« ルーシーさんのご飯(その後) & ひさびさニャンズ登場! | トップページ | ちょっとLOVEな感じ? »

2008年6月24日 (火)

好調ルーシーさん & 名店が惜しまれつつ閉店 & にゃみりー里親会のお知らせ

ルーシーさんの食事のことでは、いろいろなアドバイスをありがとうございました~restaurant

いろいろと試行錯誤しながら、今のルーシーさんの状態にベストな食事をまだ探している最中ですが、なんとか上手に食べられる組み合わせが確立しつつあります。 明日届く予定のリゾットタイプにも期待大。 

あ、ひとまず、食欲は7割方戻ってますscissors  足取りもかなりしっかりしてきたよ~happy01

  

P6232281

ルーシーさん、まずくて有名な腎臓病用の処方缶フードが意外と好きなので助かってます~catface

ピーピーは、薬を止めたらとたんにぶり返す、、、を2度繰り返したので、今は落ち着いているけど念のために薬を飲ませ続けてます。

  

はやく梅雨が終わってくれないかなぁ~。 ルーシーさんの体調不良は気圧の変化も大いに影響しているんだから、、。

とっとと梅雨明けろ~~ rock

先生に確認したら、気圧による影響は医学的にも証明されているんだって。

  

     

☆残念な閉店相次ぐ、、、

ルーシーさんのおニューが届いたよ!

P6232169

TO*DAYさんのチロルキャミchick

 

P6232238

うん、バッチリ! ラブリ~だ good

もうご存知の方も多いと思いますが、、、TO*DAYさん、今回の注文を最後に閉店するそうです、、、。 最後にもう2着注文しておいたよ。

ひとつの時代が終わった、、、

この店で買い始めたのは5年くらい前からかな? (ん? もっと前?)  ルーシーさん御用達がなくなっちゃうなんて、、、残念だなぁ、、、。

同じくお気に入りだったDoriDoriさん(現Coco・D・Nuts)も、ある事情があり閉店。 こちらも本当に残念、、、、。  DoriDoriは、TO*DAYさんとは対照的なシンプル&スポーティなデザイン。これがまたかっこよくて好きだったな~。 こちらも5~6年くらい前(もっと前だっけ??)からルーシーさん御用達でした。

TO*DAYさん、DoriDoriさん、今までどうもありがとう。 weep 

   

  

☆今日のビバ! (ビバ = Vivi&Buddy)

P6202167

ケン玉の玉&おやじギャルヴィヴィたん

          

P6202134

↑高飛び込みオリンピック代表 バディ君

karaoke見事な屈伸姿勢であります!  

 

P6202156

      

 

☆今日のおまけショット

<その1>

P6232215

リッキーの伸び!

    

<その2>

Aちゃんの強引な2ワン抱っこに、、、

P6182115

↑迷惑顔の2ワン、、、 ぷぷぷ

L&Rの2ワン抱っこはテクニックが要るのさ、、ふふふ、、、

    

    

☆にゃみりー。里親会のお知らせ

629catsatooyakai

里親会へレッツらゴーだニャ~cat

P6232255

  ↑バディ君もにゃみりー出身

    

    

 

|

« ルーシーさんのご飯(その後) & ひさびさニャンズ登場! | トップページ | ちょっとLOVEな感じ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん、順調に回復中ですか^^
今週はずっと雨のような予報でしたが、ここ数日で週間天気予報もかなり変わって、あまり雨が降らないみたいですね。
ルーシーさんにはイイかんじかもしれませんが、水不足にならないですかね(^_^;A
ただ、来週は台風の影響があるかも…
そういえば、時間があるときにちょこっとルーシーさんの病気を調べたのだけど、何だか何時の間にか治ることもあるようですね??
私の思い過ごしかもしれませんが、今までブログを読んでて思ったのですが、何だかルーシーさんは、大きい変化があると症状が良くなってるような気もします。
というか、何かがひと段落して落ち着くと下痢してしまったりするような??
もしかしたら、新しい預かりっ子が来たら<また元気になったりして??
いや、そんな気がするだけで根拠はないのですが(^_^;A
と、言うわけで、TODAYと聞くと、なぜか岡村貴子を思い出すとっしーでした(笑)

投稿: とっしー | 2008年6月24日 (火) 01時55分

ん!?岡村孝子の間違いですね… 失礼しまた…

投稿: とっしー | 2008年6月24日 (火) 02時01分

TO*DAYさんの閉店残念ですよね~(T_T)
ウチも最後にいくつか注文しました~

レオのお洋服に無頓着な我が家のおぢさんもTO*DAYさんの名前とお洋服は覚えたのに・・
暑かったり明け方寒いくらいだったり、雨だったり・・・
人間だって調子崩しますよね~
ルーシーさんお大事にして下さいね~

バディくん北京は金メダルだ!

投稿: レオまま | 2008年6月24日 (火) 14時54分

こんばんは、
マンマリゾ届くんですね~
食べてくれればいいな・・・・
マンマリゾは色々と相談などにも乗ってくれるので良いアドバイスも頂けると思います。
うちのけん太もお腹の弱い子で・・・
昨年は急性胃腸症候群?とかいう病気になり、緊急入院しました。今は整腸剤とアミノコンプレックスのサプリメントで毎日いいうんPです。やはり薬に頼り過ぎるのものね~。。。
ルーシーさんも年齢もあるとは思いますが、元気になって欲しいです!!
わぁ~☆チロルのキャミがとっても可愛い♪
ルーシーさんはなんでも似合って羨ましいです。私はブログで仲良くなった方に作って頂いているんですよ。
ヴィヴィたんもバディ君もすごい特技の持ち主なんですね~。
これはオリンピックが楽しみだわ☆

投稿: chibikoro | 2008年6月24日 (火) 19時31分

とっしーさん

ルーシーさん、だいぶ復活しましたよ~。なかなか体調を崩す前の状態までには戻りませんが、ひとまず食欲もあるし、下痢も嘔吐もないので、一安心です。

雨~、また明日から雨みたいですね~~、、、。 

そうですね、またうちで預かれそうな子がいたら、預かりもやりますよ~。 ただ、ルーシーさんのボケからくる突飛な行動にびっくりしたり、反撃したりしない子じゃないと、、、(汗) 

投稿: のぶちん | 2008年6月26日 (木) 01時03分

レオままさん

TO*DAYさん、残念ですよね~。 人気絶頂のうちに閉店、、、。 いつかまた再開してほしいですね。そしたらまた注文しちゃおう!

ルーシーさん、だいぶ復活しましたよ~。でも、今回の体調不良で、また足の筋肉が落ちちゃったようで、歩くのがますます下手になっちゃいました(涙)
 
もうすぐオリンピックですね~。 のぶちんは、体操とかシンクロとか、採点競技が好きです。

投稿: のぶちん | 2008年6月26日 (木) 01時07分

chibikoroさん

はい、マンマリゾ注文しましたよ、ありがとうございます。今日届くかと思ったら、どうやら明日のようです。リゾットなら、口を上手に開けられなくても、きっと食べやすいはずですし♪ 食べさせてあげるのが楽しみですよ~。(もちろん、リッキーのいないところで、、、笑)

けん太君、お腹弱いんですか。 リッキーは、リンパ管拡張性腸炎という生まれつきの病気なんですよ。なので、一生ステロイドを飲ませなければなりません。 でも、副作用とかの心配がほとんどないくらいの少量なので、心配はいらないと言われているんです。 この病気の治療にはステロイドしか方法がないそうで、、でも、ステロイドを飲ませ始めてから、一度もお腹を痛がることがなくなりました。毎日、いいうんP!

投稿: のぶちん | 2008年6月26日 (木) 01時13分

あはは~~!
2ワンこんなお顔してたのねdog
練習して2ワンだっこのテクニックを極めないと!
うっしっし★

投稿: Aちゃん | 2008年6月26日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんのご飯(その後) & ひさびさニャンズ登場! | トップページ | ちょっとLOVEな感じ? »