« 我が家のソファで3ワンが! みなみちゃんのGW | トップページ | みなみの癌について 東大での診察 »

2008年5月 6日 (火)

みなみ 今日で一週間 & 我が家の散歩風景

みなみちゃんが我が家に来てから一週間がたちました。

Minami0506_3

↑一応、おすわりはできます。

 

天真爛漫、明るくて、とにかくパワフル。 真顔で逃げ回るリッキーを、笑顔で追いかけ回してます。catface 

元気があって、食欲旺盛。 本当に、そんなに重い病気を患っているようには見えないです。 来たときよりも、若干体重も増えてきている気もするし、、。 、、でも、やっぱり咳は少し出てますね。

      

トイレは室内フリーだと、、苦手みたいだねぇ、、。gawk  現在、我が家では、ルーシーさん&みなみの大オシッコフェスティバル開催中です。good

マウンティング大王(略して「マ王」)なので、室内フリーで3ワンお留守番はちょっと無理。paper  ワンを残して出かけるときと、のぶちんがお風呂に入るとき、あと寝るときは、みなみにはケージに入ってもらっています。 本当は終日フリーにさせてあげたいんだけどねぇ、、、。 こればっかりは。

 

一時預かりとはいっても里親募集をしているわけではないので、今回ののぶちんの役割は、みなみにできるだけ楽しく、ハッピーに毎日を過ごしてもらうこと。 

「くぉら~っ!!」、、、と一日に何度ものぶちんに一喝されてるけど、めげない子なので、ぜんぜん気にしてないみたいですぅ~~ catface      

  

  

★我が家のお散歩事情

みなみが来たばかりのころ、一度だけ3頭引きにチャレンジしました。 、、、が、この3頭の3頭引きは難易度大です。。。

最初はトボトボ歩き→徐々にダッシュ→最後は猛ダッシュのルーシーさん、、みなみから少しでも離れようとするビビリッキー、、、そして、前へ前へのみなみちゃん。。。。wobbly

 

ダメだこりゃ down

 

、、、ってことで、やっぱり、2回に分けてお散歩しています。

組み合わせは、やっぱり「ルーシーさん&リッキー」と、「みなみちゃん単独」ということになります。

リッキーにとって、散歩タイムはとっても楽しみにしている時間だから、できるだけ今まで通りにしてあげたいし。

嫉妬深いリッキーのいないところで、みなみのことを思いっきりいい子いい子できるしね。good 

        

Let’s お散歩!

      

先発はみなみちゃん。 みなみ、留守番がかな~り苦手なので、先にお散歩させてますです、、、はい、、、sweat01

Minami0506_2

↑今日のみなみちゃん (このキャミ、みなみちゃんにすごく似合ってるね)

今日は暑かったよね~。 25度くらいあった? 日陰を探しながらのお散歩でした~。

        

続いて、L&Rが出発 run

Lucyricky0506_1

↑リッキー、ベロがびろ~ん

 

Lucyricky0506_2 Lucyricky0506_4_2

リッキーってね、ルーシーさんのことを常に気遣いながら歩いてくれるナイスガイなんだよ~。

 

Lucyricky0506_3

↑2ワンとも、楽しそうでしょ。happy01

   

    

この町は「猫町」として有名なんだよ。

Neko0506_1

犬も歩けば、猫に会う cat

Neko0506_2

    

あ、そうそう、みなみねぇ、、、、ニャンコNGでしたcrying

    

   

5月11日は駒沢フリマの日~

CATNAPが出店します。犬用品が激安~。掘り出し物がいっぱいです。

 

 

    ★   ★   ★   ★   ★

ヴィヴィとバディはこっちにいるニャcatcat

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

    

|

« 我が家のソファで3ワンが! みなみちゃんのGW | トップページ | みなみの癌について 東大での診察 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、L&R+Mちゃんとの日々の生活
拝見させて頂き、癒されます。。
ご苦労様です・・みなみちゃんもルーシーさん
リッキーさんに囲まれて至福の時だと思います。。
卒業犬オフ会で「ルーシーさん走り」を楽しみにしてます。(^-^)

投稿: エンキャン母 | 2008年5月 7日 (水) 09時17分

みなみちゃん元気そうですね~。
里親会ではおすまししてたのに、やんちゃだったのね。

私も東大病院に最近行きましたよ。
駐車場が見つけられず、東大の回りを3週してつつじ祭りにつっこみました(笑

マ王でもチッチでも元気で笑っててね、みなみちゃん。
あ、のぶちんさんとりっきーどんは大変ですね(笑

投稿: enmomo | 2008年5月 7日 (水) 23時10分

みなみちゃん、天真爛漫という言葉がぴったりな、いい笑顔ですね~happy01
そっか~ニャンコNGでしたか~。。
でも家族以外はニャンコしかOKじゃないワンコもいますからね~coldsweats01(外にいるcatには自分から近付くこのは)

真顔で逃げ回っても不満顔でも、ルーシーさんを気遣う紳士なリッキー君がステキですlovely

投稿: このっち | 2008年5月 8日 (木) 08時59分

みなみちゃん・・・ほんと、病気があるなんて信じられないくらい天真爛漫ですね~sun
のぶちんさんのおうち、とっても楽しくて幸せなのですねhappy02

投稿: gaia | 2008年5月 8日 (木) 18時23分

エンキャン母さん

こんばんは~。
卒業犬オフ会で、お会いするのを楽しみにしてます! いい天気になるといいですね。

ルーシーさんのドッグランの女王っぷりをぜひぜひご覧ください~。

投稿: のぶちん | 2008年5月 8日 (木) 23時23分

enmomoさん

みなみちゃんがおすまし??

そうなんですよ~、みんな「みなみちゃんは大人しい」って思っているようでして、、、。
本当はハイパーハッピーギャルですよ♪
 
フリマ、天気微妙ですね~~。なんとか曇りでとどまってほしいですね。。。。

卒オフには来られそうですか??

投稿: のぶちん | 2008年5月 8日 (木) 23時25分

このっちさん


はい~、、、残念ながら、みなみはニャンコ完全NGです。。。はい。。。(涙)
 
超興奮状態になって追いかけ回しちゃうんですよぉ~。shock
 
リッキー、ようやくみなみに自分から近づくようにもなってきましたよ~scissors

投稿: のぶちん | 2008年5月 8日 (木) 23時26分

gaiaさん

今度みなみに会ってあげてくださいね~。
本当に子犬のような元気な子です。

いつも笑顔で、悩みなんてないような、、、。
 
留守番ができるようになってくれると助かるんだけどなぁ~~。catface ほら、うちは集合住宅なのでぇ~、、、

投稿: のぶちん | 2008年5月 8日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のソファで3ワンが! みなみちゃんのGW | トップページ | みなみの癌について 東大での診察 »