« 更新遅れ気味ですが、、、みなみは元気です! | トップページ | みなみを送ってきました »

2008年5月21日 (水)

みなみ

みなみが突然逝ってしまいました。

 

火曜日の朝、起きてみると、みなみが自分のベッドの中で動かなくなっていました。

苦しんだ様子は一切なく、ベッドもきれいなまま、敷いていた毛布に乱れもなく。  本当に眠るように逝ってしまいました。

最初は本当に寝ているだけだと思いました。 

でも、声をかけても、ゆすっても、抱き上げても、叫んでも、みなみは目を覚ましませんでした。

 

漢方で癌と闘おうとしていた矢先でした。 ようやくすばらしい先生にめぐり会い、みなみの未来に希望が見え始めていたときでした。 

   

前の晩のみなみは、とても元気で、いつも通りに散歩へ行き、最高にいい状態のウンチをして、よく食べ、12時過ぎまでリッキーを追いかけ回してはしゃいでいました。 リッキーと遊んでいるときのみなみは、本当にいい笑顔でした。 みなみは、本当にリッキーのことが好きだったんだなぁと思います。

 

 

目を閉じてあげられませんでしたが、とても安らかな顔をしています。 これで死んでいるなんて信じられないでしょ。

Minami520_1

今日一日、みなみの一番のお気に入りだったこの場所で休ませてあげています。

 

Minami520_2

みなみは、正式に我が家に迎え、うちから送り出してあげることにしました。 もう預かりっ子ではありません。 うちの子です。

  

みなみのために、直接こちらへご支援をお送りくださったみなさま、落ち着きましたら、必ずご連絡さしあげます。 どうか、しばらくお待ちください。 どうもありがとうございました。

 

コメントやメールでいろいろな情報をくださったみなさま、本当にありがとうございました。

これまで、ずっとみなみの応援を続けてくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

  

|

« 更新遅れ気味ですが、、、みなみは元気です! | トップページ | みなみを送ってきました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました・・・。

みなみちゃん、のぶちんさんの仔として虹の橋に旅立ったのですね。 みなみちゃんのお顔、笑っているように見えます。 のぶちんさん、リッキー君、ルーシーさんとの生活が楽しかったんだな、って、伝わってきます。 神様は、みなみちゃんが苦しまないうちに召されたのでしょうか・・・。もう少し、もう少し待って欲しかった・・・。 
みなみちゃん、よく頑張ったね、偉かったね。会った事は無いけど、あなたの事は忘れないからね。

投稿: プリン&あずきママ | 2008年5月21日 (水) 02時39分

みなみちゃんの突然の訃報に呆然としています。本当に悲しいです。みなみちゃん、いつも通りの優しい幸せそうなお顔ですね。みなみちゃん、最期に仮ママではなくて本当のママと本当のお家が見つかってよかったね。みなみちゃんは幸せ掴んだよね。よかったね、よかったね。のぶちんさん、一面識もない通りすがりの私が言うのは僭越ですが、暖かい愛情でみなみちゃんを面倒みてくださり有難うございました。そしてお疲れ様でした。家にもダックスがいるので、他人事には思えず、以前の仮ママブログからほとんど毎日拝見していました。愛情をかけていらしただけにお悲しみはさぞかし深い事と心中お察し申し上げます。でも皆様の愛情に包まれてみなみちゃんは今も虹の橋の袂で幸せな夢を見続けていると確信します。第三者の身で長々とごめんなさい。

投稿: りえちゃん | 2008年5月21日 (水) 02時44分

はじめまして。
未来くん預かりのまるママと申します。
みなみちゃんのことは、陰ながら応援させて頂いてました。
突然の訃報に本当に驚きました。
私が去年、最愛のマルを亡くしたとき、
この悲しみは誰にも分からない、と
色んな方々の暖かい慰めのお言葉もお気持ちも
耳をふさぎ心も閉ざして受け入れる事ができない時期がありました。
全力で愛したつもりだったのに、後悔ばかりして苦しみました。
なので、みなみちゃんへの言葉を思い付かなくて
コメントもできないしする資格も無いと思っていたのですが、
「うちの子です」と言い切られたお気持ちに
喉が詰まって涙が押さえられませんでした。
みなみちゃん自身も、本当のお家、本当の家族と思って
安心しきって最期の時を迎えたのだと感じました。
まるで微笑んでいるかのような寝顔。
ご冥福をお祈りします。

投稿: まるママ | 2008年5月21日 (水) 03時32分

穏やかなお顔のみなみチャン
のぶちんサンとルーシーさんとリッキー君との楽しい思い出を持って虹の橋に行ったのでしょうね
のぶちんサンの愛娘で旅立てるのですね
のぶちんサン、CATNAPの皆さん、ありがとうございました

投稿: りる母 | 2008年5月21日 (水) 05時48分

そっかー、何だか行き成りだったのでびっくりしましたが…
のぶちんさんに間髪入れさせず旅立つなんて、本当に世話のかからない良い子だったよね。
のぶちんさんからしてみれば、行き成りだったから気持ちのやり場にも困るかもしれないけど。あれだけの病を持っていて苦しまずに旅立ったのは、これは奇跡だったんじゃないかな?
のぶちんさんや皆が助かって欲しい、奇跡が起きて欲しいと願ったから、命までは助けられなかったけど、こういった形で奇跡がおきたのかもしれません。
それに、みなみちゃんが最後にのぶちんさんの所に来たのも、みなみちゃんの徳だと思います。
それは、説明するまでも無く、このブログを見ている人にはわかるんじゃないかな?
のぶちんさんに連れられて、ドックカフェに行ったし、荒川も行った。
会社にも連れてってもらって、皆に可愛がってもらった。
何時も一人ぼっちになる事は無かったし、リッキー君とも仲良くなれた。
そして、何よりのぶちんさんに愛情をかけてもらったし、ブログを見ている皆から暖かい気持ちを貰えた。
一緒にいられた時間は短かったかもしれないけど、のぶちんさんの家にきてから、みなみちゃんは寂しいと感じる時間は一秒たりとも無かったんじゃないかな。
毎日楽しい時間が流れて、みなみちゃんの命が一番輝いた時だと私は思います。
のぶちんさん、本当にみなみちゃんに幸せな時間と愛情を与えてあげて、みなみちゃん喜んでるはずだよ。
それに、最後にちゃんと家族ができて喜んでるはず。
みなみちゃんが思い残す事があるとすれば、その大切な家族を残して先に旅立った事だと思います。
だから、後は残された者は、早く元気を取り戻して生きて行かなきゃね。
それが、残されたものがみなみちゃんにしてあげられる事なんじゃないかな。

投稿: とっしー | 2008年5月21日 (水) 06時43分

みなみちゃん、残念です。
そしてのぶちんさん、何もお力になれず申し訳ございませんでした。
皆様のおっしゃる通り、病気ではありましたが一番幸せな逝き方だったと思います。
人生は死に様に現れる、と言いますから笑顔で苦しまずに逝ったみなみちゃんの人生はこの笑顔の通りなのでしょう。
みなみちゃん、最後は多くの人たちの愛に包まれて幸せだったね。
そして、のぶちんさん、見も知らぬ私が言う言葉ではないかもしれませんが、本当に、本当にありがとうございました。
御傷心如何ばかりかと思いますが、今は目一杯悲しみに浸り、沢山みなみちゃんの事を考えてあげるのが供養になると思います。
心からご冥福をお祈りしています。

投稿: りら | 2008年5月21日 (水) 08時44分

突然のみなみちゃんの訃報に驚いています。
これから漢方で癌と戦って勝つ事を信じていたのに…。とても残念です。
でも、のぶちんさんの家に来てからはリッキーくんと、ルーシー姉さん、そしてのぶちんさんと毎日楽しく生活が出来てみなみちゃんはきっと楽しくてしょうがなかった思いますよ。
だって本当の家族なんだから…。
みなみちゃんのお顔ホント笑っているようですね。
『のぶちん、ありがとう』って言ってるのかな。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ena | 2008年5月21日 (水) 08時55分

あまりに突然のことで・・・
苦しまなかったのがせめてもの救いですね。
のぶちんさんの所へ来たのは偶然だとは思えません。
みなみちゃんが撰んで来たようですよね。。
赤い糸はのぶちんさん、ルーシーさん、リッキー君と深く繋がっていて、
短い日々でも幸せだったと思います。。

みなみちゃんブログでしか会えなかったけど
楽しかったよ。ありがとね!!

投稿: エンキャン母 | 2008年5月21日 (水) 09時23分

のぶちんさん… あまりにも突然の事で言葉では言い表せぐらいの悲しみで一杯です。
みなみちゃん、早すぎるよ…。ずっと奇跡を信じて祈っていました。
みなみちゃん、短い間だったけどのぶちんさんのお家でのぶちんさんやルーシーさんやリッキーくんと過ごせてとても幸せそうでした。いつも笑顔でしたもんね…。
最後の夜もリッキーくんと楽しく遊んでたんだね。きっと楽しい夢の続きを見ながら虹の橋に行ってしまったのかな。そんな笑顔ですね。
のぶちんさん、みなみちゃんを自分の子として送ってくださってありがとうございます。
みなみちゃん、大喜びしてますね。
みなみちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: よここ | 2008年5月21日 (水) 09時49分

朝仕事に行く前に、みなみちゃんどうしてるかなあ、昨日はのぶちんさんの更新なかったなあとおもいながら、ブログを開いてびつくりして、思わず泣いてしまいました。一度もあったことないのに、前の仮ママさんのときから、かわいいなあと思って、ずっと気になってみていました。なかなか里親さんが見つからず心配していましたが、のぶちんさんが預かりママになってくださったときには本当にうれしかったです。りっきー君とルーシーさんがいて大変なのに本当に頭が下がります。前にも書きましたように家のダックスも癌でなくなりました。でも逝く一週間前位からは息も荒く苦しそうで見ていてとてもつらかったです。みなみちゃん前の日まで散歩したり、みんなと遊んだり、うれしかったんでしょうね。穏やかな顔をしていますね。のぶちんさん本当のママになってくださり、ありがとうございます。これからもわが家のなきダックスボビーに似ているリッキ-君をみていきますのでのぶちんさんのブログ楽しみにしています。まだ涙が止まりません。少しではありますがCATNAPさんのチャリティなどで応援していきたいと思います。みなみちゃん虹の橋で家の犬とも遊んでね。女の子大好きだからね。

投稿: あゆりん | 2008年5月21日 (水) 10時11分

みなみちゃんの事、ずっと以前からブログを拝見させていただいておりました。
あまりに突然で言葉がありません。

相変わらずの可愛いお顔をしていますね。
苦しまずに、眠るように逝ったのは幸せだった証しだと思います。

のぶちんさんも『これから…!』という思いでみなみちゃんに接していたのに、とてもショックは大きいと思います。

私にはCATNAPから里子として迎えた子がいますが、この子の犬生についてまた深く考えさせられました。

みなみちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: sugar’sママ | 2008年5月21日 (水) 11時17分

ブログを見て驚きました。まさかと思いました。今も心臓がドキドキしています。
昨日ペリさん経由で、僅かですがみなみちゃんにと支援物資を送ったばかりでした。なぜもっと早く送らなかったのだろうと、悔やんでいます。
毎日のぶちんさんのブログを見て、みなみちゃんの元気な姿にうれしく思っていました。これから漢方などの効果が出て、本当に奇跡が起こるんじゃないかと、期待していた矢先でした。
でもみなみちゃんは、のぶちんさんの本当の子になれて、とても幸せだったんだと思います。最期のみなみちゃん、笑顔ですもの。苦しむこともなく、眠るように旅立てたのも、今まで生きるためにせいいっぱい頑張ってきたみなみちゃんへの、神様からのプレゼントですね。
心より、みなみちゃんのご冥福をお祈りいたします。
のぶちんさん、ありがとうございました。
支援の品はどうか、ルーシーちゃん、リッキーちゃんにお使いください。

投稿: ゆか | 2008年5月21日 (水) 11時31分

昨日訃報を読ませて頂き、本当に愕然としてしまい、どういう形でお悔やみをお伝えしようかずっと思案していました。センターから救われた命、これからという時に病気が発覚し、これから少しでも長くずっとのぶちんさんのお宅で平穏で楽しい生活をと思っていた矢先にとても残念ですが、安らかなお顔を見て、そしてこうしてのぶちんさん家族に囲まれて暖かいおうち、気持ちで天へ昇ることが出来たことがみなみちゃんにとって幸せだったと思います。のぶちんさん、色々ご苦労や心配もあったと思いますが本当にご苦労さまでした。そして最後にとてもよい素敵な里親様としてみなみちゃんを送ってくださってありがとうございます。

投稿: ishimin | 2008年5月21日 (水) 12時11分

みなみちゃん…
最後のお顔が笑顔にみえるよ。
楽しい夢を見てたのかな?marikoママが出来て、のぶちんパパにバトンタッチして。女の子同士では出来なかった遊びをリッキー君とたくさんしたんだね。
のぶちんさんのお家で、ルーシーさんに静かに見守られ、リッキー君とはお転婆に遊んで、のぶちんさんにおいしいご飯をもらっていろんな所へも連れて行ってもらって楽しく過ごせたね。
きっと短い間にたくさんの愛情をもらって満腹になっちゃったんだね。
みなみちゃんは、本当にいいこだったね。
大好きなリッキー君と優しいルーシーさん、愛情たっぷりなのぶちんさんと約1ヶ月生活出来て、心置きなく安心して旅立てたんだよね。
みなみちゃん。ありがとうね。辛くても苦しくてもそんな事を微塵も見せず、笑顔で元気な姿のみなみちゃんしかみんなの心には残っていないよ。
弱っていく姿を見られるのがイヤだったんだね。

どうか…安らかに…☆

投稿: びんちぇ | 2008年5月21日 (水) 12時38分

みなみちゃん、前の預かりblogから見てました

うちの実家にもおばあちゃんダックスがいます

だから、やっぱりみなみちゃんが重なってずっと気になっていました


とっても綺麗なダックスちゃんだから、早く本当のママと出会って幸せになってほしいって願ってました


預かり先が変わった時も、みなみちゃんなら立候補したいとも思ってました


だから、のぶちんさんのblogで楽しく暮らすみなみちゃんを見てとっても嬉しかったです

癌だなんて信じられないくらい、変わらないみなみちゃんに奇跡を信じてました

でも、みなみちゃんはとても幸せな最後だったと思います


本当の家族もみつかって、マリコさんとも会えて、本当に幸せいっぱいだったはずです


今でも信じれず涙は止まりませんが、のぶちんさんお疲れ様でした

みなみちゃんにたくさんの愛情をありがとうございました

投稿: きょん | 2008年5月21日 (水) 13時00分

みなみちゃんの顔・・・
明日はリッキーと何して遊ぼうかな~フフフってうれしそうに考えながら天国に行っちゃったみたい。
のぶちんさんち本当に楽しかったんでしょうね。
みなみちゃんのうれしそうな穏やかな顔見てると涙でちゃいます。
ありがとうございました。

投稿: こころまま | 2008年5月21日 (水) 14時22分

ちょっと忙しく久しぶりにブログを今、拝見したら‥みなみちゃん、まだ若く元気そうだったし、もう言葉が見つかりません。   虹の橋で、元気に走りまわって沢山ね仲間の事、見守ってね。ウチの子だよ! って~ 嬉しいね    大丈夫家族ができたんだ。よかったね♪みなみちゃん

投稿: シーズー大好きママ | 2008年5月21日 (水) 18時00分

はじめてコメントします。Mダックス♂エル預かりHIMEです。心からみなみちゃんのご冥福をお祈りします。誰にも限りある命わかってはいるけれど悲しいです。みなみちゃん・・・ご苦労様でした。
幸せだったね。
のぶちんさん、頑張って。

投稿: HIME | 2008年5月21日 (水) 19時23分

みなみちゃんへ  りえちゃんはずっとのぶちんさんはママだと思い込んでいました。ごめんなさい。過去ブログのお返事欄を見てびっくり、パパなのね。みなみちゃんは女の子だからお父さん大好きだよね。優しいmarikoママとのぶちん父さんと、WR兄弟と、みなみちゃんには家族が沢山、みなみちゃん本当に良かったね。虹の橋で自慢げに微笑んでいるお顔が、こちらにも見えていますよー!

投稿: りえちゃん | 2008年5月21日 (水) 20時29分

あまりに突然のことでびっくりしています。
毎日気になっていましたが、漢方で治療を始めるとのことで、希望を持って祈っていました。

いつも明るい笑顔のみなみちゃんは、誰も心も引き付ける魅力があったと思います。
最期の笑顔は、のぶちんさん、ルーシーさん、リッキー君に「ありがとう。」を言っている顔だと思います。

急なことで、のぶちんさんもさぞかし力を落とされているかと思いますが、みなみちゃんは大好きな家族に見守られて本当に幸せだったと思います。のぶちんさん、頑張って!
そして、ありがとう、お疲れ様でした。

投稿: バロンママ | 2008年5月21日 (水) 20時30分

みなみちゃんの可愛い笑顔(寝顔)...毎日が楽しく幸せなまま、そのまま天国へ行ってしまったのですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
みなみちゃん、お疲れ様。そして、のぶちんさん、ルーシーさん、リッキーくん、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

投稿: アンジュママ | 2008年5月21日 (水) 20時43分

ショックで言葉がありません。
支援物資を手配中だったのに、間に合いませんでした。本当に残念です。
もう何を書いていいかわからない・・・。
でもみなみちゃんが笑顔のまま天国へ行ったのがせめてもの救いです。
まるでのぶちんさんに『ありがとう』と言っているみたいですね。
のぶちんさん、ルーシーさん、リッキー、みなみちゃんが楽しく過ごせるように配慮して頂いて、本当にありがとうございました。

投稿: ゆきまま | 2008年5月21日 (水) 21時02分

そうか、残念です。

みなみちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: masa | 2008年5月21日 (水) 21時49分

のぶちんさん、みなみチャン・・本当に・・残念です。今、号泣してしまいました。でも、最後の、お顔が・本当に笑っているようで・どれだけ、やさしいのぶちんさんのお家にこれて・幸せだったか、わかります。うれしかったんですね・みなみちゃん・・・。私も、愛犬を・がんで亡くしました・・最後は意識が、ほとんどない中・私の顔を見て、やはり、微笑むようにして・なくなりました。虹の橋は、きっとありますよ!のぶちんさん、がんばってくださいね!!応援しています。

投稿: ducati | 2008年5月21日 (水) 23時14分

かわいいみなみちゃん。
優しいお顔がとても幸せそうです。

涙は止まりませんが、たくさんの思いに見守られて、のぶちんさんファミリーとの楽しい思い出を持って旅立てたこと、よかったねと、言ってあげたいです。

心よりご冥福をお祈りします。

投稿: このっち | 2008年5月21日 (水) 23時19分

はじめまして。
みなみちゃんがかわいくてずっと拝見してました。涙がとまりません。
みなみちゃんのご冥福をお祈ります。
みなみちゃん、さようなら...
CATNAPさんの活動を応援します。

投稿: kinako | 2008年5月21日 (水) 23時25分

みなみちゃん! 行ってらっしゃい(^-^)/~~
もう苦しい思いしなくていいんだもんね!!
生まれ変わるまで、その明るさで沢山のお友達と楽しく過ごしてね♪
最後まで可愛い笑顔を見せてくれて、ありがと~

今朝から何度も読み返しては涙が止まらない一日を過ごしました。
先日、みなみちゃんの夢をみたばかりだったのに。。。
必ず勝てると思っていたのに・・・


のぶちんさん、ありがとうございました。
会社のスタッフのみなさま、ありがとうございました。

そして救い出してくれた代表さま、ありがとうございました。
初代預かりママのmarikoさん、ありがとうございました。

投稿: セコママ | 2008年5月21日 (水) 23時25分

みなみちゃん、あまりに突然でびっくりしています。

marikoさんがお預かりをされていた時からブログを拝見していました。
みなみちゃんは、marikoママさん、のぶちんパパさん、ルーシーさんと
リッキー君に出会えて、そして、のぶちんさんの家族になれて本当に
幸せだったと思います。だから、かわいい笑顔で虹の橋へと旅立った
のだと思います。みなみちゃん、頑張ったね! ゆっくり休んでね。

みなみちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
のぶちんさん、お辛いと思いますが頑張ってください。
応援しています。

投稿: Sayaka | 2008年5月21日 (水) 23時32分

とても優しいお顔のみなみちゃん、

突然の訃報に言葉もありません…

のぶちんさんちの子として逝けたことは
みなみちゃんにとって何よりの幸せだと思います。

ご冥福心よりお祈り申し上げます。

投稿: めいぷる | 2008年5月21日 (水) 23時51分

みなみちゃん、本当に安らかなお顔ですね。沢山遊んで幸せを沢山もらって楽しい思い出いっぱいで旅立てましたね。

のぶちんさん、本当に本当にありがとうございました。

投稿: もりた | 2008年5月21日 (水) 23時58分

はじめまして。毎日拝見しております。
突然の訃報・・とても悲しいです。
みなみちゃんの写真本当に笑顔で可愛いですね。。愛された証拠です。

のぶちんさんの「うちの子です」の言葉に胸が締め付けられ何度読んでも泣けてきます。。

みなみちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

陰ながら応援しておりますので頑張って下さい。

投稿: poohko | 2008年5月22日 (木) 00時00分

みなみちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。みなみちゃんの笑顔がとってもとっても大好きです。のぶちんさんの愛情に包まれ最高の笑顔で神様のもとへ帰って行ったのですね。かわいい、かわいい天使のみなみちゃんずっとずーっと忘れないよ。
のぶちんさん、本当にありがとうございました。今は無理をせずゆっくりとお休みください。そしてまたブログでお会いできることを楽しみにしています。

投稿: ジムニー | 2008年5月22日 (木) 00時11分

みなみちゃん いい笑顔です・・・・。
涙が止まらず、思わず声を出して泣いてしましました。
のぶちんさんのお家の子として送り出してもらえてよかったね。
marikoさん、catnapのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。

投稿: ばなな | 2008年5月22日 (木) 00時29分

初めて書き込みします。
みなみちゃんがCATNAPさんに登場してから美人さんでとても惹かれるワンコで幸せ掴んで欲しいと見ていました。漢方治療が来週から始まるともあったし。ごめんなさい。文章がまとまりませんが…。本当に突然で。でも、みなみちゃん愛情と幸せ掴んで旅立ちましたね。「ママありがとう。」そう言いたくて笑っているのでしょう。涙は供養の1つと聞きました。きっとみなさんみなみちゃんのために涙を流している夜に違いない。 ご冥福をお祈りいたします。

投稿: クリンのママ | 2008年5月22日 (木) 00時48分

ひとつ、とても大切な事を言い忘れました。

みなみちゃん、のぶちんさんの家族になれて、本当におめでとう。
家族は、何処にいても、どんなに離れていても家族なんだよ。
もう一人ぼっちじゃないんだよ、良かったね^^
あっちで誰かに家族は?って聞かれたら、4人家族ですって言うんだよ^^

投稿: とっしー | 2008年5月22日 (木) 02時28分

はじめまして、
第三者の身分としてコメントをしても良いものかと悩みました。
我が家にはダックスが4ワンズいます。
のぶちんさんのブログは翼くんの時からずっと拝見させて頂いております。
みなみちゃんの病気に希望を忘れる事なく、温かくみなみちゃんと接している姿を見ていて本当に尊敬していました。
本当に短い期間でしたが、みなみちゃんは幸せで楽しい時間を過ごす事が出来たんだなって思います。最後のお顔が全てを表していると思います。
こんな素敵な笑顔を残して逝くなんて・・・
のぶちんさんの家族になって、本当によかったです。
いつか、また会える日までしばらくのお別れですが、きっとまたこの素晴らしい笑顔で再会出来ると信じています。
胸が詰まって上手く文章に出来ませんが、
みなみちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
みなみちゃん、有難う・・・
のぶちんさんもどうかお体をご自愛下さいませ。

投稿: chibikoro | 2008年5月22日 (木) 08時14分

はじめまして。
テディの預かりをしているエルです。
みなみちゃんのことはテディがくる前から気になっていて、ブログ拝見させていただいていました。
元気な様子だったので、もしかしたら・・・という希望を抱いていたのですが、とても残念です。
でもこんなに安らかなお顔で、最後はきっととっても幸せだったことと思います。
のぶちんさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
なんだか突然のことでうまく言葉にできませんが、みなみちゃんがのぶちんさんの家族になれて本当によかったです。

投稿: ELLE | 2008年5月22日 (木) 09時29分

のぶちんさん、みなみちゃんをおうちの子として
迎えてくださり、感謝しています。

ささやかながら、先日カフェでみなみちゃんに
会ったときの写真をブログにアップしました。
落ち着いたらご覧ください。

http://ameblo.jp/kate2007/entry-10099034601.html

投稿: ケイト | 2008年5月22日 (木) 13時14分

こちらでははじめまして。
catnap卒業犬のあずき(旧あんず)のママです。

みなみちゃんのことはずっとブログを通じて応援していました。
癌が見つかり、手の施しようも無いという記事を読んだ時、我が家の先住犬「蘭」の事を思い出しました。
4歳前でなくなりましたが、そのほとんどを闘病で過ごしました。最後は本当に苦しんで苦しんで亡くなりました。

みなみちゃんは本当に安らかに逝くことができ、悲しいのとは半面に良かったな、と思っています。

そして、センターからレスキューされ虹の橋に行く日までmarikoさんとのぶちんさんと楽しい日々を過ごす事ができて、本当に幸せだったと思います。

のぶちんさん、みなみちゃんを見送ってくださってありがとうございました。

投稿: ゆきだるま(あずきmama) | 2008年5月22日 (木) 16時34分

ヨーキーのりんごたんの里親になったモカブと申します。初めて書き込みさせていただきます。リーシーさんが大好きで、いつもブログを楽しく拝見していました。数日前にみなみちゃんのことを知り、そして今日みなみちゃんの突然の訃報に昨年秋亡くなった我が家の愛犬もだぶらせてしまい涙が止まりません。みなみちゃんの穏やかな笑顔がのぶちんさん、ルーシーさん、リッキー君へ心からありがとうと言っているように見えて、短い間だったけど一緒に過ごされたのぶちんさんの深い深い愛情を感じました。心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: モカブ | 2008年5月22日 (木) 18時29分

はじめまして。
おじゃまします。
たまびんごさんblog経由で伺いました。
茶々預かりから里親になった熊サチです。
みなみちゃん…
安らかですね…

お辛さはよくわかります。わたしも、昨年13歳のキャバを癌で亡くしました。
腎臓癌でした。
最期は血を吐きながら七転八起の苦しみで治療のかいもなく主人と私の見守る中で亡くなりました。
みなみちゃん。すーっと、召されたんですね…
お顔が天使になってますもん。

最後安らぐ場所でよかった。
ご冥福を心からお祈りしています。

投稿: 熊サチ | 2008年5月22日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新遅れ気味ですが、、、みなみは元気です! | トップページ | みなみを送ってきました »