« 悪魔のブリーダー | トップページ | ルーシーさんのご飯(その後) & ひさびさニャンズ登場! »

2008年6月15日 (日)

2ワンの地味な週末 & 里親会のお知らせ

ルーシーさんの体調がいまいちだったので、この週末は予定返上。 2ワンと家でゆっくり、まったり(仕事をしつつ)過ごしました。

食事中に口を開けられないルーシーさんのフードについて、みなさんから貴重なアドバイスをいただきました。ありがとうございます~。

みなさんのアドバイスをふむふむ、、、と読みながら、のぶちん、閃いたことが、、、flair 

いつもの処方フードをハンマーで粉々に砕いてあげてみようnote

これで少しは食べやすくなるはず! 明日からさっそく試してみようと思います~。

P6152069_2

アドバイスありがとうございました~!!

 

   

☆土曜日  高○屋で糞踏みしだく、、、

体調が万全ではないルーシーさんには留守番してもらって、リッキーとちょっとだけ日本橋へ買い物に。 

まずは、○越で、ルーシーさんのフードボールと、モンシュシュウェットティッシュ、あと、今売り出し中のPet Coolを購入。 

その後、高○屋へ移動。 そこで事件が!!

なんと、リッキーが「犬の○活」の店内で特大のうんPを! gawk 

もぅ~~、リッキーのおバカ~~~ angry  のぶちん、お前のうんPを踏んずけちゃったじゃないか~ annoy

のぶちんは、リッキーがうんPしたことにも、不覚にもそれを踏んずけたことにも気付かず、、、、 靴底に特大うんPをくっ付けたまましばらく店内をウロウロしてしまいました。。。。  気づけば店のカーペットは糞だらけ、、、sweat02 

しかも、ざんざん犬服コーナーを物色した挙句に、何も買わずに帰ったのぶちん、、、catface

お店の方、、すみませんでしたぁ。。。sweat01

あ、リッキーの名誉のために言うと、、、リッキーは普段は絶対にこんなことはないので、今回のことは、うんちをしたいリッキーに気付いてあげられなかったのぶちんの失敗です、、、反省 down  

あ、そうそう、この日、高○屋屋上のランは、天気が良すぎて閉鎖してました。 あ、あと、屋上カフェのベーグルなくなっちゃってたね。

  

 

☆日曜日 のんびり散歩

今日は暑かったね~。ルーシーさん、朝はあまり食欲もなく、体調がいまいちだったので、朝は散歩はなし。 夕方の涼しい時間帯に、ゆっくり、のんびり散歩にGO!

P6152055

↑笑顔のルーシーさん&八の字まゆ毛のリッキーどん いつも通りです

そして、リッキーどんは、、、

P6152057  

 ↑ほら、、 eye

 

P6152060

 ↑ね? eye

P6152056

↑やっぱり、白線渡ってる。 

こだわるねぇ~ good

        

     

さて、ここで問題 

P6152071

↑リッキーはどこかが変わりました。 さて、どこが変わったでしょう?

 

 

わかるかなぁ~~、わかんねぇだろうなぁ、、、、。

   

答え: 微妙だけど、トリミング(のぶちんグ)しましたrock

特に、前足のボーボーだったポア毛をバッサリいきました。 ザンギリのガチャガチャだけどね、、、catface

 

比べてみると、その違いは一目瞭然 かな?

P6092020

↑カット前のリッキーどん

胸回りと、両腕のまわりのポアポアした毛が伸び放題、ボーボー状態で、下膨れの丸いシルエット down

   

       ↓  ↓

  

P6152082

↑カット後のリッキーどん

腕から胸の下あたりに注目! 

両腕の周りの毛がすっきりして、ほっそり逆三角形のシルエット good

え? 微妙すぎて分からない??  あ、そう、、、、gawk

  

  

☆里親会のお知らせ

621satooyakai

参加予定犬情報は掲示板を見てね。

|

« 悪魔のブリーダー | トップページ | ルーシーさんのご飯(その後) & ひさびさニャンズ登場! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

高○屋では災難でしたね(^o^;A
でも、これだけの仕打ちを乗り切れば、もう大抵のことは乗り越えられますよ(笑)
ルーシーさんへの買い物は、良い物買えましたか?
一緒に連れて行ってあげられなかったのは、ちょっと寂しいですね。
速く元気になってくれると良いですね。
しかし、相変わらず白線の上を歩いていますね(笑)
ポチたまに、うちの子も白線の上を歩きますって、応募してみては?(笑)

投稿: とっしー | 2008年6月16日 (月) 00時51分

こんばんは~
前記事での悪魔のブリーダーの話では
胸が張り裂けそうで身震いをしてしまいました。絶対許せない!!人間ってこの世で一番恐ろしい生き物だと思っていますが、
これはもう最悪で残酷で・・・
言葉も出ません。。。
日本もアメリカとかのようにお店での生体販売を禁止にすべきと思っています。

話は変わって・・・
今回の記事ではごめんなさい。。。
大笑いしてしまいましたぁ~
お腹が痛いです。。。
のぶちんさん、散々な一日になりましたね。うんPを踏んで運がついたとでも思わないとね!!
ルーシーさんのご飯はハンマーよりフードプロセッサーとかの方がいいかもしれませんね。ハンマーもグットアイディアですが・・・
うちのけん太も白線の上を歩きますよ~
なんでなんでしょうね~
のぶちんさん、トリミングが上手ですね。
リーキーくん、スッキリ・サッパリですね。

投稿: chibikoro | 2008年6月16日 (月) 22時10分

いや〜、リッキー、すっきりさんではないですか、のぶちんさん、上手い上手い!
いや、でも、踏んづけたの、リッキー本人かと思ったら、ぷぷぷ、のぶちんさんだったのですね???御愁傷様でした。

ルーシーさんも、笑顔で、いい感じですね。
上手にご飯、たくさんたべられるといいね〜!

投稿: もりた | 2008年6月17日 (火) 01時32分

そうでした、そうでした~。
以前「にゃみりー。」の里親会でお会いしていたんですよね。失礼しました~。
三〇とか高〇屋とかに、ワンちゃんを連れてお買い物に行くなんて、田舎モノの私から見たらのぶちんさんって「セレブ」です
ね~。いや~、うらやましいなあ~。

今回も、ルーシーさんの笑顔が見れて嬉しいです。(^^)ニコニコお散歩。楽しんでねえ。でも、のぶちんさん、くれぐれも足元にはお気をつけあそばせ!

投稿: おはぎ | 2008年6月17日 (火) 16時32分

悪いと思いつつ、大笑いをしてしまった~。
のぶちんさんもなんか臭うなぁ~なんて思いながら、
店内を歩いていたのでは?

えぇ~、あのベーグル屋さんなくなってしまったぁ!!
結構おいしかったのに。別のお店になったのですか?
がっかりです。

モンシュシュウェットティッシュ購入したのですか?
私も買おうかどうしようか迷った挙句購入しません
でした。使い心地はいかがですか?すいらんにも
売っていました。

投稿: ぽあん | 2008年6月17日 (火) 20時50分

ウン事件!?私も。。。申し訳ありませんが、笑っちゃいましたsmile今度お店で何か買ってあげないと??ですね(笑)

ルーシーさん、お食事すすむといいですね。。。ドットワン?の牛骨スープとか…(私から見ても)結構おいしそうに思います。栄養もあるらしいですし。。。暑くなりますし、無理しないで、よく食べ・寝て、元気にいてねdog

投稿: gaia | 2008年6月17日 (火) 23時24分

うんP靴で店内をウロウロって~!(爆)
そりゃいくらなんでも勘弁ですよ~、のぶちんさんhappy02
PCに向かって大笑いしちゃいました。
リッキー君、白線渡りしてますね。まりんもですよ~foot
カットしてもらってかなりスリムになりましたね。
ルーシーさんとリッキー君の写真、
おてて繋いでいるみたいで可愛いですね。

投稿: みい | 2008年6月17日 (火) 23時51分

分りますよ~hairsalon
すっきりほっそりですね~♪

このはも白線上にこだわりがあったんですけどね~、、まっすぐ歩かないもみじに振り回されて、白線どころじゃないみたいですgawk

うんP、、すいません笑っちゃいましたcoldsweats01

投稿: このっち | 2008年6月18日 (水) 22時46分

とっしーさん


はい、、、 踏んじゃいました。 しかも、そのまま糞をカーペットになすりつけながら店内をウロウロ、、、 ライバルデパートの紙袋を持って、、、。
 
そうですね、もうちょっと元気になったら、また2ワンといつもの皇居前広場にでも行こうと思います~。あそこの芝生は日陰も多くて気持ちいいんですよ☆
 


投稿: のぶちん | 2008年6月18日 (水) 23時44分

chibikoroさん

本当に、信じられない悪徳ブリーダーが存在したものですよね! 一匹でも多くのワンたちが無事にそこを出られることを祈っています。


そうそう、フードですが、いつものフードを砕いて、缶フードを少し多めに混ぜてあげたら、少しは食べやすくなったようで、前よりもよく食べてくれるようになりました。 それでもまだ、お腹いっぱいになる前に、食べ疲れて食べるのを止めてしまうことが多いので、もっと工夫が必要みたいですぅ、、、。

はい~、トリミングがんばってます~。
本当はもっとバッサリ短くしたいんですけどね~~。(笑)

投稿: のぶちん | 2008年6月18日 (水) 23時48分

もりたさん

そうなんですよ、、、糞を踏みしだいたのはリッキーどんではなく、、こののぶちんでした、、shock
カーペットにはところどころに茶色い汚れが、、、wobbly

しかも何も買わずに店出るし、、、(ライバル店の紙袋持って)


トリミング、がんばってます~~。ビビリッキーはサロンに行けないので、苦肉の策ですよ(笑)

投稿: のぶちん | 2008年6月18日 (水) 23時53分

おはぎさん

はい~、またどこかのイベントでお会いしましょうね~。

いえいえ、のぶちんはデパート行っても屋上のペット用品売り場しか行きませんから~(笑)
うちの近所では、○越のペット用品売り場が一番充実しているんです。

はい、、、今後は足元に注意しますぅ~shock

投稿: のぶちん | 2008年6月18日 (水) 23時55分

ぽあんさん

そうなんですよ! あそこ、ベーグルやめちゃったようです。
今は、サンドイッチだけになってましたよ。 同じ店なのかな??
 
モンシュシュウエットティシュは、おすすめです。
あれで拭いたあとは、毛がフワフワして洗い立てのようになりますよ。 成分も安心みたいです。

高○屋行くと、ぽあんさんがいるかも~、といつも期待しているのですが、まだ会いませんね~~

投稿: のぶちん | 2008年6月18日 (水) 23時57分

gaiaさん

ぷぷぷ、○越の買い物袋持って、店のカーペットを糞だらけにして何も買わずに帰ったのでした~。次回はなにか買いますぅ~
(あそこ、ちょっとお値段が、、、ね、、、)

あ、教えていただいたスープ、さっそく注文しましたよ~。 明日には届くかな。 ありがとうございます~。
  

投稿: のぶちん | 2008年6月18日 (水) 23時59分

みいさん

いやぁ~、しかも特大のうんPですよ! 特大!! 踏んだことに、ぜんぜん気づきませんでしたよ。sad

あそこ、ちょっと行きづらくなっちゃったなぁ~~。sweat01

今度、まりんちゃん&リッキーで、並んで白線歩かせたいですね~。good

投稿: のぶちん | 2008年6月19日 (木) 00時01分

このっちさん

トリミング、がんばってます。本当はサロンに行きたいんですけどねぇ~。 このは君のように、3ミリとか、、、夢ですね~(遠い目)
 
はい、、うんP、見事に踏みました。。。 店の人、唖然、、みたいな、、。 しかも、さんざん犬服コーナーを荒しておいて、何も買わずに帰るし~。

投稿: のぶちん | 2008年6月19日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪魔のブリーダー | トップページ | ルーシーさんのご飯(その後) & ひさびさニャンズ登場! »