« みなみ 今日で一週間 & 我が家の散歩風景 | トップページ | ルーシーさん&リッキー&みなみ 3ワン生活  »

2008年5月 8日 (木)

みなみの癌について 東大での診察

今日は東大でみなみの診察。 

レントゲンに血液検査に、CTスキャン。 一日がかりでした。

   

Minami0508_1 Minami0508_2

↑動物医療センター 待合室にて

 

Minami0508_4

↑病院だろうが、どこだろうが、みなみは常にこの調子coldsweats01

 

  

元気すぎるくらいに元気なみなみを毎日見ているので、癌なんて何かの間違いなんじゃないかと、思ってました。

  

でも、現実はそうとう厳しかったです。

 

Minami0508_5

レントゲン写真

Minami0508_4_1

この丸で囲んだ影が、みなみの肺に広がっている癌です。

 

先生の話によると、犬の癌は5センチ以内なら手術成功の可能性があるそうです。 でも、みなみの肺癌の大きさは8センチ以上の大きさになってしまっています。

 

Minami0508_5_1

↑CTスキャンで撮った、みなみの胸の中です。

どれが癌だかわかりますか?

 

 

Minami0508_5_2

この大きな塊はすべて癌です。

断面で見ると8センチどころの騒ぎではなく、、。 また、癌の大きさもさることながら、反対側の肺にまで癌がせり出してしまっている点が大問題、、、。 この部分の癌を除去するのは至難の技だそうで、、、特に、体の中で一番太くて大切な大動脈を癌が巻き込んでしまっています。この血管から癌をはがし取るときに、血管を傷つけてしまうと即死だそうです。

一か八か、みなみの生命力を信じて、なんとか手術に踏み切ってほしいというのがのぶちんの本音なのですが、、、このCTスキャンの結果を見て手術に踏み切る医師はまずいないだろうというのが、協力病院の先生の見解でした、、、。 

このまま癌が進行すれば、夏を越せるかどうかもわからないそうです。 

Minami0508_7

いい笑顔でしょ。good

希望を捨てずにがんばろう! 

        

今日は一日中検査、検査、また検査で、みなみはちょっとお疲れかなぁ~~。  

、、、と思ったら、相変わらずのハイパーっぷりで、「オヤツくれ~!rock」、「散歩に連れてけ~!rock、「留守番なんてありえない~~!rock」、、、と、ピョ~ンピョ~~ンと飛びまくってます。 

    

みなみの預かりは、最初はプチ預かりの予定でしたが、このまま我が家で預かることになりました。

  

  

☆今日会ったCATNAPのワンたち

Minami_hinata

代表のお供で来た日向クン&みなみ

 

Chura

↑ケイトさん預かりのチュナちゃん

 

Hiyori

↑お嫁入りが決まった、nayuさん預かりの日和ちゃん

トライアル決定、おめでとう!

 

 

☆みなみにご支援いただきました。

0508_1

おらーずさんから、支援物資が届きました。 どうもありがとうございます。 フコイダンに波動強命水、たくさんのオヤツ、犬服など。 (犬服でサイズ違いのものはフリマのほうに回させていただきますね)

0508_3

癌に効果が期待できるシーフコイダン! (明日から飲ませますね)

癌に関する報告書なども同封していただきました。じっくり読ませていただきますね。

追記: 

おらーずさん、みなみ、フコイダンをペロペロよろこんで飲んでくれました!

  

     

0508_2

↑ハナママさんからのご支援 スーパーワンにゃん

ペリさん経由で、こちらで使わせていただいています。早速飲ませ始めています。どうもありがとうございました。

レニー里親さまからご支援いただいたペットシーツも、我が家で使わせていただいています。ありがとうございました。

  

   ★     ★     ★     ★     ★ 

  

☆日曜日はフリマの日!

今度の日曜日(11日)、
駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

ビックリするほどのお買い得の犬猫グッズを取り揃えて
お待ちしておりますので【マイバッグ】をご持参のうえ
是非、遊びに来て下さいね~(^^)

日時:5月11日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にこちらのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

*******

お陰様で沢山の物資が集まりました。
ご協力下さった皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

    ★   cat   ★   cat   ★   

 ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャ

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

 

  

 

 

|

« みなみ 今日で一週間 & 我が家の散歩風景 | トップページ | ルーシーさん&リッキー&みなみ 3ワン生活  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

てか、5センチと8センチじゃ大してかわらんだろ!3センチ大きいだけなんだから何とかならんのか!と言いたいところですが…
この前、医療の特集番組で神奈川に、そうとう設備の整った動物病院があるようで、けっこう難しい手術もやってるみたいです。
そこなら何とかしてくれるかもしれないので、頼む頼まないは別として、一つの選択肢の為に調べておきますね。

投稿: とっしー | 2008年5月 8日 (木) 23時42分

みなみちゃんの奇跡を信じてます!
この手の権威のお医者様もいるかもしれないし。
病気なんかやっつけちゃえ~

投稿: しーずーまま | 2008年5月 8日 (木) 23時53分

見つかりました。

日本動物高度医療センター
http://www.jarmec.jp/

投稿: とっしー | 2008年5月 9日 (金) 00時02分

みなみぃ~~。
お疲れだったねぇ~。
みなみと遊んでいると、
病気のことは気のせい、
と思っていましたが、こうやってレントゲンみると、あんな小さな体にこんな大きな爆弾を本当にかかえているんだね、と改めて実感しちゃいますね。
お笑いみなみ、にこにこパワーでガンなんか消しちゃえ!
とも思うけど、長く生きることだけが幸せじゃないかもしれないから、残り少ないかもしれない日々をすべて残らず世界一宇宙一楽しく愉快に過ごしてほしい!
その手伝いのためならなんでもするぞぅ!

投稿: Aちゃん | 2008年5月 9日 (金) 00時12分

みなみちゃん、小さな体に8cmも癌が広がっているんですね。crying のぶちんさん宅でとっても楽しそうにしている姿を見ると、本当に癌だなんて信じられないです。 CATNAPさんに救われた強運と、みなみちゃんの生命力を私も信じます! 神様!みなみちゃんに奇跡をsign01

投稿: プリン&あずきママ | 2008年5月 9日 (金) 01時07分

みなみちゃんの笑顔に救われます
奇跡を願わずにはいられません・・

投稿: syura | 2008年5月 9日 (金) 10時27分

初めてコメントさせていただきます。密かに応援していたのですが・・・里親募集の一時中止というのを見て驚いて飛んできました。
みなみちゃん、そんな大きな病と戦っていたなんて。
完治が難しくても、癌の進行が止まり穏やかな日々を送っている人間も居るのだし。
みなみちゃんにもそうであってほしい。
勿論、癌が縮小して消えていく奇跡が起きてほしいです。
みなみちゃん、えらいね!頑張ってたんだね~。

投稿: 春たんママ | 2008年5月 9日 (金) 10時44分

こんにちは!

のぶちんさんの更新、祈るような気持ちでドキドキして待っていました。

みなみちゃん、とっても元気そうなのに…

のぶちんさんの家に居れるのですね、ヨカッタheart02 3WANで大変でしょうけど、どうぞヨロシクお願いします。

投稿: おらーず | 2008年5月 9日 (金) 12時38分

みなみちゃんのあの可愛い笑顔の何処に癌があるの?
本当、信じられません…。
みなみちゃんの生命力私も信じてます!!
でも、のぶちんさんの家に居られるんですね。
みなみちゃん、良かったね~heart04

投稿: ena | 2008年5月 9日 (金) 12時47分

のぶちんさん、みなみちゃんのお預かり継続、ありがとうございます!
みなみちゃん、笑顔で楽しく暮らしてね^^

投稿: リラ | 2008年5月 9日 (金) 19時27分

のぶちんさんありがとうございます。みなみちゃんこのままもし、なおらなくてものぶちんさんやルーシーさんやりっきー君と楽しくすごせてきっと幸せだとおもいます。我が家のダックスも3ヶ月前に癌で亡くなりましたが、やはり歳ということでしゅじゅつができませんでした。15歳だったので麻酔のリスクがあり癌も相当すすんでいたためあきらめました。みなみちゃんこれまでも大変なめにあってきたのにこんなかわいい笑顔をみせておなかまでみせて、きっと今が一番幸せなのかもしれません。これからたいへんかも知れませんががんばってください。かげながら応援しています。みなみちゃんの癌の進行が少しでもおくれますように。ルーシーさんお顔のまわりがしろいですが、美人さんですね。リッキー君はうちの亡くなったダックスに似ています。特に不満顔が。みなみちゃんの笑顔がいつまでも続きますように。

投稿: あゆりん | 2008年5月 9日 (金) 23時39分

みなみちゃん,検査よくがんばったねぇ.偉かったねぇ.
そして,のぶちんさんのところでルーシー姐さん,リッキーと一緒に暮らせるんだね!嬉しいね,良かったね.

みなみちゃんの今後に関しては,代表やのぶちんさんたちが良い方向を考えてくださるから,心配ないね!
とりあえず,おばちゃんはみなみちゃんに会えたら,沢山ナデナデしたいです.

のぶちんさん,本当にありがとうございます.

投稿: もりた | 2008年5月10日 (土) 11時57分

のぶちんさん、東大検診お疲れ様でした
見覚えのある待合ベンチに、1年前のエルザ通院を思い出しました
みなみちゃんの元気いっぱいの笑顔に本当に救われレントゲン画像が信じられません

「胸中お察しいたします」と、簡単に言えない現実と向き合っていかれることを選択下さったこと有難うございます

どうか、過去症例を覆す治療効果があらわれますように!と、祈っております

投稿: ミドリ | 2008年5月10日 (土) 14時54分

のぶちんさん、みなみちゃんのこと本当にどうもありがとうございます。
甘えん坊でお転婆でちょっぴり女王様で・・・こんなに明るい表情のみなみちゃんが
胸に爆弾を抱えているなんて信じられません。
どうか奇跡が起こりますように。
みなみちゃんに少しでも長く穏やかな時間が流れますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: みい | 2008年5月10日 (土) 18時31分

奇跡を信じています。
のぶちんさんものお気持ちを思うと
なんと言っていいのか分りませんが。
最善の方法が見つかりますように。
みなみちゃんの笑顔が曇ることがありませんように。
何の力にもなれない私ですが、祈っています。

投稿: ナナママ | 2008年5月10日 (土) 20時51分

とっしーさん

日本動物高度医療センターのことを調べていただいてありがとうございます。その番組は見た記憶があります。

東大で手術するかどうか、まだ結論は出ていないのですが、もししないことになったら、こういう病院があることも代表に伝えます。(もう、このコメントを代表も見ているとは思います)

せっかく救われた命なのだから、なんとしてでも生かしてあげて、本当の家を見つけてあげたいです。

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時24分

しーずーままさん

癌なんかやっつけちゃえ~~!、、、ってことで、もずく成分のフコイダンという栄養サプリドリンクをあげ始めました! もずく成分って、癌の増殖を止める唯一の成分なんだって!!
 
みなみの応援、どうぞよろしくお願いします。
6月に会ったら、撫でてあげてくださいね~。

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時25分

Aちゃん

いやはや、金曜は大変だったよね、、、

うちではぜんぜんそんなことないのでぇ~~。 なぞの多い子じゃ。。。

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時27分

プリン&あずきママさん

そうなんです、、あのCTスキャンの写真を見た時には、ショックでした。

まだ手術をしないと決まったわけではないですが、今はいろいろと健康サプリドリンクを飲ませています。癌に効くもずく成分にはかなり期待してます。
癌がこれ以上大きくならなければいいんですよね。

がんばります。 応援よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時29分

syuraさん

みなみ、いつもニコニコしてるんですよ。
怒られても、すぐにけろっとして笑顔、笑顔です。

syuraさん宅と同じく、、、我が家も敷物の洗濯に追われる毎日です、、はい。。。sweat01

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時32分

春たんママさん

はじめまして!
もしかして、nayuさん預かりだった春たんの里親さんですか?
じつはのぶちん、春たんの隠れファンでした。
 
みなみはそんな大病を患っているとは思えない、元気でハッピーな性格の子ですよ。いつも笑顔です。

癌がこれ以上大きくならないように、今はもずく成分の栄養サプリドリンクを飲ませています。これが効いてくれることを信じてます。 手術もまだしないと決まったわけではないですし。

これからも応援よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時35分

おらーずさん

このたびはみなみのために本当にありがとうございました!

フコイダン! 毎日3回飲ませてます。もずく成分よ、癌細胞の増殖を止めてくれ~!
服もオヤツもありがとうございました。
TODAYのスカート付きの服、さっそくみなみに着せて写真を撮りましたよ。近々アップしますね。

はい、プチではなくなりました。

メールありがとうございました。本当に感謝しています。助かります!
 

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時38分

enaさん

はい、プチではなく、我が家で預かりをすることになりました。
ルーシーさんの体調もいまのところ良好ですし。
 
みなみの笑顔、いいでしょ。
いつも笑顔なんですよ。本当に明るい子です。
ちょっとえばりんぼなところもあったりするんですけどね(笑)
 

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時40分

リラさん

はい、預かり継続することになりました。
やっと我が家にも、我が家のしきたりにも慣れてきてくれましたし。ルーシーさんの体調もいまのところ良好ですし。

今後も応援よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時45分

あゆりんさん

あゆりんさんのお宅のワンちゃんも癌だったのですか、、。15歳ですか~、きっと楽しい思い出もいっぱいですね。不満我おがリッキー似? すごいハンサムだったんですね~。

ルーシーさんはもう16歳なので、顔もだいぶ白くなっちゃいました。本人は「美白だ」と言ってます。

手術するかどうかはわかりませんが、今はもずく成分を飲ませてます。なんとか癌の増殖を止めたいです。。

今後もいろいろ教えてください。
応援よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時50分

もりたさん

みなみ、検査いい子でがんばりましたよ~。
一日がかりでしたからね。でも、帰ったら、すぐにハイパーで走りまわってました。
 
今度、みなみに会ってあげてくださいね~。近々実現かもね♪  

またいろいろ相談にも乗ってくださいね~。
 

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 21時51分

ミドリさん

お久しぶりです。

こんな大病を患っているというのに、みなみはいつも笑顔なんですよ~。
いつも笑ってます。 今度会ってあげてくださいね。
 
今は、ご支援いただいた、もずく成分を飲ませています。もずく成分は癌に効くこともあるそうなので、期待してます。
 

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 22時00分

みいさん

はい、このまま預かることになりました。
ちょっぴり女王様、、、、そうなんです。よくおわかりで~~。、、あ、みいさんは一度みなみに会ってるんでしたね。

とりあえず、のぶちんができることは、みなみにできるだけリラックスして楽しく過ごしてもらうことしかないです。それって、がん細胞の増殖を止めるのに大切なことらしいですよ。
あと、楽しいことを考えるのもいいみたいです。
みなみはいつも笑顔なので、その点は大丈夫そうですね。
 

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 22時03分

ナナママさん

はい、みなみはこのまま我が家で預かることになりましたので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

応援してくれているみなさんが、メールをくださって、癌に効くといわれている栄養サプリドリンクを送ってくれたり、犬の癌について教えてくださったり、、、。みなさんの気持ちがとてもありがたく、うれしいです。

あ、ナナママさん、卒業犬オフ会ではお会いできそうですか?
 

投稿: のぶちん | 2008年5月10日 (土) 22時06分

みなみちゃんのCTは。。。正直驚きました。と~っても元気そうなので、その大きさが更に信じられないですね。

もずく成分は癌に効くのですか~!そっか覚えておきます。カバノアナタケも効くらしいです。と言っても、医学的には実証されていませんけれど。白樺の木にとってのガンがカバノアナタケというキノコなのですが、そのためか?、人には逆に効くらしいです。でもこれも好き好きですし、カバノアナタケの多くがロシア産で・・・ロシア産は放射線を浴びている可能性も高いのであまり・・・とも聞きました。

とにかく、みなみちゃんのあのガンが消えてなくなってくれることを祈っています!

投稿: gaia | 2008年5月11日 (日) 11時54分

私も、ちょっとだけ胡散臭い話をさせていただきます。
あくまでも、通販の番組でやっていたものなので、効果の程は解りませんが、王子製紙のハタケシメジを上顎に腫瘍のある犬に毎日飲ませていたら、上顎を切断をしなければならない状態だったところ、切断しなくてもOKになったというのを見たことあります。

投稿: とっしー | 2008年5月11日 (日) 22時59分

gaiaさん

カバノアナタケ??
始めて聞く名前ですねぇ~~
効くのかな? 調べてみますgood

もずくはいいみたいですよ。癌だけでなく、老化に伴ういろいろな症状にも効くみたいなので、ルーシーさんにもいいかな。

試してみてそんはないですから、いろいろトライしてみようと思ってます。
 

投稿: のぶちん | 2008年5月12日 (月) 23時06分

とっしーさん

ハタケシメジ!
今調べてみましたら、なんとペット用も発売されていました!

これはいいかもしれません。
よく商品説明を読んでみて、良さそうだったら購入してみます。

ありがとうございます。
 

投稿: のぶちん | 2008年5月12日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなみ 今日で一週間 & 我が家の散歩風景 | トップページ | ルーシーさん&リッキー&みなみ 3ワン生活  »