« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

どうもありがとう 

みなみのためにたくさんのコメントをありがとうございました。

コメントをお返しすることができずに申し訳ございません。

 

あれから、たくさんの花が届きました。ありがとうございました。今もきれいに咲いています。

みなみがいつも飲んでいたペットスエットをたくさん送ってくださった、ゆきままさん、長野の Mさん、ありがとうございました。(一部、我が家で使わせていただき、残りは保護犬で使わせていただきますね)

追加でフコイダンを送ってくださった、おらーずさん、ありがとうございました。(フコイダンのもずくパワーで、ルーシーさんに若返ってもらいます!)

 

みなさんに支えられて、みなみは最後まで笑顔でいられました。

 

どうもありがとう。

  

 

お礼と言ってはなんですが、、、

元気にぴょ~ん、ぴょ~~んのみなみの動画をどうぞ。GWにドッグカフェへ行ったときの動画です。

 

我が家の次女、ハイパーみなみは、本当に最後の最後までこんな感じでした~。

 (友情出演 ジェイク  声の友情出演 うるるさん)

       

 

☆ルーシーさん&リッキー 元気です!

P5101783

ルーシーさん、最近はますます足腰が弱くなってしまい、よくコテンコテンと転びまくっております。一度転ぶと、なかなか立ち上がることができなくて、ジタバタ、ジタバタ、、、。sweat01

でも、足腰は弱くなっても、食欲旺盛、元気いっぱい。good   「カ~ッ!」とリッキーに一喝する姿はやっぱり頼もしいです。 散歩中のおやつダッシュも健在です。

   

   

P5241887

リッキーは、今週末に開催される卒業犬オフ会のミーティングに元気に参加。

P5241884

↑みいさんに首をグリグリされてニッコリdog

 

P5241893

みなみが急にいなくなってしまって、しばらく寂しそうにしていたリッキーどん。 

散歩から帰ると、足も拭かせずにみなみを探してみたり、、みなみが使っていたクッションの匂いを嗅いで、「ほらね」のような顔したり。

 

でも、大丈夫。 もういつものリッキーどんです。 

    

        

| | コメント (15)

2008年5月22日 (木)

みなみを送ってきました

水曜日の午後、みなみを送ってきました。

ギリギリの時間まで好きだったソファの上で過ごさせてあげて、、 いよいよ時間になり箱に移したら、それまで開いていた目が閉じていました。

 

Minami522_0

みなさんに送っていただいた、たくさんの花に囲まれて。

着替えを一着と、オヤツと、、それと、リッキーの赤いバンダナをひとつ持たせてあげました。

 

  

 

Minami522

 

どうもありがとうございました。

   

 

 

| | コメント (18)

2008年5月21日 (水)

みなみ

みなみが突然逝ってしまいました。

 

火曜日の朝、起きてみると、みなみが自分のベッドの中で動かなくなっていました。

苦しんだ様子は一切なく、ベッドもきれいなまま、敷いていた毛布に乱れもなく。  本当に眠るように逝ってしまいました。

最初は本当に寝ているだけだと思いました。 

でも、声をかけても、ゆすっても、抱き上げても、叫んでも、みなみは目を覚ましませんでした。

 

漢方で癌と闘おうとしていた矢先でした。 ようやくすばらしい先生にめぐり会い、みなみの未来に希望が見え始めていたときでした。 

   

前の晩のみなみは、とても元気で、いつも通りに散歩へ行き、最高にいい状態のウンチをして、よく食べ、12時過ぎまでリッキーを追いかけ回してはしゃいでいました。 リッキーと遊んでいるときのみなみは、本当にいい笑顔でした。 みなみは、本当にリッキーのことが好きだったんだなぁと思います。

 

 

目を閉じてあげられませんでしたが、とても安らかな顔をしています。 これで死んでいるなんて信じられないでしょ。

Minami520_1

今日一日、みなみの一番のお気に入りだったこの場所で休ませてあげています。

 

Minami520_2

みなみは、正式に我が家に迎え、うちから送り出してあげることにしました。 もう預かりっ子ではありません。 うちの子です。

  

みなみのために、直接こちらへご支援をお送りくださったみなさま、落ち着きましたら、必ずご連絡さしあげます。 どうか、しばらくお待ちください。 どうもありがとうございました。

 

コメントやメールでいろいろな情報をくださったみなさま、本当にありがとうございました。

これまで、ずっとみなみの応援を続けてくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

  

| | コメント (41)

2008年5月18日 (日)

更新遅れ気味ですが、、、みなみは元気です!

みなみを応援してくださっているみなさま、更新が遅れ気味ですみません~~。

風邪ひきました、、、。

ゲホゲホ、寒気、全身の痛み、倦怠感、、、、

 

それでも、今日明日中にどうしても会社の経理入力を終わらせなければならないので、ゲボ吐きながら仕事してます。。。

Lucy518

↑1年分ためまくった領収書たち、、、。 美人秘書ルーシーさんも唖然、、、。

まだこれは徐の口で、、このあとは売上入力(1年分)、、、銀行帳入力(1年分)、、、

ひとまず、領収書が12月まで入力し終わったので、ちょっと気分を変えるためにブログ書いてます。

 

Minami518

みなみは元気です

 

みなみは、来週から漢方によるガン治療を始めることになりました。 きっと癌が小さくなってくれると信じています。

 

 

☆みなみにご支援届いています。

 

Shizuoka_muc  

静岡のmuc様から、天然花粉、プロポリス、ミッシングリンクプラスを送っていただきました。 ありがとうございます。

 

Kiccosan

Kiccoさんから、ペット癌治療の本と、ルミンA(サプリ)を送っていただきました。 どうもありがとうございます。

 

そして、「みなみちゃんのために」と、会のほうに多額の支援金を送ってくださった、静岡のT様、本当にありがとうございます。お陰さまで、漢方治療ができることになりました。

 

先日の里親会でも、「みなみちゃんのために使って下さい、のぶちんさんありがとうございます」というメッセージを添えて、寄付をしてくださった方がいらしたと聞いています。 本当にどうもありがとうございました。

  

P5031643

        Lucy and Minami

  

| | コメント (5)

2008年5月16日 (金)

みなみ 大好きなママとの再会

ドタバタしている間に更新を怠ってしまった、、、。 

みなみは元気にしておりますので、ご安心ください。good

  

火曜日、みなみの元預かりママさんのmarikoさんがみなみに会いに来てくれました。

Minami0515_1  

↑marikoさんと感動の再会を果たしたみなみ。

ちょうど、みなみを病院へ連れて行きたかったので、病院へお付き合いいただきました。(カフェとかに行くよりも、病院のほうがむしろゆったりできてよかったかも、、scissors

  

Minami0515_2

みなみ、うれしそうでしょhappy01

午前の診察終了間際で空いていたので、診察が終わった後も待合室にそのままいさせてもらって、おしゃべりタイム♪  その間中、ずっとみなみはmarikoさんに甘えまくってましたよ~。

marikoさん、またいつでも会いに来てあげてくださいね~good

お土産と、、それとお気づかい、ありがとうございました。

 

  

☆みなみのブラッシングタイム♪

みなみはブラッシングしようとすると、、、

 

Minami0515_3

すぐにゴロンしちゃいます sweat01

嫌がってるわけではなくて、、、、たんに楽しくてゴロンしちゃうんだけどね dog

 

Minami0515_4

おかげさまで、お腹側の毛はピカピカです。 背中がなかなかブラッシングできましぇ~ん sweat01

   

 

☆犬たち~~ dogdogdog

 

Minami0515_5

↑困り顔のリッキーどんと、、、cameraパシャ

 

Minami0515_7

我が家での3ワン定位置は、それぞれ↑こうなっちょります eye

    

P4281401

最近、出番が少ないけど、ルーシーさんも元気です~good  先月撮影した老犬介護の本、そろそろカバーとか扉のデザインが出来上がってきているらしい、、、。 担当者が「かわいく撮れてますよ~♪」と言っていたよ、、、ふふふ、、。 今度見せてもらおうっと♪ 

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

 

P5101790

みなみのことを応援してくださっているみなさんにご報告があります。 

みなみは手術をしないことになりました。 会の代表にとってとても辛い決断だったと思います。 方々の先生方と相談し、みなみのことを第一に考えて、手術をあきらめました。

今後、みなみには楽しいことだらけの毎日を送ってほしい。 そして、ずっと元気でいられるように、試せるものは積極的に試していきたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いします。

  

 

     ★    ★    ★    ★    ★

2つの里親会!

1210312712

 11thsatooyakai

(クリックして大きくしてみてね!)

 

ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャcat

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

   

      

 

| | コメント (11)

2008年5月12日 (月)

ルーシーさん&リッキー&みなみ 3ワン生活 

ずっと元気すぎるくらいに元気だったみなみですが、実は、日曜(土曜深夜)から少し体調を崩してしまい、日曜に電車を乗り継ぎ協力病院へ診察に行ってきました。

注射と薬が効いて、だいぶ落ち着きました。 今は、元気も3割4割くらいは戻っていると思います。 何より、目に力が戻ってきました。 ご安心ください。

Minami0512_1_2

↑おらーずさんからご支援いただいた、人気ショップTO*DAYのスカート付きタンク。

おらーずさん、ありがとう♪

 

Minami0512_2

みなみ、胴長だから、スカートが腹巻き状態になっちゃってるけど、、、。sweat01

でも、よく似合ってるよね。 good

    

   

さて、我が家の2ワンとみなみの様子ですが、、、、 

 

Ricky_minami1

初日、あれだけみなみに向かって吠えていたリッキーも、いまではすっかり骨抜きに、、、。

 

Ricky_minami2

↑こんな切ない光景を目にすることも、しばしば、、、eye

 る、、、ルーシーさん、、、 見ちゃだめぇ、、、bearing

     

リッキー、、お前、やっぱり若い子に走るのか、、、

 

Ricky_minami0512_00

↑悩める男の苦悶の表情 & みなみの不敵な笑み、、、coldsweats01

   

でも、ルーシーさんファンのみなさん、ご心配なく!!

気配り上手のナイスガイ、リッキーどん、、、

Lucy_ricky1

ふと見ると、ちゃんとルーシーさんに添い寝してあげていました。heart04

いい男だよぉ~。good

のぶちんは、そんなリッキーどんが大、大、大好きです。

    

   

★今日のおニュー

1か月以上前にCARO8で注文しておいたルーシーさんの服がやっと届きました~。

Inufuku0512

ナイス good

 

★今日の一枚 

Dscf1081

(ゆきままさん撮影)

のぶちんのデスクトップ写真にしています。happy01

 

 

★2つの里親会

1210312712

 11thsatooyakai

 クリックで大きくしてご覧ください!

      

  

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャ

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

   

| | コメント (13)

2008年5月 8日 (木)

みなみの癌について 東大での診察

今日は東大でみなみの診察。 

レントゲンに血液検査に、CTスキャン。 一日がかりでした。

   

Minami0508_1 Minami0508_2

↑動物医療センター 待合室にて

 

Minami0508_4

↑病院だろうが、どこだろうが、みなみは常にこの調子coldsweats01

 

  

元気すぎるくらいに元気なみなみを毎日見ているので、癌なんて何かの間違いなんじゃないかと、思ってました。

  

でも、現実はそうとう厳しかったです。

 

Minami0508_5

レントゲン写真

Minami0508_4_1

この丸で囲んだ影が、みなみの肺に広がっている癌です。

 

先生の話によると、犬の癌は5センチ以内なら手術成功の可能性があるそうです。 でも、みなみの肺癌の大きさは8センチ以上の大きさになってしまっています。

 

Minami0508_5_1

↑CTスキャンで撮った、みなみの胸の中です。

どれが癌だかわかりますか?

 

 

Minami0508_5_2

この大きな塊はすべて癌です。

断面で見ると8センチどころの騒ぎではなく、、。 また、癌の大きさもさることながら、反対側の肺にまで癌がせり出してしまっている点が大問題、、、。 この部分の癌を除去するのは至難の技だそうで、、、特に、体の中で一番太くて大切な大動脈を癌が巻き込んでしまっています。この血管から癌をはがし取るときに、血管を傷つけてしまうと即死だそうです。

一か八か、みなみの生命力を信じて、なんとか手術に踏み切ってほしいというのがのぶちんの本音なのですが、、、このCTスキャンの結果を見て手術に踏み切る医師はまずいないだろうというのが、協力病院の先生の見解でした、、、。 

このまま癌が進行すれば、夏を越せるかどうかもわからないそうです。 

Minami0508_7

いい笑顔でしょ。good

希望を捨てずにがんばろう! 

        

今日は一日中検査、検査、また検査で、みなみはちょっとお疲れかなぁ~~。  

、、、と思ったら、相変わらずのハイパーっぷりで、「オヤツくれ~!rock」、「散歩に連れてけ~!rock、「留守番なんてありえない~~!rock」、、、と、ピョ~ンピョ~~ンと飛びまくってます。 

    

みなみの預かりは、最初はプチ預かりの予定でしたが、このまま我が家で預かることになりました。

  

  

☆今日会ったCATNAPのワンたち

Minami_hinata

代表のお供で来た日向クン&みなみ

 

Chura

↑ケイトさん預かりのチュナちゃん

 

Hiyori

↑お嫁入りが決まった、nayuさん預かりの日和ちゃん

トライアル決定、おめでとう!

 

 

☆みなみにご支援いただきました。

0508_1

おらーずさんから、支援物資が届きました。 どうもありがとうございます。 フコイダンに波動強命水、たくさんのオヤツ、犬服など。 (犬服でサイズ違いのものはフリマのほうに回させていただきますね)

0508_3

癌に効果が期待できるシーフコイダン! (明日から飲ませますね)

癌に関する報告書なども同封していただきました。じっくり読ませていただきますね。

追記: 

おらーずさん、みなみ、フコイダンをペロペロよろこんで飲んでくれました!

  

     

0508_2

↑ハナママさんからのご支援 スーパーワンにゃん

ペリさん経由で、こちらで使わせていただいています。早速飲ませ始めています。どうもありがとうございました。

レニー里親さまからご支援いただいたペットシーツも、我が家で使わせていただいています。ありがとうございました。

  

   ★     ★     ★     ★     ★ 

  

☆日曜日はフリマの日!

今度の日曜日(11日)、
駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

ビックリするほどのお買い得の犬猫グッズを取り揃えて
お待ちしておりますので【マイバッグ】をご持参のうえ
是非、遊びに来て下さいね~(^^)

日時:5月11日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にこちらのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

*******

お陰様で沢山の物資が集まりました。
ご協力下さった皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

    ★   cat   ★   cat   ★   

 ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャ

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

 

  

 

 

| | コメント (33)

2008年5月 6日 (火)

みなみ 今日で一週間 & 我が家の散歩風景

みなみちゃんが我が家に来てから一週間がたちました。

Minami0506_3

↑一応、おすわりはできます。

 

天真爛漫、明るくて、とにかくパワフル。 真顔で逃げ回るリッキーを、笑顔で追いかけ回してます。catface 

元気があって、食欲旺盛。 本当に、そんなに重い病気を患っているようには見えないです。 来たときよりも、若干体重も増えてきている気もするし、、。 、、でも、やっぱり咳は少し出てますね。

      

トイレは室内フリーだと、、苦手みたいだねぇ、、。gawk  現在、我が家では、ルーシーさん&みなみの大オシッコフェスティバル開催中です。good

マウンティング大王(略して「マ王」)なので、室内フリーで3ワンお留守番はちょっと無理。paper  ワンを残して出かけるときと、のぶちんがお風呂に入るとき、あと寝るときは、みなみにはケージに入ってもらっています。 本当は終日フリーにさせてあげたいんだけどねぇ、、、。 こればっかりは。

 

一時預かりとはいっても里親募集をしているわけではないので、今回ののぶちんの役割は、みなみにできるだけ楽しく、ハッピーに毎日を過ごしてもらうこと。 

「くぉら~っ!!」、、、と一日に何度ものぶちんに一喝されてるけど、めげない子なので、ぜんぜん気にしてないみたいですぅ~~ catface      

  

  

★我が家のお散歩事情

みなみが来たばかりのころ、一度だけ3頭引きにチャレンジしました。 、、、が、この3頭の3頭引きは難易度大です。。。

最初はトボトボ歩き→徐々にダッシュ→最後は猛ダッシュのルーシーさん、、みなみから少しでも離れようとするビビリッキー、、、そして、前へ前へのみなみちゃん。。。。wobbly

 

ダメだこりゃ down

 

、、、ってことで、やっぱり、2回に分けてお散歩しています。

組み合わせは、やっぱり「ルーシーさん&リッキー」と、「みなみちゃん単独」ということになります。

リッキーにとって、散歩タイムはとっても楽しみにしている時間だから、できるだけ今まで通りにしてあげたいし。

嫉妬深いリッキーのいないところで、みなみのことを思いっきりいい子いい子できるしね。good 

        

Let’s お散歩!

      

先発はみなみちゃん。 みなみ、留守番がかな~り苦手なので、先にお散歩させてますです、、、はい、、、sweat01

Minami0506_2

↑今日のみなみちゃん (このキャミ、みなみちゃんにすごく似合ってるね)

今日は暑かったよね~。 25度くらいあった? 日陰を探しながらのお散歩でした~。

        

続いて、L&Rが出発 run

Lucyricky0506_1

↑リッキー、ベロがびろ~ん

 

Lucyricky0506_2 Lucyricky0506_4_2

リッキーってね、ルーシーさんのことを常に気遣いながら歩いてくれるナイスガイなんだよ~。

 

Lucyricky0506_3

↑2ワンとも、楽しそうでしょ。happy01

   

    

この町は「猫町」として有名なんだよ。

Neko0506_1

犬も歩けば、猫に会う cat

Neko0506_2

    

あ、そうそう、みなみねぇ、、、、ニャンコNGでしたcrying

    

   

5月11日は駒沢フリマの日~

CATNAPが出店します。犬用品が激安~。掘り出し物がいっぱいです。

 

 

    ★   ★   ★   ★   ★

ヴィヴィとバディはこっちにいるニャcatcat

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

    

| | コメント (8)

2008年5月 4日 (日)

我が家のソファで3ワンが! みなみちゃんのGW

ふと見ると、、、

 

P5031632

ソファで3ワンがくつろいでたよ! eye 

P5031637

白状しちゃうと、半分やらせ、、、ぷぷぷcatface

のぶちんがソファに座ったら、みなみが右側、リッキーが左側にサッと位置取りしたので、自分のベッドで寝ていたルーシーさんをその真ん中に寝かせてみた。

 

P5031642

リッキーは相変わらず不満顔だけど、そのまましばらく3ワンでまったりしてくれましたぁ~ good

 

なんと癒される光景 scissors

        

   ★   ★   ★   ★   ★   ★   

     

★みなみちゃんのGW

みなみちゃん、ますます元気になっている気がするなぁ。 少なくとも、我が家の3ワンの中では一番元気なんですけどぉ~

 

GWも残りわずか、、、 みなみちゃんと何度かお出かけしました~train

 

P5031564

みなみ、ドッグカフェへ行く! cafe

  

この日のお供は、、、

P5031594 P5031596

ジェイクくん&あぷちゃん

 

え? みなみちゃんのカフェマナー???

 

バッチリよん! good

    

  

P5031579

人の食べモノ狙って、かわいくピョンピョンしてくれるよ dog

あはは~~ note

  

P5031607

マウンティングも大好きっ happy01   

こらこら~~、待て待て~~ rock  

元気一杯 good  うふっdog 

あはは~~ note 

  、、、。     

 

P5031618  

カフェマナー、堂々の10点!グ~~good 

       (100点満点中、、、)

  

元気なら、それでいいのじゃ。catface

 

 

★お嬢みなみ、庶民の憩いの場へ!

下町の庶民派預かりスタッフ、のぶちん家に来たからには、GWの過ごし方もベリー庶民的

 

P5041666

今日は荒川土手へ、舎人ライナーでレッツゴーtrain

  

そこには、こんなスリリングなアトラクションが!

     

   

↓これ

P5041660

 足つぼロード、、、 pig

  健康にいいんだぞぉ~ good

 

P5041671

 

こうして、のぶちん家のGWは平和に過ぎてゆくのでした~~。 明日からはGW明け締切の仕事に集中します、、、。はい。。。  焦っ、焦っ、、、、sweat01

 

 

5月11日は、、

駒沢フリマへレッツらゴ~! rock

CATNAPが出店します。 犬用品が激安で手に入る、年に一度の大盤振る舞いだよ!! scissors

      

     ★   ★   ★   ★   ★

ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャcatcat

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

  

| | コメント (13)

2008年5月 3日 (土)

みなみちゃんの一日 & 我が家の美男美女

我が家に滞在中のみなみちゃん、すっかりここでの生活にも慣れたみたい。

お嬢様キャラかと思っていたら、意外とすっとぼけキャラだったりするし、、 catface  

あ、そうそう、初日にあれだけ酷かった咳が、この二日間でほとんどなくなった気がする、、、。 scissors  いい兆候だよね。(ポカリが効いてるのかな? だってゴクゴク飲むもん)

  

Minami0502_1

↑今日の散歩風景

 

Minami0502_2

るんるんです♪

 

ちょいとお嬢さん、なにか勘違いしているようですが、、

行き先は、、、

Minami0502_3

↑病院待合室

病院だよ hospital

 

あ、ご心配なく。 みなみちゃんの紹介と、ちょっと心配な耳を見てもらいに寄っただけですので。はい。

 

そのまま会社へレッツゴー run

Minami0502_4

Aちゃん&F姐さんともすっかり意気投合のご様子で、、

 

Minami0502_5

Minami0502_6

お腹撫でれ~~~

 

Minami0502_7

Minami0502_8

会社にもすっかり馴染んだみなみちゃんなのでした。

      

 

☆今日の不満顔

Ricky0502

どよ~~ん、、、

あ、ご心配なく、リッキーもみなみちゃんがいる生活に徐々に慣れ始めてます。 根はと~~ってもやさしいリッキーどん、、ちょっと時間がかかちゃうだけなんだよね。 good

 

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

ルーシーさん&リッキーどん in 代々木 (パート2)

先日のわんわんフェスティバルのときに、ぱん姉さんが撮ってくれたL&Rのナイスなおさすんをどうぞ!

Lucy111

Ricky111

Lr5

まさに美男美女♪

(え? 親バカ? い~~え! 事実です rock )

 

 

☆今日のおまけショット

Minami_omake

預かりっこ用ベッド破壊中~

 

 

5月11日は駒沢フリマへレッツラゴ~

  

 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャ

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

   

  

| | コメント (10)

2008年5月 2日 (金)

みなみちゃん ルーシーさんのお古がグ~♪

今日も元気なみなみちゃん。

リッキーとのペアで行った散歩では、リッキーを引っ張って歩くほどのハイペースrun 

こらこら、みなみちゃん、心臓と肺に負担がかかるから引っ張るでない rock

「つけ!」と言うと、ニコっとこちらを見上げてペースをゆるめてくれるいい子ちゃんです。 またすぐに競歩に戻っちゃうんですけどね。 ぷぷぷ。。。

 

ルーシーさんワードローブの中から、みなみちゃんに合いそうなオレンジを着せてみました~ dog

Minami0501_1

パイル生地のキャミ。 似合う、似合う~good

抜け毛がすごいからしばらく着せておこう、、

 

Minami0501_2

ベッドの中では、だいたいこんな感じ。 常時へそ天catface

 

Minami0501_3

机の下にあるルーシーさんベッド(ルーシーさんがリッキーから強奪した代物)もそうとうお気に入りのご様子で、、、

 

「ハウス!」とコマンドを出すと、、、

   

巨大ケージには戻らず、

 

Minami0501_4

↑こっちに戻るようになっちゃいました、、、、gawk

 だめだ~め~~ crying

  

 

★今日の不満顔

Ricky0501  

↑リッキー、無言のアピール中、、、、

  

ルーシーさんも元気です~~ (今日は写真なし)

 

駒沢フリマは5月11日(日)です~。 

ワン用品が激安で手に入る!

駒沢フリマにレッツラゴー good    

    

| | コメント (16)

2008年5月 1日 (木)

今日のみなみちゃん 初出勤♪

前回の日記のほうに、みなみちゃんへのたくさんの応援コメントをどうもありがとうございました。 dog

個々にお返事できずに申し訳ございません~(ぺこり)

*おらーずさん、おらーずさんのブログのほうにコメント残しておきましたdog

 

今日のみなみちゃん

Minami430_1

我が家の預かりっこ用カドラーがみなみちゃんのベッドです。初代預かりっこの翼も、リッキーもすぐに見向きもしなくなったカドラーなんだけど、、、。みなみちゃんはけっこう気に入ってるみたい。 グ~~good

Minami430_2

夜は我が家自慢の巨大ケージの中にあるこのカドラーで寝てもらってます。いい子で寝てるよ~~。 夕べは2回くらい、寂しそうに小さく「ワン、、」と鳴いたけど、のぶちんが「だ~め」と言うとすぐにあきらめて寝てくれました。 いい子じゃん♪

ご飯は、ちょっとお腹がゆるめなので、カリカリの腸管アシスト。これにちょっとふりかけをかけてあげています。腸管アシストはちょっとカロリー高めだけど味はなかなかいいんだよね。 食欲はバッチリで、毎回すぐに完食~restaurant

Minami430_3  

あ、そうそう、ルーシーさん用の犬用ポカリがちょうど30本届いたところだったから、タイミングよかったよ~。 たぶん、みなみちゃんの体は、ポカリじゃないと水分補給も難しくなってるはずだし。 やっぱり美味しいんだね~、大喜びで飲んでるよ~。この分だとすぐに追加注文しないと、、、

  

元気なみなみちゃんの動画をどうぞ♪

 

ね? けっこうパワフルです。

  

 

そして、、、

うちに来たってことは、、、

 

そう、、

   

Minami430_4

↑初出勤 dog 

Aちゃん、F姐さん、社長とご対面~ dog

みなみちゃんってね、人間が大好き! 誰とでもすぐに仲よくなれるんだよね~。 うん、看板犬としての素質大だね。 good

 

Minami430_5

しばらく↑ここ(受付のイス)に座って店番してました。 

 

そのとき、リッキーは、、、

 

Ricky430_1

あ、、、いた gawk

我が家のリッキーどん、まだ↑こんな感じですが、やっとみなみちゃんに向かって吠えなくなりました~  グ~~good

  

  

☆今日のおまけショット

ルーシーさんの、、、

Lucy430_2

こ~んな寝姿、どう? eye

  

Lucy430_1

↑ベッドから落ちてもおかまいなし! 今日も見事なイナバウワーを披露してくれました rock

 

ヴィヴィとバディのニャンコンビはこっちにいるニャcatcat 

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

        

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »