« 無念! ルーシーさん、カバーガールの夢破れる! | トップページ | ルーシーさん ヨガマットで快適生活♪ & 今日のおニュー »

2008年7月19日 (土)

里親会 in 浅草! こころスペシャル

今日も暑かったですね~~。 もう溶けてドロドロでしたよ、、、、

そんな猛暑の中、浅草で開催された里親会のお手伝いに行ってきました!

 

P1012693

会場は、犬用品ショップのエリールさん3F

↑会場では、このように、参加ワンたちの詳しいプロフィールも貼ってあります。

  

P1012694

↑ワンの配置が一目でわかるボード  これはいいアイデア!

会場はたくさんの人でにぎわってました~ happy01

 

さて、今回、のぶちんは、代表宅で長期合宿中の、全盲ダックス こころ君を2部で担当しました。(1部こころ担当はぽあんさん) がんばって、思いっきりアピールしまくりましたよ!! rock

P1012711

こころです!  推定10歳 

全盲だけど、尻尾フリフリのとってもかわいい子。 性格も◎です。

  

P1012700

抱っこ大好き♪

抱っこするとペロペロしてくるあたり、のぶちんの初代預かりっこの翼にそっくりだね。

  

P1012715

↑この口の むにゅ が、、、萌え、、、heart02

ほかのワンたちとも問題なし。先住犬さんのいるご家庭でも大丈夫です。  今日だって、トイプーちゃんにガウされても、じっと耐える健気なジェントルマンだったよ。

P1012708

↑みんなと仲良くオヤツタイム

 

P1012717 P1012733

若くはないけど、落ち着いた、なんとも言えない魅力のある子ですね~。 ほとんど吠えないし、、、

犬は人間と違って、もともと視覚の依存度が低いため、普通に室内で生活する分には目が見えないことは何の問題もありません。 いや、ホントーに。 目が見えないことで困ることを挙げようとしても、、、思いつかないなぁ、、。 (初代預かりっこの翼も全盲だったのでわかります)

トイレはシートでできる。 散歩も普通にできる。 家具の配置はすぐに覚えるからぶつからずに家の中は歩けるし、、、。 まあ、ボール投げはきびしいだろうけど、、、でもね、翼は今や立派なサッカー犬だよ。

必要なのは、ほんのちょっとの気配り。  (たとえば、家具の出っ張りにカバーを掛けるとかね)

  

こころ君と赤い糸で結ばれている本当のママさん、パパさん~~~~、こころ君が胴を長くして待ってますよ~~dog

 

こころ君の詳しいプロフィール

応募はこちらから!!

 

会場で会ったかわいい参加ワンたちdogdogdog 

P1012697 P1012705

P1012707 P1012719

P1012723_2 P1012735

詳細はこちらから!

 

  

☆ルーシーさ~ん chick

P7152622

梅雨明けと同時に完全復活宣言だわさ~ rock

  

 

☆来週はにゃみりー。里親会!

Catsato727

|

« 無念! ルーシーさん、カバーガールの夢破れる! | トップページ | ルーシーさん ヨガマットで快適生活♪ & 今日のおニュー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この子、誰かに似ているなと思ったのですが、翼くんですか??(笑)
他にもどこかにそっくりな子がいたような気がするんですが思い出せません(笑)
参加ワンたちの写真の中で、何だか熊みたいな犬がいましたが?(笑)
どの子も個性はぞろいですね(笑)

そうそう、先日アルカリイオン整水器のメールを送りましたが、何だかわんこにはあまりよくないと言うHPを見つけました(*_*)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/8745/tetsus-room/helth/eiyou4.html

この類のものには良い悪いと色んな説があったりしますが、念の為辞めておいた方がいいかも…

投稿: とっしー | 2008年7月20日 (日) 07時05分

土曜日はお疲れ様でした♪
室内は涼しいけれど熱気にあふれてましたねっ!!
これで、ひとつでもご縁があるといいのですが・・・
(特にこころくんですがっrock

あの炎天下のなかサイクリングはキツかったではshock
ルーシーさんは大丈夫でしたか??

投稿: ぽあん | 2008年7月20日 (日) 18時11分

のぶちんさん

昨日はお疲れ様でした。無事帰りつけたようで安心しました。
いっぱい良いご縁が実ると良いですね~ 
こころ君 性格◎穏やかないい子ですよね~
こころ君応援隊結成でがんばりましょう!!
私はコーディネーターさせていただいている午前の部参加のキュルちゃん ご縁がつながりまして ハッピーです。
あの会場 良かったですね。今度はぜひオフ会を!

投稿: Kicco | 2008年7月21日 (月) 01時40分

お久しぶりでございます
パソコンまたまたぶっ壊れ、仕方なく新しくしました~
まぁ どの子も可愛い~♪
こころくん翼くんにそっくりですわ~
車のカレもステキ、助手席に乗っていいかしら?(重量オーバー 潰れる・・汗)
 
そう、お目目とか足とかのことがあっても
ほんの少しの工夫で全然普通に暮らせると思うのです。
人間の赤ちゃんや小さい子の危険防止をするのと、同じ感覚で特別じゃないと思います。(家具のでっぱりとか、ゲートつけるとか)
どの子にも赤い糸のご縁が1日も早く繋がりますように

ルーシーさん完全復活おめでとうございます(⌒_⌒)
本、購入してまいりました~
早速読ませていただきまーす

投稿: レオまま | 2008年7月21日 (月) 13時52分

こんにちは、
こころくんもそして他のワンちゃん達にも
素敵な出会いがありますようお祈り致します。
こころくん、可愛いお顔ですよね!!
確かに翼くんに似ているかも~
私は土日も仕事の日が多いのでなかなか都合が合わなくて・・・
いつかは里親会やフリマに行きたいと思っているんです。

ルーシーさん、元気ハツラツ~☆
良かった良かった、本当に良かったぁ~♪
本が先日届き、じっくりと拝見させて頂きましたよーー
のぶちんさんはなるべく視野に入れないように頑張りました(^^v
ルーシーさんすごく可愛い~♪
完璧なスーパーモデルですよ!!

プロフィールからメールが送れるんですね!!
今度メールをさせて頂きますね。

投稿: chibikoro | 2008年7月21日 (月) 17時30分

とっしーさん

ね? ちょっと翼に似てますよね。
同じ全盲のセナ君も、翼っぽいんですけど。

あのまっ黒の可愛い子はミドリさん預かりの子ですね。 この子もいい子でしたよ。

車イスの子も、元気に歩いてました。
 
アルカリ整水器の件、ありがとうございます~

投稿: のぶちん | 2008年7月22日 (火) 00時49分

ぽあんさん

土曜日はお疲れ様でした~

アピールしまくりでしたね~。(笑)
久しぶりに、セコママさんやKiccoさんも含めてオフ会のような雰囲気で楽しかったですね。
 
ルーシーさん、大丈夫でした~。 毎回留守番させるときは冷や冷やです、、、。はい。

投稿: のぶちん | 2008年7月22日 (火) 00時50分

Kiccoさん

土曜日はお疲れ様でした~
キュルちゃん、トライアル決定したんですね~、おめでとうございます。
 
あ、サプリありがとうございました。さっそくあげています。これでピカピカコートになりますかね。happy01
 
そうですね~、あの会場、なかなか良かったですね。 オフ会しましょ~。
ゼブラの夕方からのオフも楽しそうですね。

投稿: のぶちん | 2008年7月22日 (火) 00時52分

レオままさん

パソコン新調したんですね~。快適ですか~

お、本、お買い上げありがとうございます。内容充実でしょ。なかなかいい本ですよね~。変なおっさんがルーシーさんと映っちゃってるけど、、、ぷぷぷ
 
どの子にもきっとすばらしいご縁が繋がっていますよね。きっと。
こころもきっと幸せになってくれると思います。happy01

投稿: のぶちん | 2008年7月22日 (火) 00時59分

cihbikoroさん

はい~、いつか里親会やフリマなどにも遊びに来てくださいね~。

こころ君、落ち着いた感じでかわいい子でしたよ~。 こころ君なら、きっとすばらしいご縁が待っていると思います。
 
本、お買い上げありがとうございました~~dog  あ、例のおっさんを直視すると祟りがあるそうですよぉ~~~(笑)
 
はいはい~、なにかありましたらいつでもメールください~happy01

投稿: のぶちん | 2008年7月22日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無念! ルーシーさん、カバーガールの夢破れる! | トップページ | ルーシーさん ヨガマットで快適生活♪ & 今日のおニュー »