« 久々の出動! 猛犬注意号、上野公園を行く!! | トップページ | 四十九日 & 今日のル・リ・ヴィ・バ & 里親会のお知らせ »

2008年7月 4日 (金)

リッキーどんの袴をのぶちんグ~ 、、、あえなく失敗

足のモモから足首にかけて、ポワポワした毛がわっさわっさと生え、そのボーボー状態はまさにのようになっていたリッキーどん。

それはそれでユニークでナイスだったんだけど、、、この時期、あまりにも暑苦しかったので、、、

 

のぶちんグ~hairsalon

 

 

結果は、、、

P7032419

 eye 鶏のモモ肉焼き?

 

や、、やってもうた、、、、gawk

  

P7032409

はい失敗、、、ガッチャガチャです。sweat01 

P7032408

↑思いっ切り不機嫌顔 annoy

う~ん、、coldsweats01  たしかに、、足の毛だけ妙に短くて、なんだかアンバランスだね、、、。

こりゃあ、足の毛に合わせて、全身を短くカットするしかないかな rock

↑懲りないのぶちん、、、

 

☆今日のルーシーさん 

P7032418

↑ラブリ~なカメラ目線 good

足取りがますますフラフラしてきて、あっちでコロン、、こっちでコテン、、と転びまくっているルーシーさん、、、、。sweat02  ルーシーさんが少しでも歩きやすくなるように、今日、わんコルなるものを獣医に置いてあった通販カタログで見つけて注文してみました。足腰をサポートするコルセットだって。ふ~ん。。。 ルーシーさん、腰が曲がってきたから、これはいいかも♪  早く届かないかなぁ~、ワクワクhappy01

 その効果に期待大!

       

   

 

☆にゃみり~。里親会報告

報告が遅くなっちゃいましたが、日曜日ににゃみり~里親会へ(遊びに)お邪魔してきました~cat

今回は、500gの子猫が8ニャンもいたニャ~catcat

P6292383

萌え~~ lovely

P6292391

みんなかわいいニャ~ lovely

   

子猫もかわいいけど、個人的にツボだったのは、、、、

 

  ↓このお二方

P6292389

↑なんちゃってビバ!

  

お問い合わせは、CATNAPにゃみりー。まで cat

   

 

 

☆もうすぐ四十九日、、、

CATNAP応援団のとっしーさんが作って送ってくれた「みなみのスクリーンセーバー」。

(音楽の著作権の関係上、ここでお見せできないのが残念なのですが、、、)

P7032420

P7032422

見るのが辛くてなかなかプレイボタンを押せない時期もあったけど、、ようやく、本当に穏やかな気持ちで見られるようになりました。 宝物です。

とっしーさん、どうもありがとう。

 

追記:

ずっとみなみのことを応援し続けてくださって、もずく成分の栄養ドリンクを送ってくださったり、支援金を送ってくださった、おらーずさんが、「みなみちゃんの四十九日にお供えしてください」と、ケーキbirthdayを送ってくださいました。

P7042427

↑笑顔のみなみ、そっくりです!

  

みなみ~~、ケーキもらったよ~happy01 

おらーずさん、本当にどうもありがとうございました dog

   

  

    

|

« 久々の出動! 猛犬注意号、上野公園を行く!! | トップページ | 四十九日 & 今日のル・リ・ヴィ・バ & 里親会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ありゃー!?のぶちんさんやってもうたのですね???
素晴らしいザンキリカットです~(笑
リッキーくん、メチャクチャ不満なお顔~
この際サマーカットなんてどうでしょう?
うちは今年はサマーカットに挑戦してみようかと思ってはいるんです。。。(^^;

ルーシーさん、足腰が・・・
ちょっとコロリンばかりは可哀想ですね。
わんコルが合って上手く歩けるようになるといいですね!!頑張れ~☆

子ニャンコやニャンコちゃん達が素敵な家族と出会える事を心から祈ってます。

みなみちゃんが亡くなってもう49日になるんですね。。。
月日が経つのってあっという間で・・・
素敵な贈り物を頂いてよかったですね!!
「舞い降りた天使」本当にそうです。
みなみちゃんは天使です!!
のぶちんさんの見られないという気持ちはよく分かります。私も・・・
早くのぶちんさんが元気になる事が今のみなみちゃんは一番嬉しい事で、安心できる事だと思います。
笑顔でみなみちゃんのお話が出来る日が来るといいですね!!
コメントが長くなってしまってすみませんでした。

投稿: chibikoro | 2008年7月 4日 (金) 21時43分

あらら、やっちゃいましたねぇ~coldsweats01 リッキー君、ご不満のご様子で・・・。 思い切ってサマーカットも良いかもぉ~note 
にゃみりーの日、リリーナのお見合いで近くに居たので寄りたかったんですが、ワン連れでは無理なので諦めましたっ!残念sad 
もう49日ですか・・・。みなみちゃん、お空から『みなみはカットされなくて良かったnote』って言ってるかも・・・bleah

投稿: azupoo_mom | 2008年7月 4日 (金) 21時50分

リッキー君、今年こそはバリカンで行ってしまっては?(笑)
何だか天気予報では、今年はめちゃくちゃ厚くなるような事を言っていました。
なんでも、過去の統計と照らし合わせると、入梅の時期や、雨量、気温と同じ傾向になる事が多いらしく、何年前だったか忘れましたがえらい暑かった年と今回同じ傾向がみられるとかで、今年も暑さの記録更新になるかもしれません(^_^;A
ちなみに、昨日車についている外気温計を見たら、既に35度になってましたよ(^_^;A(アスファルトの上を走るので、気象庁の観測所よりも暑いです)

ルーシーさんのコルセット、普段から服を着ているルーシーさんには、付けても目立たなそうで良いかもしれませんね。
良い効果があればいいんだけど^^

スクリーンセイバー、愛用して頂いているようでとてもありがたいです^^
でも速いよね、もう49日ですか。
ケーキまで貰って、何だかそういった気持ちがとても嬉しいよね。
今のみなみちゃんの待遇を考えれば、波乱万丈ではあったのかもしれませんが、やっぱり不幸なわんこでは無かったと思います^^

投稿: とっしー | 2008年7月 5日 (土) 09時24分

ってゆーか、よく見るとパソコンの上に、さり気なくプリントされた写真がU゚∀゚U

投稿: とっしー | 2008年7月 5日 (土) 19時51分

こんばんわ、のぶちんさん☆

あっちでコロン、こっちでコテン、とってもよくわかります^^;
我が家のホイップもよくなったり悪くなったりを繰り返しています。
「わんコル」、すっごくよさそうですね~
効果あるといいですね。
報告楽しみにしてます♪

みなみちゃん、もうすぐ49日ですか…
早いですね。ケーキ、みなみちゃんにとってもよく似てますね^^

投稿: ちか | 2008年7月 6日 (日) 00時39分

ハサミは難しそうですよね~sweat01
もみじもかなり伸びてきまして、お尻は袴状態!!
サマーカットの予定はないのですが、ここらでプロにお願いすることにしました。
私も自分でやったら鳥モモの自信ありますから!

みなみちゃん、49日ですか。。
可愛いケーキ、そっくりですねtulip

投稿: このっち | 2008年7月 6日 (日) 06時45分

あ〜、もう、そんなになりますか、みなみちゃん。
月日が経つのは早いですね。

袴→鶏モモ(それも照り焼き?プププ)の変化、すばらしい!
リッキーは大人しくちゃんとやらせてくれるのですね。
リッキー、大丈夫だよ〜、足を速く動かして走れば誰にも見えないから(笑)。これは、雨で制服のプリーツスカートのひだが落ちたときによく使っていたなぁ。

ルーシーさんのわんコル、いい効果が出るといいですね!

投稿: もりた | 2008年7月 6日 (日) 23時56分

お早うございます。 ケーキは、“虹の橋”で楽しく暮らしているみなみちゃんをイメージして作っていただいたんです。どうだったでしょうかcoldsweats01 七夕様の今日がちょうど四十九日だったかと… 九州は今晩は晴天のようなので、お星様になったみなみちゃんをさがしてみますnotes

投稿: おらーず | 2008年7月 7日 (月) 10時02分

よく締まったおいしそうな鶏ももだこと。ぷぷっ。
はさみにしてはうまいですね。
なーくんとおそろいでスムースにしてみませんかぁ~?
(悪魔のささやき・・・)

アップのルーシーさん、とってもかわいいですlovely
のぶちんさんにとっては大切な宝ですもんね!最近、
益々かわいくて、かわいくてしょうがないのでは?

投稿: ぽあん | 2008年7月 7日 (月) 19時51分

ご無沙汰してます。MIONです。
覚えてくださってますかぁ?
子育てがおちついたのでブログ復活しました。
まだ立ち上げたとこなのですが、また遊びにきてくださいね。
私はちょこちょこのぶちんさんところに遊びにきてたのですが、いつも読み逃げでした・・・ごめんなさぁ~~い(*- -)(*_ _)

投稿: MION | 2008年7月 7日 (月) 21時29分

chibikoroさん

はい、、のぶちんグ、見事に失敗です。サマーカット、、、やってあげたい~~。 でも、リッキーはトリミングサロンは無理なので、自分でやるしか、、、ぷぷぷ
 
わんコルですが、ルーシーさんはお尻が小さすぎて上手く装着できないんですよぉ~。 やりかたが下手なのか、なんなのか、、、。もうちょっと研究が必要みたいです。

みなみ、今日でちょうど四十九日です。本当に、時が経つのは早いですね。。

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時11分

azupoo momさん

リリーナちゃん、トライアルおめでとう~~☆
あの日に、近くにいたのですね~。 リリーナちゃん、きっと幸せになりますね。お預かりありがとうございました。
 
今年の夏は、なんとかしてリッキーの毛を短く刈ってやろうと企み中です。。。catface

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時13分

とっしーさん

スクリーンセーバー、ありがとうございました。happy01
 
リッキーのボーボーわっさわさですが、今年はなんとか短くしようと、少しずつバリカンに慣らさせています。。。今はおもちゃのようなバリカンしかなくて上手にできないので、近々、もうちょっとプロ仕様のバリカンを購入予定です。good
 
わんコル、ルーシーさんのお尻が小さすぎて、うまく装着できないんですよ~。 ちょっと工夫が必要かもです。

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時16分

とっしーさん (追加

そうそう、よく気づきましたね~~。 あの写真、プリンとして飾ってるのです。

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時17分

ちかさん

そうなんですよ~、最近、コテンコテンとよく倒れちゃうんです。
痩せて、筋肉も落ちているので、、、。とくに朝は足がうまく動かないみたいです。

わんコル、ルーシーさんのお尻が小さくて、上手く装着できません~~crying
これ、、もうちょっとがっしりした体格をしたワンコじゃないとダメかもです。sad
 

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時22分

このっちさん

はい、、、完全にのぶちんグ失敗です、、、。 あ、でもね、最近、ちょっとずつバリカンに慣らせはじめてるんですよ~。 けっこう大丈夫かも♪
 
近々、今のおもちゃみたいなバリカンではなくて、もうちょっといいやつを購入予定です。

みなみのケーキ、そっくりでしょ♪
今日でちょうど四十九日です。

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時24分

もりたさん


リッキー、いちおうトリミング中は大人しくしてくれていますよ~。腕を触らないようにしたりと、いちおういろいろと気を使いながらですけど、、、(サロンでは大暴れするに違いない、、、)
もうちょっといい道具(トリミング用ハサミ&プロ仕様バリカン)を買おうと思ってますrock
今年の夏はニューリッキーをお見せできると思います! (あ、週末には間に合いませんが、、、)

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時27分

おらーずさん


ケーキありがとうございました。
みなみにそっくりで、感動しました。 そうですか~、星がちりばめられていたのには、意味があったんですね~。 ありがとう。happy01dogdogdog
 
顔の部分を切ってこわしちゃうのはもったいなくてできなかったので、その部分はみなみにお供えさせてもらってから、また冷凍しました~。 残りの部分から、ルーシーさんとリッキーにあげました。2ワンとも大喜びでした。
ルーシーさん、ここ数日食欲があまりなかったのですが、ケーキはガツガツ食べましたよ! dog

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時32分

ぽあんさん

なーくん、なんちゃってスムース決定ですか?? いいなぁ~~。 もしかして、カコさんのところですか?
みなさんに言われるんですよ、「あそこならリッキーも大丈夫」って、、、。どうかなぁ??
 
はい、ボケちゃって、ますますかわいいルーシーさんです。

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時34分

MIONさん

MIONさん!!! MIONさんじゃぁ~あ~りませんかっ!!!!
お久しぶりです~。
もちろん覚えてますよ。忘れるはずがありませんっ!

おかえりなさい~

ブログを始めたばかりの頃のブログ友達ですもんね~。dog

さっそく遊びに行きますね。goodぐ~

投稿: のぶちん | 2008年7月 7日 (月) 22時36分

こんばんは。
『七夕』です。みなみちゃんに会えるといいですねhappy01
毎日暑いですね。リッキーどん、なかなかな『サマーカット』ですねcoldsweats02
我が家のベリーも見るからに暑苦しそうsad
ルーシーさん、頑張れrock

投稿: kinako | 2008年7月 7日 (月) 23時06分

kinakoさん

七夕、東京は生憎の天気で、天の川は見れませんでした~。
みなみは愛しのリッキーに会いたくて天の川のほとりに来ていたと思いますよ~dog

リッキーどん、あれかれまたまた(懲りずに)トリミングに挑戦しました!! 結果は次の更新をご期待ください!!

投稿: のぶちん | 2008年7月 9日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の出動! 猛犬注意号、上野公園を行く!! | トップページ | 四十九日 & 今日のル・リ・ヴィ・バ & 里親会のお知らせ »