« みなみを送ってきました | トップページ | 卒業犬大集合@お台場! »

2008年5月28日 (水)

どうもありがとう 

みなみのためにたくさんのコメントをありがとうございました。

コメントをお返しすることができずに申し訳ございません。

 

あれから、たくさんの花が届きました。ありがとうございました。今もきれいに咲いています。

みなみがいつも飲んでいたペットスエットをたくさん送ってくださった、ゆきままさん、長野の Mさん、ありがとうございました。(一部、我が家で使わせていただき、残りは保護犬で使わせていただきますね)

追加でフコイダンを送ってくださった、おらーずさん、ありがとうございました。(フコイダンのもずくパワーで、ルーシーさんに若返ってもらいます!)

 

みなさんに支えられて、みなみは最後まで笑顔でいられました。

 

どうもありがとう。

  

 

お礼と言ってはなんですが、、、

元気にぴょ~ん、ぴょ~~んのみなみの動画をどうぞ。GWにドッグカフェへ行ったときの動画です。

 

我が家の次女、ハイパーみなみは、本当に最後の最後までこんな感じでした~。

 (友情出演 ジェイク  声の友情出演 うるるさん)

       

 

☆ルーシーさん&リッキー 元気です!

P5101783

ルーシーさん、最近はますます足腰が弱くなってしまい、よくコテンコテンと転びまくっております。一度転ぶと、なかなか立ち上がることができなくて、ジタバタ、ジタバタ、、、。sweat01

でも、足腰は弱くなっても、食欲旺盛、元気いっぱい。good   「カ~ッ!」とリッキーに一喝する姿はやっぱり頼もしいです。 散歩中のおやつダッシュも健在です。

   

   

P5241887

リッキーは、今週末に開催される卒業犬オフ会のミーティングに元気に参加。

P5241884

↑みいさんに首をグリグリされてニッコリdog

 

P5241893

みなみが急にいなくなってしまって、しばらく寂しそうにしていたリッキーどん。 

散歩から帰ると、足も拭かせずにみなみを探してみたり、、みなみが使っていたクッションの匂いを嗅いで、「ほらね」のような顔したり。

 

でも、大丈夫。 もういつものリッキーどんです。 

    

        

|

« みなみを送ってきました | トップページ | 卒業犬大集合@お台場! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
みなみちゃん、癌とは思えないほど元気ですなー。
突然ではあったけど、この姿を見ていると、みなみちゃんにとっては一番最後まで元気だったのは本当に良かったんじゃないかな。
リッキー君の話を聞くと、何だかキュンときますが、部屋に帰ると何となくみなみちゃんの気配を感じるのかな??
みなみちゃんは、何気にリッキー君と一番ご縁が深かったのかも。
ルーシーさんは、相変わらず気合入ってますね(笑)
病は気からと言いますし、足腰は弱ってもまだまだ健康でいられるんじゃないかな(^_^)

投稿: とっしー | 2008年5月28日 (水) 05時50分

のぶちんさん大丈夫ですか
私たち以上にのぶちんさんがこたえていると思います
無理なさらさないようにしてくださいね

ルーシーさんも元気そうでよかったです^^
実家の子もそうですが寝起きは特に力が入らないようです

リッキー君、みなみちゃんと仲良くしてくれてありがとう
短かったかもしれないけどとっても幸せだったと思います
寂しくなったら遊びにおいで
みなみちゃんのように大人しい子はいないけど(ーー;)

投稿: syura | 2008年5月28日 (水) 17時21分

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込むんだり、フィードを読み込んでブログで使った最新画像を読み込んだりする、無料のブログパーツのブログパーツを作ってます。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してますが、ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

現在β版ですが、動作確認なら、簡単に出来るので、一度お試し下さい。動作しない時など、コメントを頂けると嬉しいです。設置アドバイスも致します。

『FLASH Lab JUICE』では、『ブログがもっと便利に使えれば!』と考えてブログパーツを作ってます。

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月28日 (水) 17時43分

(はじめましてに近い)こんにちは。
ブログの更新がないので心配していました。
初七日が明けての更新にみなみちゃんへの思いやりが心に沁みます。
(ワンコにも初七日ってあるのかわからないけど。)
みなみちゃんのぴょんぴょん姿に再び涙します。
みなみちゃんのご縁でブログを拝見するようになりました。
我が家のミニチュアダックスのベリー(♂ですが)を見て、ふと、みなみちゃんの事を思います。
ルーシーさん&リッキーどん、いつまでも健やかに。
皆さんの活動に遠く尾道より応援しています。(*_ _)

投稿: kinako | 2008年5月28日 (水) 22時47分

こんばんは、
第三者の身分で二度もコメントをしてごめんなさい。。。
みなみちゃんのピヨ~ンピヨ~ン本当にハイパーですね!!私はそんなみなみちゃんが大好きです。この体に病魔が・・・なんて本当に信じられません。きっとまだみなみちゃんは近くにいるのかもしえませんね。リッキーくんには分かるのかも!!
私も2年ほど前に突然ワンコと別れてしまいました。病気や老衰ではなく殺されると言う形で・・・(自分の事を書いてごめんなさい)でも、突然って辛すぎますよね。
みなみちゃんは本当の幸せを最後に手に入れることが出来て本当によかったと思います。
ルーシーさんもリッキーくんも元気でよかった!!安心しました。
また、時々コメントを入れさせて頂いても
いいでしょうか?
のぶちんさん、どうか無理なさらずに
どうかご自愛下さいませ。

投稿: chibikoro | 2008年5月29日 (木) 19時57分

みなみちゃん、最後まで本当に元気に飛び回っていたんですね。
リッキー君の「ほらね」の顔をするというのは、もしかしてみなみちゃんがそこに居て、リッキー君にはみなみちゃんが見えているのかなって気がしました。
みなみちゃんの臭いでけでなく、リッキー君にはみなみちゃんが居るのがわかるのかもって。

みなみちゃんは、いつまでものぶちんさん達の家族だから、ずっと近くに感じるのかもですね。

リッキー君、元気になってよかったー。

ルーシーさんも転びやすくなったんですね。
でも、まだまだ頑張って元気でいつまでもと応援しています。
のぶちんさんも体に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: バロンママ | 2008年5月29日 (木) 20時41分

そうだよね…
ハイパーなお転婆みなみちゃんが急に…本当に突然見えなくなっちゃったんだもんね。リッキー君だって戸惑うよね。でも残っているニオイを嗅いで安心したかな?
のぶちんさん、領収証は片付きましたか〜?(笑)

投稿: びんちぇ | 2008年5月30日 (金) 18時32分

とっしーさん

今回も、我が家の預かりっこの応援をどうもありがとうございました。

ハイパーみなみの姿がなくなり、我が家はすっかり静かになってしまいました~。

2ワンと3ワンでは、賑やかさが大違いですね。

ルーシーさん、よく転ぶんですよ、、。でも、元気に歩きまくってます。(徘徊とも言いますが、、、)

投稿: のぶちん | 2008年5月31日 (土) 00時42分

syuraさん

ありがとうございます。
だいぶ気持ちも落ち付きました。ようやく風邪も峠を越して、会社にも復帰しました~。

みなみのために、きれいな花をどうもありがとうございました。
 

あさってはいよいよ卒業犬オフ会ですよ~。今年は参加人数がすごいことになってます。報告をお楽しみに!

投稿: のぶちん | 2008年5月31日 (土) 00時49分

kinakoさん

コメントありがとうございます。

みなみは最後まであんな感じで、元気に跳ねまわってましたよ~。
最後の日も、台所でぴょ~ん、ぴょ~~んとジャンプして、食べモノ探したり、、(汗)

みなみの応援、どうもありがとうございました。
 

ベリー君はみなみ似なのかな? きっとかわいいんでしょうね~~☆

今後ともよろしくお願いします。

尾道、いいところですね。いつか行ってみたい場所のひとつです。

投稿: のぶちん | 2008年5月31日 (土) 00時53分

chibikoroさん

ワンちゃんのことでそんなにつらいことがあったのですか、、。 突然いなくなってしまうのは本当に辛いですよね。
辛い思いでを話してくださって、ありがとうございました。 

のぶちんも、ようやく気持ちは落ち付いて、もとの生活に戻りつつありますが、、、未だに毎晩のように同じような夢を見て目が覚めます、、。
  

リッキーもルーシーさんも元気にしています。 リッキーとみなみは、本当にいいコンビでしたよ☆

今後ともよろしくお願いします~。

投稿: のぶちん | 2008年5月31日 (土) 01時03分

バロンママさん

そうですね~、きっとリッキーにはなにか感じるのかもしれませんね。

リッキーね、、あの日、冷たくなったみなみの体を、舐めたり、鼻先で起こそうとしたりしてたんですよ。


ルーシーさん、ますます足腰が弱くなっちゃいましたよ~。よく転びます、、。

バロン君は元気ですか? バロン君にもいつか会いたいなぁ~。

投稿: のぶちん | 2008年5月31日 (土) 01時09分

びんちぇさん

そうですね~、みなみがいたころは、我が家は本当に賑やかでしたから、急に静かになってしまって、リッキーが戸惑うのも無理はないですね。本当にいいコンビでしたから。

リッキーとみなみが追いかけっこしている姿は、本当におもしろかったですよ。


領収書、売上の入力など、すべて終わりました~~。
 

投稿: のぶちん | 2008年5月31日 (土) 01時12分

カール里親のゆかです。
本日、のぶちんさんからのお手紙が届きました。みなみちゃんのお写真、とってもうれしかったです。わざわざありがとうございました。
私のブログに、アップさせていただきました。
のぶちんさんのブログのリンク貼らせていただきました。事後報告で申し訳ありません。

投稿: ゆか | 2008年5月31日 (土) 21時25分

ゆかさん

みなみのために、みなみの大好物をたくさん送っていただき、どうもありがとうございました。

お礼にみなみの笑顔を送らせていただきました。

送っていただいた品は、明日のオフ会で保護犬たちにも渡そうと思います。 あれを飲むと、ルーシーさんはとても調子がいいので、みんなよろこんでくれると思います。

本当にどうもありがとうございました。


投稿: のぶちん | 2008年6月 1日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなみを送ってきました | トップページ | 卒業犬大集合@お台場! »