« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

祝! こころ君 トライアル決定♪

前回の里親会(in 浅草)で、代表宅で長期合宿中だった全盲Mダックスのこころ君のアピール担当を命じられたのぶちん。

(里親会一部でこころを担当したぽあんさんセコママさんKiccoさんとともに、こころ応援団を結成!)

そして、、、

このたび、世田谷に住む、ある素敵なご家族のもとで、こころはトライアルに入る運びとなりました~~ good

こころ~~、待った甲斐があったね~~~crying

 

このご家族には先住犬さんが2ワンいるということなので、ワン同士のお見合いもさせていただきました。 dogdog  (お見合い会場は、都内某所にある某超優良英語学校 catface )

お見合いの立会人は、ダックス一筋○十年の、ダックス博士ぽあんさん。 (ぽあんさん~、朝早くからお疲れ様でした~)

お見合い当日、こころをカコさんのサロンへ連れて行き、サラサラ、ピカピカにしてもらいました。

P7272839

↑水も滴るなんとやら、、、ってか?

  

カコさんのサロンにいる里親募集中のかわいこちゃんたち

P7272837 P7272836

↑シーズーのメルモ君は足に障害があるけど、元気いっぱい。性格良すぎ、、、もうかわいくてメロメロでした。 (右はパピヨンのティモシー&新顔のチワックス君)

カコさん、お忙しいところ、ありがとうございました~happy01

 

  

そして、お見合い開始~~

パパさん、ママさん、お姉ちゃん、ボクちゃん、そしてかわいい2ワンと、家族全員で、再びこころに会いに来てくれました。

先住犬さんはスムースダックスのこむぎちゃん(♀)と、えびちゃん(♀)。 どっちもこころと同じ10歳! そして、なんと、この子たちも保護犬だったのですよ~。 このU様ご夫婦は、「縁遠い子にこそ手を差し伸べてあげたい」と言ってくださる、すばらしい方たちです。

  

P7272848

↑おねえちゃんの横でうれしそうなこころ&キュートなこむぎちゃん。  あ~~、えびちゃんの写真がない~~sweat02 

同じ10歳でも、まだまだ元気いっぱいのギャル風エビちゃんと、縁側でまったりお茶でも飲んでいたいタイプのこむぎちゃん。 どっちもとってもいい子でキュート!! 相性はまったく問題なさそうです。 こころも、さっそくこむぎちゃんと鼻先をくっ付けて寝たりして、、、、eye  むむむ、、この2ワン、、いい茶飲み友達になれそうな予感~ good

 

P7272847

こころ~~~、両手に花だよ~~~happy01

よかったね~ delicious

トライアル開始はお盆の頃を予定してます~。 応援よろしくぅ~~

  

 

P7212743

 

| | コメント (16)

2008年7月27日 (日)

暑中お見舞い申し上げます かわいいあの子が遊びに来たよ~

暑中お見舞い申し上げますdogdog

もう7月も終わりですよ! 早い早い~

それにしても、毎日暑いですね~。 外に出ると、とたんに汗びっちょり、、、ベタベタ、ドロドロ、、、不快、不快、、、

 

、、、、ということで、、

みなさんには、恐ろしい画像で涼しくなっていただきましょう、、、

 

P7272868

でた!

 

P7272869

おなじみ、リッキーの白目半目開き! きゃぁ~~~shock

毎度のことながら、リッキーどんの半目開きにはギョッとさせられるね、、、

そうそう、夏といえば、昨日は、隅田川花火大会がありました。 今年も混み混みの浅草は避け、上野の山(鶯谷のあたり)からビルの間に見える花火を楽しみました。

 

P7272854

↑今日のルーシーさん

今日は抜群に調子いいです。 この一週間の間に、実はまたまたちょっと体調を崩していたのですが、今回は薬がとっても良く効いて、食欲バッチリ、足取りも軽いですscissors

 

 

☆あの子が遊びに来たよ!

土曜日、うちの英語学校にあの子が遊びに来てくれました!

 

P7262821

↑この子

 

だ~れだ?

 

P7262829

翼くんだよ~~

P7262824

目の検査に行った帰りに立ち寄ってくれました。 緑内障で膨大していた眼球は去年摘出したんだけど、もう片方の白内障で視力を失ったほうの目も少しずつ大きくなっているらしくて、、、、。その検査をしてきたんだって。

目のことは心配だけど、でも、とっても元気そうだったよ~。 のぶちんのことを覚えているかどうかは微妙だけど、、、catface

こうやって、幸せになった預かりっこに会えるのは本当にうれしいね。 翼のお見合いで使わせていただいた思い出のカフェで、しばらくお茶しました~cafe

 

P7262833

翼~~またね~~paper

 

   

| | コメント (9)

2008年7月23日 (水)

ルーシーさんの ♪月がぁ~でったでぇた~♪

梅雨明けとともに食欲も戻り、完全復活宣言を果たした、我らがルーシーさん! dog

P7232775

 ↑笑顔~note

  

すっかり元気になって、盆踊りの練習に精を出すルーシーさんをご覧ください!

 

(声の出演、Aちゃん&F姐さん)

P7232778

元気になったのはいいけど、一日に100回くらい↑こんなふうに隙間に挟まってます、、、、gawk

  

☆おらーずさんありがとう dogdogdog

カバーガールは逃したものの、見事にモデルデビューを果たしたルーシーさんに、おらーずさんから「出版祝い」の贈り物が届きました~present

P7232758

オヤツ詰め合わせ♪

ルーシーさんの好きそうなものばかりです~。 (リッキーどんは狂喜乱舞)

しかも、ちゃんと腎臓にも負担の少ないものを選んでくださっていました。happy01   

どうもありがと~~dog 

       

  

P7232805

↑このところルーシーさんの話題ばかりで、ちょっぴり不満のリッキーどん

    

     

☆にゃみりー。里親会のお知らせ

Catsato727

今週の日曜はニャンコの里親会があるニャ~cat

 

P7232768

         Vivi & Buddy

   

| | コメント (18)

2008年7月22日 (火)

ルーシーさん ヨガマットで快適生活♪ & 今日のおニュー

ヨガ(ピラティス)マットなるものを購入しました~rock

 

5枚も、、、、

 

なぜ5枚もヨガマットを買ったかと言うと、、、

 

P7212747

ルーシーさんが転倒したときの衝撃緩和のためなのでした~ (あ、↑のモデルはリッキーどんね、、わかってるとは思うけど、、、catface )

 

このヨガ(ピラティス)マットって本当に優れものですよ。 衝撃はしっかり吸収してくれるし、素材がゴムっぽくてイボイボになっているから、一度転ぶとなかなか起き上がれないルーシーさんでも、あまりジタバタせずにスッと立ち上がることができちゃいます。good

試しに一枚買ってみたらすごくいいので、すぐに追加で4枚買いに走りました~run

(あ、ラグとかの敷物はもう全部撤去。衝撃吸収にはならないし、それに、、、ほら、、洗濯が大変なんだも~ん catface )

    

P7212752

ダイニングテープルの下

 

P7212748

ソファ前

 

P7212754 P7212753

台所前 & ソファ横通路

、、、、と、ひとまず、ルーシーさんが一番ウロウロする場所に5枚敷きました。最終的には、コルクマットを完全に止めて、リビング全体をこのマットにしちゃおうかなぁ、、、。catface  本当にルーシーさん、歩きやすそうだし。 少なくともあと5枚は買わないと。 

コルクマットって、衝撃緩和にはなっているんだけど、表面が意外とツルツルしてるから、ルーシーさんがなかなか立ち上がれないんだよね~。 その上にオシッコしちゃうと、境い目からオシッコが入って、裏までビチョビチョになっちゃうし。

  

  

☆最後のTO*DAYファッションショー!

今回の注文で閉店してしまうことになった、TO*DAYさんから、ルーシーさんの服が届きました~~

 

恒例のおニューファッションショー dog

 

 Here we go! rock

 

  、、、。

     

、、、と行きたいところなのですが、、、、

   

やっちゃいました。。。最後の最後で、、、

 

 

サイズがデカ過ぎ~~~~crying

 

もうブカブカです。 注文時にサイズ間違えたかなぁ、、、。

 

 はい、フリマ行き決定、、、

 

P7212755

↑ちなみに、この二着です。  

  

  

 

☆にゃみりー。里親会

Catsato727

 

   

| | コメント (10)

2008年7月19日 (土)

里親会 in 浅草! こころスペシャル

今日も暑かったですね~~。 もう溶けてドロドロでしたよ、、、、

そんな猛暑の中、浅草で開催された里親会のお手伝いに行ってきました!

 

P1012693

会場は、犬用品ショップのエリールさん3F

↑会場では、このように、参加ワンたちの詳しいプロフィールも貼ってあります。

  

P1012694

↑ワンの配置が一目でわかるボード  これはいいアイデア!

会場はたくさんの人でにぎわってました~ happy01

 

さて、今回、のぶちんは、代表宅で長期合宿中の、全盲ダックス こころ君を2部で担当しました。(1部こころ担当はぽあんさん) がんばって、思いっきりアピールしまくりましたよ!! rock

P1012711

こころです!  推定10歳 

全盲だけど、尻尾フリフリのとってもかわいい子。 性格も◎です。

  

P1012700

抱っこ大好き♪

抱っこするとペロペロしてくるあたり、のぶちんの初代預かりっこの翼にそっくりだね。

  

P1012715

↑この口の むにゅ が、、、萌え、、、heart02

ほかのワンたちとも問題なし。先住犬さんのいるご家庭でも大丈夫です。  今日だって、トイプーちゃんにガウされても、じっと耐える健気なジェントルマンだったよ。

P1012708

↑みんなと仲良くオヤツタイム

 

P1012717 P1012733

若くはないけど、落ち着いた、なんとも言えない魅力のある子ですね~。 ほとんど吠えないし、、、

犬は人間と違って、もともと視覚の依存度が低いため、普通に室内で生活する分には目が見えないことは何の問題もありません。 いや、ホントーに。 目が見えないことで困ることを挙げようとしても、、、思いつかないなぁ、、。 (初代預かりっこの翼も全盲だったのでわかります)

トイレはシートでできる。 散歩も普通にできる。 家具の配置はすぐに覚えるからぶつからずに家の中は歩けるし、、、。 まあ、ボール投げはきびしいだろうけど、、、でもね、翼は今や立派なサッカー犬だよ。

必要なのは、ほんのちょっとの気配り。  (たとえば、家具の出っ張りにカバーを掛けるとかね)

  

こころ君と赤い糸で結ばれている本当のママさん、パパさん~~~~、こころ君が胴を長くして待ってますよ~~dog

 

こころ君の詳しいプロフィール

応募はこちらから!!

 

会場で会ったかわいい参加ワンたちdogdogdog 

P1012697 P1012705

P1012707 P1012719

P1012723_2 P1012735

詳細はこちらから!

 

  

☆ルーシーさ~ん chick

P7152622

梅雨明けと同時に完全復活宣言だわさ~ rock

  

 

☆来週はにゃみりー。里親会!

Catsato727

| | コメント (10)

2008年7月15日 (火)

無念! ルーシーさん、カバーガールの夢破れる!

スーパーモデルとしてグラビアデビューすることになったルーシーさん。

今日、見本が届きました!

 

ワクワクしながら袋から出してみると、、、、eye

 

「、、、。」 (唖然)

  

カバーがルーシーさんじゃないじゃん! annoy

ちっ、、、gawk (←心の底からの舌うち)

 

ルーシーさんが虎視眈々と狙っていたカバーガールの座は、若手モデルの柴子さんに明け渡すことに、、、 

ちっ、、ちっ、、、ちっ、、、annoy (舌うち三連発)

カバーがルーシーさんじゃないなんて、、、、カバーがルーシーさんじゃないなんて、、、カバーがルーシーさんじゃないなんて、、、カバーがルーシーさんじゃないなんて、、、カバーがルーシーさんじゃないなんて、、、カバーがルーシーさんじゃないなんて、、、カバーがルーシーさんじゃないなんて、、、、、、、、、、、 

 

  がっかりだよ、、、

 

  

気を取り直して、一ページ目をめくってみると、、eye

 

いたぁ~~up

扉にルーシーさんがnote  ぱぁ~~heart04

      ↓

P7152647

 

そのほかにも、イメージカットでルーシーさんの麗しい姿があちらこちらに、、、

P7152653 P7152648

のぶちんが取材を受けた部分の記述には、トイレのこととかご飯のことで、話したことと違った書かれ方をしているところが何箇所かあったね~。gawk  たとえば「ルーシーさんが外でしかトイレできない」とか、、「ご飯は老犬用フードにふりかけをかけてあげている」とか、、、。 ちょっと違うんだけどぉ~~

でも、老犬の飼い方について知るにはとってもいい本だと思います。 充実の内容です。 とっても勉強になりました。

 

7月18日発売

「老犬の飼い方」(主婦の友ベストBOOKS)

  

  

注意!

ときおりルーシーさんの写真に写りこんでいる顔のひきつったヘンなおっさんのことは、くれぐれも見なかったことにしてください。 

     

    

☆ルーシーさん いきなりの復活!

前回のブログで、オフ会に行った翌日からルーシーさんが元気になったと書きましたが、、、

 

ルーシーさん、本当に元気です!rock

  

P7152641

   

なんといっても、食欲が戻ったのがうれしい!

しかも、ルーシーさんの腎臓のためにはベストの食事である「腎臓サポート(缶)」を食べてくれるのでダブルでうれしい! scissors

朝から、腎臓サポートに納豆と栄養のめぐみパウダーを混ぜたものを、パクパク完食~dog  夜も完食~~♪、、で、この二日間、とにかく絶好調です。

さらに、テクテクよく歩く、歩く! あんなに歩いて大丈夫かなぁ?、、と心配になるくらいによく歩く! 足腰が弱っているのには変わりないので、コテンコテン転びながらだけど、それにしても、昼寝もほどほどにテクテクテクテク、家の中を歩きまくってます。 それに、前よりもしっかりと意思表示をするようになったような気もするし、、、。たまに、ダッシュで走ってきてリッキーにガウ~っと一喝してるし、、、。 寝ててもすぐに起きちゃうんだよね~、昼も夜も、、、。

  

どうしちゃったんだろう??

 

これが大豆パワーなのか??

それとも、この梅雨明けのような気候のおかげなのか??

このままいい調子でず~~っといられますように、、、。 でも、まだまだ油断大敵だよね、、 うん、、。

 

でも、本当によかった~~ happy02 

       

    

そして、我が家の台所は、、、

P7152646

手当たり次第に注文しまくったルーシーさん用SOSフードで溢れかえってます、、、。  

備えあれば憂いなし good

  

 

☆今日の困り顔

P7132611 P7132610

今日も極上の困り顔~~

   

  

☆里親会のお知らせ

浅草の犬用品ショップ、エリールさんにて、里親会を開催します。 みなさん、ぜひお越しください。

200807_list

Satooyakai_asakusa

| | コメント (26)

2008年7月13日 (日)

猛暑の東京 室内ドッグランで快適オフ会♪

昨日の土曜日、二子新地のドッグインクでプチプチオフ会に参加してきました~dog

少人数での貸切だからのびのび、広々~~~good

外は真夏日の猛暑sun、、、でも室内だから快適、快適scissors

ルーシーさんの体調が心配だったけど、行き帰りは車だし、室内ランだし、、、、ひとりで留守番させるよりは連れて行っちゃったほうが安心だよね、、、ということで、2ワン一緒~dogdog

ドライブのお供は、、

P7122560

つぶらな瞳のあぷさん

   

今回の参加犬は、ダックスチーム&シーズーチーム

P7122555

ダックスチーム

 

P7122548

シーズーチーム

まりん&ミルキー&シェリー  萌え~~heart04

    

P7122557

↑ミルキーちゃん 抱っこさせてもらっちゃった~scissors

     

P7122533

もみじ君 まだ10か月のおこちゃまだよ

 

P7122543

リッキー&ジェイクな~くん

平成のたのきんトリオ (古い?)

 

P7122528

トリミング事故で顎の骨を骨折したまりんちゃん、、、

すっかり元気になって、餌付けショーでも先頭を切って張り切ってたよhappy02

     

P7122564 P7122565

恒例の餌付けショーでは、シーズー&ダックス入り乱れ~dog

     

ルーシーさんはというと、、、

P7122535

テクテク、、、てくてく、、、テクテク、、、、

ドッグランの女王の座はやっぱり譲れないそうです。

  

このランはけっこう人気があってなかなか貸切がとれないんだよね~。 今回はタイミング良く貸切できたけど、おさえられたのはたったの一時間半。。。 短時間の貸切だったので、すぐに終わっちゃった~。(しかも、渋滞にはまって30分遅刻したし、、、)

みいさんもりたさん、ルーシーさんが食べられそうなご飯を持ってきてくださって、どうもありがとう~~dog

  

ランで遊んだあと、数人でドッグカフェに移動~cafe

このとき、外の気温は軽く30度を超えて、、、猛暑sun

車内では、、

P7122572

クーラー入れてもこの状態

 

P7122567

P7122580  

カフェでひとしきりおしゃべりして帰りました~。 べらぼうに暑かったので、今年初のかき氷がうまかった!

 

P7122585

↑カフェで注文したワンメニュー

ルーシーさん、どっちもよろこんで食べたよ~good 豆腐ハンバーグは自分でも手造りチャレンジしてみようと思います。rock   料理は自信ないけどがんばるよ。

 

P7122599

カフェでは、ルーシーさんはもみじ君のバギーを借りてずっと寝てたよ~sleepy 

P7122601

ちょっと無理させちゃったかなぁ、、と、少し心配だったのですが、、、

  

一夜明けて、、、、

今日(日曜日)のルーシーさん、この数週間で一番元気です! rock

やったぁ~~happy02

豆乳&納豆の大豆タンパクが腎臓に効いたのか、、気候が高気圧に転じたためか、、、はたまた、ドッグランへのお出かけがいい刺激になったのか、、、、

このまま復活しますように、、、ナム~~

 

 

☆サロン・ド・のぶちん

、、、買っちゃった catface

P7132607

トリミング用ハサミ&すきバサミ

なんたって、今までは文房具用ハサミを使っていたからね、、、ぷぷぷ

 

 

☆里親会のお知らせ

今回の参加犬が決定しました~

200807_list

Satooyakai_asakusa

里親会へレッツゴ~rock

会場は浅草、浅草寺からすぐ近く。 お待ちしてます~!

 

 

| | コメント (26)

2008年7月10日 (木)

ルーシーさんの体調 & 懲りずにのぶちんグ~

ルーシーさんが食べない!

これまで良さそうなものを手当たり次第にネットやデパートで購入していろいろと試してきたけど、どれもなかなか思うようには食べてくれなくて、、、。 なんとか口にしてくれる食べ物は悪い腎臓に負担の大きなものばかり。gawk

、、が、、、昨日はとうとうそれすら食べなくなってしまったので、病院で輸液してもらってきました。そこでショックなことが!!

小さくなったなぁ、、、とは思っていたんだけど、、、

なんと体重が前回の3.7キロから3.1キロにまで減っていました。 (翼がいたころは5キロあったんだよ、、、)

P7092516

あれだけポカリを飲んでいるというのに脱水症状もでていたので、やっぱりこれは腎臓からきている体調不良で間違いないと思う。。

 

フルーツなら食べるかな、と、今朝はバナナ、桃、リンゴをあげてみたけど、どれも撃沈。。。 一口も食べてくれません。 お芋もだめ、、、、。 a/d缶も、リゾットも、カンガルー肉も食べない、、、、。 

がっくし down  

   

う~ん、、、think

なんとか腎臓にも負担が少なくて、ルーシーさんが食べてくれる食べ物はないだろうか、、と(仕事をほったらかして)ネットをあれこれ見ていると、、、手作りごはんで有名なS動物病院関係のHPに、「豆乳が腎臓にいい」、「大豆たんぱく質は犬の腎臓機能を高める」と書かれているのを発見、、、flair

豆乳は思いつかなかった、、。 腎臓の悪い子にたんぱく質はダメなはず、、、同じタンパク質でもいろいろなんだね、、、。 さっそくそのS病院がやってるネットショップで、「黒豆豆乳のもと」と「ドライ納豆」を注文しました。dash

そして、うちにあったドライ納豆(味なし)を試しにあげてみたらパクパク美味しそうに食べるしぃ~~っ! やった!! scissors (もちろんリッキーどんも大喜び、、、お前はいいのにぃ、、、) 

こりゃいける! up スーパーへダッシュ! run

豆乳&納豆をゲット。 さっそく豆乳をちょっと温めてあげてみたら、すごい勢いで飲む飲むっscissors   

そこで、、少量のドライフードを豆乳でよ~くふやかしてあげてみたら、見事完食~ happy02

納豆もぺろりと完食! ルーシーさんが納豆好きなのは分かっていたけど、うまく開けられないルーシーさんの口でも、納豆はとても食べやすそうで、100点満点グ~です。 あんなに上手にものを食べるルーシーさんを見たのはひさしぶりですhappy02

今日からしばらくは、ルーシーさんの食事は豆乳&納豆+αを基本にしてあげてみようと思います。

夜にはすっかり元気になって、散歩も元気に行けたよ~。 ホッ

 

あと、すごく助かってるのが教えていただいた「栄養のめぐみ」

ルーシーさん大好物のワンワンシャーベットに切れ目を入れて、そこに栄養のめぐみパウダーをドバドバっと入れて食べさせています。 

 

P7092508

P7092506

↑心配そうなリッキーどん

大丈夫! ルーシーさんは豆乳パワーと栄養のめぐみで必ず完全復活するから!!rock

  

 

☆懲りずにのぶちんグ~ 汚名返上!

前回ののぶちんグで、リッキーの足は見るも無残な鶏モモ状態に、、、。 

あれから数日、、、いろいろな方のブログで拝見した「サマーカットにしました!」の記事があまりにもうらやましかったので、、、、のぶちん、凝りずに再びハサミhairsalonを握りました!!

ジャカジャン!

P7092503

どう?  分かりずらいかな?

P7092507

これならどう? やっぱり分かりずらい??

 

でもほら、背中のあたりから、お尻のあたりの、ボーボーわっさわさグリングリン状態が、ずいぶんとスッキリして暑苦しくなくなったでしょ?

今回はバリカンも使ってみました。 リッキーどん、苦手だったバリカンにも慣れつつあります。 全身の毛をバリカンでシャ~~っと♪ あ、でも、安もののバリカンなので、全然切れません。。。 それがむしろ良かったのか、いい具合に余計な飛び出した毛だけが切れました~good 

  

P7092522

スフィンクス状態だった耳の毛も、今回はちょっと斜めに角度をつけてカット! うん、いい感じ! 

のぶちんグ、今回はなんとか成功!scissors

      

 

☆里親会のお知らせ

今回の里親会は浅草だよ~~

Satooyakai_asakusa

 

 

| | コメント (26)

2008年7月 8日 (火)

四十九日 & 今日のル・リ・ヴィ・バ & 里親会のお知らせ

今日はみなみの四十九日です。

P5081721

シャワーを浴びているときなどに、何度もはっきりと聞いたみなみの声も、最近はすっかり聞こえなくなりました。

相変わらず不眠症には悩まされていますが、あの後、毎晩のようにうなされていた悪夢はもう見なくなりました。shock

 

時が経つのは本当に早いね。(←年取った証拠?)

 

みなみ、今頃は天国で楽しくやってるのかな? 見事な「マ王」っぷりをあっちでも発揮してたりして、、、。ほどほどにね、、、。  あ、そうそう、のぶちんが預かるかもしれなかったダックスのイヴ君には会えたかな? dog

 

できることなら、みなみと一緒に癌と闘って、癌を打ち負かしてやりたかったけど、、、。これまでもう十分辛い思いをしてきたみなみが、最期まで苦しい思いをしないで済んだことは、本当によかったと思う。 

みなみはあの若さでその生涯を終えてしまったけど、本当に日本中のたくさ~んの方に応援していただきました。 

みなみ、よかったね。 あんなにたくさんの方に応援してもらったワンコって、日本中探したってあんまりいないんだよ。confident

P5151834  

 

 

☆今日のルーシーさん&リッキーどん

P7052437

ん? eye

 

P7052439

なんだい、、またまたアチチかい、、heart04

      

  

☆期待のわんコル、不発に終わる、、、

コテンコテンと転びまくるルーシーさんが少しでも歩きやすくなればと購入したワンコ用コルセットの、わんコルですが、、、ルーシーさんのお尻が小さすぎて上手に装着できまへん~~~crying

ルーシーさん、ほら、キューティーハニー(お尻の小さな女の子)だから、、、catface

 

仕方ない、、また別の方法を考えるか、、、   あ、でも、わんコル自体はなかなか良さそうでしたよ~。 ルーシーさんのような体型の子には合わないのかもね。

 

P7062463

P7062458

お前、、軽くなったなぁ、、、 

   

   

 

☆社長、、事件です!

  

ガチャ~ン!!

   

何かが割れる音にビックリしてすっ飛んで行くと、、、

   

あ~っ!!!

 

P7072467

↑犯人決定

 

しゃ、、社長のお気に入りの壺が、、、、gawk

 

P7072471

↑その様子を階段の上から冷ややかに見つめるヴィヴィさん

  

(あ、バディに怪我はないのでご安心を~)

  

      

☆今日のおまけショット

P7072483

般若の面

 きゃ~~! ヴィヴィさん、怖い顔~~~ bearing

     

後ろから見ると、、、

P7072490

   ぷっ、、、

 

 

☆里親会 in 浅草

Satooyakai_asakusa

 

   

| | コメント (21)

2008年7月 4日 (金)

リッキーどんの袴をのぶちんグ~ 、、、あえなく失敗

足のモモから足首にかけて、ポワポワした毛がわっさわっさと生え、そのボーボー状態はまさにのようになっていたリッキーどん。

それはそれでユニークでナイスだったんだけど、、、この時期、あまりにも暑苦しかったので、、、

 

のぶちんグ~hairsalon

 

 

結果は、、、

P7032419

 eye 鶏のモモ肉焼き?

 

や、、やってもうた、、、、gawk

  

P7032409

はい失敗、、、ガッチャガチャです。sweat01 

P7032408

↑思いっ切り不機嫌顔 annoy

う~ん、、coldsweats01  たしかに、、足の毛だけ妙に短くて、なんだかアンバランスだね、、、。

こりゃあ、足の毛に合わせて、全身を短くカットするしかないかな rock

↑懲りないのぶちん、、、

 

☆今日のルーシーさん 

P7032418

↑ラブリ~なカメラ目線 good

足取りがますますフラフラしてきて、あっちでコロン、、こっちでコテン、、と転びまくっているルーシーさん、、、、。sweat02  ルーシーさんが少しでも歩きやすくなるように、今日、わんコルなるものを獣医に置いてあった通販カタログで見つけて注文してみました。足腰をサポートするコルセットだって。ふ~ん。。。 ルーシーさん、腰が曲がってきたから、これはいいかも♪  早く届かないかなぁ~、ワクワクhappy01

 その効果に期待大!

       

   

 

☆にゃみり~。里親会報告

報告が遅くなっちゃいましたが、日曜日ににゃみり~里親会へ(遊びに)お邪魔してきました~cat

今回は、500gの子猫が8ニャンもいたニャ~catcat

P6292383

萌え~~ lovely

P6292391

みんなかわいいニャ~ lovely

   

子猫もかわいいけど、個人的にツボだったのは、、、、

 

  ↓このお二方

P6292389

↑なんちゃってビバ!

  

お問い合わせは、CATNAPにゃみりー。まで cat

   

 

 

☆もうすぐ四十九日、、、

CATNAP応援団のとっしーさんが作って送ってくれた「みなみのスクリーンセーバー」。

(音楽の著作権の関係上、ここでお見せできないのが残念なのですが、、、)

P7032420

P7032422

見るのが辛くてなかなかプレイボタンを押せない時期もあったけど、、ようやく、本当に穏やかな気持ちで見られるようになりました。 宝物です。

とっしーさん、どうもありがとう。

 

追記:

ずっとみなみのことを応援し続けてくださって、もずく成分の栄養ドリンクを送ってくださったり、支援金を送ってくださった、おらーずさんが、「みなみちゃんの四十九日にお供えしてください」と、ケーキbirthdayを送ってくださいました。

P7042427

↑笑顔のみなみ、そっくりです!

  

みなみ~~、ケーキもらったよ~happy01 

おらーずさん、本当にどうもありがとうございました dog

   

  

    

| | コメント (22)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »