« みなみの癌について 東大での診察 | トップページ | みなみ 大好きなママとの再会 »

2008年5月12日 (月)

ルーシーさん&リッキー&みなみ 3ワン生活 

ずっと元気すぎるくらいに元気だったみなみですが、実は、日曜(土曜深夜)から少し体調を崩してしまい、日曜に電車を乗り継ぎ協力病院へ診察に行ってきました。

注射と薬が効いて、だいぶ落ち着きました。 今は、元気も3割4割くらいは戻っていると思います。 何より、目に力が戻ってきました。 ご安心ください。

Minami0512_1_2

↑おらーずさんからご支援いただいた、人気ショップTO*DAYのスカート付きタンク。

おらーずさん、ありがとう♪

 

Minami0512_2

みなみ、胴長だから、スカートが腹巻き状態になっちゃってるけど、、、。sweat01

でも、よく似合ってるよね。 good

    

   

さて、我が家の2ワンとみなみの様子ですが、、、、 

 

Ricky_minami1

初日、あれだけみなみに向かって吠えていたリッキーも、いまではすっかり骨抜きに、、、。

 

Ricky_minami2

↑こんな切ない光景を目にすることも、しばしば、、、eye

 る、、、ルーシーさん、、、 見ちゃだめぇ、、、bearing

     

リッキー、、お前、やっぱり若い子に走るのか、、、

 

Ricky_minami0512_00

↑悩める男の苦悶の表情 & みなみの不敵な笑み、、、coldsweats01

   

でも、ルーシーさんファンのみなさん、ご心配なく!!

気配り上手のナイスガイ、リッキーどん、、、

Lucy_ricky1

ふと見ると、ちゃんとルーシーさんに添い寝してあげていました。heart04

いい男だよぉ~。good

のぶちんは、そんなリッキーどんが大、大、大好きです。

    

   

★今日のおニュー

1か月以上前にCARO8で注文しておいたルーシーさんの服がやっと届きました~。

Inufuku0512

ナイス good

 

★今日の一枚 

Dscf1081

(ゆきままさん撮影)

のぶちんのデスクトップ写真にしています。happy01

 

 

★2つの里親会

1210312712

 11thsatooyakai

 クリックで大きくしてご覧ください!

      

  

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャ

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

   

|

« みなみの癌について 東大での診察 | トップページ | みなみ 大好きなママとの再会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君!(爆)
しかし、変わるもんですねぇ(笑)
何はともあれ、一時預かりとは言えリッキー君も認めてくれて、これでみなみちゃんものぶちんファミリーの一員ですな(^o^)

ハタケシメジは、以前気になったので使っている人のブログとか検索して俳諧しましたが、犬や猫に試している人が結構いて、それなりに効き目があるようです。
ただ、通販番組のような完治に近いような効き目の体験談は見た事ないですね。(現在は効き目大の報告があるかもしれませんが検索してないのでわかりません)
みなみちゃんに効いてくれれば良いのだけど、できれば手術や放射線治療も受けて、日々サプリメントでケアーと言うのが一番良いと思います。

投稿: とっしー | 2008年5月13日 (火) 00時54分

ふと思ったのですが、犬って臭いで癌のある人が解るって話じゃないですか??
それで助かったと言う人も居ますし、リッキー君は、何気にみなみちゃんを労わってるのかも?

投稿: とっしー | 2008年5月13日 (火) 00時57分

おぉ~!リッキー君がみなみちゃんに骨抜きsign02
若いって罪ね・・・lovely
まぁ、私には遠ぉ~~~~い昔の話だわgawk
みなみちゃん体調が芳しくなかったんだね。お注射とお薬でラクになったかな?
元気なみなみちゃん&ルーシーさん&リッキー君にまた会いたいですheart01

投稿: びんちぇ | 2008年5月13日 (火) 12時44分

みなみちゃん 心配しましたが、すこし元気を取り戻したようで安心しました。
気配りリッキー君 両手に花なんて初めての経験でしょう?
ダックスってきっと胴長短足どうし、いっしょにいることに違和感がないんだと、つくづく思います。数日でなんとなく打ち解けていますよね。

投稿: Kicco | 2008年5月13日 (火) 22時49分

人間も犬もやっぱ若いのがいいのねぇ~。
とウチのAちゃんがぼやいてます。
ルーシーちゃん、、、
見ちゃだめ~~~ぇ!
でもリッキーもそのうちまた
熟女の心地よさに戻るはずdogheart04

投稿: あぷ | 2008年5月14日 (水) 11時59分

以前仮ママさんブログの時から、拝見しています。みなみちゃんはとても優しいお顔のワンですね。様々な過酷な運命でありながらも、良いお顔つきでいられるのは、仮ママ様の御愛情の賜物だと思います。みなみちゃんの犬生は、決して不幸ではなく、輝いています。頑張れみなみちゃん。

投稿: りえちゃん | 2008年5月14日 (水) 21時22分

ご無沙汰しております。
みなみちゃん、リッキーくんと仲良く
なれたみたいで
本当に良かったです。
こうして普通にご飯を食べて寝て
お散歩ができることがわんちゃんにとって
幸せなんですよね。。

一番下の3ショットのルーシーさん
とっても幸せそうな顔をしていますheart02

投稿: みかん | 2008年5月15日 (木) 20時47分

とっしーさん

先日、marikoさんと病院へ行った時に、先生からいろいろと癌に良さそうなサプリの説明を受けたのですが、やはりキノコのエキスサプリでした。

ハタケシメジはネットで見てみましたが、これ、本当に良さそうですね。購入するつもりです。

みなみはリッキーのことが好きみたいですよ。。 その代り、ルーシーさんが邪魔みたいです(笑) 女の戦い勃発。。。(汗)

投稿: のぶちん | 2008年5月16日 (金) 01時21分

びんちぇさん

そうなんですよ~、最近、リッキーがみなみと一緒にいられるようになりました。いちゃついてます。。。 最初はあれだけ吠えまくっていたのにねぇ~。
、、、っていうか、みなみがリッキーに恋しちゃったようにも見えますなぁ。
 
みなみって、人間も断然男性が好きなんですよ。 恋多き女、それがみなみなのです。heart02
    

投稿: のぶちん | 2008年5月16日 (金) 01時25分

Kiccoさん

体調はだいぶ戻りました。あとは便だけかなぁ、、、。今日もちょっと血便気味でしたし。

リッキー、両手に花生活はまんざらでもないようですよ。。。
あ、その代り、みなみはルーシーさんにライバル心があるようですが~~(汗)

どうする? ビビリッキー!!
 

投稿: のぶちん | 2008年5月16日 (金) 01時27分

あぷちゃん

今度、ルーシーさんを励ましてあげてね。。。

みなみは積極的だよ~。

投稿: のぶちん | 2008年5月16日 (金) 01時28分

りえちゃんさん

コメントありがとうございます。
そうですね、みなみがいつも笑顔で、いい顔でいられるのは、marikoさんのケアの賜物だと思います。
みなみは女性に対してちょっと難しいところがある子ですから、marikoさんも最初のうちは大変苦労されました。marikoさんの努力には頭が下がります。
「ハウス」のコマンドを教えたのもmarikoさんなんですよ~。これには本当に助かっています。good
 

投稿: のぶちん | 2008年5月16日 (金) 01時31分

みかんさん

お久しぶりです~~
3ワンは元気ですか~?
 
そうなんですよ、リッキーはもう3ワン生活に慣れちゃったようですよ。たまに、ご飯タイムには怒りますが、、、(笑)
リッキーって本当に嫉妬深いので、いちいち気をつかいます~~ぅ。
 
ルーシーさんも元気です♪ 

投稿: のぶちん | 2008年5月16日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなみの癌について 東大での診察 | トップページ | みなみ 大好きなママとの再会 »