぉ~!! こころ君、トライアルおめでとうnote 同じ10歳のリリーナ預かりとしては、こういうお話は本当に嬉しい限りですhappy02
先住犬のスムース・ダックス小麦ちゃんは、もしかして、あの『小麦』ちゃん? 里親募集の際、何回か応援メールを送った仔かも…up みんな幸せになって嬉しいな~crying リリーナも、続きますわよぉ~happy01

投稿: azupoo_mom | 2008年7月30日 (水) 00時03分

ヤッター\(~o~)/ こころくんおめでとう☆
とっても嬉しいわ〜♪

両手に花!そして素敵なご家族の皆様!!
こころくんもとっても良い子だから、このご縁に繋がったんだわ(^^)v

トライアルが無事に終了しますように♪

超嬉しい〜〜〜


リッキーどん!ルーシー姉さんに、Aちゃん+F姉さんと素敵な女性陣に囲まれてるじゃーんp(^^)q

投稿: セコママ | 2008年7月30日 (水) 00時21分

おーーー、これはこれは、お目どう御座います(^o^)
しかし、世の中には奇特な方も居るもんですな~
良い人と巡り合えて本当によかったですね^^
こころ君も、賑やかで良いんじゃないかな^^
後は、無事トライアルが終わりますように、こころ君頑張れ♪

投稿: とっしー | 2008年7月30日 (水) 00時34分

↑すみません、一番大切な所間違えてる…

お目どう御座います → おめでとう御座います

投稿: とっしー | 2008年7月30日 (水) 00時36分

こんばんは。みなみちゃんの以前のブログからこちらの
ブログを拝見させていただくようになりました。

預かり日記がなくてずっと気なっていたこころ君、
トライアルが決まったのですね。おめでとうございます! 
自分のことのように嬉しいです。ご家族や先代犬と楽しい
時間を過ごして、無事にトライアルが終わるように祈っております。

頑張って!

投稿: Sayaka | 2008年7月30日 (水) 01時35分

先日の土曜日は突然訪問してすみませんでした。
翼にとって恐怖の検査後にのぶちんさんを始め、お世話になった方々に会えた事はとてもリラックスできたと思います。
右目は今後も注意深く状態を見続けますが、どのような結果になっても翼にとって最前の治療を受けられる
ようにします。

こころ君のトライアルがカフェでお話していた通り、すんなり決定して本当に良かったです!
のぶちんさんが翼に向かって思わずこころと呼びかけていたのでよほどこころ君と翼は似ているのでしょうね〜

トライアルが無事に終了しますように祈っております。

投稿: 翼パパ | 2008年7月30日 (水) 02時12分

おめでとうございます!!
のぶちんさんをはじめこころ応援団の愛情パワーが
里親様に届いたのですね~。よかった~。
しかもこころくんったら両手に花生活ですと?
パラダイス~~~♪
トライアルが無事に終了しますように☆

投稿: みい | 2008年7月30日 (水) 07時09分

こころくん、トライアルおめでとぉ~shine
のぶちんさん、応援した甲斐がありましたねぇ。
ダックスのことをよくわかっていて、愛情たっぷり
注がれて、さらに茶のみ友達にも恵まれ、これから
の犬生を存分に楽しんで欲しいです☆

にしても暑かったですね。。。移動がwobbly
人間はヘロヘロだったのに、そんな時でもこころは
静かに頑張ってましたよね。
ホントにいい子だぁ~。こころはっ!!

投稿: ぽあん | 2008年7月30日 (水) 10時54分

こころ君,トライアルおめでとうございます!
素敵なご家族に出会えてよかったね。
また無事終えるよう願ってます。

↓のリッキーくんに爆笑いたしました。
ナイスですgood

投稿: MION | 2008年7月30日 (水) 14時07分

こころくんのトライアル決定おめでとうございま~~す♪
しかも両手に花とな??
どの子も皆幸せになるために生まれてきたのダ!
メルモくんたちもこころくんに続こうね~~
幸せに向かってレッツらgo!

投稿: レオまま | 2008年7月30日 (水) 14時31分

トライアルおめでとうございますヽ(^◇^*)/
ホントうれしいです(・・、)
無事に正式譲渡になりますよう祈っております


リッキー君・・
何でもいいならうちの花(一応w)2匹貸すわよ~(-m-)ぷぷっ

投稿: syura | 2008年7月30日 (水) 17時48分

おめでとうございます!!
こころ君、本当によかったですね!!
お優しそうな家族だし、両手に花だしで
きっと幸せ一杯のワンコになりますね♪
リッキーくん両手に花に敏感に反応?
ちょっと羨ましいよねん☆

投稿: chibikoro | 2008年7月30日 (水) 22時04分

うわあhappy01
おめでとうございます~♪
すばらしいご家族に出会えたのですね!
お膝にお顔をのせてる、こむぎちゃん。
優しいお顔ですね~lovely

無事トライアル終了、祈ってます!!

投稿: このっち | 2008年7月31日 (木) 00時36分

こころ君、よかったですね~!のぶちんさん達の力も加わって、ステキなご縁がつながったのですね~!トライアルが無事に終わることを祈っています☆

でもって…両手に花…のリッキー君の写真がいい感じです(笑)両手に花か~いいですよね~♪私も体験してみたい~!?

投稿: gaia | 2008年7月31日 (木) 11時02分

のぶちんさん
こころ君 トライアルnews こころ待ちにしていましたよ!嬉しいですね。こころ君おめでとう!!

こころ君には願ってもない良いご縁ですね。障害も含めてぜ~んぶ受け入れてくださる優しい里親様の元で幸せにね!!

from Kicco@軽井沢

投稿: Kicco | 2008年7月31日 (木) 11時43分

みなさま~~scissors
こころ君へのお祝コメントありがとうございます~~happy01
高齢でハンデのある子の幸せは、本当にうれしいですね(あ、きっと本犬は「ハンデ」だなんてこれっぽっちも思ってないと思いますがwink )
 

●azupoo momさん
はいはい~、高齢犬の魅力を今後もアピールしていきましょう!!rock
 
 
●セコママさん
応援団、心強かったですよ~~good あ、近々、オフ会でも、、
 

●とっしーさん
本当に賑やかで、幸せな家族を絵にかいたようなご家族です。こころ、きっと幸せになれますね~。
 
 
●sayakaさん
はじめまして~(ですよね?) みなみのころからの応援、どうもありがとう~happy01  こころのトライアル成功を祈っていてください~
 
 
●翼パパさん
先日はどうもでした~。 そうそう、うっかり翼を「こころ~」なんて呼んでしまったsweat01  翼に久々に会えて、超ハッピーでした!!
 
 
●みいさん
そうですよ~~、と~~ってもかわいい子たちに囲まれて、両手に花! こころは世田谷っ子になりまする~
 
 
●ぽあんさん
お疲れ様でした~~ ほんと、暑かった!
小麦ちゃんとはいい茶飲み友達になれそうでしたよね~~。 トライアルが成功しますように、、、
 
 
●MIONさん
大阪から、トライアルの成功を祈っていてください~~~。リッキーの半目開き、、、けっこう笑えるよね、、ぷぷぷ
 
 
●レオままさん
そうそう、みんな幸せになるために生まれてきたんだもんね~~
あ、メルモ君、もうもう、、超~~超~~かわいいですよ~~~
 
 
●syuraさん
リッキーどん、、、syura家に合宿に行きたいそうです。。。 こころ、代表宅に半年以上いたのかな?? 待った甲斐がありました~。 幸せになってほしいです。
 
 
●chibikoroさん
ありがとうございます~。あとはトライアルが無事終了しますように、、、。 あ、メール返信しておきました~happy01 

●gaiaさん
のぶちんは大したことはなにもしていないのですけど~~、でもこころのために、少しでも協力できて幸せでした~。 リッキーどんの両手に花生活、、いつになることやら、、、
 
 
●Kiccoさん
軽井沢~~~~、うらやましい!!
土産話のブログアップを楽しみにしてますね~。 こころ応援団万歳!! rock

投稿: のぶちん | 2008年8月 2日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます かわいいあの子が遊びに来たよ~ | トップページ | 暑くてひきこもり中~~ »